あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 息子ちゃんの夏休み☆今日から16日まで☆

息子ちゃんの夏休み☆今日から16日まで☆

毎日朝早くから晩は遅くまで『塾』で勉強漬けの息子ちゃん。


今日から16日まで、塾も夏期休暇です。


昨夜は塾が終わった後、ねーね(娘ちゃん)の住むアパートにお泊まりに行く為、駅で待ち合わせしました。


息子ちゃん、ずっと前から楽しみにしてたんです(^^)


駅で、塾の鞄、お弁当箱、水筒を受け取り、代わりに気替えのはいったリュックサックを渡しました。



一年前は、一人で電車に乗るのが怖かった息子ちゃん。

今回は余裕のピースサイン。

しかも「終着駅やで。迷いようがないやろ」って。

DSC_0696.jpg

電車の中でゲームをしようとしたら・・

なんとソフトがはいってなかった(@@)

ツメの甘いやつです。

DSC_0709.jpg

でもこの余裕ぶり。

いってら~~!!

DSC_0712.jpg

約一時間後、娘ちゃんから『駅で捕獲しました』のメール。

そして、早速、焼き肉食べ放題店に直行したらしく、娘ちゃんからメール。

130807_211411.jpg

この為に、娘ちゃんからは、息子ちゃんが小学生だという証明書を持たせて欲しいと言われてたんです。

はい、息子ちゃん、育ち過ぎて、身長はあすみんと同じ158センチくらい。

でも体重は約70キロ(;一_一)

足のサイズは24センチ。

時々「小学生です」というと驚かれます。

健康保険証を持たせました。


食べ放題店で、「大人料金」を請求されてはたまったものではないので、娘ちゃんなりに防衛策を考えたのでしょう(^^;)

しかも、焼き肉食べ終わった後、石焼きビビンバも初体験したらしく、「めっちゃ旨い!!!キムチの辛さがたまらん!!」と喜んでいたとか・・・どんだけ食うねん・・・

130807_211819.jpg


こっちに帰ってきて「ママ、おれ、石焼きビビンバ食いたい」とか言われたらどうしよう(@@)

食べに連れていく?

それとも石焼きビビンバの鍋を買っちゃう!?いや、それもな・・・(;一_一)


お、お好み焼きで我慢して←おいっ


今日は何処に連れて言って貰うのかな?


楽しんできてね~(^^)



本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

おはよ~~
編集
無事着いたようでよかったね^^

こういうの見るときょうだいっていいね。やっぱ年の離れた子でも、もう一人産んでおくべきだったかな。

娘ちゃんも元気そうだね。うちも来年、こんな感じで自立してくれるのかと思うと嬉しいわ。

(あとでメールするね)☆
2013年08月08日(Thu) 07:48
もう~~大きくなった!
編集
赤ちゃんの時に会っていたよね~~
こんなに大きくなっている(^^;;

ケーキのおばはんで覚えておいてもらえる?
◯◯ちゃんとどこに行くのかしら?

勉強疲れから解放されて、思いっきり遊んでくるんでしょうね(^O^)
いいな~~やっぱり兄弟って最高や!!
2013年08月08日(Thu) 08:16
No title
編集
息子ちゃん、笑顔が良いっ!!!

毎日、塾で朝から晩まで勉強してるとは
思えない清々しさ!!素晴らしいです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

お姉さんとの休日をたっぷり満喫でして
更にいい笑顔で帰ってきそうで楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

優しいお姉さんに感謝ですねヽ(*´∀`)ノ
2013年08月08日(Thu) 08:22
おおっっ
編集
去年、152センチ位って聞いた気が・・・だいぶ背も伸びましたね!!体重あっても、これから身長ぐんぐん伸びるような感じします。

息子ちゃん、めっちゃ勉強頑張ってたから、おもいっきりリフレッシュして、元気に戻ってくるといいですね!!
2013年08月08日(Thu) 09:24
No title
編集
おはようございます。
兄弟仲良くて素晴らしい!とっても楽しそうで、勉強疲れ取れるね!
石焼ビビンバはね・・・鍋の価格はそんなに高くないのよ。
だけど、一人一個ずつという落とし穴が・・・
どうやって持って帰る?洗うのは?どこしまうんだ?で、フライパンで作れますよ。
ごま油縫って温めたフライパンに、ごはんとビビンバ載せて、底に焦げが出来て来たら、火を止めてかき回せば出来上がりです。
そのまま食卓に出すと、ゴージャスにみえます(*^。^*)
2013年08月08日(Thu) 09:26
No title
編集
息子ちゃんの成長ぶり微笑ましいですね!(^^)!
焼肉食べ放題いーなー☆
娘ちゃん優しいですね。姉弟仲がいいってすごく良いことです♪
2013年08月08日(Thu) 09:51
No title
編集
ちょっとみないうちに大きくなりましたね
小学生の証明書はあったほうが安心ですね
娘ちゃんさすがです

食べ放題に行った価値ありの食べっぷりですね
キムチがうまいって
舌ももう大人と一緒ですね

兄弟で仲良く楽しいのはすてきですね
2013年08月08日(Thu) 12:36
No title
編集
前記事。
自分は、あすみんさんと一緒で睡眠を削ります(^o^)


息子さん、旅に出られたんですね~
面倒見の良い お姉さんで素晴らしい!!
早速、焼肉ですね(*^^)
いやビビンバは美味しいですから、きっと
帰られても、食べたい~って言われそうですね。
2013年08月08日(Thu) 12:51
こんにちは
編集
いいな
兄弟仲良くが一番ですね
あはは(≧∇≦)
確かに!それは小学生には見えない
息子の友達で同じ体形の子がいます
体が大きいのは健康な証ですよ
2013年08月08日(Thu) 14:01
捕獲・・って 笑
編集
息子ちゃん、近所にクリソツの子がいて、
めちゃめちゃ親近感 笑。

すごいグルメ!と思っていたけど
体、大きいんですねΣ(@□@;)
私も同じ158センチです♪ワーイ

仲のいい姉弟でうらやましい!
有意義なお休みになるといいですねー^^

2013年08月08日(Thu) 14:17
去年の今頃
編集
そうそう、去年の今頃、駅のホームでドキドキして過呼吸起こすとかいってましたもんねぇ~。懐かしいな~。成長されましたね~。

この体つき、たしかに小学生には見えないですよ、うん。
身分証明いるわ、うん。
2013年08月08日(Thu) 14:35
No title
編集
息子ちゃん、去年は不安そうだったのに成長してますね~♪
もうあれから1年経つなんて早いです!
無事着いてお姉ちゃんと楽しくやってるかな☆
兄弟仲良しなのは良いですね。
私も弟と仲は良いほうですが、うちには泊まりに来ないですね~。
あ、旦那さんがいるからか(笑)
2013年08月08日(Thu) 19:55
No title
編集
あすみんさん、息子さんの成長がホント楽しみですね~。
しっかり食べる子は、スポーツをしても、勉強しても
集中力が違います。食事は基本ですね♪
お姉ちゃんの面倒見の良さも素敵です☆
2013年08月08日(Thu) 21:45
No title
編集
あれれ、、、急に背が伸びたんじゃない?

なんだか大人っぽくなったね♪
子供体型から、変化してすっきりしたよね。
男の子はこれからどんどん成長して、雰囲気も変わっていくね、、、嬉しいような、、、悲しいような、、、。

大すきなねえねちゃんとのデート、、、たのしんでるね。
2013年08月08日(Thu) 22:42
いい思い出
編集
おお、南●電車…
お泊りってわくわくするものですよね。

今頃楽しんでるだろな…
2013年08月08日(Thu) 23:29
No title
編集
息子ちゃん、久しぶりに登場~!!

「小学生という証明書」には笑ってしまいましたよ♪

私は逆に幼く見られていたので、20歳を過ぎて居酒屋などでお酒を飲む時は必ず運転免許証持参していましたよ(笑)
2013年08月09日(Fri) 02:31
編集
娘ちゃんしっかりしてますね!
年が離れた姉弟ってのもいいですね(*^^*)
仲良し家族で素敵!息子ちゃん楽しそうです(^o^)
2013年08月09日(Fri) 03:39
No title
編集
りりぃ♪様

兄弟っていいよね~~
順番からいくとこちらが先にあの世にいきますから(^^;)
仲良くして行って欲しいなあ。

しだすず 様

さすがに顔は憶えてまへん(^^;)
赤ちゃんの時やったし~~(爆)
でかいでしょ~~育てすぎ。
ママ友さんからは「食わすな」と言われますが(;一_一)
そんなこと出来ませんがな・・・

ゆん様

娘ちゃんは弟が可愛くて仕方ないみたいですよ。
えらい貢ぎようですよね。
今度あすみんがねだってみよ・・・とか言って、いつも何か買わされるのはあすみんなんだよね(^^;)
なんでやねーーんっっ

harami 様

そうなんです。よく憶えておいでで(^^;)
ぐんぐん育ってますよ。
もうこの夏に慎重も越されてしまうでしょうね~~
シュッと上に伸びてくれたらいいけど・・
今のところ伸びたら、横にも伸びてます。

まんぼう様

おお、そんな裏技が!!(@@)
うち、キッチンもオール電化だし、無理だよ~~って思ってたんですが。
そうそう石焼きビビンバの器の値段も調べました。そんな高くないですね。
収納場所に困りますが(^^;)

この方法なら普通の丼でもいいかな?
今度やってみます♪

koro様

焼き肉食べ放題で賞金つきのところがよかったようです。
息子ちゃん、一体なにが目的なんでしようか(^^;)
しかし、食い過ぎです!!

ワタモス様

はい~~ねーねが優しいのをいいことに、好き放題ですよ。
夜は二人仲良くベッドで寝たらしいですが・・・
娘ちゃん、寝る幅あったのかな(;一_一)
年が離れているとこんな感じなんですね(^^;)

投資マニア様

そうなんです。
電車、普段は怖がるくせに、「おれ、もう六年生やで」ですって。
ちなみに夜はまだ一人で寝れません(爆)
ちょっと出来るようになると偉そうです(^^;)
兄弟仲良く、こちらも安心です。

はな花ゆう様

でしょ!!
はな花ゆうさんの息子さんとおない年やで~~見えないやろ(笑)
後ろからみたら立派なおっさんやで~~(^^;)
痩せたらどんな顔なのか見てみたい。

おかゆかゆ 様

太ってる子って不思議とみんな似たような顔になりますよね(^^;)
骨格が分からなくなるからかな~(;一_一)
そのうち、しゅっとなる日がくるのかしら・・・
ああ・・
デブです・・・はい・・

ぶきっちょママ様

そうそう、過呼吸起こすとか、大袈裟なこと言ってましたよね(^^;
今年は余裕でしたよ♪
写真とってたら「親ばかと思われるから辞めとき」と、冷静に注意されました(;一_一)
昨年は文句も言わなかったのに~~

ななこ☆ 様

そうですよ!
旦那様に遠慮しますよね、やっぱり(^^;)

ななこ☆ちゃん家もみんな仲良しでいいよね~~♪
やっぱり兄弟はいいですね!!

のほほんOL hana 様

ありがとうございます。
息子ちゃんのガッツにはいつも感心します(^^;)
しつこいくらい諦めませんから。
できるまでやる人ですわ~~

まあ、この調子で頑張ってくれたらなあと思います(^^)

ティーライフ 様

息子ちゃん、かなり大きくなりそうな雰囲気です。
旦那ちゃんが180センチ近くあるので、息子ちゃんもそれくらい伸びそうです
中学はいったらぐんとまた伸びるといいますもんね(^^;)
見降ろされるのも時間の問題です。

おがっこ様

あたりです~~
息子ちゃん、かなり楽しんできたようで、ご満悦ですよ。
娘ちゃんのお財布をカラにしてきたもようです。

リラッリエ様

あははははははっっ
なんかわかる!!

私の友達はタバコで補導されてました(爆)
二十歳頃って微妙なんですよね
あすみんは運転してて三回くらいオマワリさんに止められました(^^;)
免許証、持ってるの?って。

kotora様

娘ちゃんは社会に出るようになって一気に成長した感じです。
この変化にはびっくりしましたね。

本当、持つべきものは年の離れた姉ですよね!!いいなあ息子ちゃん(笑)
2013年08月10日(Sat) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア