あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約レシピ ≫ チキンカツと鶏の皮でサラダ♪

チキンカツと鶏の皮でサラダ♪

最近「カツ」をあまり要求しなくなった息子ちゃん。

それはそれで心配で(^^;)←どやねんっっ

鶏もも肉でチキンカツしました。

P3270780.jpg

予め、鶏もも肉から皮だけはいで、グリルでカリカリになるまで焼きます。

節約家な皆さま、まさか、捨ててませんよね~(^^)

こうやって焼くと皮は美味しいんですよ~♪

P3270778.jpg

そのまま塩をまぶして食べても美味しいのですが、チキンカツに添えるサラダにしました♪

P3270779.jpg

水菜との相性も抜群♪

シャキシャキ、パリパリっという感じです(^^)

ドレッシングで頂きました♪

美味しかったですよ~♪


ちなみに息子ちゃん、今日は塾は休みだそうで、お弁当も休みです。

よかった~(^^;)


さて、本日もお得情報いってみましょう♪♪

オルビス株式会社さんからは、「吉びる診断」にトライしてご応募くださったオルビスインターネット会員の皆様の中から合計90名様に極上のうるツヤ感で大人気の春の新色リップ「ルージュクリスタル」をプレゼントします。

banner_kichibiru_5309.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!

光文社さんからは、コラーゲンやサプリメントに関する簡単なアンケートにお答えの上 ご応募いただいた方の中から100名様に輝く美しさをサポートする美容成分を配合した美肌サプリメント「アミノコラーゲン ボーテ ホワイト」をプレゼント

アミノ

応募は、こちらからどうぞ!!

清シスコさんからは、ココナッツサブレの32種類のフレーバーの中からあなたが食べてみたい味を選んでご投票いただいた方の中から320名様に秘密の味サブレミニ(5袋)をプレゼント

ココナツ

応募は、こちらからどうぞ!!

ツィッターのキャンペーンです

セルフドクターネットさんからは、公式Twitterから「あなたのファイト イッパーツ!宣伝」をツイートしてキャンペーンにご応募ください。総計300名様にリポビタンD 10本セットをプレゼント

blk1_h1.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

おやおやっっ
編集
息子ちゃん、そういえば最近トンカツのリクエストなかったですよね・・
マイブームがあるのかなぁ・・・・

鶏皮、我が家も捨てません!!カリカリにするとおいしいし、コラーゲンも入ってるし♪♪

2013年03月29日(Fri) 09:36
No title
編集
そう言えば・・ですね(笑)

もしかして、それ以上に美味しいものを食べていたので満足されていたのでは?だって、毎回、美味しそうなお顔されて食べてましたからねぇ(^^)

お弁当作り、しばしの休息ですね(^^)
お疲れ様です!!
2013年03月29日(Fri) 10:18
おいしそう~
編集
鶏の皮、うちの実家のおばあちゃんは、容赦なく捨ててました~(-_-;)嫌いらしいからなんですが、私も実家を離れるまで、あんまり食べたことなくて、捨てるのが当然と思ってましたもん。いかん、節約ブロガーとしてあるまじき行為です(+_+)
2013年03月29日(Fri) 11:24
No title
編集
カリカリの鳥皮おいしいですよね
カリカリに焼くのが以外に時間かかるので
だしに使っちゃうことがほとんどです

カツをリクエストしないって
確かに心配になっちゃいますね
塾でお疲れ???
チキンカツしっかり召し上がっているようなので大丈夫そうですね

塾のない日の昼食は お隣ですか?
2013年03月29日(Fri) 11:46
No title
編集
鶏皮、美味しいですよね♪♪

いつも取り合いになるので、冷凍して貯まってきたら、
パリパリに焼いて食べますヽ(*´∀`)ノ

サラダにいれるともっと美味しそう~(☆∀☆)/
ゆんも今度やってみまする~(〃▽〃)
2013年03月29日(Fri) 12:22
No title
編集
息子ちゃん・・少し暖かくなって、さっぱりしたものが食べたくなったのかな?
カリカリ皮のせサラダいいですね~美味しそう(^。^)
我が家も皮はちゃんと使ってますよ!!コラーゲンもったいない。

懸賞情報ありがとうございます!
アミノコラーゲン・・・即効応募です(笑)

2013年03月29日(Fri) 12:38
No title
編集
きゃーっ!写真を見て、私にもカツのブームが来そうです♪
息子さんにもブームが戻ってきたりして…(^^ムフフ

鶏皮、我が家もたくさん冷凍されていますv
サラダに入れても美味しそうですね☆
2013年03月29日(Fri) 14:05
息子ちゃんっ!!
編集
お久でございます^^;

息子ちゃん、どうしたんでしょう~?!
勉強がハードすぎて食欲減退かな;;
チキンカツ、おいしいですよね~私も久しぶりに食べたいです(^o^)/

鶏の皮、小さく切って、カボチャの薄切りの上にのっけて、上から塩振ってトースターで焼いたらすっごいおいしいですよー☆
トースターでちりちり焼かれた鶏皮の油をカボチャが吸って、なんともいえないおいしいお味です。
お肉じゃダメなんです。鶏皮がすごく合うんです(^o^)
機会があったら試してみてくださーい♪
2013年03月29日(Fri) 14:15
編集
うちも昨日チキンカツでした(笑)オソロ~( ´艸`)
うちは串なし焼き鳥の皮タレバージョンになることが多いです~
2013年03月29日(Fri) 14:45
No title
編集
我が家の息子も鶏皮大好き♪
パリッと焼くと美味しいよね
お弁当作り大変だよね(^_^;)
私も以前は毎日作っていたぁ~
今はぐうたら主婦です
2013年03月29日(Fri) 22:21
No title
編集
harami 様

あすみんも鶏の皮は好きなんです♪
パリパリに焼いて食べたら美味しいよね(^^)

kaochachan様

お弁当一日ないなだけで、かなり負担軽減。
ああ・・・中学、合格したらこれが毎日なんだわ(TT)

ぶきっちょママ様

鶏の皮はコラーゲンたっぷり♪
お肌にいいんですよ(^^)
これからはぱりぱりせんべいにして食べてね♪

ワタモス様

はい、塾のない日は隣の母・ミツコにつくってもらってます。
母・ミツコはシビアなので、食材はうちのをつかいます(^^;)

ゆん様

うちも~~冷凍してます(^^)
鶏皮のせんべい、旦那ちゃんも好きなんです。
おつまみにいいですよね。

もも様

おお、ももちゃんも活用中♪
あすみんの中ではパリパリせんべいにするのが一番おいしいかな(^^)
サラダのトッピングにすると、いいアクセントです。

comoro 様

あまりにもカツの要求がないと、逆に心配になったりして(爆)
喜んで食べてました(^^)
遠慮してたのかな?

みなと様

カボチャスライスの上にですか・・・(@@)
それも美味しそうですね!!
今度やってみます。
息子ちゃん、夕飯のお弁当が効いてるようです(^^;
まあ基本一日四食になっちゃうから、さすがの息子ちゃんも食欲減退かな。

ゆき 様

焼きとりにするのもいいですよね~
皮は居酒屋さんでも人気アイテム♪

はな花ゆう 様

おお、はな花ゆうさんさんもぱりっと鶏皮せんべいですね♪
美味しいよね。
うちでも人気アイテムです♪
2013年03月30日(Sat) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア