あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ やりたいことが沢山ある時、何の時間を削りますか?

やりたいことが沢山ある時、何の時間を削りますか?

本日も旦那ちゃん、息子ちゃんのお弁当作成♪

P8050597.jpg

左が旦那ちゃんのお弁当。右が息子ちゃんのお昼用と夕方用です。

ちゃんとお肉も魚も入れましたよ。


そしてこちらがゆうべの旦那ちゃんの御飯。

P8050594.jpg

焼きそば、小松菜のお浸し、里芋の煮物。

煮物は、旦那ちゃんの大好物。

こちらは一日13単位とれるので、ちょっと多くても大丈夫なんです。

P8050595_20130807010429683.jpg

お砂糖を控えめにして、ダシをきかせて、お汁はちょっぴりで煮ました。


今日は仕事から帰宅したら、息子ちゃんを塾に迎えに行ってそのまま電車に乗せます。

昨年も一人で一時間先の駅まで行きましたが、今年も、ねーね(娘ちゃんです)の家に遊びに行く為、一人で電車に乗るのです(^^)

向こうの駅では、娘ちゃんが待ち構えてくれてるので、迷子になることはないと思います。

娘ちゃんは夏休みや冬休みになると、息子ちゃんをお泊まりで面倒みてくれるんですよ。

昨年はUSJに連れて行ってくれました。

10歳も離れてたら、こんな感じかな(^^;

息子ちゃん、昨年は心細そうだったけど、今年は不安もない様子。今のところは・・・

娘ちゃんに「食べ放題」の店に連れて行って欲しいと要求しているようですが(;一_一)それ以上太ってどうすんねん


息子ちゃんを見送った後、ボランティアの会議に出席予定です。


ちょいとハードなスケジュールですが、皆さんは「やりたいこと」があった時、なんの時間を削りますか?


あすみんは、寝る時間かなあ(^^;)


最近、お弁当の用意や旦那ちゃんの食事管理をしていることで台所に立つ時間が増えました。


でもバイオリンも練習したいし、DVDだって観たい。


大好きな音楽も聴きたいし、皆さんのブログにも遊びに行きたい・・・・とやりたいこと満載で、あすみんもう一台売ってたら、買いたいくらいなんですけど←売ってねぇよ



お金の節約も大切だけど、時間も立派な資源。

大切に使いたいですよね。



本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

若い時より
編集
年齢が増えると、ますます時間が無くなるのはなぜでしょう?
好きなことが増えてくるから?
向上心がどんどん増してくるから?

そうなんです、いっぱい好奇心(^◇^;)

しだすずだって、今までトライしたことがないものまで、
体験したい(^ー^)ノ
時間を味方につけて、折合い良く付き合いたいですね(^O^)
2013年08月07日(Wed) 06:29
覚えてます!!
編集
昨年、息子ちゃんが電車に乗って、娘ちゃんのところに行って、USJ行ったの覚えてますよ!!早いですね・・1年って・・

あすみんさん、仕事も家事も、趣味の時間も・・・大変ですねぇ。読んでて、いつも大忙しなんだろうかなぁ・・と感じます。
私も1日40時間(お小遣いも、もうちょっと・・)あったら・・もっとやりたいことするのになぁ・・とか思ったりもします。与えられた時間とお小遣いの範囲でたのしんでます。少しおちつく日が来るとよいですねぇ
2013年08月07日(Wed) 08:46
No title
編集
娘ちゃん優しいですね(*^^*)
姉弟仲が良くていつも微笑ましいです♪
やりたいことがあったら何を削るか・・・家事を削るかもしれません!笑
私の場合、たぶん睡眠だけは削らない気がします。←なんて奴!
2013年08月07日(Wed) 08:54
No title
編集
毎日のお仕事に お弁当作りにボランティア その上バイオリンにブログなどと
寝る時間削るというよりあるのかな??
とちょっと心配になっちゃいます

あすみんさん売ってたら私も買いたいです
いくら高くてもすぐ元取れそうです

私も少し睡眠時間と身体を削らねばと思います
2013年08月07日(Wed) 11:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月07日(Wed) 13:25
No title
編集
ゆんも時間が無いときは、
最初のうちはやっぱり睡眠時間を削ってました。

そのうち家事の手抜きに変わっちゃいました(;・∀・)

年の離れたお姉さん欲しかったなぁヽ(*´∀`)ノ
憧れちゃいます(☆∀☆)
息子ちゃんも息抜きも出来て、
大好きなお姉さんに甘えられて楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
2013年08月07日(Wed) 15:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月07日(Wed) 16:08
No title
編集
こんばんは
毎回美味しそうなお弁当に夕食
愛情がたっぷりですね
お仕事しながら、これだけの食事を用意するのは凄いです
私は専業主婦なので・・・時間があるわりにはダラダラ
ダメですね(^_^;)
仕事探しもここに来て休憩ぎみです
頑張ろう~~
2013年08月07日(Wed) 20:39
No title
編集
あすみんさん、そうですね~。
ワタシは、テレビをボーッと見る時間を減らすかな?
時間って、やはりお金と同じくらい貴重ですよね^^
2013年08月07日(Wed) 20:45
編集
あすみんさん、睡眠削っちゃ心配よ〜(>人<;) ただでさえ今スタミナ必要な時なのに〜 。でもあすみんさんの場合これ以上削るものがなさそう。。。Σ(・□・;)
私は睡眠は絶対削りたくないからじっとしている時間かなぁ。ご飯モグモグ食べながら洗濯干したり、洗い物したり(笑)お行儀わるいけどね(笑)
2013年08月07日(Wed) 22:02
No title
編集
でも睡眠時間も大切ですよ~。

お肌のゴールデンタイムは確保しましょう。

睡眠時間が足りないと、お肌に出ますよ。



年の離れたきょうだいって、上の子が下の子をよく面倒見るんでしょうね。

お姉ちゃんだし・・・

我が家は年が近いのでバトルの日々です・・・

あ、「いいなあ」病が・・・

2013年08月07日(Wed) 22:16
No title
編集
こんばんは~。
ボランティア会議終わられたかな? おちゅかれです!

私も睡眠時間削っちゃうんですよね・・・お肌のゴールデンタイム無視しまくってます(笑)ダメですよね。
あ、それまでの時間の内容がダメダメなんですが(^^;;

あすみんさん見習って、だらだら家事をテキパキ家事にして
時間短縮します!

お盆休みはゆっくりできるといいですね♬
2013年08月07日(Wed) 22:20
ワタクシも…
編集
寝る時間といいたいのですが…
最近睡眠不足が顕著に出てきてます。

4時間じゃ足りないかな。
2013年08月07日(Wed) 23:00
No title
編集
年が離れていると、小さい頃はなかなか一緒に遊ぶって事はできなかったりするけど、今ぐらいの年齢になると、お姉ちゃんが色々サポートしてくれるようになるから良いね。
女の子が上にいると、頼りになるね~♪

ほんと、、、忙しそう、、、。
身体、大丈夫?
心配だなあ~

なんの時間を削るか。。。私も睡眠になっちゃうね。
あすみんちゃんみたいに、フルでお仕事してるわけでもないのに、なんで時間が足りないのか。。。あはは。。。要領が悪いだけだ、、、汗
2013年08月07日(Wed) 23:23
No title
編集
私も断然、睡眠時間だなぁ~!

コーちゃんがもっと小さい時は、多少相手にしなくても(おいっ!)良かったけど、動き回るようになったらそういうわけにはいかず…。。。

どうしても自分のことは、後回しになっちゃいますね(汗)
2013年08月08日(Thu) 01:28
No title
編集
しだすず 様

しだすずさんは時間の使い方上手だよね~~いろんなことを同時にしてるよね~~
資格も沢山持ってるし。尊敬だよ~(^^)

harami様

はい~~。なんだか毎日「不完全燃焼」な状態です(^^;)土日に辻褄合わせ、みたいな。ボランティアもしたいし。でも仕事あるし(><)
悩ましいです。
一日40時間あったら、かなり余裕ですね(^^)

koro様

家事ですか(爆)

あすみんもそこ削ろうかな←おいっ(^^;
旦那ちゃんが出張に行ったらまた手抜きしちゃいます。はい。そこで時間つくりますね!

ワタモス様

ありがとうございます(爆)
一応寝てます。大きな声では言えませんが、約四時間。短い時は三時間(^^;)少ないでしょ。
少ないってわかってるんですけどね~~。
もうここ削るしかなくて・・・

ゆん様

家事か~
削りたいけど糖尿病患者抱えてますから(TT)

まあ、お弁当作るのもとりあえず今月いっぱいだし(旦那ちゃんも来月から出張だよ~)
ここは頑張ります(^^)

はな花ゆう様

まあまあ。
ゆっくりね(^^)
焦らずゆっくり行きましょう♪
あすみんも休憩する時はしっかりします~♪

のほほんOL hana様

テレビね~~テレビもパソコンしながら、ニュースちら聞きしたりしてますね(^^;)
ただ単にテレビだけ見るのが勿体ないので、常に手は動かしてます。
アイロンしながらとか。ながら族ですな(爆)

momo様

もぐもぐしながら夕飯つくってます(爆)
そうさ~~それで夕飯の時間は節約だいっ(笑)

なので、あとはどうしたらいいかわからんの(@@)
最近はタブレットを有効活用できているのでこの点は満足です(^^)

SAYA様

そうなんですよ~~
お肌のゴールデンタイムが終わってから寝てますから(^^;
ダメだよね~~ここからしてどうなのって感じで。

そうそう、うちも兄と弟と五歳ずつくらいしか離れてないから、バトルの日々でした。
兄と弟は喧嘩しないけど、あすみんと兄、弟はよく喧嘩してました(爆)

もも 様

ももさんもですか~~(^^;
低血圧なんで、朝がどうしてもぼーっとしがちなんですよね。
ぼーっとしている間にお弁当完成させるんですけど(^^;
寝る前にしっかり用意しておきたいタイプなんで。
どうしても夜中になっちゃう(;一_一)

おがっこ様

一日48時間あったらいいですね~~(^^)
勿論仕事の時間は今のままで(爆)かなり有意義に過ごせそうです。
しかし、人間の身体って不思議。
ちゃんと寝るように出来てるんですよね(^^;)

ティーライフ 様

これだけ年が離れると、可愛いみたいですね~~
近かったらこんなことはなかったと思います(笑)

ティーライフさんもお忙しそう!
モニターもいつも丁寧に記事書かれてますし、時間かかりますよね。
・・・て、案件山積みでどうしよう(;一_一)
土日に予約投稿しまくらないといけません(><)

リラッリエ様

そうだよね~~
歩き回るようになったら、目が離せないでしょ。
幼稚園とか行くようになったら少し楽になって、小学校に入ったらグンと楽になりますよ(^^)

そして、あのときは大変だったけど、一番可愛かったな~~って思うのです(笑)
2013年08月08日(Thu) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア