あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 息子ちゃんいよいよ中学受験☆その日の朝食は!?

息子ちゃんいよいよ中学受験☆その日の朝食は!?

明日はいよいよ息子ちゃんの中学受験の日です。

受験票も無事に届きました
↓↓
IMG_0294[1]


あすみんのママ友さんは、子どもさんにマスクをさせ(風邪ひかさないように)、赤本の進み具合をチェックして、そりゃあもうとっても熱心で・・・

試験は前期と後期と二回ありますから、もし落ちた場合、すぐに次の中学校の願書を出さねばとテンパっておられて・・・


で・・・


あすみんはと言うと・・・(^^;

ボランティアとヴァイオリンのレッスンに明け暮れておりまして←おいっ


いや、勉強はそもそも自分の為にするものだから~~・・・て、あすみん、間違えてる??


平たく言うと、ザ・受験生のママの自覚なし(・∀・)


でも一応、試験日の朝は、ベタに豚カツかなあ・・・なんて考えてたら、隣に住む父、タケシ(仮名)から置き手紙。

IMG_0292[1]

「土曜は息子ちゃんの朝食、ウドンが食べたいとの事。造ってやれよ」誤字とちゃうん!?

その横に「エンギをかついで」どうも漢字が出て来なかったらしい・・・


縁起!??


うどんで縁起担ぎ!??


なして、うどん!!!???


うどんって・・・・縁起ものだったの!!??


あすみん、アホ?


もしかして常識!?


どなたかご存知でしたら、おせーて((^^;


てかその前に・・・


入試が終わるの13時だよ?


朝ごはん、うどんだけだったら、息子ちゃん、13時までに倒れるかもしれません。


うどんに焼肉とおにぎり、卵焼きをつけるかなぁ。


あ、お味噌汁も♪




↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪



↓ECナビさんも貯まるよ♪




本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

あすみんさんのドライ具合が
編集
あすみんさんくらい、ドライなほうが、子供本人にとってはプレッシャーがなくてちょうどいいかも。
さ、うどん作って、バイオリンしてください♪
がんばれ息子ちゃん!!!
2014年01月17日(Fri) 06:55
う、うどん?!
編集
いよいよ受験ですか~★
頑張れ!!息子ちゃん!!

勉強や受験は息子ちゃんの為だから、息子ちゃんに任せてて大丈夫でしょ!!
色々親が言っても、子供はやる時はやるし、やらない時はやらないと思います(^-^)
私の受験の時も親は全然ノータッチでしたよ♪

でも受験の時にうどんって食べるんですか?!
私も初耳でしたよー
2014年01月17日(Fri) 09:04
おおお!!!
編集
私まで、緊張してきました!!!!うどんって、縁起ものだったんですね。知りませんでした。私も、親に過剰に期待されて、プレッシャーだったことがあったので、ドライな方がかえって落ち着く気がします
2014年01月17日(Fri) 09:07
いよいよだね~
編集
息子ちゃんの実力が当日発揮できますように♪
受験生の母ってピリピリな人が多いと思う、、
わたしも息子の大学受験
遠方で初めて行く場所だったけど、自分で行きなさいって
本人に一人で受験させたし。。
電車の乗り換えとか大変だった、、らしいけどね^^;
あすみんちゃんくらい でんと構えていた方が子どもも神経質になりすぎず
いいのかも。。☆
2014年01月17日(Fri) 09:15
No title
編集
いよいよですね!
あすみんさんのように、子供の自主性に任せることが一番いいんだと勉強になりました!!だって、娘さんも自分の道をすすんでらっしゃるし、息子さんも自分から勉強!!されてましたもんね♪

うどん・・年越しそばと同じような縁起かつぎの意味があるんですかね?
2014年01月17日(Fri) 09:35
No title
編集
下手にプレッシャーかけられるよりその方が落ち着けそうな気がしますよ♪
おうどんなら消化も良いですし体もあたたまりますね☆
縁起が良いとは私も知らなかったです。
息子ちゃん落ち着いて力出し切ってきてね!
2014年01月17日(Fri) 10:42
ぎゃはは!
編集
お父様からのお手紙いいですね・・・笑
しかし、うどんは知りませんでした。何でしょうね??
昔は「敵に勝つ!」でステーキととんかつとか言ってたような気がします(*^^*)
頭が良くて努力家の息子ちゃんきっと合格です☆
あすみんさんもヴァイオリン楽しんでていいと思います♪笑
2014年01月17日(Fri) 11:15
No title
編集
きゃーいよいよですね!
なんだか私もどきどきです(〃艸〃*)出来の良い息子を持った気分(実際は正反対な息子なので)
親が言わずともしっかりしてるから大丈夫!!
本番当日、体調ばっちりで行ってらっしゃい(*´∀`)ノ
お父様の手紙、あったかい♪

うどんはどこかのメーカーで箸にひっかかりやすいうどんがあるって聞いたことあります。
すべらない、ひっかかる・・・うどんだったかな?
2014年01月17日(Fri) 13:15
No title
編集
あすみんさんのようなママ いいですね
息子ちゃんも 無駄な緊張しなくてすみそうですね
うどんのえんぎかつぎって聞いたことないですね

うどんに焼肉とおにぎりに卵焼き
やっぱり男の子朝からいっぱい食べるんですね
2014年01月17日(Fri) 13:36
No title
編集
いよいよなんだねぇ
息子の学校でも受験組みの子は授業中に受験勉強しているみたい
教師も容認する時代なのかしら^^;
わが子がレベルが低すぎて。。。
爺さんなんか職人でもなれだって(苦笑)
うどん
縁起がいいのかも
趣味を楽しむ余裕も素敵です♪
2014年01月17日(Fri) 13:45
編集
お父様、面白い(≧∇≦)
なんだか和みますね〜。

うどは、ツッコミどころだったんじゃないですか?!(笑)

あ、でも本当に何か縁起担ぎの由来があるのかしら?

ここまで来たら親はドンと構えるのみですよね^ ^

いつも通りスマイルです☻

2014年01月17日(Fri) 14:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月17日(Fri) 17:08
No title
編集
お~~いよいよ明日なんだね~

以前から中学受験の話題を書かれていて、まだまだ先の様に思っていたけど早いものだね。

ママはおおらか位がちょうど良い♪
子供もプレッシャー感じず、リラックスできるもんね
明日、日頃の努力が花開きますように、、、
息子君、しっかりしてるから安心だね♪

うどん、、、縁起物、、、知らなかった~
力いっぱい成果が発揮できる様に、、、、、願かけて、おもち入れて、力うどんにしたらどうかな~
お腹もいっぱいになるしね。一石二鳥
2014年01月17日(Fri) 20:47
No title
編集
いよいよなんですね~!

私はママ友さんのようなタイプなので、あすみんさんのドライ具合が羨ましいです♪ きっと子供とっては、あすみんさんのようなタイプのほうが変なプレッシャーを与えずに良いでしょうね。

うどんは、「力うどん」と所以があるからじゃないでしょうか!? 「コシがある」というのから言われてるのかな!?
2014年01月18日(Sat) 01:20
うどん・・・!?
編集
うどんが縁起かつぎなんて知りません!
まぁ、なんでも気持ちの問題だし・・・( ̄▽ ̄;)

あんまり親がピリピリすると
子供にも伝染っちゃいますもんね!あすみんママ素敵♪

今日ですよね、なんかワタシまでドキドキします!
頑張って息子ちゃん!!

2014年01月18日(Sat) 05:29
ドキドキ
編集
息子ちゃんなら大丈夫!ですね♪
たっぷり朝ごはん食べて落ち着いて!
あすみんさん、そのくらいの方がプレッシャーもなく息子ちゃんも全力を出せる気がします♪
今頃うどんを作ってる頃でしょうか!?
息子ちゃん頑張れ~!
2014年01月18日(Sat) 07:12
おお★
編集
ゲン担ぎも大事ですよね、
息子さん結構気合入ってきてますね。
さすが朝からカツ丼とかはなしですよね(^^;
2014年01月18日(Sat) 13:19
皆さんへ
編集
うどんは単に塾の先生が、胃の負担にならないから、と勧めてくれたんだそうです(^^;

うどんで大騒ぎしたというか、一日考えたよ!!
そう言ってくれたらいいのにねーっ
なんだかバタバタな受験でしたが・・・よくこれで合格したものです笑

ももさん>なるほど!
そういうのも本当にあるんですね(@@)
すべらないうどん・・・確かに、うどんって普通のお箸だと滑りますね(^^;
2014年01月25日(Sat) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア