あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPふるさと納税 ≫ 高知県安芸郡奈半利町に『ふるさと納税』しました♪

高知県安芸郡奈半利町に『ふるさと納税』しました♪

先日、高知県安芸郡奈半利町に『ふるさと納税』しました。


なんで、高知県安芸郡奈半利町かといいますと・・・


こちらは20,000円の寄付金で15,000円相当分(送料込)の特産品が頂けるのです←下心見え見え(^^;

IMG_0461[1]

奈半利町へ10,000円以上寄附して頂いた場合は、5,000円相当(送料込み)の町自慢の特産品を1点贈呈させて頂きます。また、20,000円以上寄附して頂いた場合は、町自慢の特産品年間4回発送若しくは厳選素材一斉発送等の4コースから1コースをご選択頂けます。20,000円以上の寄附の場合は15,000円相当(送料込み)の品を贈呈させて頂きます。←ここに飛びつきました^^;


なんと・・・20,000円の寄付でお米25キロ(5キロ×5袋)がいただけちゃうんです。

gohan2_thumb_1.jpg

※米については山間部米が品切れのため、平野部の米を代替えで発送なんでそうです

お米以外にも、魅力的な特産品がいっぱい。

suika_thumb_2.jpg


IMG_1038_thumb.jpg


寄付はとっても、簡単♪

PDから申込書をダウンロード、必要事項を記入したら、PDFファイルにして添付、窓口宛てに送信します(ファクスでもオーケー)

この時、「クレジットカードで納入希望」と書いておくと、しばらくして。支払番号、確認番号のお知らせのメールが来ます。


公共料金支払サイトから、クレジットカード番号を入力して送信したら寄附完了♪



他の特産品はこちらからどうぞ⇒ふるさと納税 特産品


ふるさと納税は、都道府県や市町村に寄附すると、寄附金のうち2000円を超える分が住民税と所得税から差し引かれるという仕組み。控除の金額は年収に応じて上限が設定されています。

寄附をしたら、寄附先の地方自治体から寄附金受領証明書が発行されます。

来年の確定申告の時に必要ですから、大切に保管しておきましょう♪





↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪









本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

おお~すてき♪
編集
ふるさと納税デビュー、わたしも続きますわよ!!
サイトを見ては、どこのがいいかな~って迷ってて放置してた。笑w
そろそろ始動しないとね。
ここんとこ、ブログ騒動で疲れて疑心暗鬼な自分がイヤで、そういう気持ちを切り離したい・・
なにか人様のお役に立ちたい、、
そういう気持ちになってます☆
2014年03月16日(Sun) 11:28
編集
やりましたねぇ♪
年明けからテレビとかで特集やってて
気になっていたのですが…

ワタクシもワタクシに会う特産品(肉とか肉とか肉とか…)
出るところ探そうかな。
2014年03月16日(Sun) 17:56
ついに!!
編集
ふるさと納税やったんですねぇ!!
しかも高知県って( ̄▽ ̄)
私の知っている町じゃないですか!!
そんなお得なふるさと納税があったとは?!
灯台下暗し?!
あ、違うか(゚∀゚)
2014年03月16日(Sun) 21:48
No title
編集
こんばんは
私も真似してみます
どこがいいかな^^
寄付ってなんか自分てきにもいいことした感じがするし
あすみさんの考えたに共感します♪
やっぱり一緒にしようかな
素敵な情報ありがとうございます
2014年03月16日(Sun) 22:01
No title
編集
ついにあすみんさんがふるさと納税デビュー!!!

実は、わたしも ぶきっちょさんの日記を拝見して

気になってはいたものの放置・・・

やっぱりお米!!!良いですよね!!!!

今お米がストックがあるのでついつい放置していました。

ちょっと時間に余裕ができたらまたチェックしてみようと思います!

2014年03月16日(Sun) 22:54
No title
編集
こんばんわ。

ふるさと納税は、特典が命?・・・正解です。

特典はそのまま、その町の特色ですから
選ぶのに迷いますねぇ!?

また寄ってみますね。ポチッとな。
2014年03月17日(Mon) 01:06
ふるさと~
編集
ふるさと納税!
やっぱり気になりますね~

ワタシもしたいなぁ・・・でもなぁ・・・と迷ってたけど
やっぱりやりたい!
我が家はスイーツか肉がいいなぁ~(*´∀`*)
20,000円で15,000円相当って太っ腹すぎますやん!(;゚Д゚)!
2014年03月17日(Mon) 03:47
皆さんへ
編集
クレカで出来るのは、便利でした~~^^

寄付したあと、ちょっと清々しい気持ちになれます^^
本当に必要な人たちのところに回してくれると嬉しいなあ。

りりぃ♪さん、そうだよね。あすみんも人様のために役にたてたら嬉しいです^^

Piyokoちゃん、そうなんです~^^;
高知県だよ~~
あすみんも一番に自分の住んでる県の特産品みたけど・・・
・・・な感じでした←おいっ

やまぐっちさん、えへへ
下心ありの寄付です((^^;実質負担金、めちゃ安いですから。共働きなので、二人分です。

2014年03月17日(Mon) 16:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア