あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 息子ちゃんからダメだし!「ママ、それは言っちゃいけないでしょ!」

息子ちゃんからダメだし!「ママ、それは言っちゃいけないでしょ!」

もうすぐ今月も終わり。

いよいよ師走に突入です。



そろそろクリスマスプレゼントの用意をしておかねば・・・・


特に、ゲームソフトなどはクリスマス前になると一気に需要が急増

品切れも予想されますので早めの購入をオススメします。


うちの息子ちゃん、今年はウォークマンをサンタさんに頼むと言うので、これは品切れにならないだろうと安心しまたが・・・




結構いいお値段するじゃないですか(>_<)

ゲームソフトの方が安い!

安月給さんも息子さんにお高いのねだられてたなあ・・・⇒こちらからどうぞ


なのに息子ちゃんったら・・・


息子ちゃん・「おれ、今年はウォークマンの他に一万円札も頼むねん」

あすみん・「ええっ、サンタさんは現金はくれないんだよ」

息子ちゃん・「そんなことないよ。サンタさんは欲しいものはちゃんと届けてくれるよ」

あすみん・「ウォークマンも貰うんやろ?息子ちゃん一人にそんなにコストかけてられないよ、サンタさん、破産するわ」

息子ちゃん・「なんで破産すんねん。サンタさんは世界中の子どもにプレゼント買えるんやで?一万円札くらい、なんともないわ」


ブチッ!!←あすみんの堪忍袋の緒が切れた音


あすみん・「なんともあるわい!! ウォークマンだって高いんだぞ! サンタさんなんているわけないでしょ!毎年ママが買ってるんだからね! ウォークマン買って、その上、一万円もあげられないからね!!」

息子ちゃん・「・・・・・ママ、それ言うたら、あかんやん」

あすみん・「何がよ」

息子ちゃん・サンタはおらんって・・・そんな子どもの夢を壊すようなこと・・・」

あすみん・「あんた来年、中学生じゃんね!もう子どもじゃないやん!!」

息子ちゃん・「あのな、ママ、おれまだ未成年やで。未・成・年。未成年は子どもなの。わかる?」


ムッキーッ!!!←12歳に言い負かされる・・・


あすみん・「とにかく一万円はあげないからね!ウォークマンだけだからね!」

息子ちゃん・「わかったから、そんな大きな声出さんといて」



かくて・・・

しばらくして冷静になってから・・・


あすみん・「ねえねえ、サンタはママっていつから知ってたの?」

息子ちゃん・「ちょっと前かなあ。友達がそんなんおらんって言うし」


ちょっと前


それは・・・それでやっぱり問題!?


息子ちゃん・「ママ、おれ、ブルーのがいいなあ。ほんまはパープルがええねんけど、なかったらブルーでええわ」


立ち直りの早いやつです(^^;


今年からは、「ママ、ありがとう」って言って貰います(*゚▽゚*)←親バカ



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪



↓ゲットマネーさんもお勧め♪



↓ECナビさんも貯まるよ♪





本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

ハハハーー(笑)
編集
親子の会話にやにやしながら・・読んじゃいました。面白い!!息子ちゃん、ファンですわ。
サンタさん、私も小5まで、信じていて、学校でサンタさんいないって友達に言われてショックだったの思い出しました。当時は、1万円超えのプレゼントなんて・・貰えなかったです。
2013年11月29日(Fri) 06:07
No title
編集
今回のあすみんさん親子劇場も面白かったですヽ(*´∀`)ノ
毎回、楽しみなんです!
次回も楽しみに待ってますヽ(*´∀`)ノ

それより息子ちゃんは一万円を何に使うつもりだったのかしらん?!
ちょっと気になりますわん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ゆんも毎回サンタさんには苦労しましたヽ(´Д`;)ノ
超ビックなぬいぐるみを義実家に預かって貰ったことがありますヽ(*´∀`)ノ
懐かしいわ~♪♪
2013年11月29日(Fri) 08:30
視点が違いますが
編集
親子の会話、いっぱいできて羨ましいわ(*^^*)
誘導術が素晴らしい。
ぼくちゃんのほうが、かしら(笑)

会話の中身に愛がありますね♪
羨ましいわ。

2013年11月29日(Fri) 09:37
ぎゃはは!
編集
サンタがいるかいないかは私も小学校の時何度か友達と話しました☆
「サンタはいない」って知ってたのならあすみんさんの発言は問題なしですよ!笑
ウォークマンでもかなり高額なのに諭吉まで欲しいとは、、私が親でもダメっていいます(*_*)
しかし、最後にウォークマンの色指定するとはさすが息子ちゃんですね(*^^*)
2013年11月29日(Fri) 09:47
No title
編集
さすが息子くん、来年中学生だけあって口が達者!
いや~うちも中学生になってもクリプレねだってきますよ。
それも、そこそこ高い★
出所がどこだか知ってるんだから感謝が欲しいですよね( ´艸`)
私も後日記事にしようっと♪
2013年11月29日(Fri) 11:40
ウォークマン様!
編集
お・・お高いじゃありませんかΣ(゚д゚lll)
最近のウォークマン・・・

ワタシならこれで「もしもーし」と言っちゃいそう(笑

ウチはサンタへのリクエストは禁止の家です。
「サンタさんにふさわしいプレゼントを選んでもらう」
これでいってます。

息子くん、優等生っぽい発言!( ´艸`)
あすみんさん、お疲れ様でした!
2013年11月29日(Fri) 11:42
No title
編集
息子ちゃん一枚上手って感じですね
実はずいぶん前からしっかりしいていたのでは?
なんて気がします
6年生になるずっと前からサンタさんはいないって話題になっていると思うんですよね

毎回とっても楽しい会話ですね
表現が上手です
2013年11月29日(Fri) 12:05
こんにちは
編集
最近の子どもが欲しがるプレゼント!
可愛くない(T ^ T)
高いよねぇ〜
私が子どもの頃は親に気を使いながらおねだりしたよf^_^;
むすこちゃんとの会話
思わず笑ってしまった
2013年11月29日(Fri) 13:50
No title
編集
(笑)息子ちゃん、やっぱいいですね~楽しいかつ賢い!

うちも昨年、同じもの買わされました~
最初はスマホやったんですが却下して(^ー^;)

子供の物でも最近はお高いですよね~。
2013年11月29日(Fri) 14:01
No title
編集
息子さん確信犯だ・・・。
いないと知りながらおねだりとは・・!
やはり将来は大和田専務か・・(もうネタ古い?)
2013年11月29日(Fri) 14:33
No title
編集
なんだか笑っちゃうやり取りですね~( ´ ▽ ` )ノ
息子ちゃん頭いいなぁ。

でもウォークマンよりゲームソフトの方が全然安い!!
今のウォークマンは高機能なんでしょうね。
でも息子ちゃんはバリバリ使いこなしそう(´Д` )
2013年11月29日(Fri) 16:12
No title
編集
息子ちゃーん(笑)
相変わらず憎めないキャラですね♪
(私息子ちゃん&娘ちゃんの隠れファンです。)
あすみんさんとのやりとりも面白い♡
親サンタは大変ですねー。
最近のおもちゃは高い!!という印象です~。
2013年11月29日(Fri) 18:05
No title
編集
息子ちゃんの口が、どんどん達者になっていきますね(爆)

今の子って高いプレゼントもらえるもんなんですね~!ビックリです!!!

サンタ設定、うちはどうしよう…??? 友達は最初から「いない」と教えて、親が買ってあげる方向に決めたみたいです(;・∀・)
2013年11月30日(Sat) 01:54
No title
編集
あ~やっちゃダメな応対の仕方でしね。
親として冷静な対応が必要ですよ(゚∀゚ )

紹介ありがとうございます。
2013年11月30日(Sat) 04:49
皆さんへ
編集
子どもの夢を奪ったダメ親のあすみんです((^^;

いいんです!!!
やつもわかってて言ってるんですから!!
今はウォークマンの夢中のようですよ。
やたら音楽について語ろうとします(笑)

リラッりえさん>そうなんですか(@@;)最初からいないって言ってしまうんですか。
うーん(ーー;)

それも教育方針の一貫だもんね。
2013年12月08日(Sun) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア