あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ やる気を失くした時は、馬の鼻先に人参ぶら下げてみる(*゚▽゚*)

やる気を失くした時は、馬の鼻先に人参ぶら下げてみる(*゚▽゚*)

※コメレス、遅くなっててすみません!!

てか、最近個別にも出来てなくてすみませんm(__)m



今月もあと少しなのに、やり残したこと満載で頭がわーってなりそうなあすみんです(@@)


いや、先週、週初めに風邪ひいたりして、大幅に「やるべきこと」の予定が狂ってまして・・・(--;


普段からスケジュールも詰め詰めにしてるからこういうことになるんでしょうけど・・・

そこは性格なんでしょうね(TT)貧乏性か


どうしても開いてるところに予定をいれてしまうのです。


てか、やりたいことが多すぎなんですよね!


なので一つ遅れると、将棋倒しのように、次々予定が狂って来てしまいます。


普段はリマインダーで、「ToDoリスト」を作っていて、優先順位の高いものから処理していってるんですが・・・


時にはどうにもこうにも、やる気が出ないことってありません???


仕事中は、帰宅したらあれもしよう、これもしようと思っているのですが、いざ、帰宅したらぐたーっとなってしまって(^^;


も、明日でいっかーっ、みたいな←おいっ


そんな時、あすみんは自分に人参をぶら下げてみます。


やっすい人参ですが・・・

じゃん。

PA230421.jpg

発泡酒。

普段、旦那ちゃんがいない時はアルコールの買い置きはしないようにしてるんです。

際限なく、飲んじゃうから(^^;アル中か

あすみん一人の時は基本、ミネラルウォーターです。



とりあえず●●と●●を終わらせたら、これ飲んでいいよ〜、とばかりに駅の売店で購入。

駅構内は定価ですよ!!!

帰宅したら、冷蔵庫に入れて、自分が決めたことをやり遂げるまで飲まない。なんせ定価で買ってますから!!



あすみんは生活習慣で寝る二時間前は何も食べない飲まない人なので、睡眠時間を逆算して、何時までにやり遂げないと、今日は発泡酒が飲めない!!と危機意識を持ちます←大袈裟な・・・・


脳を騙した後は、せっせと事を進めるのみ(^^;


単純あすみん、これでよく頑張ります。


自分にご褒美♪という言葉をよく聞きますが、あすみんは自分自身こういうご褒美の与え方で、自分をコントロールしてます。


もともと、上司からも「あれとこれとそれとあっちとやって、残った時間はお前のものだ。好きに使え」と言われると、時間を残そうと頑張って仕事するタイプです。

でも上司はもうひとつ上手で、あれやってこれやってあっちやってたら、好きなこと出来る時間なんて残らないんですよね・・・


それがわかってても、なんとか・・・と頑張る単純あすみん(*゚▽゚*)あほっ???



めでたい奴です。


でも、世の中にあすみんみたいなタイプは結構多いそうです。


他に何言われても動じないタイプ(仕事はマイペース)とか、大きくわけて四つのタイプに分類されるらしいですよ。


これ、会社の研修の時にあった心理テストなんですけどね(^^;あの資料、保存しておいたら良かったなあ・・


どなたかこの心理テストの名前知ってます?


自分がどのタイプに当て嵌まるか、自分を発奮させる為にはどうしたらいいか知るのも上手に生活していく方法かもしれませんね。




↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪



↓ゲットマネーさんもお勧め♪





本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村




Comment

同じタイプです、私も。
編集
心理テストはわかんないですけど、私も同じです。馬車馬タイプです~。ほんでたまに疲れてぶっ倒れる(涙)だんだん、年齢のせいか疲れなのか知らないけど、がんばれる時間が短くなってる気がします(涙)
というわけで、あすみんさんも無理は禁物ですよ!テキトーでいきまっしょい♪
2013年10月29日(Tue) 06:50
No title
編集
もう少し子供が大きくなったら
ぜひあすみんさんと飲みたい!
それを楽しみにガンバリマスって、どれだけ遠大な計画なんでしょ・・
自分がどのタイプか知りたいですねー。
私も馬車馬系かな・・。
2013年10月29日(Tue) 09:22
No title
編集
こんにちは
最近はモニター記事書くのが嫌になってきた(^_^;)
やばい状況です
題名がモニター生活??ですからね
趣旨変えようかな
心理テスト。。昔やった記憶があるかなぁ
適度に手抜きましょう
2013年10月29日(Tue) 09:32
No title
編集
私何タイプなんでしょ、気になります~!
うん、でも予定は狂うこともあるので出来ることから少しずつやりましょ☆
やる気の出ない時ありますよ、人間だもの☆
そういう時は休憩しましょ☆
2013年10月29日(Tue) 10:33
うちも!!
編集
ちょっとしたご褒美、設定して、乗り切ったらご褒美だから!!と頑張ることあります。

あすみんさん、ほんと忙しすぎて・・・倒れないか心配です。栄養補給と少しでも睡眠時間確保、してくださいね。いつも、心配してます・・弟子より・・
2013年10月29日(Tue) 10:45
分かります
編集
私も人参ぶら下げたら頑張るタイプです・・・笑
でもだらけると「もういいや」となります(^^;)
「TODOリスト」いいですよね!私もやるべきことが多い時はよく作ります☆
あすみんさんのおっしゃる心理テストは「適性検査」じゃないでしょうか(*'ω'*)
前働いていた会社で人を雇うときに面接と一緒にしていました。
本当によく性格が出るんですよね☆
2013年10月29日(Tue) 11:41
No title
編集
すごいです
忙しい中 あれもこれもそっちもやって
それでいてちゃんと寝る2時間前までしか食べないなんて・・・
 上司の方もすごいですね ちゃんと性格に合わせて
お仕事振り分けてらっしゃて
私はたぶん全く違うタイプのように思います???
2013年10月29日(Tue) 12:06
編集
私は好きなことから優先、で、嫌いな物は締め切りギリギリに追い込まれてやる気になって終わらせるタイプかな。でもエサぶらさげららたら、なんでもホイホイ頑張ります*\(^o^)/*
2013年10月29日(Tue) 12:34
No title
編集
お休みの日にあんなに頑張ったんだから、疲れも出てきますよ~!
自分に厳しいあすみんさん、尊敬(@_@)
私、違うタイプだろうな~
その心理テストで自分を知ってコントロールしたいです(^ー^;)


2013年10月29日(Tue) 13:41
No title
編集
私もその心理テス地やってみたいです(*´∀`*)

きっと追い詰められないと動けないタイプです(;・∀・)

ゆんは普段からやる気なさすぎて、いかんです(゚Д゚)ノ

緩めに目標設定して頑張りまっす( ノ゚Д゚) よし!

2013年10月29日(Tue) 14:08
No title
編集
定価のビールで奮闘するあすみんさん・・・面白いです!!
あえての定価っていうコトロがミソですね!!
あすみんさんって絶対定価で買い物しなさそうなのに(゚∀゚)

年末も近くなってきたし、私も計画的にお掃除をしたいな。
todoリストを作って計画的にやっていくあすみんさんを見習いたいです!!
2013年10月29日(Tue) 22:07
No title
編集
眠る2時間前には何も食べない&飲まないのって大切ですもんね、さすがあすみんさん♪

私は最近守れていないから感心です!!

2013年10月30日(Wed) 02:49
皆さんへ
編集
アホなことやってるあすみんに暖かいコメント沢山ありがとうございます^^;

同じタイプの方もおられるようで安心しました(笑)

取り敢えず、週末も掃除頑張ってますが、アルコールは抜きです!
音楽聴いてゆったり過ごすとか、別のものも「人参」にしてます(笑)

DVDも立派なご褒美だなあ♪
ながら族のあすみんにとっては、何もせずにひたすら映画を見てるのって、すごい贅沢だったりします(^^;

2013年11月03日(Sun) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア