あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約レシピ ≫ 究極の節約レシピって・・・・・・・・???

究極の節約レシピって・・・・・・・・???

昨夜も塾で帰宅が22時過ぎの息子ちゃん。

週末になり、冷蔵庫も良い感じにがらがら・・・・(^^;)

ということで、他人どんぶり!!(余り野菜に肉を加えて適当に誤魔化した)

どんぶり

洗い物も増えないし、お鍋一つで出来るし、丼物ってあらゆる意味において、節約になると思います


皆さんのお家では、何が究極の節約レシピになりますか??


『検索キーワードから、お答えコーナー♪』


※こちらのコーナーはあみすんのブログで検索された方のキーワードにお返事するコーナーです(^^)

『クオカード 使える店』

コンビニでも使えますし、「ガスト」「バーミヤン」「デニーズ」などのファミリーレストランから、「マツモトキヨシ」というドラッグストアでも使えますよ(^^)

また「ジュンク堂書店」「オリオン書房」でも使えます。

詳細は、こちらからどうぞ!!

『はぴeみる電 アンケートメール来ない』

それは関電さんに問い合わせた方が早いですよ~(^^)こちらからどうぞ!!

『古い タオル 活用』

うちは、小さく切って、使い捨ての雑巾にしてます。

切る時は、パイルが切れて、切りくずがいっぱいでますので、キッチンのシンクで切るといいですよ。

後は、一枚ずつ取り出しやすいように、ティッシュの空き箱に入れてもいいですし、ビニール袋に入れておいてもいいです。年末の大掃除の時など、大活躍してくれます。

使い捨てなので、水道代も節約♪

お風呂の残り湯で気持ちよくお掃除できますよ(^^)


さて、本日もお得情報です♪

NTTドコモさんからは、“おまとめグルメプレゼントキャンペーン”にご応募くださった方の中から100名様に北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国または九州・沖縄の ご当地グルメセットをプレゼントします

s_main_img_01.jpg

※応募にはTwitterのアカウントが必要です。

応募は、こちらからどうぞ!!

福助株式会社さんからは、働く女性を一日中快適にサポートする福助のストッキング「満足」シリーズはおかげさまで23年目!今回、新しくなった「Styling満足」のトライアルセットを500名様にプレゼントします。さらに1等30万円分~30等1万円分のQUOカードが30名様に当たります。

trial_img01.png

応募は、こちらからどうぞ!!

フェイスブックのキャンペーンです。

不二家さんからは、簡単なクイズに答えてご応募いただいた方の中から合計100名様(1家族4名様まで)にルックJTBで行くハワイ家族旅行(成田空港発着)をプレゼン

48085_165393383612410_1421404825_n.jpg

応募には、簡単なクイズがあります。

答え・「O」

応募は、こちらからどうぞ!!


モニプラさんからは、元ダンスのお姉さんいとうまゆプロデュース「太陽の酵素」720mlが5名様に当たる

元ダンスのお姉さんいとうまゆプロデュース!「太陽の酵素」720ml


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)

あすみんは買い物行ってこよ~(;一_一)冷蔵庫がらがらだよ・・・


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

主婦失格かも
編集
日頃、気にかけていないので、
いつも参考にさせていただいてます。

我が家の節約レシピ………無い(笑)
材料が足りないとスーパーに走る…
代用品見つければいいのにね~いけない^^;

本屋では、欲しいな~と思ったらすぐ買っちゃう(笑)
いけないよね~~
節約心得、活用出来ていない……
皆様のご意見、参考にさせていただいちゃう(笑)

2013年03月02日(Sat) 09:11
困ったときは・・・
編集
お米もあまりないとき・・肉も少ないとき・・・冷蔵庫整理の「お好み焼き」を作ります。ソースとマヨネーズかければ、たいていおいしい(笑)

それから、独り昼ごはんにナポリタンも作ります。ケチャップ味は間違いない(笑)

丼物は、食器の数も少ないし、良いですよね
2013年03月02日(Sat) 11:36
No title
編集
息子ちゃん遅くまで頑張ってるなー偉い!!
帰宅後のご飯も楽しみだよね。

うちも節約時は丼ものとかオムライスとかカレーとかご飯メインのメニューです(^^♪
とりあえず米は大量買いなので(笑)
子供はこっちの方が喜んでます(^_-)-☆

あと鉄板で焼そば焼いて空きスペースで残り野菜を焼いて焼肉のタレで!(肉無し鉄板焼き)
2013年03月02日(Sat) 12:53
うちは今の季節…
編集
うちは今の季節、鍋にしてます。
ええ、遅くなっても…

基本、何入れてもおいしかったらありかなと
思ってますので(^^;

この間余った野菜全部入れて煮込みました。
すごくいい味でしたよ☆
2013年03月02日(Sat) 13:38
No title
編集
やっぱりカレーかな~
あまった野菜、余った肉がみんな投入されるので、
チキンとポーク両方入ったカレーだったり
これなんだ?っていう野菜が入ってたりしますw
とくにちびが野菜を食べてくれないのでカレーに混ぜちゃうっていうのは
よくやる手ですw

2013年03月02日(Sat) 17:04
No title
編集
こんばんは~
丼物は、がっつりいけるイメージがあるので
なんでも好きです!!
冷蔵庫の余り物でも作れるのですね。
さすが節約上手(*^^)v

次記事の動画、見ました~
リズミカルでいいですね♪
外人って、なんであんなにカッコいいんですかね…(笑)
2013年03月02日(Sat) 17:41
しだすず様
編集
あはは・・そうなんですね~。
あ、図書カード着いたかな?

沢山本買ってね。
しだすずさんの場合、勉強の為に必要な経費でもあるよね~
2013年03月03日(Sun) 17:31
harami 様
編集
うちも似たようなもので(^^;)

ナポリタンは、玉ねぎとウィンナーがあったらいいよね。

食器も少なくても済みます。
2013年03月03日(Sun) 17:33
もも様
編集
うちの息子ちゃんは白いご飯が好きなので何かと面倒なやつです。

帰宅して『ママ、飯!!!!』と不機嫌に言われると、がっくりきます(;一_一)

お腹の空いた息子ちゃん、凶暴すぎです
2013年03月03日(Sun) 17:36
おがっこ様
編集
御鍋もいいですよね!!

冷蔵庫の在庫、一斉処分って感じで、何いれてもOKですよね(^^)

あすみんも好きです。
2013年03月03日(Sun) 17:37
ゆき 様
編集
おお、カレーもよくつくります(^^;)

これもナスとか、息子ちゃんが普段食べない野菜を突っ込んでつくります。これなら食べてくれるんですよね~♪

残り野菜で出来るし便利ですよね。
2013年03月03日(Sun) 17:41
投資マニア様
編集
そうですよね。

丼物って迫力ありますよね(^^)


そうそう、外国人さん、スタイルいいんですよね~。
骨格が日本人と違うんでしょうけど素敵です。
ダンスも様になってますよね~。
2013年03月03日(Sun) 17:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア