あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ 『コンセント』めっち増設しました♪

『コンセント』めっち増設しました♪

おはようございます

花粉症のあすみんです。コメント、コメレス共に遅れ気味ですみません。

頓服飲んだらぼーっとして、眠気に襲われ・・・育ち盛りの息子ちゃんからは、夕飯に『回鍋肉』を要求され、ふらっふらっのあすみんです(@@)

昨夜の夕飯、回鍋肉と味噌汁。

夕飯に

息子ちゃん「なんかテレビのコマーシャルのとちゃう」

あすみん「テレビのコマーシャルのはピーマン入ってたよ」

息子ちゃんΣ(゚Д゚ノ)ノ ママ、これでいいよ」

あすみん「そおぉ?」

本当は豚バラで作りたかったんだけど、豚バラだけ切れてて、以前に買って冷凍していたカモ肉でつくったんです。

それでも「おいしい」って完食してました(^^)


さて、昨日は友達の電気工事士の友達に頼んで、コンセントを増やしてもらいました。

あすみんの家はそろそろ築20年。

20年前といえば、今みたいにお家にファクスがあって、パソコンがあって、という時代でもなく。

もちろんゲームのWiiだって、まだ影すらない時代。

そんな時代に建てたお家なので、コンセントが一つの部屋に二個しかなかったんです。


それを四つ口に増やしてもらいました。

まずは、テレビのところ。

ブルーレイ、テレビ、ゲーム、プリンターなんかの電源の為に増設。

コン1

ここはタコ配線にしてたんですが、やっぱりタコ配線はリスキー。


そしてこちらは、出窓の下です。

ここも、電話の子機の電源、炬燵の電源、スタンドライトの電源、スマホの充電など、何かと必要な個所。

コン2

そして、こちらが一番大変だったと思うんですが、タイルを一枚はがして、外壁をぶち抜いてキッチンにコンセンをつけてもらいました。

コン3

キッチンには、冷蔵庫の近く以外コンセントがなくて、ミキサーやバリスタを使う時は、いちいちタコ配線で電源確保してたんです。

ここにコンセントをつけて貰えて、もうタコ配線は不要に(^^)

キッチンって、トースター、レンジ、炊飯器、冷蔵庫だけでもう四つもいるじゃないですか。なのに二口コンセントが一個だけなんて・・・今から考えたらあり得ない話しですね。

工事は全部でたったの二万円でしてもらいました♪

ちなみに相場の三分の一くらいかな(^^;)

実はこの友達、ちょこちょこあすみん家の家電のメンテしてもらってます。

めちゃ家が近いんです。

歩いて五歩です(爆)斜め前やんけっっ

テレビのアンテナも直してもらいーの、無線LANは繋いでもらいーの、ブルーレイレコーダーを買った時も繋いでもらいーの。録画の仕方教えてもらいーの←取説読む気ない・・・

いやあ、持つべきものは、電気工事士の友達♪♪

あすみんのお友達に電気工事を頼みたい方は、鍵コメから、ご連絡先をどうぞ!!(爆)

お友達価格でやらせます←おいっ

えと・・・関西の方のみね(^^;)


『検索キーワードから、お答えコーナー♪』

※こちらのコーナーはあみすんのブログで検索された方のキーワードにお返事するコーナーです(^^)

『オークワ お米券使える?』

ちょっとちょっと~、(^^;)明らか、あすみんの家の近所の人でしょ(爆)使えますよ!!オークワに電話して店長に確認とりましたから!!


『コスメの節約☆『ブログモニター.net』他、会員登録でお得にゲットしちゃおう!』

このくそ長いタイトル覚えて下さっていた貴方が素晴らしい!!!
お得にゲットして下さい(^^)

『やせた?と訊かれることが多い』

・・・・何が調べたかったのかしら??

『国税還付金振込通知書とは何か』

いい質問ですね~(^^)

国税の還付金振り込み通知書というのは、例えば、あなたが事業主で税金を払い過ぎていた場合、税務署でこれを更生し、税金を還付してくれるものなんです。還付加算金の起算日は更正があった日(国税通則法第五十八条第一項第三号~国税通則法施行令第二十四条第二項第一号)で、平たく言うと、納税する側になんらかの税務ミスがあり、これを税務署が確認し、税金を返してくれる場合はその日が更生の日になります。
逆に税務署が調査に入って更正や決定をし、後日徴収した金額にミスがあった場合、その更正や決定をした時から還付加算金を計算する規定になってるんですよ~♪

一般的には、廃車にした車の税金が戻ってくる、売却した家の固定資産税のお金が戻ってくる、申告した医療費控除等の例が多いかな。
はがきで、金額のところはシールで覆われていますよ。
そのお知らせを「国税還付金振込通知書」と言うんですよ。ありがたく還付されましょう♪払い過ぎてた税金ですから!!

※本日はお得情報はお休みしますね苦情は花粉に言って下さい・・・・(;一_一)

本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

花粉症大変なシーズン到来
編集
おはようございます!
鹿肉の回鍋肉美味しそうです
息子ちゃんの可愛いお言葉を伺えて朝からニコニコ気分になれました
ありがとうございます!

花粉症大変ですね!
わたしは古代人なのでしょう?
全く平気なんです。

しかし、先週もパパちゃん接待三昧で寝不足で
昨日はゆっくりとお休みしました

ご多忙なあすみんさん
花粉症でつらいの大変だとお察し致します
時にはゆっくりぼっー!となさってね!

電気屋さんのお友達は本当に羨ましいぃ~
助かりますよね!
2013年03月03日(Sun) 10:00
No title
編集
花粉の薬ってやたら眠いですよね(^^;
私も今年初めて飲んだのですが・・30分で睡魔が!!
驚きましたよ☆
息子もアレルギーで薬が離せないので辛さはわかります☆
無理なさらないで下さいね!!
2013年03月03日(Sun) 10:28
No title
編集
ウチはまだ築3年ですが、コンセントをあそこにも付けときゃ良かったなぁ…って所がいっぱいあります。(´・_・`)
これでも多めに付けたつもりなのに…。
2口→4口とかなら自分でも出来そうだけど、新設って出来るのかなぁ?
2013年03月03日(Sun) 10:30
こんにちは
編集
花粉症辛いね。。
それでもちゃんと夕飯作って偉い!!
あんまり無理しないでね。
電気工事、やってもらえるご近所さんがあるのは心強いね。
うちは旦那がそういう系統は強いから、今日もランニングマシーンの調子が悪くなったの、みてもらいました♪
修理代が浮くこともあるから、1人こういう人が家の中にいると、ほんと重宝^^笑 ちなみにわたしは電気関係まったく弱いです。爆
2013年03月03日(Sun) 12:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月03日(Sun) 14:07
Hidelin 様
編集
そうなんです。

御向かいさんだから、もうつかいまくり(^^;)

設定とか電気屋さんに頼んだら10000円は取られますよね。

無料でやってもらってますよ~(^^;)
えへへ・・・コンセントはさすがにお支払い。

Hidelinさん、花粉症ないんですね~羨ましい。あすみん、御肌もボロボロでケアに追われています。
旦那様も三時ですか(@@)

もうまた入院しないか心配だよ~(><)
2013年03月03日(Sun) 17:51
kaochachan 様
編集
そうなんです。
アレルギーを抑える薬ってどれも眠くなるんですよね。

昨日は花粉すごかったです。

今日は少しマシなようので、助かります。
2013年03月03日(Sun) 17:55
ぱんさぁ様
編集
おお、御自分でできるなら、素敵じゃないですか(^^)

基本コンセントあ位置なら電線が来てるので、四口にできるそうですよ(^^)

是非トライしてみて下さいね。
2013年03月03日(Sun) 17:57
りりぃ様
編集
いいなぁ、旦那様~~

うちの旦那ちゃんは、あすみん以上に機械音痴です(^^;)

車のメンテナンスもあすみんの係。
まあ、車はあすみんの車だからいいんですが・・・

そもそも出張で家にいないし。
御近所さん頼みです(爆)
2013年03月03日(Sun) 17:58
鍵コメ様♪
編集
ご丁寧なコメントありがとうございます♪

そんなあすみんに気を使わなくていいんですよ(^^;)

真似っこなんて思いませんよ~(^^)

いろんな人にいろんな情報を提供できて、それが少しでも人様の御役に立てるら嬉しいですよね。

鍵コメさんの志も素晴らしいと思います。
あとで遊びに行かせて頂きますね~♪

2013年03月03日(Sun) 18:01
No title
編集
こんばんわ
花粉症は辛いね(´;ω;`)
旦那はサプリを飲み続けていたけど・・・
息子以上に症状が出ています
365日・・アレルギーを抑える薬を服用していた
息子のほうが軽い(^_^;)
症状が出ているとヒスタミンの薬を使わず得ないもんねぇ(ToT)

鴨肉の回鍋肉美味しそう♪
息子ちゃん可愛いね、我が家の坊ちゃんはピーマン嫌いだから
ウエルカムだね(笑)
電気工事!高いから友人にいるといいなぁ~(*゚▽゚*)
あすみさんはいい友人関係があるのは人柄だね♪
2013年03月03日(Sun) 19:25
はな花ゆう様
編集
旦那様も花粉症ですか(TT)あすみんと一緒~(^^;)

もうこればっかりはどうしようもなく・・・今日はまだマシ~。

なんととか今のうちにモニター記事を仕上げようと一気に予約投稿してます。
とりあえず来週分はモニタ―完了かな(^^;)

友達には恵まれてるなあ~と思います。
ドクターとか、弁護士とか、警察にも(爆)
専門職の方との会話は知らない世界なので、楽しいです(^^)
2013年03月03日(Sun) 19:47
No title
編集
コンセント!
確かに昔に比べると電化製品が増えてますもんね。
我が家もマンションが20数年くらいで古いのでコンセントの数が少ないです。
リノベ済みなのでお部屋は綺麗なんですがそこが不満ですよ~。
うちもキッチンまわり増やしてほしいです~!
2013年03月03日(Sun) 20:33
ななこ☆様
編集
ななこ☆ちゃん家くらいなら、連れて行きますよ(^^)

個数にもよりますが、二時間くらい見て頂けたら、付け終わるかと・・・

良かったら、あすみんも一緒に行くから行ってね~♪

2013年03月03日(Sun) 21:15
そんなに!!
編集
>>工事は全部でたったの二万円でしてもらいました♪

>>ちなみに相場の三分の一くらいかな(^^;)

そんなにするんですか!?
仕事でちょくちょく電気工事やってるけど、
見積もりは営業担当がやるので…

でもまぁ、電気工事って資格ないと
できないようですからね、
ワタクシも持ってますけど…

そんな高い工事だったんだ。
2013年03月03日(Sun) 23:47
おがっこ様
編集
普通は出張日だけで5000円取るもんね~。
そこから工賃でしょ

これだけ付けてもらったら、そりゃあ、結構いいお値段になります。

ましてや、まったく電線のないところに電線付けて貰うならなおのこと・・(^^;


そうそう、資格要りますからね。
あすみんも電気工事士二種とったら、「つかってやる」と言われてます(;一_一)
2013年03月04日(Mon) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア