あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP世知辛い話 ≫ 拝啓 毎日迷惑コメント下さる方へ(^^)実は難儀してます

拝啓 毎日迷惑コメント下さる方へ(^^)実は難儀してます

おはようございます!

今日は時間の節約について、考えたいと思います!!

お金も大切だけど、時間も大切!!

一日24時間。

できれば無駄なく、過ごしたいのですが・・・・

最近、あすみんのブログのコメントに以下のようなコメントが多いのです。

DSC_0002.jpg

スパムコメントとして、ちょこまこクリックしてんですが、ひとつのコメントをスパム登録するのに、五秒くらいかかるんですよね(--;

ひとつ五秒、二つで十秒・・・三十個だと、六百秒ということで、約10分も無駄になります。

ついでにそれにかかる電気代も無駄('A`)


なので、もう放置することにします。おいっ


コメントの設定で、「全体の数%が英数文字ならスパムとして受け付けない」というのを登録したんですが、テキもさるもので、今度は日本語でコメント(^^;

しっかりリンク付きです。


最近の記事にコメントされたのもあるんですが、多くは随分昔の記事にコメントしてくるんです。


これは人目につかないように?

迷惑コメントいれる方もそれなりに気をつかっているのだと思いたい・・・のですが、どういう入れ方されても迷惑コメントは迷惑コメントなので、やめて頂きたいですなあ。

商品を売り込みたいあなたの熱意はよく分かりましたけど、この中から、ブロ友さんのコメントとか、本当の「コメント」を探して承認するあすみんの立場にもなって欲しい!!

DSC_0003_20131029221523747.jpg


それはそれでやっぱり時間がかかるんですよねーっ(^^;


あなたも、もっと有意義なことに時間使ってください。


あなた自身のお時間も電気代も通信費も無駄になって勿体ないですよー(^^)

て、いう話でした♪


ちなみにこれでおさまらない場合は一時的にコメント欄を閉じることも考えてます。



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪



↓ゲットマネーさんもお勧め♪





本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

えーーー!!
編集
うちも、たまーーに数カ月に一度くらいで迷惑コメントは行ってきますけど、あすみんさんのは・・・量が多すぎますね・・・時間と電気代と通信費は、有意義に使いたいですよね・・
何か、対策ないのかなぁ・・
2013年10月31日(Thu) 09:08
No title
編集
お疲れ様です
人気ブロガーさんともなると数が多くて大変なロスですね

見てくださる方が少ない私にも時々入ってます
拒否して削除でしばらくこないんですが
忘れたころには・・・・お暇でまめな方もいるものですね

2013年10月31日(Thu) 10:05
Time is money
編集
おはようございます♪
そんな迷惑コメントが沢山来るなんて・・・(゚∀゚);
削除するだけでも大変そう;
節約ランキング上位の方だと余計ですね。
私も最近過去記事にそんな感じのコメントが来て驚いていた所でした。
2013年10月31日(Thu) 10:06
これ、自動スパムっぽいです
編集
あー、これ・・・私はコメント欄じゃなくて、メッセージのほうから同じやつきてます。

スパム対策でワードプレスのプラグインのaskなんとかっていうのを入れてるんですけど、これは自動的に迷惑メールいきで、目に触れることもないです。

いちいち削除するのも確かに面倒ですね・・・お金かかるけど、ワードプレスにきません?
2013年10月31日(Thu) 12:22
No title
編集
すごいですね・・・こんなに来るんだ(>_<)
きりがなさそうですね。
いつもその中から見つけて下さってありがとう。

文字認証設定とかでも送られてくる数変らないかな?
あすみんさんの方が詳しいので、もう調べてらっしゃるでしょうね。
2013年10月31日(Thu) 13:13
No title
編集
見てコメントというより、
機械的に登録しているのかなと思っていました。
対策としては、キーワード登録とかどうでしょうか??

2013年10月31日(Thu) 13:37
変なのがたまに来てますね
編集
1ヶ月に一回くらいですが、来てました。
即、削除していますが、
気持ち悪いですよね。

一年前の記事にやってきました(笑)
で、その昔の記事を眺めたりして遊びました(笑)
写真の編集をやり直そうかしらなんて(^o^;)

今度、いつくるかしら、まめにチェックです!
2013年10月31日(Thu) 15:04
No title
編集
め、面倒くさいですね。
こういう類のコメントはないです~。
あすみんさん人気ブロガーだからかなぁ。
ほんと面倒くさいですね。
おらおらーっ、変なコメント書くなー!!と言ってやりたいです(><)
2013年10月31日(Thu) 16:23
困りますよね((+_+))
編集
そうそう、時間の無駄だと思います!
こんなことして何の意味があるのか謎です。。気分悪いですよね( `ー´)ノ
振り分けてくれる機能とかできればいいのにですね。
2013年10月31日(Thu) 18:41
No title
編集
私のところにも、ごくたまーに、きますが、あすみんさんは、すごい量ですね。

人気ブログだからかなあ。

コメント閉鎖もさみしいので、何か良い方法があるといいのですが。
2013年10月31日(Thu) 22:02
ものすごくポジティブに考えると…
編集
それだけ人気のブログってことだと…
…だめ??(笑)
うちのブログ、最近スパム来ないな。
2013年10月31日(Thu) 22:03
編集
これは酷い!
コメントで宣伝してくるとは
腹がたちます
かなりの数(; ̄ェ ̄)
一時的に閉鎖も止むえないかも( i _ i )
2013年10月31日(Thu) 22:32
No title
編集
1日にこんなに来るの~~
これは大変だね。。。

以前楽天ブログのときは、ブランド系の来たけどIPアドレスで制限かけたら、あまり入らなくなったけどね。

今は、ほぼないなあ~
アメブロはメールなども内容に厳しい制限があって、メルアドさえ載せられないから、きっとコメントも自動的に制限かかってる気がする。

これじゃ、消すだけでも手間とられるよね。
今日の記事見てやめてくれるといいけど、、、
2013年10月31日(Thu) 23:07
No title
編集
おそらく、自動スパムだと思います。

どんな対策したかは…ダンナさんがしてくれたので分からないんですが、私もたくさん来てましたね~。。。

ダンナさんに聞いてみますね!! 
2013年11月01日(Fri) 02:30
こりゃ大変です
編集
すごい量!Σ(・□・;)
さすがはあすみんさん!!

・・・でも本人は迷惑ですよね(;一_一)

これ自動送信だろうけど、ワタシもどーっときたことあります。
でも最近は来なくなった・・・なぜ?なにもしてないのに??
2013年11月01日(Fri) 08:00
はじめまして
編集
はじめまして。ななと申します。

細々と節約ブログ書いております(*^^*)

このコメントスパムですが、このリンク内の真ん中らへん、
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/meiwaku/kyohi.html

「英数文字スパム判定を設定する」
とか
「文字認証(captcha)を設定する」
あたりで防げるかもしれないです!

私はWordPress使用者なので、スパムコメントが簡単に弾けるので、
(私、一日20くらいスパムに入ってたの、一括で消しちゃってます☆)

同じような方法がFC2でもできないかな?
と思って、図々しくですが(。-_-。)コメントさせていただきました。

だって、何か気持ち悪いですものね。。。


もし、この方法で上手く弾ければいいのですが。。。



2013年11月02日(Sat) 14:24
No title
編集
皆さんへ

ご心配おかけしてすみませんでしたー。
なんとか今のところ、収まってます。
画像認証設定にしてから、ぴたっと止まりましたね(^^;

ももさんに言われるまで、そんな設定、すっかり忘れてました←あほっ

ほんま、毎日どうしようかと思いましたわ(^O^)!

ぶきっちょママさん、えー。これって自動スパムなの??
誰かせっせと入れてるのかと思ってたよ^^;

なな様、ご心配ありがとうございます。
初めてコメント下さったのにこんな内容ですみません。
文字認証に設定にしてから来なくなりました(^^)/

皆さん、いろいろ考えて下さってありがとうございます!!

感謝!!
2013年11月03日(Sun) 19:33
No title
編集
ごめーん、いまさらのコメです^^;

これこれ!! わたしんとこに来てたのといっしょですーーー(--;l

このうざいやつ、自動で来てたの?わたしもある人が嫌がらせで

ひとつひとつ入れてるとばかり思ってた。

んで、なんと!私もブロ友さんに面倒で悪いからと

文字認証機能をはずしてたのよね・・文字認証制に復活したら

これ、来なくなるってことだよね??

な~んだ、、けっこう簡単なことだったのね、真剣に悩んで損したわ、。。

2013年11月05日(Tue) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア