あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP知られざる世界 ≫ もうすぐ夏休み☆息子ちゃんのお弁当は毎日二個!!??

もうすぐ夏休み☆息子ちゃんのお弁当は毎日二個!!??

もうすぐ学校は夏休みに入りますね。

でも来年受験生の息子ちゃんは最後の追い込み!!

塾の夏期講習です。

20日から朝九時前の送迎バスで塾に行った後は、晩の九時まで帰って来れません

そんなに勉強してどうするんでしょうか・・・・


そこで毎日お弁当二個要求されました(TT)お昼用と夜用と・・・

そういえば、冬期講習の時も二個作ってたような気がします。


夏休みは長い・・・(;一_一)


その間、ほぼ毎日のようにお弁当二個なんて・・・・


そこでふと、気づいたんです。


この人、万が一、私立中学に合格しちゃうと、毎日お弁当なんですね

ああ・・・・ああああ・・・朝何時に起きたらいいの?

四時半??死にます・・・・・



本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
毎日お弁当2個はキツイですね~。
あすみんさんお忙しいですし、たまにはコンビニでパン買うとかお弁当のおかずも冷凍食品をたくさん使うとか!!
うまく力を抜いて下さいね。
息子ちゃんも一日中勉強大変ですが体調崩さないように気を付けて下さいっ(><)
2013年07月17日(Wed) 07:41
そりゃ大変
編集
中身変えて作るんでしょう??
同じのを作るのはたやすいけれども、違う中身??

お疲れさまでございますm(_ _)m
それ言うしかない(笑)
2013年07月17日(Wed) 08:27
No title
編集
夏休みの塾通いは本当に大変ですよねヽ(´Д`;)ノ

暑いからお弁当が傷まないように気を使うし、
毎日だとマンネリになってくるし・・・

夏休みは長期戦なので、
体調にはくれぐれもお気を付けくださいね(゚д゚)(。_。)_。)
2013年07月17日(Wed) 08:48
わが家・・・
編集
うちの夫は、朝・昼・夜の3食弁当持参ですよぉ・・・・(泣)

最初は、大変でしたが、小分けの手作り冷凍おかず常備したり、幸い会社にレンジがあるので、前日に作って冷凍庫に入れて、翌朝持ってくと保冷剤いらずで自然解凍して、レンジで温めて食べてもらうとか・・・なんとか手抜きできなか試行錯誤して乗り切ってます。

あすみんさん、忙しすぎて体調崩さないように・・・・心配です
2013年07月17日(Wed) 09:53
No title
編集
もうすぐ夏休みなんだね~あ、うちもだわ笑

弁当作り、、うちは高校の時だけだったけど、3年間だけでもしんどかった、、

私学はカフェテリアがあるよね? 私は毎日食堂で食べてたよ。あるいはパンを買ったりして。
友達とおしゃべりしながら食べて楽しかったけどな~~^^
2013年07月17日(Wed) 10:43
夏休み
編集
ずっと家にいる幼稚園児も困りもんですが、毎日お弁当二つも困りもんですね~(涙)私立になるとお弁当ですもんねぇ。あ、たまには食堂もありだと思いますよー。
2013年07月17日(Wed) 10:51
No title
編集
うー、毎日お弁当2個は大変ですね(^^;)
ここはもう冷食や残り物を駆使しないといけませんね・・・笑
時にはパンを持たせるのも手ですね☆
息子ちゃん偉いですね。頑張れーー!!
2013年07月17日(Wed) 11:49
No title
編集
お弁当2個 お疲れ様です
冷房きいた部屋なので大丈夫とはいえ冬に比べて
気も使うし大変さアップですね

あすみんさんの身体大事にしてくださいね

夏の間 長時間息子ちゃんすごいです
2013年07月17日(Wed) 12:21
それはそれは・・・・
編集
食べ盛りのお弁当2個は辛し~!!

冷凍食品詰めても、限界あるし~!!
ちくわとか、ウインナーとか、
ちょっと隙間を埋めれそうなものでうまいこと
乗り切ってくださいねー!!

しかし、今どきの塾の勉強時間に Σ(@@;)
そんなに勉強する必要あるんですかーー!?
2013年07月17日(Wed) 12:57
編集
ひぇ〜(>人<;)
お弁当二個は辛いし、この先、私立に行く今年を考えると、もうあすみんどうなっちゃうの!?って感じ(泣)
購買とか食堂とかあればたまにはラクできそうですが、中学校だと無いかぁ〜(ー ー;) こうなったら息子ちゃんが大のお料理好きになってくれる事を祈ります。。。
2013年07月17日(Wed) 18:56
No title
編集
お弁当2個の中身は一緒なのかがきになります・・・。違うものを作るとなると大変ですよね。いろんなお助け品をうまく利用されてくださいね。

私も私立中高一貫で、食堂なしの学校、通学時間1時間半以上でしたので、母が朝早くから大変そうでした。。。でもたま~に、起きれなかった!という日があって、そういう日はパンを買ったりしましたよ☆
でも食べ盛りの息子ちゃんだと、パンを何個たべるのかしら~??
2013年07月17日(Wed) 20:22
最近…
編集
毎日4時半おきです(--;
やはり睡眠不足になって毎日きついですよ…

この時期、お弁当作るのも大変ですが
腐らないようにしないと…

ほんと、お疲れ様です(--;
2013年07月17日(Wed) 22:08
No title
編集
わ~~夏季講習、毎日お弁当2個持ちなの~~
大変~~!

息子君も頑張るね~

そして、、、ママのサポートも本当に大変だね。

塾は高い、講義料を取ってるんだから、お弁当くらいサービスで、出してくれたらいいのにね。
2013年07月17日(Wed) 22:58
No title
編集
ななこ☆様

どうやって切り抜けようかと模索中。
晩御飯のついでに作るというのはどうかな~~(^^;)
冷凍食品もこの際ありですよね。うんうん。

もう手抜きにします、はい(笑)

しだすず様

中身替えます~~
同じだと、息子ちゃん、怒るんです(TT)
だから違うものを入れないといけないんです。
めんどいです。

ゆん様

ゆんちゃんお弁当、とっても上手ですよね~~
ゆんちゃんのお弁当の画像見てつくろうかな(^^;)真似っこしちゃお♪

harami 様

おお、前日につくって冷凍ですか。

それいいですね。

そうしょうかな。御飯だけ朝に入れたらいいよね~~でも冷凍してるところに暖かい御飯いれたらやっぱりあかんか(^^;)
お茶をペットボトルに入れて凍らせて保冷剤代わりにしますか~まあ、塾についてしまえばエアコンは効いてるみたいですから・・

りりぃ♪様

それが塾の中にはそういうコーナーないし、安全の為、一度塾の建物に入ったら帰るまで出られないそうで(^^;)

幽閉か。

塾の前にコンビニあるんですけどね。
お弁当のない子は教室に入る前にそこで買ってるみたいです。

ぶきっちょママ様

中学に入ったらね~~
公立だと給食あるのにな~。
ああ・・・自分でつくってくれないかな。冷蔵庫の中のもの何つかってもいいから・・・っていうほど材料はいってないけど(笑)

koro様

息子ちゃん、御飯命なんでよすね。
パンを持たせたら、きっとお弁当とパンという図式になります。
余計に太る(ToT)/~~~

ワタモス様

今から憂鬱。
もうすぐ20日です。
はあああ・・・お弁当二個持って行って、晩御飯もしっかり家で食べる気でいます(><)

おかゆかゆ様

お弁当のおかずって限られてきますよね。
汁ものはNGだし。
かまぼこかあ。そうですね、卵焼きは定番で必ずいれます。
あとウィンナーとかかな~~
毎日肉が入ってないと文句言われそうです(TT)

momo様

中学に食堂・・・あったような・・・先日、見学会に行ったのに、すでにこの始末(^^;)
ていうか、自分でつくってくれたらいいんだけどね~(TT)

仕込むか??
うーん・・・もう手遅れ???

よっちっち様

うちの息子ちゃんも同じメニューが続くとキレるタイプなんです。
だから昼と夜は中身を変えないといけないのです。
面倒です。
もうどちらか冷凍食品になりそうです←すでにくじけている。

パンでは息子ちゃんのでっかい胃袋は満たされません(><)
本当、何個いることやら・・・こわいです。

おがっこ様

やっぱり四時半ですかね(TT)

まあ、明るくなってるといえば明るなってますが・・・・
夜は遅い、朝は早い・・・いつ寝るか問題です。

ティーライフ 様

ほんまや~~
ママ友さんと暴動起こしたら、お弁当つきにしてくれるかな(^^;)←退所処分かな(笑)
いや、本当、毎日お弁当二個に晩御飯でしょ・・・
どんだけつくらなあかんねーん(><)

また米が消えるようになくなっていくんだろうなあ(TT)
2013年07月18日(Thu) 01:39
No title
編集
毎日お弁当2個はツライ~!!!

うちのお兄ちゃんの時、母はどうしてたかな~!?と思い出してみたんですが……、、、たしか一切作ってなかったですね(汗)

兄は喜んで毎日毎日飽きもせずにマック食べてましたよ(ど田舎なので、当初地元にはなかったので新鮮だったようです)。

あすみんさんもあまり無理されないでくださいね♪
2013年07月18日(Thu) 02:35
編集
お弁当二個!中学合格したら毎日かぁー(*_*)大変ですー(-_-;)
私立中学行ってましたが、お弁当ないときは学校に出張パン屋さんが来るのでたまに買うのが楽しみでした。
しかし中学から結婚するまで毎日お弁当作ってくれた母には頭が上がりません(*^^*)
あすみんさん忙しいけど睡眠時間しっかり取って頑張りすぎないようにしてくださいね(>_<)
2013年07月18日(Thu) 05:12
リラッリエ様
編集
マックですか(^^;)
ジャンキーですなあ。
息子ちゃんの塾は、一度はいったら夕方まで出ちゃいけないんです。

塾の前が道路だから危ないからでしょうね。
だから外食とかコンビニは頼れそうになく・・・(TT)
今朝、早起きしてつくりました。

kotora 様

お母様、素敵です~~
あすみんもそういう母になれたらいいのですが(@@)
確実に睡眠時間を30分は削らないといけません(;一_一)
が、頑張ります(><)
25日間です。計50個つくったら終わりだいっっ
2013年07月20日(Sat) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア