あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ 農薬混入問題☆アクリフーズ☆返金はクオカードだそうです

農薬混入問題☆アクリフーズ☆返金はクオカードだそうです

先日、あすみんの家にもあって、大騒ぎになったアクリフーズの冷凍食品

マルハニチロさんの言う通り、会社に着払いで送りました。

『商品代金をお返しします』って書いてたんですが、どうやって返すのかな?と疑問に思っていましたら・・・


昨日、新聞に商品代金はクオカードでお返しします、と出ていました。


あすみん家には、一個だったし、しかも半額セールの時に買ったもので、殆ど食べてなかったし、別に返金もいいやーって何も書かずに着払いで送ったのね。

取り敢えず、検査だけしてくれたいいかなって。

あとでニュース見てたら、コロッケから260万倍の濃度の農薬検出って・・・

P1030807.jpg

そのコロッケやん!!

あすみん家にあったの(゚д゚lll)


冬休みは息子ちゃんがずっとお弁当二個持って塾に行ってて・・・

昼用

P1030791.jpg


夕方用

P1030793.jpg


使わなくて、良かったです。本当。

きっと神様が見えないように隠してくれたんだと思います


今、時間が経つに連れて、健康被害も出てきてますね・・・



実はもっと早く原因がわかるんじゃないかと思っていたのですが、想像以上に時間がかかってます。


みなんさはもう確認終わったかな?

もしかして、あの時の腹痛は・・・なんて方がいらっしゃったら、相談窓口に電話してみてくださいね。

相談窓口:電話0120ー690ー149(受付時間 午前9時から午後5時まで)




↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪



↓ECナビさんも貯まるよ♪




本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

クオカードなんですね
編集
返金はクオカードなんですね~。
私はこういうタイプの冷凍食品はは買わない(お弁当いらないから)で、生協の揚げるだけのやつに絞っていたんですが、なんかやっぱ不安ですね。手間暇かかるけど、手作りしなきゃなと思わされた事件でした。

もっとすぐ原因分かると思ったのに、時間もかかってるし・・・この濃度、わざとですよね、絶対。ひー、食べなくて良かったです、ほんと。
2014年01月09日(Thu) 06:07
へぇ
編集
とりあえず、返金よりも、健康が大事、あすみんさん家は、ほとんど食べてなかったのが、良かったですね。この後、食べてしまった方に・・健康被害がどうか・・出ませんように・・
うちは、冷凍食品は基本買わないので、被害は有りませんでしたが、冷凍食品に限らず、食の安全性って、大事ですよね
2014年01月09日(Thu) 08:48
No title
編集
そうみたいですね(゚д゚)(。_。)_。)

ゆんも冷凍パイシートが気になってホームページを見たら記載していました。
そして冷凍パイシートも対象商品でした(´Д`;)
まだ送ってないですけど・・・


しかも息子っちが対象商品の冷食を食べて、
吐き気と胸がムカムカしてまずかったと残してきたことがあって・・・
ゆんは受験生なので神経質になってると決めつけていました(´Д`;)

今回のことも踏まえ、
家族でおかしいと思ったら食べない、
買わないようにしようと話し合いました!
2014年01月09日(Thu) 09:24
No title
編集
返金はクオカードって昨日TVでやってました。
しかし、犯人が早く捕まると思いきやなかなか捕まらないですよね!
工場内にもビデオカメラがあったといいますが・・・きっと管理体制もいいかげんになっていたのでしょうね。。
早く犯人がつかまってほしいです('ω')ノ
2014年01月09日(Thu) 09:24
No title
編集
うちにはありませんでしたが身近な食材だけに原因が気になってます(´д`)
クオカード便利だし良かったですね♪
しかしお弁当2個…頑張りましたね☆
うちは昼は作り置きしといたけど夕方はパンとかおにぎりとか買ってたみたいです(請求されますが)

2014年01月09日(Thu) 09:41
No title
編集
返金できたのはいい話だけど
冷凍食品ってさぁ・・平気で1ヶ月ぐらい冷凍庫でストックする食品なので
今回の事件はかなりショック
こちらの冷凍食品で具合が悪くなったのか
風邪なのかが現在不明な方が多いし
食べたあとで・・具合が悪くなって、残り物がなければ
泣き寝入り状態だよね
なにが不満なのか知らないけど!
卑劣で最低な人間のやる犯罪!!!
2度とこのような事件が起こらないように会社側も徹底管理してほしいと願うばかりです
2014年01月09日(Thu) 09:47
No title
編集
お弁当作りお疲れ様でした
2つとなると頼りたい冷凍食品が・・・
息子ちゃんの口に入らなくてよかったですね

我が家は 当選品 たべっちゃって もう残ってないですが
こわいですね
2014年01月09日(Thu) 12:25
編集
あすみんさん、本当に食べないで良かったですね(>人<;) 神様が守って下さったに違いないです。
それにしても、冷凍食品って度々色々と問題になりますよね。とっても便利で美味しいし、ありがたいけど、そういう物ってやっぱりマイナスやリスクも付き物なのかも。。。だけど、冷凍食品一切使わないのも大変だし〜(^^;; 悩みます。。。
2014年01月09日(Thu) 12:28
http://momoremi.blog.fc2.com/
編集
使ってなくて良かったですね。
対象製造日見たら10月~11月のようですが・・・
我が家はすでに何種類か食べちゃってるんじゃないかな(T_T)/今の所体調に異常なしですが・・・
新学期でお弁当再開ですが、しばらくは冷凍食品怖いです(・.・;)



2014年01月09日(Thu) 13:23
びっくりニュースでしたね
編集
私も冷凍食品をお弁当に使う事が多いので、今回のニュースは驚きました。
早く原因が分かるといいのですが。。。
幸い冷凍庫にはアクリフーズの物は無かったのですが(ーー;)
2014年01月09日(Thu) 14:16
No title
編集
怖いニュースですよね。
息子ちゃん食べなくて本当に良かったです!
対象商品はありませんでしたが、冷食はたまに買うので怖くなりました。
ただ毎日全部手作りだとお弁当続かないし難しいところです。
早く原因が分かると良いですよね。
2014年01月09日(Thu) 17:59
編集
冷凍庫にプライベートブランドものがあるのでどうなのか〜と思っているヒヨコママです(O_O)
週末ちょうさよていですが、そのままになりそうな予感も!
2014年01月09日(Thu) 19:51
No title
編集
うわ~
該当商品おうちにあったんだ~!!
ほとんど食べてなかったということだけど、、、大丈夫?
いや~ほんと、、、神様が隠して下さってたんだね。
幸いでした、、、

どこでどんな被害にあうか分からない、、、
今回も日本中に被害が広がっていて、、、怖いことだよね

どこで混入されたか分からないのが、余計に怖い。
早く原因究明してほしいね。
2014年01月09日(Thu) 23:00
No title
編集
うんうん、きっと神様が隠してくれていたんですよ。

息子ちゃんも大切な時期ですし、口にしなくて本当に良かったです♪
2014年01月10日(Fri) 02:00
怖いです( ;∀;)
編集
うちも冷凍庫に普通にある商品です!
唯一残ってたのは、工場が違ってたけど、
今まで群馬工場のもの、買ってたかも!?
(食べてるのはすべてぱぱさまだけど・・・)

こういうニュース聞くとほんと怖いです( ;∀;)
あすみんさんとこ・・・食べてなくてよかったですね!!!
2014年01月10日(Fri) 05:33
皆さんへ
編集
なかなか原因が解明されてないですよね。
毎日ニュースみてますが・・・

なんか状況的にみて・・・やっぱり悪意かなあ・・・
そうあってほしくないと思ってたんですけどね。
うーん。

ほんと、食べなくてよかったです(^^;
2014年01月12日(Sun) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア