あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約レシピ ≫ 見切りっちージャガイモと半額お肉でメインは『肉じゃが』です♪

見切りっちージャガイモと半額お肉でメインは『肉じゃが』です♪

昨夜のアンケート攻撃も激しかったですね。(@@)はあはあ・・・・・

撃って、撃って、撃ちまくり・・・・・(;一_一)

魔の金曜日でした・・・・。haramiさん、大丈夫だったかな・・・。


昨夜の夕飯、貰いものの鯵の開きと、肉じゃが、そして、マメサラダでした♪

夕飯8日

旦那ちゃんは煮物が大好きなんだけど、出張中はなかなか口に入らないらしく・・・

50円で買ったメークインと半額で購入した鶏肉ササミ(冷凍していたもの)、そして、余ってた人参の切れはしで、『肉じゃが』作成。
ネギを散らしたかったのですが寒いから、ベランダに出るのが億劫で断念(TT)←おいっ

肉じゃが

そして、マメサラダのマメは、こんなに沢山あって、なんと89円だったんです♪

サラダマメ

マメの向こうにある野菜たちは実は、冷凍食品。

こっそり混ぜてみました(^^;)

適当に手抜きしなきゃね♪



ところで、とうとうサラダ油も切れてしまいした(TT)

買わなきゃ・・・・しかも塩も切れてて・・・

塩なんて切らす家庭あるんかな・・・(;一_一)

あ、だしの素も・・・(^^;)

メモしまーす♪


さて、本日もお得情報行ってみましょう♪♪

森永乳業さんからは、過去に発売されたチルドコーヒー「Mt.RAINIER(マウントレーニア)」のフレーバー20種類の中から飲んでみたいフレーバーにご投票ください。抽選で1組2名様にマウントレーニアのルーツ シアトル旅行6日間を、1,000名様にAmazonギフト券(1,000円分)をプレゼント

3.png

応募は、こちらからどうぞ!!

Q・B・Bさんからは、ご応募いただいたQ・B・Bボイスメンバークラブ会員の皆様の中から100名様に濃硬チーズ 12個入(熟成チェダーブレンド)やデザートポコット ハローキティ いちご味、こどもチーズ モンスターズインクなど春の新商品を6点セットにしてプレゼント

応募は、こちらからどうぞ!!

フェイスブックのキャンペーンです。

キリンビールさんからは、キリンビールでは麒麟淡麗〈生〉公式Facebookのスタートを記念し、「いいね!」を押してキャンペーンにご応募くださった方 1,000名様に麒麟淡麗〈生〉6缶をプレゼントしています。

295196.jpg


応募は、こちらからどうぞ!!!

モラタメさんはら、キタノセレクション◆生にんじん・生たまねぎ使用の贅沢ドレッシング 96名様モニター募集です!!

img_1592981217510f89927d1a9.jpg


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

Comment

89円!
編集
こんにちわー^^

マメ89円!安ぅぅー!!
あいかわらず買い物上手ですねー!!

油と塩が切れたのは
ちょっとお料理大変になりそうですね。
買い物はやっぱり夕方ですか?
私も半額商品にお目にかかりたいっ!
(いつも午前中なので(^_^;)

応援★
2013年02月09日(Sat) 08:22
No title
編集
見切り品だったとは思えません!
にくじゃがは豚or牛肉でしか作ったことありませんでしたが、鶏でもいけるんですねー!またひとつ勉強になりました(*^_^*)
調味料が無くなるとはびっくりですが(笑)なんだかあすみんさんらしいなと微笑ましくなりました(*^_^*)
ちょうど週末で良かったですね☆
2013年02月09日(Sat) 08:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月09日(Sat) 08:44
せっかくいっぱい書いて……
編集
持ち歩いて移動したら、コメ消えちゃった(T . T)
また新たに書きますね(T . T)

バランスの取れた献立ですよね~素晴らしいわ。
見習います(⌒▽⌒)

調味料切れたこと、しょっちゅうですから(笑)
買い物リストに載せていても忘れる…最悪でしょう?

まとめて買うと、いつまでもあるとインプットされちゃって、
無くなっても新しいのを開ければいい…しかし無い………

ちょっと買いに行くにはわざわざもったいない…
次の日に~~が延々と(笑)
なくても何とかなるんですね!
いただき物の中に挟まっていたりして(笑)
2013年02月09日(Sat) 09:09
うちはしょうゆを切らしますー
編集
あすみんさん宅は塩を切らすんですね~。うちは、しょうゆです。昭和風に、お隣に借りにいきたい衝動に何度かられたか(苦笑)あと、みそもー。つい買い忘れて。。。自分がアルツなんじゃないかとしょっちゅう思います(汗)
2013年02月09日(Sat) 10:04
おいしそう!
編集
健康献立ですねー!

旦那様もおうちでほっこり煮物、喜んではるでしょうね♪

カラフルお豆さんもお安い。イソフラボンたっぷり☆

お得情報、大量当選ですねーありがとうございます!
応募行ってきます(^^♪
2013年02月09日(Sat) 11:06
きゃはっ
編集
あーー、私の名前が・・・!!昨夜20時でPC作業済ませて、もうアンケートは来ないだろうと思ってたら、今朝鬼のようにたまっていて・・・今朝8時半から10時半前まで、かかりました。いやはや、疲れました。大変ですが、小銭稼げたかなぁ・・あすみんさんは、夜中まで作業してたんですよね?お疲れ様です

豆サラダよいですねぇ。おかずがいっぱいで、充実献立ですね♪

調味料って、無くなるときは立て続けになくなりません?・・・これ、食費に響きますよね(泣)

2013年02月09日(Sat) 11:12
こんにちは!
編集
美味しそうな食卓ですこと~^^
豆と冷食やさいでカサマシだ~い。
・・とと
なんか寝不足気味で頭痛い。 たのしい3連休を♪^^
ポチ☆
2013年02月09日(Sat) 11:56
肉じゃが後
編集
いぜん大阪の某ラジオ局でいってた
芸人さんのお話。
「肉じゃが作った後残った肉じゃがにカレールー入れて
かれーつくったらめっちゃうまい!!」と

…試そうと思ったら全部食べちゃった(--;

豆がカラフルでおいしそう★
2013年02月09日(Sat) 12:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月09日(Sat) 12:30
No title
編集
美味しそうですねぇ♪
私は砂糖を切らしたことが・・(汗)
以来、ストックには気をつけているのですが、マヨネーズとかケチャップはあまり使わないので、なくなっていることに気が付かないこと多いです(爆)
2013年02月09日(Sat) 12:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月09日(Sat) 13:04
おいしそう!
編集
見切り品とストック食材でお見事なお夕食!
ご主人さまの喜ぶお顔が目に浮かびます。
我が家は昨晩も接待で
今週は木曜日だけ、パパちゃんとお夕食を食べれた有様です

連日、接待で酔っぱらいのパパちゃんの午前様のご帰宅で
お疲れMAXのHidelinです(苦笑)

凄い!アンケートもいっぱい頑張っていらっしゃるんですね
あすみんさんのパワフルな1日
寝る時間はどのくらいなのかしら?気になるわ!
わたしは5~6時間くらいです
そして金曜日にはクタクタになってしまいます。
2013年02月09日(Sat) 13:58
No title
編集
とても激安肉じゃがには見えません!!!

超おいしそう♪

ネギなんていりませんよね^^

ベランダ出て風邪でも引いたら大変です(爆)
2013年02月09日(Sat) 16:34
No title
編集
こんにちは~
実は、肉じゃが、好物だったりします(笑)

50円のメークイーン、安いです!!
今、野菜が高騰しているので、主婦の皆さんは
大変だと聞きました(>_<)
あすみんさん、頑張っていらっしゃいますね~(^o^)
2013年02月09日(Sat) 16:55
No title
編集
相変わらずあすみんさんのごはん美味しそうです♡
肉じゃが食べたい~!!
今日は旦那さんが会社行っちゃって平日気分です~。
何だかだらけてます(笑)
2013年02月09日(Sat) 18:25
No title
編集
先日、職場で肉じゃがは豚肉か牛肉かで議論になりましたw
実は我が家では鶏肉でしたよw
何肉でもおいしければいいんですけどねw

買い物は趣味のような私なので、
調味料はあんまり切らしません。
賞味期限切れのほうが怖い時があります、、、やばい、節約できてないかも~w
2013年02月09日(Sat) 18:39
No title
編集
マメ大好き~~~
安い
さすがあすみさん
本気で節約しないとヤバいです(^_^;)
とっても美味しそうな夕食♪
食べたいなぁ(笑)
2013年02月09日(Sat) 20:43
おかゆ*かゆ* 様
編集
今日はスーパー二軒はしごしましたがサラダ油もキャノーラ油も238円が底でした(TT)

まあ1300gあるから、手を打ちました・・・・

でも塩、買い忘れてしまい・・・・そして帰宅して、マヨネーズも切れていることが発覚・・

わたちって・・・・・(TT)
2013年02月09日(Sat) 22:23
ひつじママ 様
編集
まさに苦肉の策です(^^;)

うちの息子ちゃん、いつになったらうちの食卓が粗食と気づくのでしょうか・・・(笑)

今日、スーパーに行ったのに、塩を買い忘れ・・・

そしてマヨネーズも切れていたのが発覚・・・(;一_一)

隣(実家)から借りました・・・戦時中かよ~・・・
2013年02月09日(Sat) 22:25
しだすず様
編集
うわ~(@@)

わかるわかる。ながーーーーいコメント書いてて(熱意で)、指がどっかに当たって消えることってあるよね(^^;)

あれは腹立つというか(;一_一)

虚しい・・・・

塩、また買うの忘れて帰宅しました。(^^;)
も、明日です、明日。塩しか買わんぞ~(笑)
2013年02月09日(Sat) 22:27
ぶきっちょママ様
編集
うけました(^^;)

うちは味噌と醤油は貰ったんで、きらしてないです~。

まるで戦時中みたいですね~。
うちは隣が実家なので、しょっちゅう『卵』は借りてます。
でも返したことありません(笑)

今日はマヨネーズ借りました(^^;)
でも多分返す日は来ないかと・・・・・←おいっっ
2013年02月09日(Sat) 22:39
もも様
編集
日々、あの手この手で、安く抑えているつもり・・・(^^;)

てなことしているうちに、来週いよいよ、旦那ちゃん、出張です。

今度はロングランです。一カ月帰宅しません。

食費抑えるぞ~(^^)
2013年02月09日(Sat) 22:40
harami 様
編集
八時にシャットダウン・・・・賢明です(^^;)
あすみんは回答しているうちに別にアンケート会社から飛んできて・・・
それを回答しているうちにまた別のアンケート会社から・・・・


で・・・・寝たの朝の四時ですわ(;一_一)
殺す気か・・・・・・

御蔭さまで小銭稼ぎましたが、こんなに仕事するなら会社で一時間残業した方がいいです(><)
2013年02月09日(Sat) 22:43
りりぃ様
編集
そうそう、適当に手抜きしないとね(^^;)

本当、奥さん欲しいくらいだもん(;一_一)

2013年02月09日(Sat) 22:44
おがっこ 様
編集
おお、それやってますよ(^^)

出汁がいい感じなんですてられなくて・・・

カレーや炊き込みご飯に活用、出来ない時は牛乳パックに入れて出汁だけ冷凍しています。
最後までつかいきります!!
2013年02月09日(Sat) 22:46
kaochachan 様
編集
マヨネーズ!!
今日、夕飯の時に切れていることに気づきました(TT)

もう・・・うちの家、大丈夫かな?

モノが少なすぎですよね~。

隣から借りました(爆)
2013年02月09日(Sat) 22:58
Hidelin 様
編集
あみすんの睡眠時間、皆さん興味持って下さるのですが・・・・

平均して三時間から四時間です(^^;)

この一時間の幅はなんかといいますと・・・電車の中での睡眠時間(;一_一)
あすみんは、会社まで一時間なんです(^^;)その間に寝ます!!!一回だけ折り返して、途中の駅で目覚めたことも(@_@。


旦那様、お元気になられたのはいいですが、午前様は大変ですね(^^;)
2013年02月09日(Sat) 23:00
YoneShio様
編集
50円は買いですよね~(^^)

根野菜は冬には強いので、持ちますよ~。

50円でもしつこく持たせて今日はポテトサラダにしました♪
明日御披露します(^^)
2013年02月09日(Sat) 23:02
No title
編集
マメのサラダ食べたいなぁ~!!
しかも89円なんて!

つくづくあすみんさんご用達のスーパーの近所に引っ越してみたい衝動に駆られます(笑)。
2013年02月09日(Sat) 23:27
投資マニア様
編集
男性は肉じゃが好きな方多いですね(^^)

あすみん新婚当初、醤油とウスターソースを間違え使用し、ソース肉じゃがをつくってしまった苦い思い出があります(^^;)

近かったら、投資マニアさん宅にもお届けしたい♪

あ、ちゃんとした肉じゃがです(笑)
2013年02月09日(Sat) 23:29
ななこ☆様
編集
旦那様、休日出勤ですか(TT)

同じ業界ですが、うちでは考えられないです~。

記録が残るので、カードキーを当てられないから、出社不可能です。

ああ・・・大変ですよね(;一_一)
2013年02月09日(Sat) 23:31
ゆき 様
編集
あすみんも賞味期限切れを心配してみたいです。

食材の不足で悩んで、追い詰められて、何つくっていいかわからない日々(^^;)

献立考えて買いものしてるのに、勝手に息子ちゃんに食べられた時の落ち込み・・・・

肉じゃがの肉は、もう肉ならなんでもええんちゃうん???の世界です(><)
2013年02月09日(Sat) 23:34
はな花ゆう様
編集
マメはね~、ダイエットにもいいんですよ。

一個ずつお箸で挟むでしょ(^^;)←ケチか


その間に満腹中枢に「満腹だーい」って指令が行くから、食欲抑制にいいんです。ゆえに食費の節約になります←鬼嫁か(爆)
2013年02月09日(Sat) 23:37
リラッリエ様
編集
安いでしょ(^^;)

田舎だから、需要がないせいかな・・・
なんでも安いです。
野菜も見切りっちー買いですが、別段見きらなきゃいけないほど傷んでるとも思わず・・・・

生活は助かりますね(^^)

しかし、確かに不便ではあります(TT)
定期券なかったら・・・・都会には行けません・・・・
2013年02月09日(Sat) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア