あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ カウントダウン☆お弁当作りもあと少し!

カウントダウン☆お弁当作りもあと少し!

水曜日です


あと少しで夏休み終わり。
そして旦那ちゃんは関東に出張です。

あすみんはやッと、お弁当作り&糖尿病レシピから解放されます←おいっ


昨日の旦那ちゃんのお弁当。

メインは豚肉の生姜焼きです。薄味にしてますが・・・

P8260730.jpg

ブロ友さんに貰ったアンパンマンのふりかけを付けてあげました(爆)


そして息子ちゃんは塾の夏期講習も終盤を迎え、夜の学習がなくなったのでお昼の分だけです。

P8260731.jpg

この人、小学生でこれだけ食べてたら、中学生になったらどんだけお弁当持って行くんでしょうか・・・

そう・・・息子ちゃんが希望する中学校には、学生食堂なんてないんです!!

親の愛情を試すかのように、お弁当しかないんです!!!

また、この学校、お弁当推奨学校でも有名なんです(;一_一)はうう・・・


朝はお弁当に始まり、夜は夕飯の支度・・・

こんなに長く旦那ちゃんが家にいることもなかったので、毎日、結構大変でした。

P8260732.jpg


来週になったら、一気に楽になりますが、あすみんもまた勤務時間が元に戻ります(^^;世の中うまいこと出来てます・・・

まあ、でも旦那ちゃん⇒出張。

息子ちゃん⇒給食開始!!!

だけで、ぐっとあすみんの時間も増えます!!

朝もクリック・タイムが大幅にカットされていましたが、来月からは各サイト、ゆっく巡回できそうですし・・・バイオリンもしっかり練習せねば☆


創意工夫で自分の為の時間も確保したいですよね!



本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



Comment

あとちょっと!!
編集
もうちょっとの辛抱ですね♪
うきうきしちゃうo(^o^)o  その数日にファイトd=(^o^)=b

学校の給食って、皆さま待ち望んでいるんですね。
栄養価考えている給食、親のお食事と同様、
愛情がこもっていそうです。

なぬ?進学する(もう合格!)中学は、手弁当持参ですか?
ますます早起きじゃないですか・・・ファイトd=(^o^)=b
2013年08月28日(Wed) 07:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月28日(Wed) 08:18
No title
編集
あすみんさん本当に頑張っておられます。素晴らしいです。
そして毎日のお弁当が美味しそうなこと(*^^*)
あともう少しで一息です。頑張って下さい☆
2013年08月28日(Wed) 08:45
お疲れ様でした
編集
旦那様・・・出張中、食事管理大変ですよね・・心配です。血糖値上がらなきゃいいですね

うちは、小学校も中学校も両方とも、給食も学食もありませんでした。給食、人生で一度も経験したことないです・・・
2013年08月28日(Wed) 09:08
No title
編集
男の子 食べますよね
中学でお弁当なら 2時間終了後ようのおにぎりと
今までより一回り大きなお弁当って感じですか?

給食ってお代わりしてもそんなにないはずと思うのですが
それで足りているのだから・・・と思うのですが
我が息子 家では保育園の2倍くらい食べてます
どうなることやら

給食ってありがたいですよね
2013年08月28日(Wed) 12:06
No title
編集
もうちょっとだね、がんばってね。
わたし、私立中学だったけど、食堂あったよ。
う~ん、困ったね^^;
パンとかは売ってるんじゃないかしら?
でもパンじゃ、息子ちゃんはもたないだろうしね・・^^;
2013年08月28日(Wed) 13:29
No title
編集
お弁当もうちょっとですよ~!!
でも中学行くと毎日なんですね。
私も中学はお弁当でしたねえ。
男の子はたくさん食べるから作るのも大変そうです(><)

旦那様の出張中のお食事心配ですね。
血糖値上がりませんように。
2013年08月28日(Wed) 14:14
No title
編集
うちも同じふりかけ使ってます♪息子がアンパンマン命なので♪
もう少しで、あすみんさんも自分の時間が持てますね!
出張中の旦那様のお食事は心配ですが、旦那様にしっかり管理してもらわなきゃですね!
2013年08月28日(Wed) 19:08
おつかれさまでしたぁ~
編集
早起きさんの生活、お疲れ様でしたね。
我が家は9月から弁当再開予定、

…ほんと、お昼用意されているのと
ないのでは違います、家計が…
2013年08月28日(Wed) 21:34
No title
編集
うおー忙しそう!
そして食費もかかってそうだぁ!

・・・でも、もうちょっとですよね~

ワタシも夏休み中は
ライターもアンケートも全くでしたよー(´□`。)

楽になったら、
あれもしたい♪これもしたい♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013年08月29日(Thu) 04:09
No title
編集
しだすず 様

この夏最後のお弁当も終わりましたよ~~(^^)
息子ちゃんも夏期講習終了。あとは受験じゃあ!!
旦那ちゃんは来月3日から出張。いよいよちょっとゆっくりできそう。

koro様

ありがとうございます。
正直お弁当つくらなくてよくなると、かなり・・・いや、ぐっと楽になります(^^;
さすがに毎日四個も五個もつくるのは大変・・・

でも息子ちゃん、合格したら・・・・(;一_一)
何年つくらないといけないのかしら???

harami様

ええっ給食未経験!!??
あ、そうか~~あそこだもんなあ。ないかも(^^;)
給食も賛否両論だからね~~
今は特にアレルギーの子とか多いから。
もともと給食ってアメリカ文化からはいってきたんだよ。それまで日本には、給食なんてなかったの。当時古い小麦が沢山余ってた米国は、日本に買い取らせたかったのね。それが給食のはじまりです。コッペパンね。

ワタモス様

そうなんです!!
男の子ってなんであんなに食べるのでしょうか(TT)
ワタモスママもお覚悟・・・・
これからエンゲル係数は右上がり。創意工夫で食費を抑えていかねば・・・

りりぃ♪様

それがね。すでに学校見学会に参加。

確かに食堂も売店もないなあとは思ってたの(^^;
やっぱりだよ~~
パンなんて、息子ちゃんにとっては「せんべい一枚」くらいだって(爆)
食べる量が違うもん。うえーん(TT)

ななこ☆様

旦那ちゃん、28日病院だったのですが、なかなかすとんとは落ちず。
一度だけ100台があったのですが、またもとの200台。

それでも一時期と比べたら半分くらいになったんですけどね。出張先では自分で管理してもらわないと・・・。

kotora様

アンパンマン、結構うちでもウケがいいです(^^;
子どもにも大人気ですよね。
旦那ちゃん、出張に行ったら、飲むだろうなあ~~あすみんの監視の目もなくなるし。
もう大人なんだから、自分で管理してもらわないとね~~

おがっこ様

だよね!!
やっぱりお弁当は経済的だわ。
つくづく思う~~あんなの毎日買ってたら大変だよね(TT)

おかゆかゆ様

あすみんもアンケートとかは電車の中でタブレットで回答とか(^^;
かなり時間のつかいかたも工夫しました。
それでも回答できなかったものも多いけど(;一_一)
夏休みが終わったら、やっと時間できそう!
お互い、上手に時間つかいましょうね(^^)
2013年08月30日(Fri) 02:32
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年10月30日(Wed) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア