あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP未分類 ≫ あすみんのブログを読んで下さる皆さまへ

あすみんのブログを読んで下さる皆さまへ

今日は、あすみんのことを書きます。


最近、コメント、コメレスとも出来てなくて申し訳ないです。

資格試験の勉強があったり、息子ちゃんのお弁当作りに追われたり、気づくと日付が変わってる・・・そんな毎日になっていました。

コメントを下さってるのに、なかなか自分がコメントできなかったり、ブロ友さんのブログに遊びにいけなかったり・・・本当に申し訳ないなあ、と感じていました。

言葉はキャッチボールです。

一人で壁にボールを投げ続けているだけでは、楽しいわけはありません。

だから、出来るだけ受け止めて、また投げ返せるよう、自分なりに時間の使い方を工夫してきたつもりでした。


でも、その時間の捻出にも限界を感じてきたのが資格試験の勉強中でした。

勉強も必要だけど、『ブログも更新しなきゃ』『コメント回りもきちんとしなきゃ』になってしまって・・・

そんな中、資格試験が終わって、合格したら、あることを始めたいという気持ちが頭をもたげてきて・・・

それは・・・辞めていたヴァイオリンの再開です。

P4050855.jpg

実は、あすみんは小さい頃からピアノをやっていて、20代後半でヴァイオリンに転向、それからはずっとヴァイオリン1本で音楽を続けて来ました。


何度か発表会にも出させて頂いていたのですが、数年前、あることがきっかけで、辞めてしまったんです。

大好きだったクラシックコンサートにも行かなくなり、CDも処分してしまいました。



数年のブランクがあり、楽器もメンテナンスが必要な状態ですが、新しい師匠も決まりまして(^^;)

P4050850.jpg

また、一からやり直そうと思っています。


仕事を終えて帰宅してから、毎日1時間は練習時間を確保したいと思います。

その為、これまでのように皆さんのブログに遊びにいける日は少なくなると思います。

あすみん自身も、ブログの更新頻度は落ちると思います。


「あすみんの楽しく節約~使える情報~」は、皆さんに、何かしらの形でお役に立てれば嬉しいと思い、つくったブログでした。


ブログをつくった当初は、『自分の時間を誰かの役に立つこと』に使いたかったんです。

おこがましいのですが、誰かの役に立てたら、こんな嬉しいことはないな、という思いでいっぱいでした。



今、その『時間』を自分の為に使おうとしています。


こんな勝手な生き方でいいのかな・・・と思うのですが、ヴァイオリンのレッスンを再開したいという気持ちは、日々大きくなっていて・・・

もし、資格試験に合格したら、その時は『ここに通おう』と教室も決めてたんです。


あすみんの夢は、元気に定年まで働いて、退職したあとはアマチュアオーケストラに入団させて貰って、ボランティア活動をすることだったんです。

一度はあきらめた夢でした。

でも、今はもう一度頑張ってみようという気持ちになっています。

自分自身が沢山の人たちと一緒に合奏する喜びを感じ、またそれを聴いて下さる人たちに感動を与えることができたら、嬉しいなって思っています。


なんだか自分勝手でごめんなさい。

どうかご理解頂けたらと・・・厚かましいですが、願っています。




本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

Comment

遅ればせながら…
編集
まずは資格試験、合格おめでとうございます。
試験はCBTタイプだったのですね、
最近多いな…
ワタクシも同じようなタイプの資格試験受けようと、
今勉強中なのですが、同じくなにも持ち込めない試験…
…しんどいですよね(--;

バイオリンですか、すごいです!!
ワタクシの親戚がやってて一度ひかせてもらったのですが
とてつもない音しか出ませんでしたよ…
黒板引っ掻いたような音が出ました。

ワタクシも資格試験おわったら
ギター再開しよう。
2013年04月07日(Sun) 06:42
自由に羽ばたいてz、
編集
時間は自分のもの。
自由にやりくりしてくださいね。

すごいわ~次のステップに邁進ですね。
私も近日、音楽にたくさん触れることができて、
奥が深いのね~と感心しきりの毎日です。

コンサート出演の時期は早めに教えてくださいね。
花束抱えて関東から飛んで行きますね。
……気が早すぎます??
2013年04月07日(Sun) 08:54
No title
編集
あすみんさん!

お気持ちすごくすごく共感します。

ぜひこれからは自分のための時間に費やしてください。

あすみんさんの今までのブログを拝見していて

更新頻度が落ちるのは残念ですが

もう十分家族や読者のために頑張ってきていると私は思います。

あすみんさんの夢素敵です♪

応援しています!

ぜひこれからはブログでヴァイオリンのこともちょこっとお話きけるとうれしな♪
2013年04月07日(Sun) 09:20
No title
編集
今日の新聞に「自分の機嫌こそ、人生を豊かに生きるための宝物です。機嫌がよければ、健康になり、集中ができ、アイデアが浮かび、ミスも減り、人に優しくなり、余裕も生まれ、視野も広がる。・・自分が機嫌よく生きるということは自分のためでもあると同時に、人のためになる生き方でもあるのです。」というコラムが載っていました。(かなり抜粋してますが)

あすみんさんが、自分のために時間を使うことは、決して自分勝手なことではないと思います!!とても素敵なことだと思います!
ブログ更新が減っても、より元気で楽しそうなあすみんさんに出会えるなんて・・・今まで以上に元気もらえるかもしれないなんて・・、想像したらワクワクします(^^)

ぜひぜひ、ヴァイオリン楽しんでください!!
この新聞のコラムの人は、先週こんな記事も書いてます。
「好きが増えると自分の心がご機嫌になる。好きを大事にして、好きなことを考えよう」


長々となりましたが、好きなことをしてご機嫌に輝いているあすみんさんが大好きです!!いつも本当にありがとうございます!!
2013年04月07日(Sun) 10:53
No title
編集
ヴァイオリンって素敵ですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ゆんも職業訓練に通っているときは、
忙しくてPCを開くことすらできませんでした。

そのときの状況によって、
優先順位を変えざるを得ないときもありますよね( ゚ー゚)( 。_。)

すごく素敵な夢、頑張ってくださいね♪♪
それにしても、あすみんさんってやっぱり
スーパーウーマン(*´∀`*)
2013年04月07日(Sun) 11:07
No title
編集
あすみんさん、これからは自分の為に時間を使ってください(*^_^*)
素敵な決断だと思います。ヴァイオリンをされていたとは初耳ですが、すてきな技能&趣味ですね。子育てももう少ししたら落ち着くでしょうし、生涯を通して楽しめる楽器があるとは素晴らしい☆いつか演奏を拝聴したいです。自分の時間を第一に、より豊かな時間の使い方をしてくださいね。
2013年04月07日(Sun) 11:35
No title
編集
合格おめでとうございます!
遅くなってすみません。

ワタシも皆さんと同じように あすみんさんの夢はとっても素敵で
しかも 今まで 働きすぎでしたよ! 仕事と家事だけでも 毎日アップアップなのに ブログの更新はいいとして ワタシのブログにも ちゃんと読んでくださってきっちりコメント入れてくださるってことが うれしいんだけど 本当に 大丈夫かしら?って心配していました。
だって ワタシのところだけじゃなく あすみんさんには たくさんのブロ友さんがいるわけで 絶対に大変!
本当 コメントなんていいから 寝てー 休んで~~って思ってましたもの。
コメレスもきちんとされてるから コメント入れたくてもあえて 入れずに~みたいな日もありましたよー 

ためになる情報も たくさん 皆さんのお役に立っていたと思うし ワタシも参考にさせていただいたことが たくさんあるし 学んだこともたくさん!
これからは ぼちぼち マイペースで やりたいって思うことだけ やってくださいねー
誰も 文句なんて 言いませんから~~^^

やっぱり 時間って大切なものですから 自分のために使って 悔いのないようにね!(あ DJじゃなかったのねw)
2013年04月07日(Sun) 12:54
応援します!!
編集
すごいすごい!!バイオリン弾けるんですか!!
素敵です!!!
ぜひ再開してください(^^*。
そして、自分のために時間を、使ってくださいよ。
あすみんさんの人生です。
あすみんさんが楽しく生きないと!代わりは誰も、いないんですよー(^o^)/。

私も、落ち着いたらピアノ再開したいと思っています。
今はまだ、帰ったらご飯作って食べたら風呂入れて、気が付くと自分も一緒に寝てる生活ですが(爆)
いつか一緒に音楽の話もできるとうれしい♪
あすみんさんの新しい生活、応援しますーーー!!!!
2013年04月07日(Sun) 14:52
素敵な夢です!
編集
素晴らしいです\(^o^)/
素敵な夢じゃないですか!
ぜひ自分のために時間を使ってください!
退職後のあすみんさんが演奏されるオーケストラのコンサート聴きに行きたいですよ(*^^*)
あすみんさんやっぱり尊敬です♪♪
2013年04月07日(Sun) 14:53
素敵な夢です!
編集
素敵な夢!!いいな~、そういうの。私もそういう楽しみ探したいです。

ブログはさみしくなりますが、ちょこちょこ~っとたまにUPでも~。

あ、レコード探してみましたが、すみません、全部すてちゃってたみたいですm(__)mお役にたてず、申し訳ない~m(__)m
2013年04月07日(Sun) 16:05
No title
編集
こんにちは。
そうでしたか。
本当に自分がやりたい事、これが出来れば、幸せですね。
仕事に主婦業、ブログに、その他諸々…
大変だったと思いますm(__)m
人生は1度きりですもんね(*^^)vヴァイオリンの先にも夢があり
とても素晴らしい事ですよ~。
頑張って下さい。
2013年04月07日(Sun) 16:44
No title
編集
こんにちは
素敵なご趣味です(*゚▽゚*)
私はあすみさんが羨ましいと思うことがあります
私も元気に定年まで働きたかったけど
息子の体調などで、職場を休みがち
旦那がいても見てくれないしねぇ~(あ~愚痴になってしまった)
息子の体調もなんとか落ち着いてきているので就活中なんです♪
いい会社へ巡り会うといいですが、こればかりは厳しい現状です
2013年04月07日(Sun) 17:16
No title
編集
バイオリン!!すごいですね☆
そして素敵な夢です!
ご自分のために、そして夢のために、貴重な時間を使ってください。
お時間のあるときにまた近況をアップしてくださ~い。
2013年04月07日(Sun) 21:31
No title
編集
自分自信のタメに時間を使うって当然の事だし大事なこと!!

ヴァイオリン、、、素敵だよ♪
絶対やるべき!!

自分が心地よく感じられる趣味は絶対必要だもの。
そこでまた素敵な出会いもあるしね。

ブログも1つのお楽しみ♪
楽しめず、負担になるときはローペースもいいよね。

同年代の友として、いつでも、応援しています♪
2013年04月07日(Sun) 21:47
No title
編集
ヴァイオリンですか!

私はピアノリタイア組なので、音楽できる人、尊敬しますv-238

あすみんさんって、引き出し多いですね。

何でもできるんだなー。

私はあすみんさんのブログと出会って、お蔭様でサプリやスキンケア用品は買わなくてすむようになりました。

充分、福をいただいています。

私もやりたい事はあるのですが、資金面でなかなか・・

いつか、あすみんさんのように羽ばたいていければいいなー。

2013年04月07日(Sun) 21:55
素敵!
編集
こんばんは!
ヴァイオリンのレッスンを再開
おめでとうございます
自分の時間と自分の趣味
目標を抱き夢へと前進するのはとても素晴らしいことです

独身時代とことなり主婦になると
家庭が中心になり
自分のことはあとまわし状態になりがちというか
そうなってしまうのが現実ですが

子育てなど一段落したり
何かが切欠で
自分を見つめなおすことって素晴らしいと思います

わたしもクラッシック大好き!いつかあすみんさんの生演奏
聴けたらしあわせだわ♪

夢に向かって頑張ってくださいませ
ずうっと影ながら応援しています

わたしも夢に向かって頑張ります♪
2013年04月07日(Sun) 23:07
No title
編集
まだ、新しい仕事をしたりして、夢の実現に向かう余裕のない私からみたら
あすみんさんはまぶしいくらい素敵です~

私も20年来の夢だった保育士になったら、次の夢の「父のフルートを吹けるようになる」と「第九を歌う」を実現したいな~
2013年04月08日(Mon) 01:05
No title
編集
素敵ですね。応援します!!
限られた時間・人生・・・どう使うかは本人だもん(^-^)
あすみんさんの時間の使い方、今までもスゴーく参考にさせて頂きましたし、今回の夢への考え方も素敵だな~って思います。
忙しい中いろいろ先のことまで考えて実行できる、あすみんさん。
それに刺激を受けてます!
私はこれっていうものが見つけられていませんので、羨ましいな(・∀・)
充実されている日々の報告、楽しみにしていますv-237
2013年04月08日(Mon) 01:05
素敵ですね♪
編集
いくつになっても、やりたいことがあり、それに努力していくことは素敵なことだと思います。楽しいんですよね、そういう時が一番自分自身がキラキラ輝いてるような気になれますし♪

私も25歳でエステティシャンを目指して、若い子に混じりながら学校に通ったり、エステティシャンとしての門を叩いたり、あれよあれよと店長になったり…。

結婚してからは「ママになる」のが夢だったりと…。いつになってもその時その時で夢があるほうが人生楽しいし、やりがいを感じるし、生きてるって気になります(笑)。

あすみんさんの夢、とっても素敵だと思います。応援していますから、体調崩されないよう頑張ってくださいね!!!!!

2013年04月08日(Mon) 02:25
あすみんさんへラブレター(^^;
編集
もう、↑でみなさんがたくさん書かれているので同じことになってしまうけど・・

ブログやりながら、日々の生活は変化していくよね。子どもたちのことも、仕事のことも。

それに合わせてうまくやっていくのって全然OKだと思うから。

変化することを悪いと思うことないし、自分の人生、輝いているのがいちばん!!

私の好きな龍馬の言葉に、『世に生を得るは事を成すにあり』があります。


そして、

『業なかばで倒れてもよい。
そのときは目標の方角にむかい、その姿勢で倒れよ。』

という言葉も好きです。

志を持つことの素晴らしさを痛感しています。

ちょっとマジメになっちゃったけど、わたしも潔い人生を送りたいと思ってます。
2013年04月08日(Mon) 10:45
素敵です
編集
あすみんさんの夢 応援します

毎回コメントいただいてとってもありがたいと思っていましたが
再度素敵な音色を奏でること
更には定年後のボランティア活動まで考えているとは本当にすばらしいです
保育園にヴァイオリンを弾く先生がいるのですが
やっぱり生は違います
いろいろな方にぜひ 生の演奏を聞かせてあげてください

その前に発表会とかですね
関東でやる時にはぜひ教えてください
しだすずさんのように関西にはいけませんが
関東なら聞きに行きたいです
2013年04月08日(Mon) 11:14
お久しぶりです
編集
コロロが大変だったのでしばらくブログをお休みしていました。
あすみんさんのブログ、更新頻度が少なくなってもずっとずっとファンですよ。
ヴァイオリン教室のこともいつか教えてくださいね(^^)
あと遅れましたが、、試験合格おめでとうございます!!
2013年04月08日(Mon) 12:44
No title
編集
あすみんさん試験合格おめでとうございます!!
良かったです♪
そして夢も応援してますよ☆
バイオリンの練習頑張って下さいね!
私も昔吹奏楽とバンド組んだりしていたので、同じ匂いがします♪
久しぶりに楽器したくなりました。
自分のしたいことを一番に優先してくださいね!
2013年04月08日(Mon) 16:38
それで良いと思います。
編集
こんにちは~
結論から言わせていただくと、それが得策かと思いますし、それが人間としても、あすみんちゃんを生長(成長ではない)させてくれると思います。
前から思っていたことですが、あれもこれもと、やりたいことがいっぱいで、何とか自分の睡眠を最小限に削ってまで頑張る姿は、凄いというよりは、痛々しい気がしていました。
でも、人生80年。どう頑張ったって、後30~40年ですよね。
長いようで短い時間だと思います。
それをどう使おうが、あすみんちゃん次第だけれど、やはり成果が残る物、又、老後の趣味として考えているものを今少しずつするのはいいことだと思います。
私自身も、息子達に負けないよう、日々頑張りたいと思っています。
2013年04月08日(Mon) 17:57
皆さまへ
編集
暖かいコメント、沢山ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

大して皆さんの役にも立ててなかったと思うのですが(^^;)
こんなしょぼいブログを楽しみにして下さる方がいて下さるのは本当にありがたいことだと感じています。

今日はバイオリンは楽器屋さんに点検に出して見ました。
メンテナンス料、御覚悟でいきましたが(^^;
弓の張り替えだけで行けましたよ♪
20年近く使ってる松ヤニも表面を削ればまだ使用出来そうとのことで、削ってもらいました。
これからはレッスン料もかかるし、ますます節約に磨きかけねば・・・と思っています。
2013年04月09日(Tue) 00:08
No title
編集
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
わかりました~☆

是非あすみんさんのバイオリンを拝聴したいです
落ち着いたらでいいので
youtubeにアップしてくださいね
クリックしまくります!!
2013年04月09日(Tue) 07:03
尊敬!!!!!!
編集
あすみんさん、頑張ってください!!体調にも気を付けてくださいね。
バイオリン・・・・未知の世界です。すごい!!ほんと師匠は才能豊かです

私も、最近やりたいことが多くて、PC使用時間がめっちゃ減りました。無理せず、マイペースに自分らしく時間を活用したいです。あすみん師匠は、私が辛いときも楽しいときも、たくさんコメント貰って、離れていますが、気持ちは勝手に厚かましくも「お友達」だと思わせてもらってます!!
2013年04月09日(Tue) 09:55
応援しています☆
編集
あすみんさん、とっても素敵な夢ですね!!
ぜひぜひ、夢に向かって時間を使ってくださいね♪
更新頻度が変わっても、変わらずあすみんさんのファンでいますからねー!!
応援していますっ!
2013年04月09日(Tue) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア