あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家計簿 ≫ 一月の家計簿一部公開♪

一月の家計簿一部公開♪

一月の家計簿を締めました。

DSC_0258.jpg

小計がやりくり費。

そして黄色い部分が総支出額。

食費・・・1月は一万円以内に収まるかな?と思っていましたが、モラタメさんの買いものが響きました(^^;)ハーゲンダッツのアイス・・・・あう・・・

外食費・・・主にはドトールさんです。美味しかったな~ビーフミラノサンド♪リピしたよ♪

アルコール代・・・旦那ちゃんの発泡酒代他

医療費・・・なんじゃあ、こりゃあ!!!・・・でしょ。実は人間ドッグの自己負担割合が大きくなってたんです(@@)あすみんの会社は昨年合併して、社内規定も色々変わっていて、人間ドッグの自己負担比率もグッと多くなってたんです。も、今年度からは、会社の健康診断だけで我慢します(;一_一)無料だもん・・・ちなみに医療費に計上してますが、人間ドッグの健診費用は、医療控除対象外です。しかし、その健診の御蔭で、病が見つかった場合は医療費控除の対象になります。

日用品・・・電話機が壊れたので買い変えました(^^;)そもそも人様からの貰い物だったんで、まあ限界かな・・・10年以上前のを使ってましたから。
      
被服費・・・あすみんのコート代です。予定外出費もいいところです。珍しく衝動買い。

交際費・・・両親へのお年玉等ですが、実はアンケートサイト、ポイントサイトから換金、貯めていたものです。なので本当は持ち出し無なのですが、収入で計上しているので、ここで出費であげます。他、女子会やったり関東に遊びにいったりのお土産代含む交際費です。

通信費・・・こちらは郵便代。

自己啓発費・・・毎月購入してる専門誌があるんですが、まだ滞納してます(おいっ)早く払わなきゃ(^^;)

美容費・・・一月はなしです。

雑費・・・・一月はなしです。

交通費・・・定期券の範囲外にかかった料金です。東京の兄宅に遊びに行きましたが夜行バス3700円と激安でした。帰りは新幹線・・・しかもお嫁ちゃんに出して頂いてしまいました(^^;)

合計出費額が多いのは、息子ちゃんの冬期講習の塾代が約80,000円かかってます。

それと、お家のボーナス払い(内緒)がありましたので膨らんでいます。

あと、ちょびっとの住宅ローン、もう一気に繰り上げ返済しちゃうか検討中です(><)


そして、お給料以外の収入は・・・

DSC_0259.jpg

12000円ありました。

これはげん玉サイトからです。

※100%ポイント還元商品の分も入ってますので、全てが純収入ではありません

げん玉サイトは稼げるポイントサイトなのでお勧めです♪

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。


あすみんの一カ月のやりくり費は50,000円。

完璧赤字です。

要因

1.コート、衝動買い→完璧予定外

2.電話壊れた→完璧予定外

3.人間ドッグの自己負担比率が格段に増えた(TT)←予約する前によく説明書読めばよかった・・・・



今月は旦那ちゃんいるし(しつこい)アルコール代もかかりそうなので、一層気を引き締めて、財布も引き締めて、頑張りたいと思います←しつこく「やりくりがあ~~」って独り言を言ってると、旦那ちゃんが2400円くれました。

「今月、家にいる期間長いから、渡しておくわ・・・・」←侘しい言い方・・・・・・・

あすみんって・・・もしかして、鬼嫁!!??

そんな中、嬉しい当選品!!

DSC_0256.jpg

金麦、12缶当選しました♪

皆さんも当選してるかな?(^^)

継続は力なり♪

本日もお得情報いってみましょう♪♪

冷凍食品キャンペーン事務局さんからは、“忙しくて時間がない時、ひとりで「ささっと」食べたい冷凍食品”や“自分にご褒美したい時、ひとりで「贅沢に」食べたい冷凍食品”にWEBサイトからご投票ください。抽選で50名様に東芝のスチームオーブンレンジ「石釜ドーム」を、Wチャンスとして500名様に冷凍商品セット(1,000円相当)をプレゼントいたします。

top_content_20130205191841.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!

童心社さんからは、絵本『いないいないばあ』の500万部突破を記念して、『いないいないばあ』にまつわる思い出や思わず「にっこり」したエピソードをお寄せいただいた方の中から500名様に非売品の特製レターセットをプレゼント

oubo_mds.gif

応募は、こちらからどうぞ!!

ユニライフさんからは、学生マンション賃貸情報サイトのユニライフでは抽選で500名様にWindows8搭載ノートパソコンやデジタルカメラ LUMIX、折りたたみ自転車、iPod nano 8GB、T-fal 電気ケトルなどが当たる新生活応援プレゼントキャンペーンを実施中

head.gif

応募期間中、本キャンペーンサイト又は携帯キャンペーンサイトより応募された方の中から抽選で、合計500名様に賞品が当たります!登録頂いた方のメールアドレスへ当選のご連絡を差し上げます!

応募は、こちらからどうぞ!!

モニプラさんからは【神奈川・東京在住限定】新発売☆新しい低脂肪乳「釧路・根室 低脂肪牛乳」モニター

タカナシ乳業 「釧路・根室 低脂肪牛乳」


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

Comment

すごい!
編集
おはようございます!
雪が舞う関東地方です。愛犬たちのお散歩がた・い・へ・ん!

家計をしっかりと記録管理なされて偉い!
わたしは1度も家計簿をつけたことない
能天気おばさんです

そうそう・・・あすみんさんのサイトで
よく登場する『げん玉サイト』
とても気になります

わたしおはずかしなが
ポイントを貯めるということに無頓着で
ポイントカードなども1枚も持っていなく
ネット上でのサイトも溜まるポイントも失効してしまうばかりの
お馬鹿さんな
おばちゃんなんです

時間を見つけて
『げん玉サイト』にチャレンジしてみたいと思いました

衝動買いのコート・・・気になる!
2013年02月06日(Wed) 08:42
No title
編集
もともとが十分引き締まった家計なので、たまにはコートくらい買ってもいいじゃないですか~♪

しかし、塾代っておそるべしですね。8万もかかるんですか・・・中学受験ってそんなにかかるんだ・・・ひぇ・・・
2013年02月06日(Wed) 09:57
No title
編集
さらっと見て 7万かと思ったら
桁が違いました

全て計画的なのかと思ったら
あすみんさでも衝動買いがあるんですね

2013年02月06日(Wed) 10:13
わが家もです・・
編集
モラタメのハーゲンダッツ、うちも買いました。めっちゃおいしいけど・・・食費にひびきました・・・サンプル百貨店ももにったーもモラタメも安いからと買うと、食費もぐんと上がりますよね。それでも、お得ですけど・・

コート、あすみんさん今年福袋買わなかったし、たまには良いんじゃないですかぁ
2013年02月06日(Wed) 10:27
No title
編集
金麦届かない~
外れたなぁ・・次も応募したけど(^_^.)
食費があまりかかっていないのに驚き
我が家はかるく3万越え・・
う~んもっと節約しないといけませんね
げん玉よりもクイズ王国のほうが100%謝礼の商品多いよ
やっとげん玉経由の半分が謝礼として払われた
ちょっと安心した♪
6000円の商品だったからさぁ・・
100%謝礼でいきなり半分しか支払われず、4か月後にやっと半分がポイントに入った
いろいろな還元方法があることを知りました
2013年02月06日(Wed) 11:06
頑張ってますね~!
編集
こんにちわ^^

家計簿、ちゃんとつけててすごいです!
私つけてないもんで・・・汗
(節約ブログやっているのにっ!)

金麦、うちにも届きました!
アルコールが切れかけていたので
めちゃ嬉しかった!懸賞さまさまですね!


2013年02月06日(Wed) 11:16
No title
編集
あすみんさんも衝動買いするんですね!私も、服など気に入るものがあんまりないので、コレ!って思ったら衝動買いしちゃいます(笑)

食費がとっても安いのにはいつも尊敬しちゃいます!旦那さんからのお酒のお金をもらえるのもいいですね。お酒の当選おめでとうございます。私は、応募するの忘れちゃいました・・・。
2013年02月06日(Wed) 12:20
No title
編集
息子さんの塾代ってそんなにかかるんですかぁぁぁぁ

近い将来の我が家・・う~ん、今から引き締めないとかなり厳しいですぅ(><)
まぁ、うちは田舎なんで、大学受験までは大丈夫かなぁ・・と、勝手に思っているんですが(^^;

もっともっと勉強させていただきます!
よろしくお願いします☆
2013年02月06日(Wed) 13:39
No title
編集
食費かなり抑えられています!
あすみんさんも、住宅ローンあと少しなのですか!!
教育費がものすごくかかる前におわるのは、
いいですね(^-^)/
2013年02月06日(Wed) 14:35
Hidelin 様
編集
げん玉はお得が満載ですよ。
食品からコスメまで無料で頂けちゃうのです(^^)

知らないと損ですよ~。

衝動買いのコートは、それでもバーゲンになるまで堪えて我慢していたんです。
まずは値切ってみたんでずか、値切れなかったので、しつこくいつから割り引きするのか訊き出して、割引になった日に買いにいきました。
これでも一万円くらい安く買えたんです(^^)
2013年02月06日(Wed) 20:51
ぶきっちょママ様
編集
ぶきっちょママさん~、冬期講習でこれですから、夏期講習はどうなるかというと、15万円くらいになります(^^;)
うはははは。

早く受験して受かってくれ!!!!!!(;一_一)
入学してくれた方が授業料安いわっっ
2013年02月06日(Wed) 20:54
ワタモス 様
編集
はい(^^;)

久しぶりの衝動買い。
今年は福袋も買わなかったし、これくらい許されるかな~・・と。
本当にかわいいコートで一目惚れで購入したんです。

うふふ♪
2013年02月06日(Wed) 20:55
harami 様
編集
はい~

そうなんです。魅惑のモラタメさんですよね(^^;)

2100円だっけ。結構響きましたね。冷静に考えたらアイスに2100円・・・まあ・・・・モラの方も沢山当てて頂いているので贅沢言えませんが。

そうなんです!!
福袋買ってないし!!ボーナスつかってないし!コートくらいいいですよね!!
歳も考えず、フリフリのを買ってしまいました(^^;
2013年02月06日(Wed) 20:58
はな花ゆう様
編集
クイズ王国って、あるんですか~?

のぞいてみよかな(^^;

て、これ以上横に広げてどうする。
今月は食費が食費が思いすぎたのか、モニターも懸賞もやたら食品が多くて。
完全に食品にはしってます(笑)
2013年02月06日(Wed) 21:03
おかゆ*かゆ* 様
編集
家計簿、つけてないですか(@@)

あすみんはエクセルで自分でつくって記入してます。
とりあえず反省は毎月やってます(^^;)

金麦、嬉しいですよね~。
なんだかんだいいながら、旦那ちゃんも来週からいない。
発泡酒もあと一ケース購入したらいけそうです♪
2013年02月06日(Wed) 21:04
あかねママ 様
編集
はい、珍しく衝動買い。

めったにないんですよ。でもバーゲンになるまで我慢してたんです。
バーゲンになって、最初は30%引きで、そのうち50%引きになるのはわかってんたんですが、売り切れるリスクもあるし・・・とかなり迷って、衝動買いと言えども10日くらい迷って、バーゲン開始と同時に飛びつきました(笑)

あすみんは7号なんで売り切れるリスクは低かったと思うのですが、逆に7号が売り切れて、9号が残っててもいやだな・・と思い、買っちゃいました(^^;
2013年02月06日(Wed) 21:08
kaochachan様
編集
他の塾はもう少し安いと思います。

息子ちゃんの通ってる塾は、大きな声で言えませんが、高い・・・・

でもここがいいって息子ちゃんが言うから(><)

やむなくですよ。もう早く来年になってとっとと受かって下さい・・・
2013年02月06日(Wed) 21:10
ペイペイ子様
編集
はい、住宅ローン、あと少しだけなんです。
思い切って繰り上げてもいいんですが・・・

思案中です(^^;)投資に回ってるお金も順調なんで・・・←欲か(笑)

息子ちゃんの教育資金が一番必要になってくる少し前に放ってても住宅ローンは終わります。
外壁のメンテナンスも終了してますから、家にはもうあまりお金かからないかな。
2013年02月06日(Wed) 21:12
おおっ
編集
息子ちゃんの塾代にびっくりーー!!!です!
そんなかかるのですねー(TT)
塾代だけはデフレの影響なし~~!

それと、あすみんさんの衝動買いコート気になります♪
あすみんさんのハートをゲットしたのはどんなコートなんだろう^^*
2013年02月07日(Thu) 06:09
No title
編集
すっごく引き締まった家計ですが!
我が家はえらい事になってますが(~_~;)

塾費は本当に高いですよねー!
息子ちゃんはちゃんと勉強してそうで払いがいありそう!
うちの息子達に使った塾費は捨て金でした~~~(T_T)/~~~

金麦良かったですね♪
2013年02月07日(Thu) 12:37
みなと様
編集
はあい♪コートですか(^^;)

他の方もあすみんが衝動買いするなんて・・・・と意外に思ってらっしゃるようで…コート、アップしてもいいんですが、正直、これアップしちゃうと、世間様にばれます(爆)

下手すると、会社にも・・・

て・・・どんなコート買ったんや~(爆)
2013年02月08日(Fri) 00:41
もも様
編集
いやあ・・・・・・


うちも塾代、捨て金になるかもしれませんよ(^^;)

まあ、その時はその時で・・・

息子ちゃんの人生ですから←おいっ

2013年02月08日(Fri) 01:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア