あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 息子ちゃんから届いた一枚の葉書・・・

息子ちゃんから届いた一枚の葉書・・・

お知らせ

※リンクの整理しようとしたら、間違えて一部削除しちゃいました!!

「リンク消えちゃってる!?」と気づかれた方は教えて下さい!




少し前ですが、うちの息子ちゃん、修学旅行に行きました。


その時、学校側から説明会があり、「子供たちは初めて親元を離れ、遠くでお泊りします。普段の生活と違い、心細い思いもするでしょう。
ですので、健康保険証のコピーと一緒に、子供に手紙を書いて上げてください。
手紙は、夜、寝る前に生徒に配り「おうちの人からだよ」と説明して読ませます」

とのことだったので、あすみん、張り切って書いたんです!!


「息子ちゃんへ

初めての●●(地名)はいかがですが?●●は歴史ある町で古いお寺も多くて、珍しいものも沢山あると思います。
(中略)

遠くにお泊りでさびしくないですか?息子ちゃんはお友達が沢山いるから大丈夫かな?
帰ってきたら、りょこうのお話聞かせてね。楽しみにまってます。ママより」


みたいな。


その後、授業で、今度は子供たちから親にお返事を書こうというのがあったらしいのです。

それで届きましたのがこちらの葉書!!

PB030504.jpg

『お母さん、ぼくはもう十二才です。五歳児相手のような手紙の書き方はおやめください。

ですが、お気持ちは十分伝わりました。

もう少し漢字をお使いになられてもよろしかったのですよ。ぼくももうたいていの字は読めるようになりましたから』



なんなんだ、この可愛気のなさはーーっっ!!!


息子ちゃんに「お母さん」なんて呼ばれたことないよ!

以前にそろそろ「ママって呼ぶのやめたら?」って言ったら、「ママでええねん!」ってキレたくせに!!

こういう人目に触れるものには『お母さん』って書くんだーっ!!!


漢字使わなくて悪かったわねーっ!!

読めないと可愛そうだと思ってわざと気を使ったのにーっ!!


しかもね、しかもね、こんな偉そうなこと書いてますが、この葉書、実はあすみん宛だけじゃなくて、旦那ちゃんの名前も連名になってたんです。

その字が・・・

PB030505.jpg


寿って字、横棒一本足らんわいっ!!


相変わらずツメの甘いやつです!!!!!



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪



↓ゲットマネーさんもお勧め♪





本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

おはようございます
編集
うちも・・人前でなくても、呼び方が「ママ」からいつの頃からか「かあさん」に変わりました。
ああ~大人になったんだなって思いました。
こうやって少しずつ親離れ、子離れの準備をしていくんだよね。。
2013年11月04日(Mon) 09:21
ぎゃはははは!笑
編集
相変わらず息子ちゃん面白すぎです!(^^)!
大人びたハガキを書いたと思いきや、旦那さまの名前の漢字間違えるなんて!笑
でも、そこがまだ子供らしくて可愛いですよね♡
2013年11月04日(Mon) 09:27
笑えるーっ!!
編集
コントみたい!息子ちゃん最高です!!
面白すぎて一人でニヤニヤしちゃう(≧∇≦)
2013年11月04日(Mon) 14:05
編集
さすが、、、
将来は大和田常務になる男(笑)
かなり大人の文ですね!
笑ってしまいました。
2013年11月04日(Mon) 14:56
編集
あはははは!うける!息子ちゃん面白すぎっ(≧∇≦) もう親子コントですね(笑)
しかし、最近の修学旅行ではそんなお手紙の習慣があるんですね〜。驚きました!!

そういえば昔、うちの兄も家では『お母さん』って言ってるのに、外では何だか偉そうに『おふくろ』って言ってるのを聞いて驚いたことあったなぁ(^^;;
2013年11月04日(Mon) 15:53
No title
編集
くっくっく・・・笑ってしまいました!!!!!
子供なんだけど、いやもうオレ大人だし、みたいな(笑)
きっと、旅行先では嬉しかったのでは???
でも、そんな姿を友達や先生には見られたくないから、天邪鬼な返事になったのでしょうね(^^)
かわいいわぁ♪と思ってしまいました(^^)
やっぱり、あすみんさん一家、最高!!!
2013年11月04日(Mon) 16:25
編集
きっと「僕は大人だ!!」って主張でしょうね…
なんか気持ちわかるかも…
2013年11月04日(Mon) 17:16
No title
編集
面白くてニヤニヤして拝見しました^^

ホント息子ちゃん面白い~(笑)

ますますファンになりました♡

修学旅行楽しまれたみたいで無事に帰ってこられてよかったですね^^
2013年11月04日(Mon) 17:58
No title
編集
いや~面白すぎます!!
でもきっと、あすみんさんからのお手紙はとっても嬉しかったと思います。そして正直な気持ちを書くのが恥ずかしいんでしょうね。
でもホント、息子ちゃん、面白すぎです☆
2013年11月04日(Mon) 19:38
No title
編集
うちの息子も家では「ママ、ママ」ですが、家から一歩出ると「母さん」になります。

そういうお年頃なんでしょうねー。
2013年11月04日(Mon) 22:27
No title
編集
あはは、、、

いつもながら、息子君には癒されます~

上から目線のお手紙に笑ってしまった o(*^▽^*)o

>ですが、お気持ちは十分伝わりました。
ここが息子君らしいね~ 可愛い♪


ママはいつまでも可愛い子供のままだけど、子供は確実に成長してるんだよね。
男の子はこれからどんどん、身体も心も変化するもんね、
いや~~息子君、、、これからどう成長していくのか。。。ほんと。。。たのしみ。
2013年11月04日(Mon) 23:12
No title
編集
夜中に一人で爆笑!!!!!!!!!!

途中まで、ホロッと涙する温か~い記事なのかと思ったら、このオチですか(●>艸<):;*.':;.ブッ

息子ちゃんの最後のツメの甘さまで、しっかり笑わせていただきました♪

2013年11月05日(Tue) 02:12
No title
編集
なかなかわかってらっしゃるね。
息子さん。

きっと照れ屋さんなのでしょう。
σ(゚∀゚ )オレと一緒だ。
2013年11月05日(Tue) 05:21
ぷぷぷーーーっっ!!!
編集
息子ちゃん・・・

かわいいヤツ!!!

ちょっと、照れ隠しですよー!!これ、かわいすぎるぅぅ!!

男の子ってみんなの前では
親離れしている風にふるまいたいんですよねー。
ああ、かわええ・・・

うちも親離れはいつかしら・・・いかん、ワタシが子離れできなさそう(笑
2013年11月05日(Tue) 05:58
No title
編集
しっかりしてる~!敬語つかえてるし(笑)最高( *´艸`)ププッ
羨ましいくらいに、しっかりさんだな~。
2013年11月05日(Tue) 13:19
皆さんへ
編集
はい~。もう息子ちゃんには参ります(^^;

このはがき、保存版ですよね。
本当に一人で大きくなったような顔して(><)

いまだ添い寝してあげないと寝られないってみんなにばらしてあげたいです←全国ネットでばらしてるがな(^^;
2013年11月16日(Sat) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア