あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP光熱費 ≫ 電気代にうひゃーっ!! なんじゃあ、こりゃあ!!(@@)

電気代にうひゃーっ!! なんじゃあ、こりゃあ!!(@@)

あすみん家はオール電化です。


数年前、プロパンガスの高さにストレスが募り、オール電化にしちゃったんです。


先日、電気代のお知らせメールが来ました。


内容を確認してぶっ飛びました。


なんと(@_@;)

IMG_0114[1]

前年同月比、+2,334円!!

気持ちは前年より節電しているつもりだったのに・・・なんでこんなことに!!??


そこで早速分析。

※青線は昨年の電気使用量の推移。赤線は今年の電気使用量の推移です。


まずは、月間別。

IMG_0115[1]

ひーっ、ほぼ全てにおいて前年より高くなってます!


電気代の値上げも一因ありますが、ちょっとこれはひどくないですかね(^^;


さらに、日別で見ると・・・

IMG_0116[1]


今月の6日あたりから、ナイトタイムの電気代が跳ね上がっています!

この期間って旦那ちゃんが出張から帰宅してたんだよね。

旦那ちゃん、電気代を浪費か!!!??←疑惑


と、思ったら・・・


今月の16日17日って、使用量もMAXですやん!

てことは・・・原因はどうも・・・あすみんの夜更し!!??旦那ちゃん、関係ないやん・・・(((^^;



ついつい23時過ぎたら、深夜電力だからと油断しすぎました。

コタツこそつけてませんでしたが(なかったし)、エアコンは結構使ってました。

ボランティア活動で忙しかったり・・・そのまとめの書類書いてたり・・・(TT)



早く寝ましょう


早く起きてもまだ暗いですが、節電の為、お肌の為(TT)


猛省です。


旦那ちゃん、疑ってごめんよ・・・


明るい昼間に効率よく作業できる方法を考えます。



ああ・・・どこかで節制せねば・・・

ブロ友のpiyokoちゃんもガス代アップに頭抱えおられましたが(^^;


失われた2000円強。


アンケートサイトでこれだけ稼ごうと思ったら・・・

一ヶ月でクリアできる数字ではありますが、あちこちのアンケートサイトを掛け持ちしないと。



あすみんが参加しているアンケートサイト、ポイントサイトです。


アンケート数が多くて、一番よく稼げるのがマクロミル!

マクロミルへ登録

次いで、infoQさん!

新規モニター登録

そしてgooリサーチさん!

gooリサーチモニターに登録!


↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪



↓ゲットマネーさんもお勧め♪




あすみんも取りこぼしのないように頑張って、使いすぎた電気代に充てます(TT)あうあうあう


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

電気代、単価が上がってます!
編集
うちも上がってます!!調べたら、深夜電力の単価が上がってるんですよ。がーーーーん!!これから冬の暖房もONするし、どうしたもんか・・・日々悩んでおります。
2013年11月22日(Fri) 06:48
そういえば、、
編集
うちも太陽光つけてから深夜電力が安い料金になったんですが単価が上がってるかもしれません((+_+))
先月より今月が、そして前年比に比べて上がってました。。
安いと思って油断禁物ですね。。orz
あすみんさん気を取り直して他で取り返しましょう☆
2013年11月22日(Fri) 07:12
No title
編集
うちも光熱費は頭が痛いです!
値上げもしてるし…これからドンドンあがる季節だし…。
でもケチって風邪引いたら意味無いしー。
うちのメイン暖房はファンヒーターなんですが(まだ出してない)灯油も高いし…。
稼いで補いたいものです(;´Д`)
2013年11月22日(Fri) 09:51
No title
編集
えええっ!!!2千円は大きいですね・・・
うちも、基本早寝・早起き、無駄に電気は使わない、ように心掛けてます
2013年11月22日(Fri) 10:04
No title
編集
深夜料金の値上げで夏のエアコン代が大幅にアップしました
でも健康を害したら 2000円ではすまないので
健康が一番の節約

特に冬は帰省日数で大幅に変化あり
家にいないのが安く済みますよね
2013年11月22日(Fri) 11:10
No title
編集
うちもプロパンガスのストレス大です(>_<)
やっぱりオール電化にしたほうがいいのかな~。

旦那さまの疑いが晴れて良かったです(^。^)

2013年11月22日(Fri) 13:22
No title
編集
うちも電気代けっこうしますよ~。
でも旦那さんの帰りは遅いから仕方がないし医療費かかるよりはマシかな?なんて。
電気代理由に先寝てしまいたーい!(笑)
2013年11月22日(Fri) 14:24
No title
編集
これ、あすみんさんがグラフにしたんですか?
スゴイ分析ですね(*^^)v一目瞭然じゃないですか。
震災の時は、コンセントまで抜いて節電していました。
電力が足りないから、少しでも…との思いで(-.-)
知らずに電気って使ってしまいますよね。
自分も夜更かしなんで気を付けないと(>_<)
2013年11月22日(Fri) 17:15
こんばんは
編集
我が家も凄いかも(T ^ T)
冬場は私の在宅時間がながく
昼間でもエアコンつけているし
夜更かしだし(~_~;)
軽く1万ごえかも
ヤバイ(ーー;)
2013年11月22日(Fri) 20:03
わきゃー★
編集
あすみんさん宅も電気代上がっちゃってるんですねー!!
ちなみにうち、ガスも電気もUP!
そしてガスはプロパン(´Д`);
やっぱ高いですよねー。
オール電化って実際どうなんですかね。
でも料理はガスがイイって聞いたり。。ガスオーブン欲しい(´∀`);
2013年11月22日(Fri) 20:20
編集
上がっているですね;^_^A
ノーチェックでいますが、どうなってるのか、、。
確かにアンケートサイトでと思ったら大変ですがあすみんさんには、半額という大きな味方がいます(笑)
2013年11月22日(Fri) 20:58
No title
編集
エアコンかあぁ~><

うちは灯油ストーブだけど

今でこそ、半てんきて厚着して毛布をひざかけ代わりにして

灯油代節約してますが・・・

きっと赤ちゃんが産まれたらエアコン常時つけると予想されます。

アンケートサイトで2000円稼ぐ大変さ・・・共感しました。


2013年11月23日(Sat) 00:03
うわー
編集
うちも上がってますよー・゜・(ノД`)・゜・

快適にすごすのに、必要経費かな・・・と思います(´▽`)
(どうしても楽したい派)

電気代、高くなってるんは、
「電気代高くなったし、やっぱ原発は必要ね」って
思わせる作戦なのでは・・・?とも思いますヽ(`Д´)ノー3

でも、しっかり分析しているあすみんさんって・・・エライ!!
2013年11月23日(Sat) 06:03
我が家の油断…
編集
我が家は1万円超えちゃいました…
原因は電気ストーブ。
あれ、簡単に600w使っちゃうから
すぐに電気代上がるのですよね…

手軽なので使いすぎた。
2013年11月23日(Sat) 11:10
皆さんへ
編集
灯油も高いですよね!!

なんか安いエネルギーないですかね(TT)
もう自家発電??
自分の体温あるのみ!?

投資マニアさん、これ、関電の「みる電」というものなのです。
自分のIDとパスワードでマイページを作れるんですよ。
昨年より、●%電気代を減らす、とか目標も立てられるんです。
クリアできたのは、一度だけ(TT)しかも夏場。
冬はなあ・・・
もう着込むしかない??

ストーブも灯油高いし。車走らせたらガソリンだし・・
こたつつけたら電気代だし・・・

早起きしても暗いし(TT)
冬はいやーっ
2013年11月26日(Tue) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア