あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 保険のお話
CATEGORY ≫ 保険のお話

これで学資保険代を払っています

本日のお弁当は豚肉とキャベツの炒め物。

PB131008.jpg

鶏肉がいつの間にか切れてた(TT)

週末だもんね。

冷蔵庫の中も寂しくなってきてる。

明日はお買いものに行かなきゃ。

昨日はプラケイの予約、とれました?

あすみんは昼休みに、用事のついでにKステーションから予約してきました。

サクサク行きましたよん♪





さて。

年末調整の時期ですね。

皆さんにも各保険会社から生命保険の控除証明書が送られてきていると思います。

わずかでも税金が戻るのは嬉しい♪

そんな中、「まだ残高あったかな・・・」と気になる金融機関が(^^;

ゆうちょ銀行なんだけど、ここの口座はアンケートサイトやポイントサイトで稼いだお金が入るようにしてある口座なんです。

アンケートサイトやポイントサイトってゆうちょ銀行への振込みは、なぜか手数料がなかったり、かかってもごくごく少額だったりするんです。

実はそのお金で息子ちゃんの学資保険代を払ってるんです。

最近はなんでもかんでもPEX⇒pontaポイントに交換していたので、ちゃんと残高があるのか気になったわけです。

早速、記帳してみたら、やっぱり今月引き落とし分はあるけど12月分が危なかった(^^;

慌てて、アンケートサイトのをひとつ交換。

来月15日には入金になるので、間に合います。

以前はオークションもしてて、その売り上げを全部こちらに回していたので、かなり潤ってたんだけど、最近はオークションなんてする時間なくて

少しでも家計の足しになればと思って頑張ってるんだけどね。

ポイントサイトもコツコツで結構貯まります♪

ゲットマネーさんとか・・・
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

げん玉さんはあすみんのヴァイオリンのレッスン費。



スマホからも貯められるしね。

隙間時間でね^^

アンケートサイトも毎日続ければ、チリツモが月末には大きな金額になるよ^^


お勧めアンケートサイトはこちらから⇒稼げる☆アンケートサイト集



おまけ

昨日のプラケイとponta

PB121005.jpg

氷結いっぱい~~

そりからサークルKからラブメール♪

パンの50円割引券を二枚もらっちゃった^^

みんなで食べられるようにこちらをチョイス♪

PB121006.jpg

朝ごはんに頂きます♪





お得なリクルートカード♪詳細はこちらから⇒









合計150ポイント貰っちゃおう☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

広告を五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

アプリダウンロード、初回立ち上げで100ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されるよ!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!


招待コード・i4AUMw









↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウンも増やしちゃった^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


傷害保険金、満額貰いました♪

本日のお弁当。

鶏肉の照り焼き弁当。

P8050831.jpg

胸肉なのであまり火を通しすぎないようにするのがコツ(^^;パサパサになっちゃうからね。


いつも息子ちゃんのお弁当写真ばかりですが、実はあすみんのお弁当もあるんです。

でもあまりに貧相でビジュアル的にいかがなものかと・・・


ま・・・上等に見えるように出来た時に一度画像アップしてみようかな←そんな日くるのか!?



さてさて。

何もしないと思われた娘ちゃん。

昨日は帰宅したら、トマトとシーチキンのパスタを作ってくれているではありませんか!

P8040825.jpg

ラッキー!!

めちゃ美味しかったです。

しかも夕飯の後片付けもしてくれて

きゃー(≧∇≦*)

もう、嬉しすぎ。



話は変わりまして、傷害保険金を貰いましたよ。

P8050832.jpg

今年二月に不運にも交通事故にあってしまったあすみん。

その時の記事はこちらからどうぞ⇒20トントラックに追突されて車が大破しました

あれから半年近く。

とりあえず請求できる日数の限度を超えたので、請求しました♪

請求してから五日以内に振込完了(^^;

早い、早い。

保険金は、保険に加入してるから貰えるわけなんですが、あすみんが払ってる保険金は毎月1000円ちょっと(^^;

なのに、申し訳ないくらい貰ってしまいました。


傷害保険は普通の保険に付帯している場合があります。

医療保険にしか入ってないと思っていても、今一度確認してみて下さいね。

骨折で通院したとか、自転車で転んで通院したとか、そういう経験がある方は、いただける可能性が高いです!

忘れていても、大丈夫!

遡っていただける場合もあるのです!


ブロ友のSAYAさんも、保険会社に連絡してちゃんといただけたそうですよ^^

記事はこちらからどうぞ⇒あしたはきっと、いいことあるよ


実は・・・・請求を忘れていた保険金の時効というのがありまして。

一般的には、商法では二年と定められています(商法第663条、683条第1項)


要するに、保険金が請求できるのにもかかわらず、二年間放置すると(請求しない)請求する権利が消滅しまよーって話です。

でも生命保険会社では時効に関する規定を別に設けていて、「3年間請求が無い場合に消滅する」と消滅期限を3年に延長にしているところが普通です。



皆さんも病気、ケガの時は、該当しないだろうな、と思っても一応保険会社に問い合せてみてください。

保険会社によってはこの時効の消滅を流用しないところもあるそうですよ^^



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


旦那様35歳。一ヶ月3000円くらいで入れる保険ってあるかな?

本日の息子ちゃんのお弁当。

ベーコンとキャベツのもやし炒め弁当。

P5270304.jpg

ヘルシーすぎるかなあ(^^;

クラブの時は別に「おにぎり」が欲しいみたい。

他の部員は保冷の効くケースに入れて持ってきてるんだとか。

うーん、確かにお腹空くよね。

クラブの時だけ作るかなあ。


それから、しだすずさんに憧れて、簡単ケイク・サレ作ってみました。

Cpicon ☆HMで簡単たっぷり野菜のケーク・サレ☆ by 素敵にごはんchan

これ、ホットケーキミックスなんです。

P5270308.jpg

プチトマト、ブロッコリー、ウィンナで作りましたが、今度はもっとお野菜入れてみようと思います。

なかなかウマウマにできましたよ♪


さて。

先日、下記のようなコメントを頂きました。

総高

旦那様が35歳。

お子さんはおられなくて、保険は共済保険のみ。

余裕がなくて一ヶ月あたり3000円程度の保険なら加入できるとのこと。


結論から言うと、あります!

あるけど、書いて頂いる「もしもの時」とはどんな場合をさしますか?^^

万が一ガンになったら・・・

万が一、事故にあったら・・・

万が一、長期入院になったら・・・

万が一、死亡したら・・・


万が一の意味は人それぞれ違いますし、目的によっても、加入する保険はまったく別のものになってきます。


例えばがん保険なら毎月3000円程度で入院の時は一日5000円から7000円程度の補償がありますが、亡くなった時の死亡給付金は200万円くらい。

満期返戻金はなかったりします。

一般的な終身保険なども、保険の掛金が安いと、通常であれば一回の入院で180日まで入院保障あるところが、90日、60日と短くなるケースもあるようです。

一方、病気により所得がなくなことがご心配でしたら、収入保障保険というものがあります。

収入保障保険とは、被保険者が死亡されたときに、保険期間満了まで年金が毎月支払われる保険のことをいいます。

また、毎月の支払いにかえて、数千万円を一括で受け取ることもできます。

そのかわり、入院や手術の保障はありません。


どの保険も一長一短ですし、すべてに対応するように・・・と思うと、やはり掛金は高額になってきます。

ご自身の不安がどこにあるのかを考えて、加入する目的を絞り込んで商品選択することをオススメします^^


今は専門のFPに無料で相談することもできますから、どんな商品があるのか勉強してみるのもいいかもしれませんね。

げん玉さんをとおして、相談予約したら、ポイントももらえちゃうよ^^



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


旦那ちゃん入院☆その後と加入保険の再確認☆

おはようございます

旦那ちゃんの入院について、沢山の方から暖かいコメントを頂きました。

本当にありがとうございます<(_ _)>



金曜日はまたまた仕事を早退して、旦那ちゃんと退院した後の食事について、栄養指導を受けてきました。

これからは嗜好品と言われるお酒、おつまみ、菓子パンなどは「なるべく摂らない」ことが原則になりそうです。

旦那ちゃんが大好きなビールも一日一本が限度。

それ以上はいけないそうです。

旦那ちゃんが退院するまで、あと二回、栄養指導があるそうです(^^;)


患者さんの大半が退院したあと、また徐々に食べたり飲んだりしてしまい、悪化させてしまうケースが少なくないらしいのです。

自宅にいたら、あすみんが管理しますが、出張中は管理のしようがありません(;一_一)

もうここは子どもじゃないんだから、自分でしっかり管理して欲しいところです。


さて。旦那ちゃんが入院となり、早速加入している保険内容の確認をしました。

もともと糖尿病予備軍であった事は知ってたあすみん。


将来旦那ちゃんが「重度」の糖尿病に陥った時には、治療費のために「まとまったお金」が降りてくるようにしてありました。

そういう特約をつけていたのです。

そして入院給付金は一日15000円。 

だけど、正直に糖尿の毛があることは申告していましたし、加入当時の健診も血糖値の値が少し高いことは出ていました。

そこで、保険会社の方から『五日免責』の条件をつけてくれるなら受け入れします、と言われたのです。

五日免責とは、入院して最初の五日間は保険金が降りないのです。

昔の保険は五日免責や、もっと長いのは三週間免責とかありましたけどね(^^;)


でも、旦那ちゃんの入院は一カ月予定。

15000円×25日=375,000円

これだけあれば、入院費用の心配もいりません。

その後、通院もわずかですが、保険金がおります。

特約は精密検査で『○○になっていたら』『○カ月続けてインスリン治療が必要となった場合』など細かい条件がついていて、それに該当すると、300万円の一時金を受け取ることができます。


まあ・・・そんなものに該当しないのが一番いいわけですが(;一_一)


保険は「もしも」の時に一番力を発揮してくれます。


ただ、沢山はいっていればいいというわけではありません。

保険会社によって「条件」は様々。

実際、節約志向の高い方は、民間の保険会社より共済保険に加入していているケースが多いです。

共済保険が一般の保険会社と異なる点は、「営利を目的としていないところ」です。

共済保険にも様々な種類があります。

生命保険会社のように病気やけがでの入院、通院、手術の保障、死亡、重度の障害、先進医療保障、個人年金まであります。

ご自身のライフプランや、所得と照らし合わせ、最適な保険に加入できているかどうか定期的な見直しは必要です。

保険は加入して終わりではありません。

保険は、基本、後出しジャンケンですから、後から出てくる商品の方が条件が良くなり、掛け金も安くなってる場合もあります。

掛けっ放しにせず、定期的に条件を洗い出し、これからのライフプランに適合しているかどうか定期的な見直してみて下さいね。


今日もこれから息子ちゃんを散髪に連れて行ったあと、病院へ行ってきます。



本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


保険相談その3

おはようございます

今日は具体例をあげてお話してみます。

★家族の備えとして、死亡保障を確保したい★

家族への備えとして、死亡保障を確保する場合、終身保険や定期保険、収入保障保険等があります。
中でも保障が60歳までのもの、65歳までの収入保障保険や定期保険であれば、比較的安い保険料で保障を確保できます。さらに旦那様がたばこを吸わない、お酒飲まない、ゴールド免許の人なら、通常より保険代が2割前後割引になる保険会社もあります。


★今の保険を解約して、先進医療特約のついた保険に加入してはどうかと勧められたんだけど・・・★

先進医療とは、厚生省が認めた医療技術を用いた治療であること、そして、厚生省に届けている医療機関で治療を受けることが支払い条件になります。なので承認されていない病院で治療をうけても、支払いの対象にはなりません。先進医療は特約で付加されることが多く、その付加される金額は100円前後とお安いのは、先進医療を受けるケースが決して多くないからです。
新しい医療保険に入りなおす場合、今の年齢で保険料が算出されますから、当然保険料も高くなります。
先進医療特約を加えたいがために、今までの保険を解約するのは、あまりにも安易。まずは今の保険に先進医療特約が付加できるかできないかを確認してみまししょう。


★自営業です! 私に万が一のことがあったら家族たちの生活が心配です!★

自営業の方は、会社からの手当てを期待できず、会社員以上に安心できる備えを確保したいものです。
治療費等の支出面は、医療保険、ガン保険等で賄えます。医療保険は、病気、けが、入院、手術給付金が受け取れます。またがん保険は、ガンと診断された時に死亡給付金と同じ額が受給でき、治療のための入院費に充てることができます。
また、収入がなくなる不安ついては、損害保険会社の所得保障保険などへの加入がお勧めです。
所得保障保険は、病気やケガで働けなくなった場合、自宅での療養も保険の対象となってきます。
ただ、職業によっては、保障額や受け取り額に制限があったりするので、保障内容は事前に十分確認しておく必要があります。
その他、法人格のある自営業の方なら、契約者や受取人を法人にすることができ、節税効果も期待できます。

★子どもが生まれました! 子どもに保険はかけるべでしょうか?★

こども保険(学資保険)は、保障重視と貯蓄性を重視したものとに大別されます。
こども保険は、子どの入学や年齢に合わせて、御祝い金や満期保険金が受け取れる他、支払ってる親の身に万が一の事があった場合、以後の保険料は免除されたり、育英金が支払われることもあります。

こどもの病気、ケガなどの備えも重視したいという方は、上記の保険に加えて、ひと月1000円程度の共済保険に加入していればOK。共済保険は、その年の利用額が少ない場合、還付金があります。

★がん家系です! 医療保険よりガン保険がいいでしょうか?★

一口にガン保険といっても、給付金の種類は保険会社によってまちまち。
また医療保険の多様化に伴い、ガンであっても医療保険でカバーできるものもできています。
ガン保険だけに拘らず、大きな視野で、保険全体の保障を見てみましょう。
成人三大病、女性特有のガン保険特約が付加されている医療保険もあります。調べてみましょう!

★将来の年金が心配。個人年金保険に加入すべき?★

結論から言うと、積み立て型の個人年金保険は、あまり有利ではありません。
予定利率はとても低くなっており、昔と比べると、ほとんど魅力はありません。
確定申告で、一般の生命保険料控除とは別枠で、個人年金保険料控除が受けられることくらいでしょうか・・・。
将来の年金不足が心配なら、その分、多少リスクをとっても、株式運用や、金利の高い外貨定期での運用をお勧めします←インフレ対応の為です!

同じ個人保険でも、一時払い終身保険は万が一の場合、預金で置いておくより大きな死亡保障があり、また長く据え置けば据え置くほど、解約返戻金は高くなるという特徴があって、魅力ではあります。
5年以上据え置いて解約した場合の税制は、源泉分離課税から、「一時所得」扱いとなりますから、控除枠(受取保険額-支払保険金額-50万×1/2分が雑所得として総合課税)もあり、税制面でも有利といえるでしょう。短所は、予めまとまった資金(最低200万円から300万円)が必要な所かな。

似た商品で『変額年金保険』というものがあります。10年程度の積立満了期間が多いです。この年金保険は、中身は投資信託で運用されます。『投資信託って元本保証じゃないし・・』と心配される方も多いのですが、10年という期間さえ据え置けば、最悪元金は戻ってきます。最悪というのは、1円も利子がつかない状態で、元金だけが戻ってくるという可能性もあるということです。
逆に現在より、インフレや円安が進んでいれば、大きく成長して戻ってくる可能性もあります。


世の中にはいろんな保険商品であります!

ライフプランや家族構成によっても、向き、不向きな商品はあります。

しっかりご自身の所得や、子どもの教育費に見合うライフプランを立てて、適した保険に加入することが理想的です♪♪
わかりましたか?

今回で保険のお話しは終了です(^^)


さて、本日もお得情報いってみましょう!!


サントリーさんから、なるほどクイズスタートです!!

top_hd_present_20120731053551.jpg

応募にはクイズがあります!

答え1. ナチュラルミネラルウォーター 2.1 3.縄文時代 4.表面張力 5.かこう

応募は、こちらからどうぞ!!


花王さんからは、リニューアルした「ふんわりニュービーズNeo100名様にプレゼント!!

nbs_neo_00_img_l.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!

アサヒさんからは、『ブナハーブン12年』(700ml)を10名様にプレゼント!

visual_bunna.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!


味の素さんからは、「焼くだけベーカリー」「パルスイート」タイアップキャンペーン30名様にプレゼント!!

img_bakery_main201207.jpg


応募は、こちらからどうぞ!!

げん玉では、ただいま、 数量限定新商品!【四季彩】ピールオフゴマージュ が100%ポイント還元で実質無料!!

image_01_20120731062750.jpg

応募はげん玉に登録してから申し込んで下さいね。
↓↓



本日も、みなさんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア