あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ 親友帰国☆終電バイバイでお泊まり決定! 『まさかの朝帰り!!??』

親友帰国☆終電バイバイでお泊まり決定! 『まさかの朝帰り!!??』

金曜日は、米国から帰省してきた親友ファミリーと一緒に、毎年恒例『れすとらん やまもと』に行ってきました。

まずは・・・とってもハンサムなイケダン、ジェフくんでーす。

ジェフくん

そしてマスターの一雄ちゃんはあすみんの幼馴染み♪

写真撮るからって無理矢理笑わせる(爆)

DSC_0681.jpg

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-7-29

06-6453-1369

れすとらん やまもと



親友Rちゃんとジェフくん、あすみんはハートマークの下です(^^;)

今年15歳になるMちゃん(右)大きくなりました~~♪
すっかり立派なレディです!!

みんなで「かんぱ~い!!」

福島

夕方六時過ぎにお店に入ったのですが、マシンガントークで、英語と日本語が飛び交い(^^;)暴走状態。

気づけば、最終電車は行った後(爆)


「もう一緒に泊まっちゃえば!!??」っということになり、「それならもう一軒行こう!!」と暴走列車はブレーキ故障のまま走り続け、夜中一時過ぎに燃料切れ(^^;)

親友ファミリーが連泊しているホテルへ向かいました。

三つしかないベッドのひとつをあすみんが占拠酔ってるからもうわけわからん・・・

Rちゃんとジェフくんが一緒に寝るからいいよって。

ごめんよ~~。


つまり・・・あすみん、いい歳こいて久々の午前様を通りこして、朝帰りでございます!


息子ちゃんが塾に行く8時半までに帰宅して、お弁当二つつくらないといけません。


目覚ましをセットして、六時に起床。

頭ガンガン。

はい、二日酔いです(^^;)あれだけ飲めばね・・・

Rちゃんにベッドから見送られ、駅に向かって、ふらふら歩き。

なんとか電車に間に合って、八時に帰宅(^^;)←近所の人に見られないか、めっちゃ気になりました。



隣の家に泊まってた息子ちゃんは、あすみんが朝帰りしたこと気づいてなかったようで。

あすみんの顔見て、「あ、ママ、起きたの?」だって。

「う、うん、お弁当つくらないといけないからね」

う、嘘はついてないよね。お、起きたもん。朝帰りなんて言えない(^^;)


お弁当つくって、息子ちゃんを送りだしたあとは昼過ぎまで気絶


Mちゃんは、日本語もペラペラだし、漢字もカタカナも書けるし、何よりトークが楽しいんです(^^)

まやかちゃん

今回も沢山おみやげ頂いてしまいました(^^)

P7270519.jpg

こちらはだれでも出来ると言う、『ブラウニー』の材料なんです!!

P7270520.jpg

米国からいつもあすみんのブログも読んでくれてて、不器用あすみんでもこれなら失敗しないから、と買ってきてくれたんです。

Mちゃんが作り方まで書いてくれました!!

P7270521.jpg


これは、本気出してつくらねば(^^;)

ホットケーキが焼けるなら、これも出来るよって!

ち、ちゃんとブログにアップするって約束しました。

来年もまたみんなで行こうね♪(^^)


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

無事のお帰り~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
編集
楽しかったですね(^O^☆♪
お店、「やまもと」福島の!!
良い味出ていますよねお店!

馴染みのお客さん筋で気さくで……
すぐ馴染んでしまいました。

おしゃべりはつきませんね(笑)
朝帰り、無事出来て良かったです。
なんでお顔出さへんの、あすみんちゃんの!!
しっかりオープン宜しくね( ´ ▽ ` )ノ
2013年07月28日(Sun) 06:18
楽しそう♪
編集
酔っぱらって、朝帰り・・もたまにはいいですよぉ!!だって、いつも大忙しに働いている、あすみんさんだから!!

今日もたくさん休息して充電してくださいね!!
2013年07月28日(Sun) 08:50
すごい楽しそう!!
編集
さすがあすみんちゃん、交友関係も広いね~^^
うちもたまに外人さん連れてくるから、そういう時は盛り上がる。
でもオールはさすがにないかな~^^;笑

アメリカのブラウニー懐かしい~~
めちゃ甘いけど美味いんだよね。

インターナショナルな一面のあるあすみんちゃん、またいろんな話聞かせてね。
(うちは仕事関係の客人なので、公開できなくて残念だわ。。^^;)

★いつもありがとね。
2013年07月28日(Sun) 10:17
No title
編集
めっちゃ楽しそうーー!伝わってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵なご家族ですね☆彡

最高にリフレッシュ出来ましたね♫

でも帰宅後のお弁当作り~拍手です!
私ならパン買って~か隣のお母さん(あすみんさんの)にお願いしちゃうかも( ;∀;)

あすみんさん力作ブラウニー楽しみ(o^^o)
2013年07月28日(Sun) 13:54
編集
あすみんさん、やる〜!!
朝帰りなんて私もかなりの覚悟が必要なのにσ(^_^;) すごーい!!でも楽しかったから疲れなんて出なかったかな☆
あすみんさん、英語話せるんですか??英語&日本語ミックスの会話、格好いいです(≧∇≦)
2013年07月28日(Sun) 14:37
No title
編集
ほんと、楽しそ~!!!!!

私も朝まで飲みたい♪

息子ちゃんとの会話に爆笑してしまったよ。う、うん、たしかにあすみんさん嘘はついてないもんね(笑)

ブラウニーの記事アップ、楽しみにしています。

Mちゃん、日本語ペラペラなうえ、漢字もカタカナも書けるなんて博識ですね!
2013年07月29日(Mon) 02:15
ウレシ恥ずかし♪
編集
楽しそーう!
さっすが交友関係ひろーい!!
朝帰りするほどのマシンガントーク。
いいですねぇ。

Mちゃん美人さんだわ!!
ハートマーク下のあすみんさんも見たかったなぁ・・・

2013年07月29日(Mon) 04:14
No title
編集
しだすず 様

一緒に行ったお店だよ~~(^^)
つい先日みたいだね。
また一緒に行きましょう♪
楽しみにしちょります。

harami様

もうふらふらでしたわ(^^;)
乗った電車で爆睡(笑)
いやあ・・・
久々にやっちゃいました。

りりぃ♪様

あすみんの頭は日本語しか喋られないように出来てるんです(^^;)
ジェフくんも簡単な日本語なら話せるので、めっちゃ助かります。
ええもう、あすみんは日本語しか喋ってませんで(爆)

もも様

お弁当はもう義務感ですね(TT)
とにかく作らないと・・・と・・
作った後は気絶しました(爆)

momo様

はい、やっちゃいました(^^;)
いえいえ、あすみんは日本語しか喋れません~~。
ちょっとややこしい会話は、Rちゃんに訳して貰って、ジェフくんにつたえてもらって、ジェフくんが話したのをまたRちゃんに訳して貰って、Rちゃん、結婚して海外生活が長いから、日本語怪しくなってて大笑いしました(^^;)

リラッリエ様

めっちゃ楽しかったです(^^)
二日酔いは、ちと辛かったけど(TT)

そうなんです~~Mちゃん、めっちゃ上手なんですよ~~
頭もいいし♪
将来楽しみです(^^)

おかゆかゆ様

実はこの親友、あすみんと同じ日に生まれたんですよ。
生年月日が一緒なんです~~(^^)
おまけに家も近所~~~
すごい偶然でしょ♪
お互い、そろそろ大台が見えてきたねって(;一_一)話してました(笑)
2013年07月29日(Mon) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア