あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPお得な情報 ≫ 久々に大人買い☆オーディオセット設置して頂きました♪

久々に大人買い☆オーディオセット設置して頂きました♪

さて、あすみんがヴァイオリンのレッスンを再開したのは、先日記事にさせて頂きました。

しかし。

長らく音楽から離れた生活をしていたこともあり、うちにはオーディオセットすらありませんでした。


そこで、知人に、サウンドライン モノリスを紹介して頂き、久々に大人買いです♪

546354_267282740027173_1197830933_a.jpg

こちらはホームシアター専門店でありながら、実は立派なカフェだったりもします♪


オーディオは、ちぐはぐなセットにしてしまうと、とんでもない音になってしまうことがあるんです。

あすみんは製品のチョイスから、プロの松崎比呂人さんに全てお任せ致しました(^^)

こちらが、イケメン・シアターインストーラーの松崎比呂人さんです。
↓↓
P4110033.jpg

ちなみに比呂人さんのブログはこちらからどうぞ!!⇒サウンドラインモノリス和歌山のホームシアターとオーディオの専門店+カフェ


あすみんの部屋は、ほぼリビングです(^^;)

なので、ここに置いてあった、サイドボードを処分。

まず、オーディオセットを設置する場所を確保。

本当はテレビを捨てたいくらいの勢いだったんですが・・・(;一_一)

家族に猛烈に反対されたんで已む無く、隣に設置。

P4090022.jpg

コンセントもオーディオ用の特別なもの。

これは電気工事士の友人につけて貰いました。

P4090023.jpg

プレーヤーを置くラックの組み立て中。

このラックも、ただのラックではありません。

見た目は、勿論ですが、音の反響、響きなど、計算しつくされた拘りのお品なんです。

あすみんは自分の好みで、グラデーションに展開。

一番上にトーレンス(THORENS)のレコードプレーヤーを置くのに磨りガラスを乗せて頂きまました♪きれいでしょ?

P4090024.jpg
棚の一番下にレコードを収納予定です。

比呂人さんが、いろんな位置から音の響き方を厳しくチェック!!!

P4110029.jpg

あすみんの定位置に一番いい音が届くようにスピーカーの角度も計算。

このスピーカーは、ソナス・ファベール ・社の『ベネレ1.5』

イタリア語で「ビーナス」という意味の名前がつけられた非常にエレガントなスピーカーです。

見た目も格好いいですが、リーズナブルなお値段の割にとてもいい音が出ることで有名なんだそうです。


プレーヤーは、1883年(明治16年)、スイス・ジュラ山脈の精密機械工業の町、サント・クロワにヘルマン・トーレンス氏によって創業された『トーレンス(THORENS)』社の製品です。

当時はオルゴールの製造メーカーだったんですよ。

でもその「精密さ」と「響きの良さ」「整った音階」は現在のレコードプレーヤーにも活かされています。

CDプレーヤーは、パイオニアのものをチョイスして下さいました。


このお店を紹介してくれた友人は、このスピーカーが欲しい!!!!と、のたまっておりました(^^;)油性マジックで名前書くとか言うてたなあ・・・

P4110030.jpg

あすみんのブログを通して、LPレコードをお譲り頂いた方、本当にありがとうございます<(_ _)>

頂いたレコードは大切に聴かせて頂きます(^-^)


ものすごく遠回りをしたけれど、やっと音楽に戻ってきた。


忘れていたことを思い出したような。

失くしていたものを見つけたような。

なんとも形容しがたい気持ちでいっぱいです。


松崎比呂人さん、そして画像にありませんが(笑)セッティングを手伝ってくれた友人、ありがとうございました♪


専門店でこういうものを買う価値は、やっぱり後のメンテナンス、サポートが得られるところだと思います。



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

こんにちは~
編集
素敵なオーディオセット!LPのプレーヤーも良い音が聞けそうだね^^
(先日の利確分で大人買い?かな)
オーディオライフ満喫してください!
ちなみに私は疎いんだけど、夫はこういうの大好き♪
よい週末を~^^凸
2013年04月13日(Sat) 12:11
No title
編集
わぁっ~凄く素敵です(☆∀☆)

仕事で疲れても、このオーディオで音楽を聴くと、
疲れも吹っ飛びそうですね(〃▽〃)

無駄を省いて、
自分の価値あるものにかける!!
これぞ、本当の節約ですね、素敵です♪♪

ゆんも憧れのあすみんさんをお手本に節約頑張ります♪♪♪

2013年04月13日(Sat) 12:25
No title
編集
立派なセット~!!音すっごく良さそうですね♪
大人の上手なお金の使い方・・・(^^♪
音楽環境整ってきましたね。
時間も優雅に流れそうな空間!

でも忙しいのにサイドボード撤去・・・
私も見習って部屋スッキリしたくなりました!

素敵な休日を☆
2013年04月13日(Sat) 14:10
No title
編集
こんにちは!!
ブログを見に来たら…お~、オーディオセットではないですか~!!
音一つとっても、音楽好きの方には、たまらない重厚感があるのでしょうね。
こんな環境で音楽を聴けるなんて、羨ましいです。
まさに大人買い。
好きな物に囲まれて、益々、頑張って下さいね!!
2013年04月13日(Sat) 15:39
No title
編集
ステキですねぇぇぇぇ♪
テレビを捨てたい勢い・・笑ってしまいましたが、それだけ本気と言うことなんでしょうね(^^)
音楽ライフ、楽しみですね(^^)
2013年04月13日(Sat) 19:00
No title
編集
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

おぉ~!素敵な音響が満喫できそうですね♪
我が家もプロジェクターやホームシアターが
あるのでONKYOさんに音響設備をセット
してもらいましたが今や埃まみれに…

久々に映画でもみようとおもいました(笑
2013年04月13日(Sat) 19:13
No title
編集
羨ましい限りです~
2013年04月13日(Sat) 22:18
No title
編集
シンプルで素敵なオーディオセット!!

う~~ん

音が良さそう~~~♪

いいね~~

このオーディオで聴くLP。。。至福の時間が過ごせるね。
こころ癒される場って大事だね。
2013年04月13日(Sat) 22:53
本格的!
編集
凄い!わぁ~
あすみんさんの熱い思いを情熱が伝わってきます

わたしも音楽大好きで吹奏楽部の所属したりして
楽器はあらゆるものを経験しましたが
どれも中途半端状態
子供ちゃんにピアノを教えたりもしました・・・

でも音楽は大好きで
毎日お家でBGMに流しています
あすみんさんような立派なオーディオではないけど・・・
レコードは以前全部処分してしまったので
CDですが。
クラッシク派でしたが今はパパちゃんの影響でジャズ専門
ピアノではジョーサンプルが大好き
ヨーヨーマのチェロの大ファンです
ビルエバンスが大好き、
トリオの演奏がわたし的には一番好き
でもやはりクラッシクならオケも魅力的

音楽って生活の中でも潤いを得られて
わたし的には欠かせないです
嗜好や方向性はそれぞれですが
お互いにいろいろと頑張りましょうね!
2013年04月13日(Sat) 23:55
No title
編集
素敵ですね
本当に素敵な音楽が流れそうですね
ヴァイオリンにもより力が入りそうですね
毎日楽しくなりますね
2013年04月14日(Sun) 05:25
No title
編集
オーディオセット素敵です♡
音楽好きにはたまらないでしょうね、是非一度拝聴させていただきたいです(*^_^*)
生涯を通して楽しめる趣味があるってすごく幸せなことだと思います。
あすみんさんの今後の音楽活動も楽しみです。
2013年04月14日(Sun) 14:35
いいないいないいないいな
編集
本当にうらやましいです。
コンセントもかえられたのですね、
電気抵抗って少しでもかわると
音に影響するらしいですからね。

…いや、純粋にうらやましい。
2013年04月14日(Sun) 23:32
皆さんへ
編集
はい。
すごく嬉しいです。

このオーディオセットのせいで、寝不足になってます(^^;)
いつまでも聴いていたい~~←あほっ

ネットの時間もぐっと減りましたが、その分、音楽を聴いたり、バイオリンのレッスンの練習時間が増えました。

音楽、やっぱりいいですね!!
あすみんはバッハの大ファンなんです♪
2013年04月15日(Mon) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア