あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作りお弁当

学生弁当☆保温弁当箱ってどうなの?

本日のお弁当は鶏もも肉を焼き肉っぽく焼いて、タレをかけてみました。

PB181438.jpg

味付けもいろいろ悩むのですよ


毎日だんだん寒くなってきましたが・・・

以前から考えているのが、息子ちゃんのお弁当箱!!

今はふつうのお弁当箱を使用しています。

夏はお弁当が傷まないように、保冷剤を入れていましたが、冬はどうしよう!?

こういう保温お弁当箱を買おうかとお悩み中なんです。



これもいいなあ・・・



こんなんとか。



実はあすみん、保温弁当箱って使ったことがないのです。

朝、五時くらいに作っても、お昼まで温かいものなのかな?

使っておられる方がいらっしゃったら、是非、情報プリーズなのです!!^^

使い心地とか、注意すべき点とか、取扱い方とか・・・



ちなみに『買おうかな』とか書いてますが・・・


先日、ドバっとポイントがついたので、こちらを使用する予定(^^;

ポイント


ポイントで買って、またポイント貰おうかな、みたいな

楽天カードの1パーセント還元はやっぱり大きいよね!!






↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


自称グルメな息子ちゃんはお弁当にもうるさい

今日の息子ちゃんのお弁当。

じゃがいもと焼豚のソテー弁当。

P5090146.jpg

実はじゃがいもはあまり好きじゃない息子ちゃん(^^;


へへへ。

お弁当なら食べざるを得ないだろう。

好き嫌いなくそうね
意地悪か


毎日お弁当をつくり初めて約一ヶ月。

うんちくの多い息子ちゃんに、余計なこと訊いてしまった。

あすみん・「お弁当美味しい?」

息子ちゃん・「美味しいけどさ」

あすみん・「うん?」

息子ちゃん・「今日の魚のあの味付けなに? ゆずの味したで」

あすみん・「ゆず、ふったもん」

息子ちゃん・「やっぱり。バジルもふってたやろ。あかんやん、両方とも味が濃いねんから。どっちも主張しあって引き立て役にならんから、味がドロドロになってまうんや」


ドロドロって(^^;

でもなんか、言いたいことはわかるような気がする・・・


ならばと、先日作ったベイクドチーズケーキを食べさせてあげると・・・

P5060133.jpg

息子ちゃん・「味は悪くないんやけど、食感が悪いわ、これ」

あすみん・「何よ、それ」

息子ちゃん・「なんか、中がべちゃってしてる」

あすみん・「ベイクドチーズケーキやもん。そんなものだよ」

息子ちゃん・「ちゃうちゃう、お店で売ってるのは、こんな食感ちゃうで。例えていうなら、せっかくええお米やのに、水が多すぎて、柔らかくなりすぎた御飯やな。そんな御飯、美味しくないやろ?」


ムッキーッ!!!!


悔しいけど、これまた何が言いたいかわかるような気がする・・・(^^;


あすみん・「もういい、あんたには、食べさせてあげないから」

この会話してる時、ちょうど息子ちゃんのお弁当の下準備してたんです。

なので。

あすみん・「明日さ、夕飯の残り、お弁当に入れてもいい?」とわかりきったことを訊いてみると、

息子ちゃん・「何言うてんの、ママ。おれ、グルメやねんで」


この家に生まれてそれだけはない!!




↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村




食費がピンチに!? とうとう、恐れていた日が来ました・・・

今朝の息子ちゃんのお弁当です。

焼きそば弁当。

P4130031.jpg

そして天かすで天むす作ってみました^^

P4140036.jpg


・・・・・なんかおかしい?

P4140034.jpg


お弁当が二個あるように見える?

乱視かな?

いえ、違います!

ちゃんと二個あります!!




実は・・・


昨夜、息子ちゃんが、「お昼はお弁当やからなあぁ。給食やったらお代わりできるのになあ」って呟いんたんです。

しかも、夕飯食べながら。

で、あすみん、思わず、訊いてはいけないことを訊いてしまったんです!!

あすみん・「お弁当だけじゃたりないの?」

息子ちゃん・「足りないよ! あんなの腹の足しにもならん!」

あすみん・「えええっ。結構沢山いれてるよ?」

息子ちゃん・「何時に食ってると思うん? 12時45分やで。もうお昼過ぎてるやん。お腹減りまくってんねんで」

あすみん・「そ・・・それじゃ、二個持っていく?」←一番訊いてはいけない質問

息子ちゃん・「うんうん!ついでにデザートも!」

あすみん・「デ、デザート?」

息子ちゃん・「みんな持ってきてんねんで。あ、お弁当箱に入れるのやめてよ。ちゃんとデザート用のタッパーにたっぷり入れてや」

あすみん・「・・・・・・」たっぷり・・・


急に言われたらこんなのしかない・・・
↓↓
P4140037.jpg



かくて・・・余計な一言を行ったばかりに・・・

まだ入学して一週間。

しかも部活も始まっていないのに、二個・・・・


この人・・・


部活始まったら、絶対三個って言うわ


どないしょ!!

米がどんどん消えていくんですけど(TT)


冷蔵庫のなかの食品もどんどん・・・・


このままでは食費が上がってしまいます(><)


どうしょう、どうしょう。

とりあえず、嵩増できるキャベツ、レタス、ジャガイモ、もやしあたりでなんとかレパートリー考えねば。

そしてお肉は安い豚肉と鶏肉とを使いまわして・・・



はあ・・

中学一年生でこれだと、先が思いやられます。

燃費悪い身体やわ・・・頼む、痩せてくれ・・・



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪









本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村




背に腹はかえられない!?とうとうやってしまいました☆

本日の息子ちゃんのお弁当は、チキンカツ弁当。

P4091332.jpg

チキンカツ、キャベツ、ちくわの磯辺揚げ、プチトマトです。

そして、おにぎりはハムバーガー(笑)

P4091330.jpg

クックパッドにあって、真似してみました。

ハムでご飯を挟んでるんですよ^^


お弁当が嬉しいらしい息子ちゃん。

飽きられないように頑張ります(゚∀゚)




さて、冷蔵庫の中もだんだんスカスカになってきた我が家。

というのも、土曜日は息子ちゃんの入学式、日曜日はあみすんはミッチーのコンサートで買い物に行ってなかったのです


あるものでなんとかなるかなと思ってたけど、とうとうお弁当のおかずにも行き詰まりまして。



帰宅してから買い物に行きたくても、リハビリが終わってからだと遅くなるし。



どうしよう


どうしよう( 」´0`)」


・・・と悩んだ挙句。



とうとう、イケナイ決断をしてしまいました。




なんと!


会社の傍の100円ローソンで買い足してきました!!(^^;


昨日はリハビリがいつもより20分早く終わったんです。

だから寄ることができたんですよ。



何があっても、これだけはやめておこうと思ってたんです。


会社の近くだし!!


誰が見てるかわからないし!!!!



しかも、会社から自宅まで電車で一時間以上。


通勤電車は会社の人だって沢山利用してるんです。



そこをスーパーの袋持ってですよ?

ラッシュの電車に乗りたくないじゃないですかっっ


でも


でも


息子ちゃんに美味しいお弁当作りたいし!!!!←めっちゃ葛藤



とか、言ってますが、100円ローソンに入ったとたん、そんな葛藤もどこへやら・・・(^^;


やすーい!!!


こちらが涙と勇気の結晶。

P4081329.jpg

レタス、プチトマト、千切りキャベツ、ハム、カニカマ、キュウリなどなど・・・


お弁当用のソース、マヨネーズも買っちゃった!!

これ、毎日、お弁当と一緒に持たせるつもりでつもりです。

P4081331.jpg

息子ちゃんに見せたら、ちょと引き気味でしたあかんのか???

食べる直前につけた方が美味しくない???


全部で800円強^^


やっすーい!!


しかも100円からさらに20円引き、50円引きの商品も沢山あったよ~!!

カニカマは84円だったんですよ~~

思わず時間を忘れて物色しそうでしたが、そこは電車の時間もあるし、ぐっと堪えました



お弁当を作るようになって、食費にお弁当のおかず代が余計にかかるかなぁと計算中。


その分、給食費がなくなるからトントンかなあ・・・と考えたり。


できたら食費にあまり影響のないように上手に作れたらいいんだけど、息子ちゃんはゆうべの残り物とかお弁当にいれようものなら、烈火の如く怒るんです。


同じメニューが朝晩とか続いたら、許せないようです(^^;


料理の途中で取り分けたり、工夫が必要だなと思います。


お弁当は行き当たりばったりに作るつもりでしたが、これも日々の献立のようにメインを決めるようにします。

生姜焼き弁当とか、鮭弁当とか。

こうすると、作る時に困らずに済みそうです。

副菜はその時の在庫で^^




12時になったら、ふと時計を見上げてしまうあすみん。



今日も美味しいって食べてくれてるかなあ?






↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪









本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア