あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP世知辛い話 ≫ 教育費の重みズッシリ☆(((^^;準備されてますか?

教育費の重みズッシリ☆(((^^;準備されてますか?

牛カルビのハンバーグをパンに入れてみました。

P3271245.jpg

これが存外にうまーい(・∀・)

ちょっとこげたソースがカリカリしてて、ビールのアテにもいけそう♪



さて、春から私立中学校に通う息子ちゃん。


急に私立中学校希望になったんじゃなくて、低学年の頃から「おれは●●学園に行くんや」と言い続け、進学塾に身を投じ(^^;頑張ってきわけですが・・・・


進学塾って、一般的な塾と比べて、三倍くらいのお値段するんです(TT)


はい・・・塾代だけで、200万弱使いました。


そして、今年の一月には試験代、入学費、制服代等で35万円くらい出動。

来月には定期券代と、第一期授業料で20万円くらい出動予定です~~



教育費は、子どもが生まれた瞬間から将来どのタイミングでいくらくらいかかるというのが見えますから、予定しやすい資金ではあります。


用意の仕方はそれぞれ。


預金でもいいですし、満期返戻金の多い保険にしておくのも一手、学資保険もあります。



いずれにしても、「早い段階から」「コツコツと」用意するのがポイント☆



公立一貫校に進学した場合と、私立に進路変更した場合のことを想定して、貯めておけばいざという時、臨機応変に対処できますよ。


目安は、一ヶ月4~5万円程度が理想的です。


ただ、このお金と平衡して、老後の資金も用意しなくてはいけませんから、中年世代はしんどいですね(>_<)




↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪









本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

きゃぁ!!!
編集
カルビハンバーグ!!!!!おいしいですよ!!間違いないですよぉ!!5個は軽くいけます!!
息子ちゃん、頑張ってましたよね!!しっかり実を結んで・・春から、楽しみがいっぱいですね。成長っぷり・・私も見守りたいです
2014年03月30日(Sun) 06:50
No title
編集
うわぁ~、今日のパンもめっちゃ美味しそうです(*^^*)
息子ちゃんいよいよ来月から新生活のスタートですね。
行きたい学校に行けて夢をかなえて、幼いころからの成功体験ってすごく大事だと思います。自信になります!
私も息子ちゃんの成長がとても楽しみです☆
2014年03月30日(Sun) 09:49
No title
編集
美味しそうなパンですね♪
隣にいる旦那様も美味しそうと言ってました☆

教育費、1人1000万円は必要!と言われますが、私立に行くともっとかかりますよね。
我が家、高齢出産になりそうなので教育費・住宅費・老後資金、いつ貯めるの!?な感じです。
あ、あすみんさんのふるさと納税の記事を見て真似っ子させてもらいました♪
お米届くのが楽しみです♪
2014年03月30日(Sun) 11:54
No title
編集
食事パン大好き❤
今日も美味しそう~!!!

しかし教育費の話は…ほんと食欲なくなっちゃう★
子供が優秀なのは嬉しいことなのですが…ねえ…。
うちだったら一人っ子でも無理だと思います(涙)
あすみん家に産まれた息子ちゃんは幸せ者です(*^▽^*)
2014年03月30日(Sun) 13:21
No title
編集
教育費ってそんなにかかるんですね!!
でも子どもには不自由させたくないから・・・
あすみんさんみたいに上手く家計管理していかないと♪
あ、先に結婚しないと(๑≧౪≦)
2014年03月30日(Sun) 20:23
いかん…
編集
またおなかがぐ~ってなった。
パンおいしそ~!!
教育資金ですか、
うちはまだ子供いないので(^^;
夫婦2人を楽しんでます。
2014年03月30日(Sun) 21:13
ビールのアテ♪
編集
いや~、今ちょうど食べたい!(笑)

息子ちゃん、低学年の時から決めていたのですか。
目標に向かってコツコツと頑張ってきたんですね、夢が叶って良かったです☆

教育費は前もって分かってる出費ですが
一人1000万円はかかるかもと思うと責任大ですね^^;
2014年03月30日(Sun) 21:41
きゃー(≧∇≦*)
編集
カルビハンバーグ、超おいしそうなんですが!!∑(゜∀゜)
今度食べにいかなくちゃ(゚∀゚)笑

息子ちゃん、低学年から目標決めてたなんてすごすぎです!

しかし進学塾ってそんなに・・・?
私立中学もそんなに・・・??( ;∀;)

あすみんさんのように計画的にしないと
大変なことになりますね!勉強になりました!
2014年03月31日(Mon) 04:22
編集
少し前の記事に失礼します(´ω`;)

ご存知かと思いますが(笑)貯めて来なかった残念な方の我が家。

本当にキツイです…。

学資保険は犬の緊急手術費に解約しましてとっくにないし(命が助かったので後悔はしてないですよ☺︎)

子供が小さい時が貯め時ってその通りですよねぇ。

どんなに後悔しても前に進まなくてはいけない今。

あすみんさんの美味しそうなパンを見てがんばります(笑)
2014年03月31日(Mon) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア