あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 息子ちゃんご満悦♪『欲しいもん全部買ってもらった』衝撃の浪費内容とは!?

息子ちゃんご満悦♪『欲しいもん全部買ってもらった』衝撃の浪費内容とは!?

昨日は、夕方、娘ちゃんから息子ちゃんを引き継ぎ。


息子ちゃんに楽しかった?と訊くと、

息子ちゃん・「焼き肉の食べ放題に行って、カルビ十枚食べて、ハラミ●枚食べて、ホルモンを●枚、なんたらを・・・(すみません。想像できない数字だったんで忘れました)、ビビンバ食べて、デザート三回お代りしてん」

あすみん・「いくらだったの?」

息子ちゃん・「おれが980円で、ねーねが1980円。でも、お店出る時、『小学生ですか?』って言われてん。

あすみん・「やっぱり・・・」

息子ちゃん・「証明書みせましょか、言うたら、引きさがりよったわ」

あすみん・「・・・・・」

息子ちゃん・「んで、今日はマクド(関西ではマクドナルドのことをマクドと言います)に行って食って、サーティワンのアイスクリームも食ってん。おれがあれが食いたいいうたら、ねーねは『ええよ』って言うてくれんねん。
もうおれの思い通りやで。暑いから帽子買ってって言うたら買ってくれたし、ゲームソフト忘れた言うたら、ソフトも買ってくれたし」

あすみん・「えっ。ゲームソフト買ってくれたの?いくら?」

息子ちゃん・「5480円」

あすみん・「えーーっっ。帽子は?」

息子ちゃん・「2000円くらいかな」

あすみん・「・・・・・」

息子ちゃん・「それから修学旅行に行くのに、プーマの靴履いて行きって言うてくれて、靴屋さんで、プーマの靴買ってくれてん。これは4000円くらいやった」

あすみん・「・・・・・」

息子ちゃん・「ほんでおれが映画観たい言うたら、映画に連れて行ってくれてん。名探偵コナン観た」

あすみん・「よ、良かったね」

息子ちゃん・「そこでもまた『小学生ですか?』って言われてん」

つくづく健康保険証持たせておいて良かったです(;一_一)

あすみん・「見せたの?」

息子ちゃん・「『はいそうです。証明証見せましょうか』言うたら『いいです』って言われた」

あはは。

こんな小学生いないもんね、普通・・・(^^;

息子ちゃん・「映画観て、腹減ったから、ラーメン食いたい言うたら、芸能人もいっぱい来る有名なラーメン屋さんに連れて行ってくれてん。サイン色紙とかいっぱい飾ってたで。
ここのチャーシューがめちゃめちゃ旨かってん!!」

その時の画像がこちら!

息子ちゃんがデカいから、丼が小さく見えません?

130808_154127.jpg

めっちゃ笑顔ですね(^^;

130808_154135.jpg

おお、旨そう!!

あすみん・「ずっと食べてるやん。よく食べられたね」

息子ちゃん・「その後、おれ、腹が痛くなってさ」

あすみん・「・・・・明らか食べ過ぎでしょ、あなた」

息子ちゃん・「トイレ行ってすっきりしてん。ねーね、かるーく二万円はつかってたで。ねーねの財布から、お札が飛んでいくのが見えたで!」

・・・て、飛ばしてるのはあんただよ!!

息子ちゃん・「おれ、また太って帰ってきてしまったわ」

あすみん・「体重計乗る?」

息子ちゃん・「いやや! 体重計怖い!! 見たくもない! 聞きたくないもない!」

えらい拒絶反応です(^^;


↓と言うことで、息子ちゃんの戦利品、公開です

帽子。

P8070582.jpg

靴。

P8070581.jpg

ゲームソフト。

P8070583.jpg

息子ちゃん、ご満悦です。

うちでは、あり得ない話です(笑)


娘ちゃん、散財やなあ(^^;

今度はあすみんに貢いで~~



本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

お姉ちゃん、いい人やわ~
編集
仲良し兄弟(^O^☆♪
◯◯ちゃん、僕ちゃんのこと可愛くてしょうがないのね~~
毎日でも遊びに行きたいんちがいますか?僕ちゃん(笑)

塾がお休みでも、お勉強している??もしかして?
さすがあすみんさんのお子さん!!

継続の毎日でしょうね~~
中学でもかっ飛ばしたら、飛び級で高校に行っちゃいそうo(^▽^)o
2013年08月09日(Fri) 06:16
(✪ฺܫ✪ฺ)
編集
今日も楽しい記事をありがとうございました

仲良しきょうだいですね~☆

2013年08月09日(Fri) 07:41
No title
編集
さすが女の子だわ、お姉ちゃん。気配りが。。
修学旅行に履いていきなさいなんて。
きっとあすみんちゃんの育て方がいいのね、
きょうだい仲がいいのが一番。
息子ちゃんの笑顔見てると平和を感じるよ。笑 ありがとう♪
2013年08月09日(Fri) 09:37
良かった良かったぁ
編集
息子ちゃん、充実した夏休みでしたね!!いっぱい充電して、これからまた勉強に邁進できると思います

お姉ちゃん、ほんと弟ちゃん思いだわあぁ・・私も4つ下の弟がいますが・・・そんなに可愛がってあげなかったかも・・反省
2013年08月09日(Fri) 10:07
No title
編集
わぁ♪
ゆんもこんなお姉さん欲しいですう(//∇//)

それにしても、いい笑顔ですねヽ(*´∀`)ノ
なんか疲れが吹っ飛んじゃいますね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

優しいお姉さんに良いことがありますよにヽ(*´∀`)ノ

2013年08月09日(Fri) 11:01
すごい金額。
編集
娘ちゃん、金持ち!!!!二万も弟に買ってあげたこと、ないです、私。息子ちゃん、もうお姉ちゃんに感謝しないと!!!うち、自分の子にもここまで一気にしてあげたことないかも。。( ̄▽ ̄)
2013年08月09日(Fri) 11:43
No title
編集
お姉ちゃんは太っ腹ですね
靴や帽子は必需品で仕方ないとしても ゲームソフトやマックなど・・・・
お金がとんじゃいますね
でもきっと二人ともとっても楽しい時間を過ごせましたよね

私が姉なら この分を母から取りかえそう
なんて小さなこと考えちゃいますね

2013年08月09日(Fri) 12:51
No title
編集
娘ちゃんすごーい!
私弟にこんなに買ってあげたことないです(笑)
この場を借りて謝りたいです(笑)
優しいな~。
息子ちゃんのことが可愛いんでしょうね♪
ラーメン食べてる姿が嬉しそうでめちゃくちゃ可愛いです♡
2013年08月09日(Fri) 14:16
No title
編集
息子ちゃん充実した夏休みですねー!!
クリスマスとお正月の夏バージョン!!
受験生も息抜きしなきゃね☆

お姉ちゃん優しい~(^^♪
うちの兄弟ではありえません。

息子ちゃんのしっかりコメントが笑っちゃうわ(*^_^*)

2013年08月09日(Fri) 14:34
No title
編集
あすみんさん、やっぱお姉さんですね。
女の子は、やっぱり気遣いが素晴らしいです。
兄弟は、仲のいいことが1番。
ワタシも、妹がいますが1番の相談相手ですね。
妹の方が、しっかり者ですが(笑)
2013年08月09日(Fri) 22:32
No title
編集
ねえねちゃんはリッチだね♪

可愛い弟君のために、奮発したんだね。

よいお姉ちゃんだわ~

息子君、大満足のデートだったね~
2013年08月09日(Fri) 23:24
No title
編集
仲良しでうらやましいです^^

うちは2個上の兄がいるけど、子供の時から喧嘩ばかりで、あんまり仲良くないな^^;

年が離れた姉弟や姉妹にあこがれます。

それにしてもやさしいお姉ちゃん★

こんな可愛い弟なら納得です!!
2013年08月09日(Fri) 23:43
No title
編集
娘ちゃん、えらい散財しちゃいましたね~!! 歳の離れた弟ってやっぱりすごく可愛いものなんでしょうね♪

自分に歳の離れた兄弟がいないから、ちょっと想像つかないです(汗)

あすみんさんの娘ちゃんと、私の人間性の違いか!?(きっとそうだろうな…)



2013年08月10日(Sat) 01:00
私も一緒に! 笑
編集
いいなぁ!お姉ちゃん、超太っ腹!!
私も行きたいです!!笑

弟がかわいいんでしょうねぇ♪
仲良し姉弟、うらやましい!!

はい、ラーメン、小さく見えます 笑
口元しか見えないけど、すっごく嬉しそう。
これも普段すごく頑張っているからこそ
余計にお休みが楽しいんでしょうね。

ちなみに、うちはマクドナルドは「マック」ですー^^

2013年08月10日(Sat) 04:27
編集
いいなぁ(笑)
ボク、最近兄貴におごることが多いので
そんなおごってもらったことって記憶がない…

いいおねーちゃんだ★
2013年08月10日(Sat) 09:10
No title
編集
お姉ちゃん、男前過ぎます☆
かっこいいわぁぁぁぁ♪
しかも頭がいい(←身分証明書持参!!笑っちゃいました♪)

やはり男前な性格のあすみんさんの背中を見て育っていらっしゃるからなんでしょうか・・☆

甘え上手な息子さんも、うらやましいです(^^)
これだけ美味しい顔してくれたら、ご馳走しがいありますもんね♪

仲良し家族で本当にうらやましいです(^^)
2013年08月10日(Sat) 11:05
太っ腹
編集
面倒見の良いお姉ちゃんですね!
息子ちゃんも満足出来て良かったですね*\(^o^)/*
2013年08月10日(Sat) 13:24
No title
編集
爆!!!

もう 爆笑しすぎて PC画面 吹きこぼしだらけやがな!(←汚い!)

息子ちゃん もう 面白すぎ!

証明書みせましょうか?って言ったら 引きさがりよった←って 爆!!!

て そんだけ食べて980円て ぼったくりや~~~逆ぼったくりや~~~ 

ねぇねぇの 財布からお金が飛んでいくのが見えたて ヒ~~~ あ~ もう笑いすぎて 涙がとまらん!

ねえちゃん めっちゃ 優しいよね いい姉と弟だ!
ほんと 理想のきょうだいね。

てか 息子ちゃん 最後に ラーメンで〆るて 中州のサラリーマンかっ!!!(爆)

あーー もう すごすぎる
2013年08月10日(Sat) 13:26
編集
先日は冷凍室の使い方教えて頂きありがとうございました!お盆休み1日目、整理頑張ってま~す(^O^) 娘さんめっちゃ良いお姉さんですね☆何か姉弟って言うよりお母さんみたい♪息子さん、幸せもの~☆
2013年08月10日(Sat) 14:31
No title
編集
しだすず様

塾の宿題やってはりますわ~(^^;)学校の宿題もあるしね~~
塾は休みでも、勉強は休めない息子ちゃん(笑)

purinmama様

もう笑っちゃうでしょ(^^;
娘ちゃんも予想外の出費だったでしょうね。

りりぃ♪様

修学旅行の靴なんて、あすみんは頭回ってなかったです(^^;)
この夏期講習とお弁当づくりで頭いっぱいだったよ。
助かるわ~~一姫二太郎ってほんまやね~

harami 様

四つ下の弟さんがいるんだ~~(^^)
まあ四歳くらいだとそんな感じかなあ。
10歳離れるとかなり違う感じですよ(^^)

ゆん様

あすみんもこんな姉が欲しいです(TT)
兄はいますが、なんも買ってくれへんもん。
あ、ビールくらいなら買ってくれます(爆)

ぶきっちょママ様

うちも~~
こんな一気にこんなに何かを買い与えなんて、あり得ない話し~(^^;)
ゲームソフトはサンタさんが運んでくれるものなのよ~~笑
息子ちゃん、うまく娘ちゃんを転がしております!!

ワタモス様

母から・・・ということは、あすみんから(@@)
それは、お財布開きませんから(笑)
てか、今度はあすみんが、娘ちゃん家にお泊まりに行って、なんか買ってもらおうかな~(^^;)←ちゃうやろっ

ななこ☆様

この場をお借りしてって(爆)
娘ちゃん、弟には貢ぎますよ~~
可愛いんでしょうね~
息子ちゃんも娘ちゃんにはなついてす。なつくよね(^^;)

もも様

いやいや、大きくなったらわかりませんよ(^^)
男の子同士はどうなのかな。
10歳も離れてたらね(^^;)
こんなものかな。

のほほんOL hana様

妹さんがおられるんですね!
いいなあ。姉妹。
あこかれます。
しっかりものの妹さん(笑)
素敵じゃないですか(^^)

ティーライフ様

娘ちゃんはあまり貯金しないタイプなんですよ~~
日頃からしなさいしなさいと言ってるんですが、ぱーっと気前よくつかってしまうタイプです(^^;
今度はあすみんがお泊まりに行ってこよ~(笑)

YoneShio 様

二歳くらいだと、あまり離れてないから、感覚的にも同じ感じだよね~~(^^;)
10歳も違えばね~。
息子ちゃんが10歳に時は、もう娘ちゃんは成人してましたから。
これからも仲良くして、助け合って生きていって欲しいなあ。

リラッリエ様

そんな人間性なんて(^^;
単にかわいいだけでしょう!
お姉ちゃん風もびゅうびゅうに吹かせたいのかも(爆)
何かと息子ちゃんのことは気遣ってくれるお姉ちゃんです。

おかゆかゆ様

だよね~~
あすみんもついて行きたい(爆)
次はあすみんの休みも合わせて貰って、お泊まりに行って、あれこれ買って貰っちゃおう~とか計画してる大人気ないあすみんです(^^;
『マクド』は関西だけかなあ?
につけても、食べ過ぎです(;一_一)

おがっこ様

ちょっとちょっと、兄貴に奢るって・・・
吹き出してしまいましたよ(^^;
なんでやねーん。
奢ってもらって下さい。

kaochachan 様

娘ちゃん、気風のいい子なんです(^^;)
その代わりあまり貯めてないんですよね~~。
何回も言うんですが、ぱーっとつかっちやうんですよね~~
しかし、散財だよね!

節約パパ様

はい~~
息子ちゃんのことは可愛くてしかたないみたいですよ。
二人並んでたら身長あまり変わらないのに、やたらデカイ息子ちゃん。
でもまだまだ手をつないでくるところが幼いです(^^;)

さぶりん☆様

ウケました?(笑)

息子ちゃん、娘ちゃんの身ぐるみ剥ぐ勢いでしょ(^^;

そうなんです~~証明書!!まるで印籠のように振りかざしていたみたいですよ笑
焼き肉食べ放題のお店では、『すみません、お気を悪くされたなら、本当に失礼なことを申しました』とまで言わせたらしい(^^;
息子ちゃん、自慢気に語っておりましたが、普通はいないんだよ、あんたみたいな小学生(笑)
そうそう、中州のサラリーマン(爆)汗出るからってクビにタオル巻いてるしね。
もうおっさんですよ(;一_一)

みかっち様

いえいえ~~少しでもお役に立てたでしょうか。
お盆に入って、お掃除されてるんですね!!
えらいです~
あすみんも掃除したいんですが、やりたいこと満載でなかなか・・・(^^;)
あすみんも頑張ります~♪
2013年08月12日(Mon) 03:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア