あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約レシピ ≫ 食品の買い出し☆合計1900円でした☆

食品の買い出し☆合計1900円でした☆

牛乳やマヨネーズなど、もろもろ切れていたので、買い足して来ました。

こちらはありがたいことにあまり野菜は高騰していません。

キャベツは95円、ほうれん草は88円でゲットできました♪

うどんは16円になっていて、1.6倍もインフレです(TT)


あと、息子ちゃんがお友達の家に行く時に持っていくお菓子等々、買って来ました。

余計なものは買わない、余らせない、捨てないを心がけていますが、うちは、足りないものが多すぎて(^^;)

先日、母・ミツコに何かが切れてると指摘されたのですが・・・・覚えてません・・・←おいっ


昨日はスーパーのハシゴは無しです。


お肉は魚も冷凍庫にたんまりあるので、まだ買わなくてもいいです。


で、昨夜の夕飯はぶりの照り焼きと味噌汁。


相変わらず、貧層な食卓(^^;)

夕飯でした


ブリの照り焼きを見たとたん、

息子ちゃん「え、今日は魚?」

あすみん「ブリ照りだよ~。好きでしょ~」

息子ちゃん「骨ない?」

(あすみん(ブチッ)「ある時は、あるってわかるでしょ!」

息子ちゃん「・・・・はい」

黙って、召し上がっておられました(^^;


さて、本日もお得情報いってみましょう♪♪


キリンビバレッジさんからは、キリンビバレッジではご応募いただいた方の中から抽選で100名様に おいしいから飲み続けられるナチュラルミネラルウォーター「Volvic(ボルヴィック)」1ケースをプレゼントしています。

VV2013_banner.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!

アップリカさんからは、アップリカではハイシートで軽量なベビーカー「エアリア(AirRia)」を100名の方にモニタープレゼント!エアリアは赤ちゃんにとって最高に気持ちいい快適空間を実現します。

img_airria_campaign.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!

ハーレクインさんからは、ハーレクインではお届けする新刊を1冊ずつ3ヶ月間(合計3冊)読んで、感想を送ってくださるモニターを80名様募集しています。読者レビューを3回送っていただいた方には謝礼として図書カード1000円を差し上げます。

hqs_d1555_m.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!

モニプラさんからは、たるみ・乾燥対策に!レイヴィーボディシャンプーローズヒップを現品を50名様に!

レイヴィーボディシャンプーローズヒップ


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

Comment

はじめまして
編集
先月からブログをはじめました。

あすみんさんのブログとても参考になるので私のブログにリンク貼ってもいいでしょうか?

またちょこちょこ訪問したいので。

コメント欄から失礼しました。
2013年02月17日(Sun) 07:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月17日(Sun) 09:17
おおお…
編集
母は強って感じですね(^^;
だまって食べた息子さんもエライ(笑)

我が家は今独り暮らし、
お互いに調味料の減りが遅い…
2013年02月17日(Sun) 12:46
No title
編集
余計なものは買わない、余らせない、捨てないは大切ですね!私もそうしたいのですが、食材を余らせてしまうこともあるので気を付けています。ぶりの照り焼きもとってもおいしそうです♪あすみんさんもお忙しいのにしっかり料理されていて凄いです!
2013年02月17日(Sun) 15:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月17日(Sun) 16:00
No title
編集
貧相な食卓には見えないよ~~
ブリ高いもん!
あすみさんだとこれ・・・半額で買っているだよね
流石だよ
あすみさんを見習って半額シール探すけど
閉店間際でないとないのねヽ(;▽;)ノ
まだまだ弟子入りへの道のりは険しい~(笑)
それにしても!ほうれん88円は安い!
2013年02月17日(Sun) 16:56
ほほほ・・
編集
息子ちゃんにブチッてなる時もあるんだね、^^;
最近、少し野菜の値段が落ち着いてきたかな。。ふ~
それにしても1900円って、買い物上手だわ。
今月1万円削減、がんばりまっす♪エイエイオー(^-^)/
2013年02月17日(Sun) 17:09
No title
編集
野菜安~い!!
うちの近所でもっとも安い八百屋でもキャベツは158円ですよ。
ほうれん草はだいたい68円~118円くらいでわりとバラバラ。

「余計なものは買わない、余らせない、捨てない」心がけとても大事ですよね!…と言いつつ買ってしまうのだけど(笑)。
2013年02月17日(Sun) 20:01
No title
編集
余計なものは買わない、余らせない、捨てない・・・

メモメモ+.(◕∀◕)゚+.

ウチの旦那ちゃんは飲んべぇだから

ブリだけだとキレそうです><

ブリだって高価な魚なのに・・・

やっぱり新婚時代に食費を贅沢したし
ここだけはどうしても削れないなぁ・・・
最初が肝心ですよね;;

今週も半額商戦頑張るしかないです!!!
2013年02月17日(Sun) 20:44
みるくなっつん様
編集
はじめまして~(^^)

こちらこそよろしくお願いします。

リンク貼って頂けるんですか?とても光栄です。

これからもよろしくお願い致します。
2013年02月17日(Sun) 22:16
おがっこ様
編集
はい~~、滅多に怒ったりしないので、たまにぶちっとなると、こわいみたいです。

なんでも「楽しよう」というところは直してもらわないと、将来本人が苦労しますから・・・・

今からしっかり苦労してもらいます(^^;)
2013年02月17日(Sun) 22:18
あかねママ 様
編集
このブリも半額の時にゲットして冷凍していたものです(^^)

安かったです~♪

魚はあんまり食べてくれない息子ちゃんなんですが、お刺身とブリの照り焼きは食べてくれるんです。

お肉ばかりもいけないので、またには♪
2013年02月17日(Sun) 22:19
はな花ゆう様
編集
そうなんです!

うち、肉、魚は半額で。
そして野菜は見切りっちー中心生活です(^^;)

まともなでなんて買えないです。

都会は厳しいですね(TT)
2013年02月17日(Sun) 22:22
りりぃ様
編集
息子ちゃんと二人ならそんなものよ~。
あとはモニター品出頂いた食品で補ってます(^^;)←やっぱりもらいもので凌いでるがな・・・

2013年02月17日(Sun) 22:28
リラッリエ様
編集
こちらはそんなに高くなってないんですよ。

農家が多いからでしょうね。
むしろ、安くするののに競争してます(^^;)
消費者にとっては嬉しいですが、農家の人も大変な思いをして野菜を育ててるはず・・・
2013年02月17日(Sun) 22:29
YoneShio 様
編集
うちも旦那ちゃんがいる時は、おつまみ系のおかず三種は用意しますよ(^^;)

飲むからね~。

うちの息子ちゃんは御飯だから!
まず主食ありきで(^^;)

そして、おかずだからね・・・・おかずは付録でいいんです。
2013年02月17日(Sun) 22:31
たしかに!
編集
確かに骨はあったらわかる!!笑
息子ちゃん、ばくばくばくーって食べたいから
骨がないほうが好きなのかもしれないですね^^;

私もブリ照り大好きです♪
写真のブリ照り、照り焼きのタレがとろーっとしててすんごいおいしそう!!!
全然貧相じゃないですよー♪
2013年02月17日(Sun) 22:47
わたしも・・・骨苦手
編集
息子ちゃんの『骨ない?』
わたしも今でも母に言うセリフです!
海沿いで育ったのに
お魚を食べるのが下手で
母・妹・パパちゃんにほぐしてもらい食べているわたしです。

おはずかしぃーーー

息子ちゃん偉いね!拍手!!!
2013年02月17日(Sun) 23:04
みなと様
編集
そうなんです!!
息子ちゃん、一気に食べたいタイプなんです。

学校の給食も一番だそうです(TT)

そしてお代りも一番・・・・
でも一回で我慢してるそうです。
どんだけ食べるつもり~・・・・
2013年02月17日(Sun) 23:53
Hidelin 様
編集
おお、Hidelinさんも骨苦手ですか(^^;

うちの旦那ちゃんは魚大好きな母に育てられたせいか、魚を食べるのは上手です。
きれいに骨だけ残ってますよ(爆)

息子ちゃんは一気に食べたいからこんなこと訊くんですよ・・・・(;一_一)
落ち着いて食べて欲しいんですがね~
2013年02月17日(Sun) 23:56
美味しそう~☆
編集
ブリの照り焼き大好きです!
こどもはやっぱり魚の骨が苦手なんですね。。
「余計なものは買わない、余らせない、捨てない」
身にしみる言葉です(T T)
買い物するときはこの言葉を思い出そうと思います☆
2013年02月18日(Mon) 17:37
koro様
編集
うちみたいに、足りない、切れてる、あると思ってのに・・・も困りものです(^^;)
普段買いものに行けないので土日集中型です。
買いものにいく回数も少ないと、当然出費も減ります(^^)
2013年02月19日(Tue) 04:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア