あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP追突事故 ≫ バイク、車を運転される方へ☆あすみんがオススメする後悔しない為のとっておきの保険特約

バイク、車を運転される方へ☆あすみんがオススメする後悔しない為のとっておきの保険特約

今日の息子ちゃんのお弁当は、唐揚弁当です。

唐揚げは息子ちゃんの大好物。

P4110019.jpg

オムレツの中は、ベーコンとコーンが入ってます。そしてケチャップも中に塗っちゃたよ^^;

あとはお野菜たっぷりね。キュウリとプチトマトのサラダ、ウィンナーです。



さて、今日はちょっと真面目なお話。


あすみんが2月8日に車で信号待ちをしていて、20トンのタンクローリーに追突されたのは、皆さんご存知。

その時の記事はこちらからどうぞ⇒20トントラックに追突されて車が大破しました

あれから2ヶ月が経ちました。



車は廃車。(全損と言います)

ケガはまだ通院中です。



過失割合は当然ですが、あすみんは0%。相手方100%です。

こういう場合、実は自分が加入している保険会社は、相手の保険会社と一切の交渉をしてくれません。

どうしてかというと、自動車保険は事故相手の賠償に備えるためのものなので、相手への賠償が発生しない事故では、使えないからなんです。

また、どうしたらいいかという具体的なアドバイスも仰げません。

これは非弁行為(弁護士でもない者が弁護士と似た行為を行うこと)に抵触するからです。


つまり、自分の保険会社が交渉してくれないとなると、相手方の保険会社と示談交渉するのは、被害者であるこちら。

しかもケガしててふらっふらっ。

おまけにズブの素人。

全く保険のことなんて、わかりません。

そもそも示談金の相場なんてちんぷんかんぷん。


そんな赤子のような被害者相手だと、保険会社の有利なように示談されてしまうのは、火を見るより明らかです(^^;


ここでは詳しい説明は割愛しますが、賠償金額には、自賠責基準任意保険基準弁護士(裁判ともいいます)基準の三つがあるんです。


自賠責基準が一番安く、弁護士基準が一番高くなります。

ここに述べるまでもなく、まず、100パーセントの確率で、保険会社は自賠責基準の補償額を提示してきます。

それで示談させようと、あの手この手で被害者を説得します。

例えば・・・

「ごねても仕方ないですよ、あなたの場合、この程度の補償が普通です」

「長引いたら、補償も少なくなるかもしれませんよ」

「そろそろ治療を打ち切ってください。●●(診断書の書かれてる疾病名)ならせいぜい三ヶ月程度ですよ」

なんてこと言われます。


相手方は、示談交渉に慣れています。

みすみす保険会社のいいようにされると分かってて、交渉なんてしたくありませんよね?


そこで、心強いのが「弁護士特約」です。


皆さんの任意保険ついていますか?


この保険は毎月1700円程度余分に支払うだけで、自身が事故にあった時、または加害者になってしまって、相手方から訴えられた時、弁護士、司法書士、行政書士への報酬や訴訟(仲裁・和解)に要する費用300万円を限度に支払ってくれる保険なのです。

P4100014.jpg

弁護士、と言うと何やら大げさかもしれませんが、保険金が絡む法律知識は素人には限界があります。

また相場も基準もわかりません。

「そんなことはないから」「私は気をつけているから大丈夫」と思っていても、いつ事故に巻き込まれるかわかりません。

あすみんがいいお手本~~(^^;⇒停車してたのに、廃車にされた・・・


相手の保険会社が誠意のある素晴らしい保険会社なら心配はないと思いますが、先に記したとおり、ほとんどの保険会社は自己の利益を優先します。

被害者が無知なのをいいことに、最低保証金額しか補償しません!!

これは絶対と言い切ってもいいです。


また、はからずとも加害者になってしまい、相手方から訴えられた場合もこの特約を使って、弁護士を立てることができます。


一日に換算するとわずか60円程度の保険料です。

保険はもともと万が一に備えるもの。


一日60円程度で万が一に備えられるなら、ありがたいと思いませんか?


今、特約がない人も大丈夫。

保険会社に電話して付加して貰ってください。

任意保険の満期を待たなくても、契約の途中でも付加できます。



弁護士費用特約を利用して弁護士に依頼するメリット

・面倒な手続きや、やり取りは一切不要

・弁護士基準で賠償金を支払ってもらえる

・相手方の保険会社との連絡や送金手続き等はほぼすべて代行してくれる


とりあえず、証券を確認してくださいね^^




↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪









本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

勉強になります!!
編集
うちも、車をほぼ毎週末使うので、すごく保険の話勉強になりました!!

息子ちゃんのお弁当、栄養たっぷりで・・・おいしそうです。うちも、唐揚げ大好きです!!から揚げだけで、ごはん丼でいけます
2014年04月11日(Fri) 06:50
No title
編集
あすみんさんが言うとめちゃ説得力があります(´Д` )
弁護士特約って必要なのかなぁなんて思ってたんですよね。
証券を見直してみます(´・_・`)

お弁当美味しそうですね♪
ケチャップをINしちゃうとベタベタつかないから良いかも♪
2014年04月11日(Fri) 08:36
No title
編集
自分が被害者で相手への保険を使わない場合は、自分でやらなくちゃいけないんですね、
それは知りませんでした。

わが家も2台とも弁護士特約付けてます。
素人がどう頑張ったって専門家には勝てませんからね、覚えておきます。
2014年04月11日(Fri) 09:43
No title
編集
弁護士特約知りませんでした、、必要ですよね。
保険の確認してみます!

お弁当おいしそうです☆
息子ちゃんも嬉しいだろうな(*´ω`)
2014年04月11日(Fri) 11:02
No title
編集
自分で交渉するんですか~
え~って感じですね
特約っていらないこと多いですが これは必要な特約ですね
毎度有り難い情報をありがとうございます
2014年04月11日(Fri) 12:05
No title
編集
初めてコメントします。
いつも見るだけでした。
とっても勉強になります。
弁護士特約入っていますが、何に使うかなぁと思っていました。
これからもブログ楽しみにしてます。
2014年04月11日(Fri) 13:49
No title
編集
弁護士特約、うちも付けてます。
記事読んで具体的内容がすごくわかりやすかったです。

でも3つの基準は知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ そうなんだ
2014年04月11日(Fri) 14:11
No title
編集
大変な事故にあわれていたんですね・・・

弁護士特約って、初めて聞きました!
車の保険関係は、旦那の知り合いにお任せしてて、私なんか
内容を把握してないです(T_T)
すぐに、証書確認してみますi-201
2014年04月11日(Fri) 15:52
No title
編集
そうなんですね(><)
特約なんて付けてないかもです。
ちょっと証券見て確認してみます!
ありがとうございます☆
あすみんさんお体大丈夫ですか??
あまり無理しないで下さいね◎
2014年04月11日(Fri) 20:22
No title
編集
ネットの損保で比較的リーズナブルだから、弁護士特約付けてました。

だれも、事故などしないって思いたいから、加入の際、プラスの掛け金、、、ちょっと考えるけど、、、やはりまさかの事態に備えあれば憂いなしだよね。

あすみんちゃんの今回のように、自分は気をつけていても、思わず事故に巻き込まれる場にもあるもんね。

100対0のときは、被害者側の保険会社は交渉にはノータッチだとはしらなかった!
ますます、弁護士特約の必要性を再認識しました。
2014年04月11日(Fri) 22:53
そっか…
編集
弁護士特約、
被害者になった時に使うなんて気づきませんでした…
幸い、数年前の更新の時に
弁護士特約には入りました。
でもってワタクシの場合、ほけんは代理店経由で入ってます。
いざとなったらその代理店のオジサン、結構頼りになる…
2014年04月12日(Sat) 00:00
さすが!
編集
なるほどー!

さすがあすみん師匠!
師匠なら弁護士つけんくっても
いいんちゃう?って思うほどです(笑
いろいろと保険のお話、教えていただいて
ありがとうございました(*´∀`*)

いや、そうですよね、素人ですもんね、フツーは。
保険会社は慣れてるからいいように説得してきますよね。

弁護士特約、確かぱぱさまの車にはついてたと思います。
こんなんいらんのちゃう?とか言ってたけど、つけなきゃ!!!∑(゜∀゜)
2014年04月12日(Sat) 03:53
勉強になる!
編集
おひさぶりです!

うんうん!事故の処理は被害者もいやな思いをいっぱいするよね

我が家も2年前に当て逃げ事故に遭遇した時
防犯カメラで犯人を特定できたけど
その後・・・いやな思いもしました
当時、パパちゃんは入院中だったりして
病院への通いもあり大変な時の当て逃げ事故

我が家の場合は
ディーラーさんが何でも相談にのり
アドバイスをしてくださり助かり
最終的には気持ちよく解決できました
その時の修理代と代車代は確か70万円ほどしたような記憶
代車代だけで30万円くらい(笑)

弁護士特約・・・なるほど・・・
確認しないと!と思いました。

実家の母も愛犬のお散歩中に交通事故にあい
頭から大量の出血し、救急搬送された時
かなり長く通院していました
半年くらいかなぁ?
病院が徒歩で2分のところにあるから毎日リハビリに行ってました

とにかく車の事故は心労を伴うよね
早く、完全に完治できることを心からお祈り申し上げます
ご無理なさらないでね!
2014年04月12日(Sat) 13:11
No title
編集
あすみんさん、とっても勉強になりました!
自分は車は乗りませんが、今後乗るようになった際には
安心のためにも弁護士特約つけておくと良いですね!!
あすみんさん、お体の方はどう??
無理しないでね(>_<)
2014年04月12日(Sat) 14:49
こんばんは
編集
事故をもらって、私も痛感しました
息子が交通事故にあい
二ヶ月入院
交渉ごとは全て自分でやりました( ̄◇ ̄;)
相手の保険会社のいいなりでしたよ
あすみさんのように、情報があると助かります
苦い経験をしたので我が家もつけました(;^_^A
2014年04月12日(Sat) 19:32
No title
編集
こんばんは~

お休み、ゆっくりできてますか?

応援だけしていきます♪
2014年04月12日(Sat) 23:30
お弁当
編集
毎日のお弁当に、
手際よく作っているのが目に浮かびます!!

週末はゆっくりされてね・・・
でも、あれもこれもと、動いているんだろうな~~

そうそう、再来週、やはり京都に出没します。
また、お知らせしますね。
2014年04月12日(Sat) 23:54
皆さんへ
編集
弁護士特約、必要ですね。
今、保険屋さんとやりとりしていて、ひしひしとおもいますよ(><)

事故担当は男性が受付なんです。
威圧感あります(TT)
ワタモスママ、こちらに過失がない場合、全部こちらで交渉ってね。
なんか殺生な話でしょ。

Hidelinさん>いいディーラーの方でよかったよね!そういう人がまわりにいる人はいいんだけどね~~

そらさん>初コメありがとうございます^^
お役にたてたら嬉しいです。
2014年04月15日(Tue) 06:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア