あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP世知辛い話 ≫ NTTグループ運営☆ポイントサイトのpotoraが不正ログイン!?

NTTグループ運営☆ポイントサイトのpotoraが不正ログイン!?

おはようございます(^^)


愚息に、沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございます!!!

合格して、へろっとなるかなと思ったら・・・・

なぜか19時になった途端時計を見上げ、「あ、七時や!おれ、勉強せなあかんから!!」といきなり勉強モード。

も・・・どういうスケジュールになってるのか謎です(ーー;)


とにかく19時になったら勉強なんだそうです。わからんわっ!!!


あすみんが子どもの時って、勉強なんか大キライでしたけどね(((^^;

一日六時間も学校に拘束されて。

一コマ45分の授業でしょ。

いや~~・・・退屈でしたけどね( ̄▽ ̄)←授業中マンガ描いてた笑

少食だったので、給食はハードル高かったです。

みんなが食べ終わって、掃除を始める時もまだ食べきれてなくて、よく先生に注意されてました(TT)

あすみんの時代は厳しくて、給食は残したらダメだったんです・・・まあ、基本そうですが



その上、宿題という名前の漬物石までついてきて・・・

遊ばせろっっ!!!




話は変わりますが・・・


お小遣い稼ぎに何かと便利なポイントサイト。


今やクレカとポイントサイトのポイント二重取りは当たり前


そんな中、いやなニュースが(((^^;


NTTグループが運営しているポイントサイト「potora」が不正ログインされたようです。

IMG_0318[1]

確認されただけで323件あって、ニックネームやポイント履歴が閲覧された形跡があるとのこと。

特にポイントが盗まれたとかではないようです。

それに、クレジットカードの情報は関係なし☆



「potora」さんからは、早急にパスワードを変更するよう、呼びかけています。

あすみんみたいに登録してるよーって人は早めに変更してね(・∀・)



詳細はこちらからどうぞ⇒「Potora (ポトラ)」への不正ログインに関するご報告


potoraさんからはこちらからどうぞ⇒potora



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪



↓ECナビさんも貯まるよ♪




本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



Comment

出遅れたー!!
編集
出遅れましたが、合格おめでとうございます!!

って・息子ちゃんの反応がおもしろすぎる(*´∀`*)しかし制服代に10万超えは高い!!幼稚園で嘆いてる場合じゃないっすー!!ひぃー!!幼稚園なんてまだかわいいもんかもしれないと思ってしまった金額でした。

よし、これで、息子ちゃん、かぶりものOKっすね!
次は何を贈ろうかしら・・・・(*´∀`*)
2014年01月22日(Wed) 06:29
そうそう!!!
編集
ポトラしばらくログインできませんでしたよね。

息子ちゃん、偉いです!!将来、有望、楽しみです!!

あすみんさん、小さいころから小食だったんですね。うちは、子供の頃から大食漢で、母がお米とおかずの減りが早すぎて、嘆いてましたよ(笑)お弁当他、一日 6食以上は食べてました。ちなみに、体育会系の部活はしてません、帰宅部です(笑)
2014年01月22日(Wed) 07:09
残すとNG!
編集
私も毎回食べきれなくてみんなが昼休みの間食べてました。。
私の場合、食べるのが遅いのと野菜が苦手だったこともあるのですが(*_*)
最後は先生がしびれを切らして「もういいから片付けなさい」と言い出すのでそれまでノロノロ粘ってました・・・笑
息子ちゃん偉いですね(*^^*)
勉強が好きなんてすごいです☆
2014年01月22日(Wed) 10:10
No title
編集
すっかりネット依存な生活をしていますがどうしても危険がつきまといますよね。
気をつけなくては…。

しかし息子ちゃんはエライですねえ!
勉強の習慣がついてるっていうのはスゴイことですよ(´∀`*)
うちの長男宛てに爪の垢を送ってやってください(笑)
2014年01月22日(Wed) 10:15
No title
編集
息子ちゃんすごい
本当に勉強が楽しいんですね
どうやったら楽しく毎日机に向かえるのか
思案中です
あすみんさんの息子ちゃんのようであって欲しい

給食 少食の人にはつらいようですね
我が家は一番を争うような子ばかり
娘は家では遅くて困っているのに
給食は早いようです 
2014年01月22日(Wed) 12:32
No title
編集
こんにちは
どうしたら・・・そんなモードになるか知りたい><
同じ6年生なのに、正反対!
馬鹿息子は、学校の宿題はやならい・担任から電話がかかり、明日から学校で残勉させます
そんな感じですTT
息子ちゃん偉いなぁ♪

2014年01月22日(Wed) 15:33
編集
あすみんさん、昔から少食だったのねー!!じゃ、本当に給食きつかったでしょうね!あの頃は食べ終わるまで居残りさせられてましたものね。今ってそんなことさせたら大問題なんでしょうね(^^;;
息子ちゃん、時間の管理完璧〜!
仕事も出来る男になりそうね〜(≧∇≦)ってまだまだ先だけど笑
あまりにもしっかりしてるもんだこら、小学生って事忘れちゃう!
2014年01月22日(Wed) 18:36
おめでとうございます♪
編集
息子ちゃん、合格したんですね♪
おめでとうございます!!
あすみんさんも一安心ですね。
お金の方は・・・(汗)

頑張って下さい(´∀`*)

ネットは便利ですが危険もいっぱいです。
気をつけましょう!!
2014年01月22日(Wed) 20:09
No title
編集
受験終わったのに勉強されてるなんてエライ~!!
私そんなに勉強したことあったかな??
息子ちゃん大物になりそうです♡
2014年01月22日(Wed) 20:29
No title
編集
息子さん、なかなかすごいやる気ですね★
どうやって勉強から逃げようかと思ってた
ワタクシの学生時代…

しかし不正ログイン、怖いですよね(--;
2014年01月22日(Wed) 22:35
No title
編集
息子君、、、完全にやる気スイッチ、入っちゃってるね~
凄いわ~
ほんと、、、頼もしい。
言わなくてもしれくれるって理想的!!
勉強の習慣が出来ていると、中学に入ってからも苦労しないね。

「potora」ほとんど利用してなかったけど、入会してたから、パスワード変更のお願いメールきたわ
最近、不正ログイン被害、いろんなところで出てて、怖いね
2014年01月22日(Wed) 23:17
勉強!
編集
小学生の頃、勉強した記憶がありません(^_^;)
で、40点とか平均点以下ばっかで、よくテストを隠してましたね。
(でも、いつも同じ場所に隠すので、すぐみつかっちゃう)

きちんと時間になったら、お勉強をはじめる息子ちゃん。尊敬します!!

不正ログイン。最近ほんまよく聞きます。怖いですよね
ワタシんとこにも、昨日「スタイライフ」さんというサイトから
この手のメールがきました。
ほんとなんとかならないものでしょうか・・・・(´ε`;)
2014年01月23日(Thu) 04:38
皆さんへ
編集
最近ネット犯罪多いですね(@@)

システムもどんどん変更されていってますが、イタチゴッコのような気が・・・(^^;
運営していく方も大変ですよね。

息子ちゃん、相変わらず、自分で決めた時間になると勉強してます。
どんな育て方と申しましても・・・

ほっといただけ・・・←おいっ(((^^;

あすみんは、あまり勉強しなさいって言うたことないんです(・∀・)

隣に住む、あすみんの母・ミツコは、息子ちゃんが小さい時からいろいろ教えるのは好きでしたが・・・
息子ちゃんも知りたがりでしたので、いいコンビ♪てな感じでしたね。
2014年01月26日(Sun) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア