あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 息子ちゃん、『半沢直樹』の見過ぎ。将来の夢は大和田常務!!??

息子ちゃん、『半沢直樹』の見過ぎ。将来の夢は大和田常務!!??

毎週日曜日晩の九時になったら、あすみんにしては珍しくテレビの前にスタンバッてます。

普段ドラマは全く見ません。

テレビに時間を拘束されるのは、苦手(^^;


でもでも!!

日曜日の「半沢直樹」だけは楽しみにしてるんです。

大好きなミッチーが出てるし!!(^^)

2008_1019_205332-46.jpg


我が家は全員、この時間、「半沢直樹」タイムです。

東京に出張中の旦那ちゃんも、急いで片付けして、ホテルに駆け込む始末。

息子ちゃんもこのドラマだけは、目をキラキラさせて見ています。





来年中学受験の息子ちゃん。

将来の夢を訊いたら「うーん・・・まだわからん」

そうよね。

まだ生まれて12年。

そうそう早くに目標決められないよね。


あすみん・「じゃあさあ、御医者様なんてどう? 今、日本は深刻な医者不足で悩んでるの。人様の助けになる仕事だよ?」

息子ちゃん・「えーっ、でも手術失敗したら、向こうの家族に恨まれるやんか。逆恨みってやつ!!」

あすみん・「う・・・そんなこと言っていたら、キリがないよ。違う仕事してても、何してても生きてたらそういう経験は必ずするんだから」

息子ちゃん・「おれ、多分手術失敗するからやめとくわ」

あすみん・「・・・・じゃあ宇宙飛行士とかは?」

息子ちゃん・「二度と地球に還って来られへんな・・・」

あすみん・「・・・じゃあ、パイロットとか」

息子ちゃん・「おれが操縦したら、間違いなく墜落やな」

あすみん・「じゃあ、じゃあ、警察官は? ママは婦人警官になりたかったんだよ」

息子ちゃん・「犯人に撃たれて殉職死」


おーい、なんなんだ、この夢のない12歳は!!!!


あすみん・「じゃあ、何になるのよ」←やや切れ

息子ちゃん・「おれ、半沢直樹に出てくる大和田常務になる」

あすみん・「はい?」

息子ちゃん・『きみの覚悟を見せてくれ。土下座でもしてみるか?』っていうの、言うてみたい」



えっ・・・・



ええええええーーっっ(@@)


息子ちゃん、あんたは、そっちの人だったんかい!!??


↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪



↓ゲットマネーさんもお勧め♪




本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



Comment

おっは~
編集
息子ちゃん、悪だったの?!笑
「おれ、悪代官になりたいねん」って言われなくてまだよかったじゃん?^^;
大和田常務はかわいくないって息子ちゃんに伝えといて。笑
もこみちも宇宙飛行士かサッカー選手ってそういえば言ってたな。
まったく違う職業につくことになったけどね。自分の好きなことを仕事にできるのが一番だよ^^
2013年09月19日(Thu) 06:42
ぎゃははっ!!
編集
息子ちゃんおもろすぎますーーーーー!!!笑
大和田常務ってめっちゃ悪い人ですよね!(^^)!
悪役がかっこよく見えたのでしょうか??
息子ちゃん頭いいから政治家になって日本を動かしてほしいです☆
2013年09月19日(Thu) 09:46
むすこちゃーーん!!
編集
そのやり取り見てる限りは・・・お笑い、向いてるかもしれないですよ(爆)
というのは置いといて、息子ちゃん、まずは中学受験ですし、理系と文系選ぶのもこれからだし、まだまだですよ。ダイヤの原石です。磨けばいくらでも光ります♪

あ、医者は、万が一残念なことになったとしても、医師損害保険っつーのがあるので(くるみもちさんのブログに保険として書いてありましたー)、恨まれるかもですがお金のことは大丈夫な模様ですよ。どうでしょ、息子ちゃん!ガンガン稼いで、出世してくれ~☆
2013年09月19日(Thu) 10:21
面白い!!
編集
「半沢直樹」も面白そうですが…私には、あすみんさん親子の会話の方が面白いです(笑)

観たいなぁと思いつつ、どうしても週末は9時前に寝てしまってます・・・平日なら起きてられるのになぁ・・・
2013年09月19日(Thu) 10:39
No title
編集
息子ちゃん面白い
勉強好きだから 学者とかかと思ったら・・・・
将来が楽しみですね
テレビは子供に占領されアニメばかりです
2013年09月19日(Thu) 12:20
No title
編集
ゆんも家族全員で毎回楽しく観てますよ~♪♪

息子ちゃんは大和田常務くらい偉くなりたいのかなと思いました~ヽ(*´∀`)ノ
それにしても、素直で可愛い~~(☆∀☆)

ほのぼのしちゃいます~ヽ(*´∀`)ノ
また親子漫才お待ちしてます♪♪
2013年09月19日(Thu) 12:22
編集
「半沢直樹」、まさに昨日もお友達とその話になったところ!
私、それみてなくて最近もどかしくて、もどかしくて〜!すっごく見たい(≧∇≦)早く再放送やらないかなo(^_^)o
2013年09月19日(Thu) 12:33
No title
編集
こんにちは。
あすみんさん、お誕生日だったんですね!!!
遅れましたが、おめでとうございました~m(__)m
近くだったら花束の1つでもと思いますが…、気持ちだけ★
でも良い季節の お生まれですね(*^^)v

やはり、あすみんさんと息子さんの会話…面白いです。
いつも笑ってしまいますよ!!!
2013年09月19日(Thu) 12:49
こんにちは
編集
凄い!
やっぱり我が家の息子とは違う
そもそも見てないし(;^_^A
意味が理解できない様子です
いいな
私もそっちがよかったりして(笑)
最終回!どうなるだろうね
腹が立つほど電波障害で見れなくなるのよ(汗)
2013年09月19日(Thu) 12:54
No title
編集
高視聴率ドラマすごいですね~!
私は見逃してて前半見てないので残念。

息子ちゃんの即答が面白いね(笑)
でも我が家では出ない職業だわ~いいなー選択肢たくさんありそう!
2013年09月19日(Thu) 16:18
No title
編集
「半沢直樹」、、、息子君世代にまで人気とは、、、、すごいね。

あすみんちゃんと息子君の会話が楽しい♪

息子君のクールな回答がいいね~

大和田常務ファンがいたとは!!(笑)




2013年09月19日(Thu) 22:52
(笑)
編集
金融機関に努めることの大変さ、
教えてあげてください(笑)

…ほんと、大変なことは大変だ…
2013年09月19日(Thu) 23:28
No title
編集
あすみんさんお久しぶりです~♪
息子ちゃんの夢、大和田常務なんですか(笑)
銀行員、特に男の人はシンドイと思うのでおススメしませーん(笑)
ちなみに私、小さい頃はなぜか銀行の窓口のお姉さんになりたかったです☆
2013年09月20日(Fri) 00:23
No title
編集
爆!!!!!!!!!!

息子ちゃんっていったい(笑)
ドラマの見すぎなのかな~!?

でも、まだまだ12歳。当然、将来の夢なんて決められないよね。それほど選択肢があるってことだし、羨まし~♪♪

お医者さんが嫌なら、薬を開発する側はどうでしょうか!? …って、兄の職業がこれなんです。
兄も息子ちゃんくらいの時に、「医者は絶対嫌だ!血が苦手だから!!」と言ってまして、薬を開発するだけのお仕事なので、動物実験の仕事もないそうです。
2013年09月20日(Fri) 01:38
む・・・息子ちゃんって・・・・
編集
これは・・・

もう・・・・

オモシロブログを
書かせるしかないのでは!!?


そうなったときはコッソリ教えてくださいね(^ε^)♪
2013年09月20日(Fri) 09:35
No title
編集
りりぃ♪様

大和田乗務にはずっこけたわよ。
なんなのこの人~~(^^;
もしかして悪代官!!??

koro 様

あはは。あの子が日本を動かしたらえらいことになります。
しかし。大和田乗務がお気に入りとは・・・(ーー;)
息子ちゃん、センスない!!

ぶきっちょママ様

稼いでも、あすみんにも還元されないんでしょうね。
お嫁さん行きですよね(TT)
いいんです。
たまになんか買ってくれたら・・・←ちっこい夢

harami様

早起きだもんね。
それくらに寝ないと身体持ちのせんよね。
あすみんき今日は見ます。録画もしとこ♪

ワタモス様

なんなんでしょうね(ーー;)
もう夢のない12歳です。
やたら現実的ですね。
こんなものですかあ???

ゆん様

おお、ゆんちゃんもご覧になってますか。
今日でいよいよ最終回ですね。あまりにも高視聴率で原作者の人にもっと長くできないかと打診したらしいですよ。
断られたらしいですが(^^;

momo様

懐かしいことを思い出すかも(爆)
でも、つっこみどころも満載ですよ(笑)
嘘真入り混じりですね。
初めて見たときは原作は漫画かと思いましたもの。

投資マニア様

ありがとうございます。
もう大してめでたてい年齢でもないんですが(^^;
うはは。
息子ちゃん、相変わらず面白いです・・・てか飽きない奴です。

はな花ゆう様

今日は、いよいよ最終回ですね。
大和田常務も終わりでしょうね。
どの程度のダメージを受けるのか今から楽しみ。
あと数時間ですね。

もも様

きっとすぐに再放送になりますよ。
再放送でも視聴率とれそうですもんね。
じっくりご覧になってくださいね(^^)

ティーライフ様

息子ちゃん、一応意味は理解できてるようです。
ませてますなあ(^^;
しかし、大和田常務に惹かれるとは。
将来、心配です。

おがっこ様

あはは。本当ですね。
まあ、それは入社してから思い知ってもいいかな(^^;
挫折も知らないとね~~現実は厳しいぞ~~

ななこ☆様

あすみんの夢もそうでした~~
婦人警官か銀行員ですよ~~~一緒ですね。
しかし現実は厳しい(笑)
銀行員の奥さん、大変ですよね。

リラッリエ様

将来の夢がなさすぎでしょ。
大和田常務ってありえないですよね。
悪代官様やんかね(^^;

おお。お薬の開発ですか。いいかもしれませんね~~
お兄様が!!
すごい!!
研究が好きなんでしょうね。

おかゆかゆ様

はい。いつか誘ってみます(爆)
今のところ、ケータイもパソコンも興味なしですわ(^^;
2013年09月22日(Sun) 19:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月23日(Mon) 18:28
はじめまして。
編集
節約ブログランキングから来ました、ひよこママです。
息子さんの大和田常務、いいですねーー。
思わず笑ってしまいました。
まだ最終回見ていないのですが楽しみたいと思います。
2013年09月23日(Mon) 18:30
鍵コメ様
編集
コメントありがとうございます。

そうですね。それがいいです。
聞いてましたよ。
待ってました。
ありがとう。

本当に残念ですね。うん・・・
2013年09月23日(Mon) 21:49
ひよこママ様
編集
はじめまして。初コメありがとうございます。

うちの息子ちゃん、あんな腹黒い人になって欲しくないです(TT)
うぴーっ。

そして、最終回、録画されてるんですか?
是非ご覧になってくださいね。ラストが・・
なんか続きありそうですよ(笑)
2013年09月23日(Mon) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

【半沢直樹】5億から120億へ!ぞくぞくするっ。笑
いよいよ次のステージに突入しますね。 途中ハラハラしたシーンもあったけど・・ 仲間たちの協力を得て 見事5億を回収してみせた半沢。 浅野支店長に土下座をさせた時、 ちょっとやりすぎ? かわいそ・・と思わなくもなかったけど やっぱりそこは「男のけじめ」だからね。 ならぬことはならぬのです!! 不正をし、他人に...
2013年09月19日(Thu) 06:45
プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア