あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ -夢に向かって-・・・時間資源と定年退職後の生活を考える

-夢に向かって-・・・時間資源と定年退職後の生活を考える

あすみんの先輩で名言を残して退職された方がいます。

その方の名言とは「あすみんさん、趣味は退職する前からつくっておくものだよ。退職して時間ができたからやろうと思ってもできないよ。少しでも若い時から始めなきゃ。退職してから・・・なんてもう遅いんだよ。憶えらないしね」

そう仰った先輩は、早くからテニスを始めておられて、仕事の休みの日は必ず、練習、試合に行かれていました。

「仕事しながらの練習は大変だったけど、退職した今はよかったと思ってる」

先輩の言葉はとっても説得力がありました

あすみんの夢は、アマチュアオケの発足!!←発足になっとるがな(^^;)

音楽で人々の心を癒すのが夢!!


その第一歩がなんと、来月、某総合病院でミニ・コンサート!!

まさかまさか、こんなに早く、ボランティア活動が始まってしまうとは予想だにしてませんでした!!


ブランクがあり、バイオリンはまだ再開して二カ月ちょっとのあすみんと、チェロ歴一年半の内科の先生(^^;)


先生曰く「カテーテルの手術よりチェロの方が難しい」なんかちゃうやろ・・・(;一_一)


土曜日は朝から二人で猛練習!!


どうも互いのパートの部分がきちんとわかってない感じ。


とりあえず曲の流れの話をして、かつ、「先生ここです!! ここではいって下さい。私が『はい』って言ったらすぐです・・・・(弾きながら)「はいっっ」!!

あとはもう感覚で憶えるしかありません(^^;


最近は仕事から帰宅→バイオリンの練習一時間半


みたいな世界です。

一時間半でも短いんです。

本当は三時間くらいやりたいんですが(;一_一)

でも、バイオリンばかりしてられないし。

時間もね(^^;)

野中の一軒家じゃないしね。遅くまで弾いてられないです。


ちなみにあすみんはソロで『天空のラピュタ』から「君をのせて」を弾く予定です。

まだあまり練習できてませんが、これは比較的、簡単なんです。


だけど、ここに毎週レッスンの分の練習も加わって、えらいことになってます(^^;)


一日24時間。

お金も大切だけど、時間も立派な資源!!

与えられた時間の中で、今まで以上に大切につかっていきたいです。


ちょっとだけお得情報いっときます。


ブルックスさんからは、コーヒー通販のブルックスでは創立45周年を記念して抽選で200名様に濃厚ふわふわクリーミーで人気の「抹茶カプチーノ」をプレゼントするキャンペーンを実施しています。(当選者はモニターした結果をカキコミでご投稿ください。)

507121.jpg

応募は、こちらから『いいね』をクリックして応募して下さい。

ユニリーバ・ジャパンさんからは、除菌クリーナー「ドメスト」は、オフィスのお掃除を応援する企業向け製品モニターキャンペーン「ドメスト 除菌課長キャンペーン」を実施中!応募頂いた方から抽選で100名様を“除菌課長”に任命し、お勤めのオフィスにドメスト1ケース(24本)を進呈します。この機会にオフィスのトイレや水回りを徹底的に除菌ください!

img57217902.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!

アサヒビールさんからは、家呑みなびでは「麦焼酎かのか」と「芋焼酎かのか 黒麹・白麹あわせ仕上げ」を各1本ずつセットにしてご応募いただいた方の中から抽選で80名様にプレゼントしています。

banner_20130702000237.jpg

応募は、こちらからどうぞ!!!


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

No titleコンサートの練習がんばってね
編集
仕事辞めてから何もやることがない・・ってなるとつまらないよね^^;
うちの旦那も毎週末ゴルフがんばってるよ。
出費はすごいけど、彼が好きでやりたいことだから。
わたしも仕事辞めてからもう1年過ぎたから、そろそろかな。行動起こさないとね・・(^^;
2013年07月02日(Tue) 08:15
聞いたことがあります
編集
なんと奇遇な!
昔、キャリアウーマンの方から聞いたことがありました。
その方はダンスをずっと続けていましたよ。

大好きな趣味は持っているべきですよね。
ガクッとくるのが殿方のようです。
趣味の時間もないお仕事の殿方たちこそ、
なにか見つけるといいですよね。
2013年07月02日(Tue) 08:54
充実してますね!!
編集
私も同感です!!そのうちそのうちと思ってると、趣味なんて持てないですよね。いくつにもなっても好奇心旺盛でいたいです!!そのためにも、財力は大事ですが、なによりも健康でないと楽しめません!!健康で趣味も楽しんで、活き活きしてたいですよね

あすみんさん、頑張ってください。でも、体調だけは気を付けてくださいね!!あすみんさんが充実していると、私も嬉しいです♪
2013年07月02日(Tue) 09:09
No title
編集
ミニコンサート来月でしたね!
練習が大変でしょうが目標があると励みになりますよね☆
あすみんさんの趣味かっこいいなー。私もちゃんとした趣味を作りたいです!
2013年07月02日(Tue) 11:40
No title
編集
とても素敵に時間を有効活用されていますし
すでにたくさんの趣味ももっていらっしゃり本当にすごいと
感心するばかりです

ボランティアのコンサート楽しみですね
2013年07月02日(Tue) 12:32
こんにちは
編集
そう思う!
趣味は今のうちからだね
私ない(^◇^;)
趣味モニターじゃないし
バイオリン凄いよね〜格好いい
その前に職探しが優先です
2013年07月02日(Tue) 13:10
No title
編集
夢に向かって本当に確実に前進されていますね!!

素晴らしすぎます☆☆☆☆☆

時間は有限。
でも全ての人に平等に与えられているもの。
無理なさらず、楽しんでくださいね!!
いつか私も師匠のコンサート、聴きに行かせていただきたいです!!
2013年07月02日(Tue) 13:33
がんばってくださいね
編集
いよいよ練習も始まって、ミニコンサートが現実のものになってきましたね!
お仕事もされて、家事もして、しかも1時間半も練習されているなんて、さすがはあすみんさん。
時間のやりくりが本当にお上手ですね!
私も見習って、また楽器を弾き始めようかな~
気持ちに余裕がなくて遠ざかっていましたが、あすみんさんのお話を聞いていたら自分も頑張りたいと思えてきました(^^
いつも元気をくださってありがとうございますっ!!
2013年07月02日(Tue) 15:49
No title
編集
それ名言ですね~。
義父が来年、私の父が再来年60歳で退職なんですよね。
再就職する気もないみたいだし、趣味もない2人、今からぼけるんじゃないかと心配です(><)
今からでも良いので趣味を探してほしいです。
私も「絶対やりたい!」という趣味もないので私も模索中です。
時間を有効に使いたいです◎
2013年07月02日(Tue) 17:17
編集
確かに!時間がある時って、逆にやりたい事が思いつかなかったり、やる暇はあるはずなのに、何だかやる気になれなかったり。忙しい時ほど、やりたい事が次つぎ出てくるし、また隙間を見つけてこなす
、行動するパワーもあったりしますよね\(^o^)/
あすみんさん、バイオリンとっても楽しそう(≧∇≦)応援してます〜♪
私もサックスやりたいんだけど、音が半端なくて家では出来ず、、、
物置に眠ってます(泣)
2013年07月02日(Tue) 18:34
No title
編集
発表の場があると、モチベーションが上がるよね。。。

やっぱりせっかくお稽古を始めたからには、聴いてもらいたい。

患者さんたちの癒しとなる音楽、、、素敵だね。

是非頑張ってね~
2013年07月02日(Tue) 21:20
いやぁ、おっしゃる通り。
編集
ほんと、趣味見つけないといけませんよ…
オケ、頑張ってくださいね。

…僕もがっつりとした趣味
見つけないとな(^^;

趣味が掃除になりつつある…
2013年07月02日(Tue) 22:27
No title
編集
私はピアノですが、5歳~18歳まで習っていたけれど、セッションてめちゃくちゃ難しいですよね(汗)

趣味って言えるほどの趣味がない私なので、充実されていて羨ましいです♪

2013年07月03日(Wed) 02:04
頑張ってくださいね~!
編集
確かに定年後、何もやることがないのは
つまらないですよね!
そっか!そうだよね!と思いながら読みました^^

コンサート、頑張ってくださいね。
土曜日、先生と猛特訓だなんてスゴイですね。
成功、祈ってます!!!
2013年07月03日(Wed) 04:46
やるなら今でしょ!ですね。
編集
たしかに老後からじゃ、体がもう付いてこないかもですもんねぇ~。私も色々今のうちからやろっと。まずは、この背中の子を託児に・・・(って違うか(苦笑))

確かに時は金なり、最近強く思います。
ネットの時間のやりくりが一番大変かも(苦笑)
2013年07月03日(Wed) 11:21
No title
編集
こんにちは。
人生の経験値が高い方の言葉って説得力がありますよね。
なるほどですね、勉強になります。
コンサート、良かったですね。練習風景が目に浮かぶようです(*^^)v
ご多忙の中、いつも気にしてブログにコメ残して下さり感謝で一杯です。
なかなかブログ記事を考えるのも大変で…。
でもとても励みになっていますm(__)m
あすみんさんも頑張って下さいね~!!
2013年07月03日(Wed) 14:27
No title
編集
某総合病院でミニ・コンサート!!なんてすごい!!

早速夢に一歩近づいてますね★

あすみんさんは有言実行でいつも尊敬します。

子育ても少し一段落できて、自分の趣味も充実させて

すてきな女性です★

今まで子育ても節約も頑張ったぶん、時間を自分のために使うのはご褒美ですよ!

練習頑張ってくださいね★

「君をのせて」は私も大好きな曲です!!

聞いてみたいなぁ~!!!

2013年07月03日(Wed) 14:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア