あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP世知辛い話 ≫ あすみん、今度は鍵の束を拾う!!・・・の巻

あすみん、今度は鍵の束を拾う!!・・・の巻

日曜日は、息子ちゃんを連れて、外食しました。

百貨店に行ったのですが、ちょっと席を外した隙に、息子ちゃん、『牛ステーキ弁当』を半分以上食べてたので、画像はありません(;一_一)

食べる速さはマッハです・・・。


その帰り、またもや人様の落とし物を拾いました。

あすみんはよく人様の落とし物を拾うのですが・・・・

今度は鍵の束!!!

DSC_0429.jpg

ちょうど乗った電車の発車間際に降りた人がいて。

その人のだ!って気付いたんだけど、もうすでにドアは締まった後。

しかも、電車は新快速で窓は普通の窓じゃなくて(TT)←開け方わからんっっ

電車の中から、必死でホームに向かって、鍵を振りまわしていると、なんと奇跡的にこちらを向いてくれて、あすみんが振りまわしている鍵に気づいてくれたんです!!

メガネかけた男性でしたが、「あっ」っていう顔をされてました。

しかし、無情に走り出す電車(^^;)

しかも、鈍臭いあすみんは窓の開け方がとっさにわからなかった(><)

あとでよく見たら、上ら下にスライドすれば良かったんです。

もっと早くに気付いていれば、ホームに向かって投げてあげられたんですが・・・運の悪い鍵束・・・・


すぐに車掌さんに渡したのはいいんだけど、あとでやっぱり引き返してあげた方が親切だったかなあ・・・と反省・・・

もし逆の立場なら、引き返してくれるかも、とホームで待ったかもしれないなあ・・・・と思って・・・(;一_一)

皆さんなら、やっぱり、戻って来てくれるかもしれないと思います?

ただ、息子ちゃんに「引き返してあげればよかったね」と言ったら、「はあああ? ママ、何言うてんねんっ」って、めっちゃ突っ込まれました。

・・・(^^;)息子ちゃん・・・もうちょっと優しい子に育ってくれ。頼むわ・・・


あの鍵束・・・無事にあの男性のもとに戻ったかなあ。

ちょっとくらい帰宅する時間が遅くなっても良かったのに。

自分の心の世知辛さを反省しつつ・・・

ちょいと、心配なあすみんです。


さて、久々にお得情報いってみましょう♪♪

味の素冷凍食品さんからは、特典満載の会員限定ページ「クラブAJIREI」では会員の方を対象にオリジナルQUOカード(500円分)をプレゼントする“ありがとう2周年!プレゼントキャンペーン”を実施中です。

20130415head_img.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!

キリンビバレッジさんからは、5月28日にキリンビバレッジから新登場する お茶飲料「にっぽん米茶」1ケースをご応募いただいた方の中から抽選で100名様にプレゼントいたします。にっぽん米茶は日本のおいしいお米だけでできたお茶です。

kome01.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!


エバラ食品さんからは、エバラ食品では家族や友達と一緒に楽しくお肉料理を食べている「こころ、はずむ」笑顔の写真を大募集しています。ステキな写真をご投稿していただいた方には飛騨牛 焼肉用(5,000円相当)やエバラ焼肉のたれ詰め合わせをプレゼントいたします。

main_top2_img1.png

main_top2_img2.png

応募は、こちらからどうぞ!!

Hondaさんからは、あなたとHondaのクルマ「FIT(フィット)」シリーズの写真をお送りください。優秀作品を送りいただいた方にはアイロボット ルンバ780やダイソンのホット アンド クールなどの賞品を進呈します。第1弾と第2弾の受賞者20名の中から選出された2名様にはキヤノンのデジタル一眼カメラをプレゼント!また入賞を逃した方の中から抽選で10名様にニンテンドー3DS LLをプレゼントします。

index_ph14.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
おはようございまーす★

またまたお次は鍵ですね!!!

以前は犬やスマホもありましたよね^^;

あすみんさんって何か惹きつけるオーラがあるんでしょうね♡

きっと無事に届いてますよ♪
2013年04月16日(Tue) 06:49
No title
編集
おはようございます!
ある・ある・ある・・・・・・・
わたしも同じようなことによく遭遇します

ものより人の場合が多いのですが
後ろ髪引かれて
心配になってしまう場面にしばしば直面します

そしていろいろな人に話すと
平気よと言われて
少し安堵するのですが

心配性なのかなんでも必要以上に考えてしまうんです

愛犬たちのお散歩中に遭遇する場合が多いです

そして、お散歩中によくあること
ノーリードの犬がお家までついてきちゃう

子供たちがわたしのお家までついて来て
玄関まで見送るとか
わたしの帰りをずうっと待っている子供たちとか

毎日、本当にいろいろあります!

今日も昨日のつづき20℃以上になるHidelin地方です
お互いに太陽さまの陽射しの下で頑張りましょう♪
2013年04月16日(Tue) 08:09
そういえば・・
編集
以前、携帯も拾ってましたよね。会社にご主人か受け取りに確か来たことありませんでしたっけ?鍵の束なら、落としたら気づきそうな感じもしますが・・・持ち主さんに無事戻ってればいいですね。鍵はないと困りますもんね

食いしん坊の私としては・・・息子ちゃんの牛ステーキ弁当画像・・・観たかったぁ・・・・(笑)
2013年04月16日(Tue) 09:21
No title
編集
わたしは、自転車の鍵を落としました~
見つかったけど・・
2013年04月16日(Tue) 09:49
No title
編集
たぶん ちゃんと男性の元に戻ってますよ
行き違いになることを考えたら 駅員さんに渡して正解ですよ
でも気になりますよね

先日小学校の前でかわいいピンクのお財布拾って学校に届けたら
交番に届けて欲しいといわれ
面倒~でも仕方ないと交番に向かう途中
落としたという女の子に出会い渡しました
本人だろうけど・・・中身300円程度だったけれど真新しいお財布
落し物の対処って意外に難しいですね
2013年04月16日(Tue) 09:50
なんてお優しい~
編集
大丈夫、大丈夫、きっと車掌さんが届けてくれてますよ!その方もちゃんと駅で事情を説明してると思いますし。そんなに気にしなくてもー。あすみんさん、優しすぎるー。

2013年04月16日(Tue) 11:38
こんにちは
編集
わかる!
窓の開け方わからないヽ(´o`;
あすみさんの思いはしっかり受け取ってくれていると思う
どっちが良いかは本当に悩む選択かも、でも投げて線路に落ちる事もあるし
選択は正しいと思います(^O^)/
これだの鍵が無くなったら困るもね
2013年04月16日(Tue) 14:52
No title
編集
こんばんは。
とっさの時って焦りますね(^_^;)
そして、どう判断していいのか解らなくなります。
自分も、あすみんさんと同じ行動していたと思いますよ。
鍵が、手元に戻っているといいですね(*^^)v
2013年04月16日(Tue) 17:38
No title
編集
鍵、私も拾ったことありますよ~。
鍵や財布、免許証、通勤定期・・・見つけた時びっくりしますよね(^^;
鍵もちゃんと駅の方が届けて渡してくれてますよ~大丈夫です!
あすみんさん優しいなぁ、ほっこりするわぁと読んでいてあたたかい気持ちになりました♡
2013年04月16日(Tue) 17:52
ご無沙汰が過ぎましてm(_ _)m
編集
鍵、気になりますよね、その後(^◇^;)
でも、大丈夫!
ちゃんと戻りますから(^∇^)
線路に落ちていたらもっと悲惨ですよね。
2013年04月16日(Tue) 20:58
皆さんへ
編集
なだめて頂いてありがとうございます。

鍵なんて落としたら、本当に困られるだろうなって思うんです。

ぱっとみただけでも多分、マンションのオートロックキー、お家の鍵、会社のロッカーの鍵???ってわかりますよね(^^;)

あの時窓の開け方さえわかっていれば・・・・

でも賢い投資マニアさんもわからんって言うくらいなら(^^;)

無事に届いていればいいなあ。

車掌さんに電話連絡がいくはずなんですが・・・・(;一_一)
ちょっと不親切してしまったかな・・・と気がかりな小心者のあすみんです。
2013年04月17日(Wed) 00:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア