あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約 ≫ 半額商品でも厳選する☆そして今年はコレをやめます!

半額商品でも厳選する☆そして今年はコレをやめます!

冷凍庫の中もだんだん寂しくなってきたので、夕方の半額商戦に参戦してきました♪


戦利品はこちら!

P1100847_20140111205730183.jpg

ちょっと少ないでしょ(^^;

これ以外にも半額になってなかった安いササミとかは買ってます。

今年は半額品でも、必要最低限のものに絞って、購入しようと思いまして・・・


今までも無駄遣いはしてないと思うのですが、お刺身~~とか、お寿司~~とか、半額ならばとついつい買ってしまってたんですが、これも月に一回程度に抑えて、発泡酒も週末くらいは・・・って飲んでましたが、こちらもやめ~~。


週末の楽しみは好きなDVDや音楽をたっぷり鑑賞するってことにしました。


あと、あすみんは結構チョコが好きで(^^;

しだすずさんから送っていただくケーキもほぼ毎回一人占めしておりますが。


その他にも会社の近くのドラッグストアが一枚69円でチョコレートを販売しているので、時々10枚単位で購入してたんです。

疲労回復、食欲不振の時、脳の働きに一番いいのが実はチョコレートなんです。

朝起きて食欲がなくても、チョコレートひとかけらで脳が活性化するんです。

でも、こちらもやめ~~(^^;

少しでもちゃんとした朝食摂るようにします。



発泡酒もチョコも、なんとなく習慣化しちゃうとスパイラルにはまっちゃう危険性があるんですよね((+_+))


なので、一日二日我慢すれば、ないならないで結構平気になれます。



今年は取り立てて抱負はないけど、生活習慣の見直しに重点を置こうかな(^^)

お財布にも優しいしね♪


おまけ。


昨日の息子ちゃんのお弁当。

受験もいよいよ来週の土曜日にせまり・・・

でも・・・なんか過去問は調子いいみたいで。

どれも80パーセントの確率で正解なんだそう。

あとは風邪ひかないように、本番に挑んで欲しいです。

P1100846.jpg



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪



↓ECナビさんも貯まるよ♪




本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

チョコ
編集
うちの主人も習慣的にチョコ食べてます。お昼ご飯を食べられないくらい忙しい時、チョコを食べるようにしてて・・・おかげで、メタボ検診にひっかかりましたよ(涙)かわりにサンドイッチとか食べたほうがいいって言われたらしいです。チョコより高いけど、セに腹はかえられなーい!
2014年01月12日(Sun) 08:25
No title
編集
チョコ分かります。。
私も常に冷蔵庫に入れてます。ちょっと小腹が減ったときにいいんですよね(*^^*)
半額商戦あいかわらず羨ましいです☆
2014年01月12日(Sun) 09:19
No title
編集
私もチョコは手放せなくて・・(^^;
一週間食べないと、なんか寂しくなってしまうレベルにいます(^^;
お疲れ時にはチョコはいいと思います!
あすみんさんも、たまには手を出して下さいね。

息子さん、受験生活も終盤ですね。
あとは体調を整えて・・当日を迎えてくださいね!!
2014年01月12日(Sun) 10:57
No title
編集
チョコあると食べちゃいますよね!
私も朝食は食べたり食べなかったりで…。

息子ちゃんいよいよだね~頑張って!
うちの長男も私立のすべり止めが来週です☆
問題ができるか、より高校にたどり着くかが心配だったりする(笑)
2014年01月12日(Sun) 11:00
No title
編集
わたしもちょこ中毒です。
ついつい食べちゃうんですよね~。
見直しできるあすみんさん、すごい!
2014年01月12日(Sun) 11:27
No title
編集
来週土曜日って、センターの日じゃないですか~
一緒の日に受験なんですね。何もできない分、親ははらはらするしかできないですものね。
なんとか乗り切ってほしいです。
うちは、出席日数がぎりぎりすぎて、受験前に学校が休めなくて。。。
はぁ、この計画性のなさが母はとっても心配です。。。(-"-)
2014年01月12日(Sun) 11:35
No title
編集
こんにちは^^

いつも半額の嵐を羨ましく見ていました(笑)
私はビールはやめられず、ダンナはチョコがやめられず^^;

お酒でストレス解消をするのはやめようと思うのですが、なかなか・・・

息子さん、もう少しなのですね応援してます。
2014年01月12日(Sun) 15:32
編集
私もチョコ習慣化してて、夜食べてます。
朝ごはんは活力になるし、あすみんさん細いから、しっかり食べて下さいねー。
息子ちゃん頑張ってるー。
2014年01月12日(Sun) 15:59
No title
編集
わかる~!

私もチョコがないと生きていけないくらいです。

お徳用の袋を常備していて、子ども達に隠してこっそり食べています・・・v-357
2014年01月12日(Sun) 17:06
すばらしい…
編集
わたしゃ晩酌の時間が増えました(--;
だらだらしてます…
いつお正月気分抜けるだろ??
2014年01月12日(Sun) 18:04
No title
編集
半額シールは嬉しいから買いだめしたくなっちゃうけど、、、そこをぐっと抑えるところがさすがだね。

少しずつでも、ちりつもだもんね♪

消費税もUPする分、こういった積み重ねが大事になってくるよね。
私も気をつけよ~っと。
2014年01月12日(Sun) 23:22
編集
お!お買い物に行かれたんですね^ ^

半額商品、魅力的ですよねぇ♥︎

でも欲しいものが半額だったら買う、に切り替えました。
そうそうないんですけど(;_;)

見直す余地もまだまだありそうです。

あすみんさんちのブログをヒントにがんばりますね!

息子くん、ファイトーp(^_^)q
2014年01月13日(Mon) 00:04
ワタシもチョコ中毒者です。
編集
おお!
眩しい半額商品をちょっぴりセーブされるのですね!∑(゜∀゜)
うん・・・たしかに安くて買っちゃうと、結局お買い物に
それだけかかることになりますもんね・・・
つい買っちゃう気持ち、すごいわかります!( ´艸`)

チョコ・・・ワタシは相当のチョコ中毒者だと思っています。
うん、チョコがなかったら生きていけない!
セーブは無理です。ストレスがたまるから!笑

ポンタのポイントの件、ありがとうございました!
やっと解決してさっぱり~ヽ(*´∀`)ノ
2014年01月13日(Mon) 05:40
No title
編集
嗜好品の我慢すごいです
甘いものは・・・・・できない・・・・
趣味の音楽に浸って すてきな時間を過ごしてください

受験生 もうすこし がんばってください
お弁当お美味しそう
2014年01月13日(Mon) 06:21
えー!!
編集
そんなに・・たくさん、止めちゃうんですかぁ??半額商戦のお刺身も・・月に一回・・・
すごく節約している、あすみんさんが、さらに頑張るなんて・・・私・・も何か・・今年は止めなきゃ・・・いけないかなぁ・・・と焦りました・・・が、自分の場合、節制すると反動が怖いので(笑)夜中のお菓子だけ、止めます
2014年01月13日(Mon) 10:17
No title
編集
相変わらず新鮮なお肉ですね(☆∀☆)
美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)

ゆん家もチョコは常備してますよ~♡
お仕事もフルで頑張ってるのに、
その上さらに節約なんて凄すぎです(゚O゚)!!

チョコは家族も好きで止められないので、
発泡酒やノンアルを控えています(*´∀`*)

あすみんさがとても頑張っているので、
ゆんももう少し削れるとこがないか検討してみますヽ(*´∀`)ノ
2014年01月13日(Mon) 16:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア