あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ 買い替え時に悩むもの☆フライパン買い替えました♪

買い替え時に悩むもの☆フライパン買い替えました♪

あすみんの場合、毎回買い替え時に悩むのがフライパンだったりします。


一年位前に旦那ちゃんが貯めてたクレカのまポイントを勝手にフライパンに交換して、『犯人はきみやったんか!!ある日突然ポイントがなくなってるから、よっぽど問い合わせようかと考えてたところなんだ~!!』と叱られたあすみんです(^^;)

旦那ちゃんは出張が多いので、新幹線などの切符を購入する専用のクレカを持ってるんです。

さりげなーく暗証番号を聞きだし、ネットでアクセスして溜まってたポイントを確認、とっととフライパンに交換しちゃった、あすみん(^^;)

旦那ちゃんは溜まったポイントでグリーン車に乗るのが唯一の楽しみだったそうです

あすみん、やらかしました。

その後は暗証番号を変えられてしまい、アクセスできなくなってしまいましたが(;一_一)


そのフライパンとは別に、うちには五年選手のテフロンハゲハゲフライパンがもうひとつあるんです。

↓こいつです

P4240117.jpg

ハゲハゲなんですが26センチと使い勝手がいいし、テフロンがはがれているのをいいことに、豚カツなど油で揚げる料理の時に使用してたんですが、先日ホームセンターを覗いたら、『今月だけ特別割引』として、26センチのフライパンが798円で売られていたんです。

ちなみにいつものお値段は998円です。

フライパンって、買い買える時期に悩みません??

穴が開いたとか、徹底的に使えなくなったなら、捨てる勇気もでるんですが、使えている間ってなんだか勿体なくて・・・(;一_一)

んでも798円で三層コーティング!!

勿論IH対応だったので、思い切って(思い切る値段かよ^^;)買い替えちゃいました♪

P4240119.jpg

おお、これぞまさしく、コーティングされたフライパン♪

早速使用してみました♪

炒め物もさくさく気持ちよくできます。

ノンストレス♪

798円なら、また五年後に買い替えてもいいかな(^^;)


さて、本日もお得情報いってみましょう♪♪


グリコさんからは、ジャイアントカプリコ メロンソーダ味や冷え冷えコロン クッキー&クリーム、パピコ バニラのフローズン、2段熟カレー 夏のトマトカレー、ラーメン風はるさめ ピリ辛醤油味などのグリコ商品を総計50名様にプレゼントしています。

main (2)

※応募にはグリコクラブへの登録が必要です

応募は、こちらからどうぞ!!

メルシャンさんからは、5月29日に新発売されるフルーティでまろやか&やさしい甘さの赤ワイン「フランジア スイーティーレッド」を抽選で100名様にプレゼント

main-visual_20130426001335.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!

ヤマキ株式会社さんからは、ヤマキ株式会社が運営するコミュニティサイト「だしコミュ」ではキャンペーン期間中に会員登録していただいた方の中からそれぞれ50名様にヤマキのめんつゆとヤマキの秘伝めんつゆレシピ本のセットまたはヤマキの割烹白だしとヤマキの割烹白だしレシピ本のセットをプレゼントしています。

つゆ

応募は、こちらからどうぞ!!


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

買い物上手
編集
IH対応で 798円のフライパン
すごいお買い得 
IH対応というだけで跳ね上がる価格
我が家も買い替えなければと思いつつ
使えなくないし・・・と 使い続けていますが
やっぱりきれいな状態のテフロンは使いやすいですよね・・・
2013年04月26日(Fri) 09:44
No title
編集
私も今フライパンの買い替えに悩んでいます!(爆)
ちょっと焦げるけど・・まだ使えるしなぁ~と(^^;
でもストレスなしのフライパンにも惹かれるし(笑)
家の近くのお店でもバーゲンしてくれないかなぁ・・して欲しいなぁ・・と、願っている状況です(^o^)
2013年04月26日(Fri) 13:20
分かります!!
編集
結婚した時に買ったティファールがダメになったんで、1年くらい迷ってから最近安いのに買い替えましたー!
使えないわけじゃないし、悩みますよねー。

コメントありがとうございましたm(--)mコメントいただいてから心境に変化もありまして、また更新しますねー!
2013年04月26日(Fri) 18:39
分かります!
編集
結婚した時に買ったティファールがダメになったんで、1年くらい迷ってから最近安いのに買い替えましたー!
使えないわけじゃないし、悩みますよねー。

コメントありがとうございましたm(--)mコメントいただいてから心境に変化もありまして、また更新しますねー!
2013年04月26日(Fri) 18:41
No title
編集
私もつい最近買い換えました!
テフロンはげはげでイライラでしたが、買い換えてストレスフリーになりました♡
それにしても5年ものはすごいですよ~。
私は2年半で買い換えちゃいました(^^;
しかもこんなに安いのがあるんですね、次回はしっかりリサーチして買わなくちゃです☆
2013年04月26日(Fri) 23:11
No title
編集
共感です!!!

私も5年も使った鉄のフライパンを
ドンキで980円で三層コーティングにチェンジ!

そしたらむちゃくちゃ快適でストレスフリー!

早く変えればよかったと後悔しました^^;

ケチもほどほどが一番ですね^^

私なんであんなにフライパンを変えるのが嫌だったのか・・・

今でもその心理が知りたいです・・・

今のフライパン大切に使いたいです。。3年くらいは(爆)

2013年04月27日(Sat) 09:19
No title
編集
フライパン買い替えで快適に料理できますね!
798円なら新調して大正解ですよ、私も定期的に買い替えるようにしていますが、テフロン加工は消耗品ですからね(*^_^*)
2013年04月27日(Sat) 10:19
初めて見た!
編集
すごーい!!
ここまでハゲハゲなの、初めてみました!笑
これじゃ、ギョーザは焼けそうにないですね。
でも新品のフライパンくんが活躍してくれそうで、
よかったです!!

私も基本、フライパンは千円までのをゲットしています。
結構フライパンって寿命短いんですよね・・・・
2013年04月27日(Sat) 10:25
No title
編集
ワタモス様

安いですよね~~

もうこのお値段ならいいかな、と(^^;)
妥協です。安いからすぐにはがれるかな~~
今のところいい感じです。

kaochachan様

悩むでしょ~~
わかる~~
あすみんもフリマ狙いだったんですがフリマもあまりないしなあ・・・
まあ安かったので思い切って購入です(^^;)

kotora様

おお、大変な中、コメントありがとうございます。
ティファールさん、いいですもんね~~
そりゃあ悩みます(^^;)

ななこ☆様

本当、ノンストレスです(^^)
798円なら買いですよね~~
これでまた五年持ってくれたら、恩の字かな(^^)

YoneShio様

おお、一緒(^^;)
やっぱり、まだ使えるし・・・って思っちゃうとこでしょうか。
穴が開いたなら、潔く諦めもつくんですけどね。
なかなか(^^;)

ひつじママ様

ですよね。消耗品ですよね~~
そこを割り切らないからこんなことになるんですね(;一_一)
反省してこれからは早めに買い替えるかな(^^;)

おかゆかゆ様

ここまで使ったら、フライパンも本望・・・・
いや、もうええ加減にせえ、と怒っていたかもしれません(笑)
新品になって気持ちよくつかっています
2013年04月30日(Tue) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア