あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP手作りお弁当 ≫ 食費がピンチに!? とうとう、恐れていた日が来ました・・・

食費がピンチに!? とうとう、恐れていた日が来ました・・・

今朝の息子ちゃんのお弁当です。

焼きそば弁当。

P4130031.jpg

そして天かすで天むす作ってみました^^

P4140036.jpg


・・・・・なんかおかしい?

P4140034.jpg


お弁当が二個あるように見える?

乱視かな?

いえ、違います!

ちゃんと二個あります!!




実は・・・


昨夜、息子ちゃんが、「お昼はお弁当やからなあぁ。給食やったらお代わりできるのになあ」って呟いんたんです。

しかも、夕飯食べながら。

で、あすみん、思わず、訊いてはいけないことを訊いてしまったんです!!

あすみん・「お弁当だけじゃたりないの?」

息子ちゃん・「足りないよ! あんなの腹の足しにもならん!」

あすみん・「えええっ。結構沢山いれてるよ?」

息子ちゃん・「何時に食ってると思うん? 12時45分やで。もうお昼過ぎてるやん。お腹減りまくってんねんで」

あすみん・「そ・・・それじゃ、二個持っていく?」←一番訊いてはいけない質問

息子ちゃん・「うんうん!ついでにデザートも!」

あすみん・「デ、デザート?」

息子ちゃん・「みんな持ってきてんねんで。あ、お弁当箱に入れるのやめてよ。ちゃんとデザート用のタッパーにたっぷり入れてや」

あすみん・「・・・・・・」たっぷり・・・


急に言われたらこんなのしかない・・・
↓↓
P4140037.jpg



かくて・・・余計な一言を行ったばかりに・・・

まだ入学して一週間。

しかも部活も始まっていないのに、二個・・・・


この人・・・


部活始まったら、絶対三個って言うわ


どないしょ!!

米がどんどん消えていくんですけど(TT)


冷蔵庫のなかの食品もどんどん・・・・


このままでは食費が上がってしまいます(><)


どうしょう、どうしょう。

とりあえず、嵩増できるキャベツ、レタス、ジャガイモ、もやしあたりでなんとかレパートリー考えねば。

そしてお肉は安い豚肉と鶏肉とを使いまわして・・・



はあ・・

中学一年生でこれだと、先が思いやられます。

燃費悪い身体やわ・・・頼む、痩せてくれ・・・



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪









本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村




Comment

弁当+弁当+・・・弁当
編集
中学~高校の男子、食べますよ~♪(経験済)
うちも夕食の2時間後には、「腹減った」とラーメン食べてましたもん。
魚メインのごはんでも子供には+肉系が必要でした^^;

部活が体育系なら、弁当3つですねi-237
ガンバレ~!
2014年04月14日(Mon) 07:17
かつて・・・
編集
私、中学高校お弁当で、朝からご飯丼2杯に、でか弁当持参、合間に売店で菓子パン、お菓子も持って行って、帰宅後はおやつにラーメン食べて・・・私の母も、あすみんさんと同じように・・食費とお米の減りに嘆いていたのを、思い出しました・・・(笑)ちなみに、スポーツ系の部活もしてませんでした。息子ちゃんの、気持ちすごくわかります!!
2014年04月14日(Mon) 08:17
お弁当
編集
息子ちゃん、これ全部お昼に食べるのですか、凄い!
燃費が悪いに笑っちゃった☆
私もまだ食べ盛りが続いてるしずっと家にいるのに燃費悪い(笑)

あすみんさん、頑張れ☆
2014年04月14日(Mon) 09:17
No title
編集
食べ盛りですもんね。
たくさん食べてくれて嬉しい反面、用意するあすみんさん大変そうです(><)
それにしても美味しそうなお弁当です♡
天かすで天むす、私もやってみます♪
2014年04月14日(Mon) 11:58
No title
編集
む、息子ちゃん…!
たくさん食べてくれるのは嬉しいですが…食費が…!!!
ちなみに運動部のご予定ですか?
もう安いお米の入手ルートを確保するのと半額品を買い込むしかないかな~?
頑張れ!あすみんさん!!!
2014年04月14日(Mon) 12:33
No title
編集
2個 お疲れ様です
早弁している子 いましたが
息子ちゃんはお昼に2個??

とってもおいしそう でもこれを毎日2個は・・・
あすみんさん倒れないようにしてくださいね

おいしいから余計に食が進みそう

デザートはうちも言われました
みんな持ってきていると・・・
小学生なので可愛く小さなゼリーです
2014年04月14日(Mon) 12:53
No title
編集
年々、大きなお弁当箱になりますよね。
うちの三男はおかず二段の保温弁当・・・おやじ化してる。
おかず二段埋めるのに毎日大変(T_T)/~~~
でもって帰ってきたら「おなか減った」と夕飯待ち切れずに菓子パン食べてます。
買い物に行く回数も食費も増える一方です(+_+)
2014年04月14日(Mon) 13:31
No title
編集
お弁当!!超おいしそう!
パンもだけど あすみんさんのブログが どんどんカリスマお料理ブログになっていくような気がするのはワタシだけじゃないはず。

息子ちゃん!(爆)!!!あんなん 腹の足しにもならんって 爆!!!!
どんだけ 食うねん~~~

しかし ほんと お料理上手ですよね!
2014年04月14日(Mon) 14:31
No title
編集
わあ、美味しそう♪♪

朝から大量のお弁当は大変ですね!!
食べ盛りだからますます食べる量は増えそうですね(;・∀・)


うちも食費が凄いので間食におにぎりやパン、
麺類など腹持ちが良い物にシフトしました(;・∀・)


それでも悩ましい食費ですよねヽ(´Д`;)ノ
2014年04月14日(Mon) 14:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月14日(Mon) 18:46
No title
編集
こんばんは
凄いボリュームだよ
お弁当がとっても美味しそう
そういえば・・私が作ったお弁当におにぎりはなかった^^;
我が家の息子も来るのかな
お弁当2個とは、母も大変だね(笑)
2014年04月14日(Mon) 22:03
ぎゃぁ~
編集
それはそれは(^^;
お弁当代の出費が倍になるってことですね。
…倍以上か…
それでも成長期だとまだまだ食べられるかな…
2014年04月14日(Mon) 22:03
きっと
編集
3個に・・・・・
スポーツすると、お腹すくでしょう。
きっとお弁当箱、もっと必要ですね♪

パクパクと、豪勢にお食べになるのね!
我が家に遊びに来て!
その勢いを見てみたいな(*^^*)
2014年04月14日(Mon) 23:30
ぎゃっ!
編集
最後の
「頼む、痩せてくれ・・・」
の文字に哀愁を感じてしまいました!

中学男子、恐るべし!!

もう、ワタシなら、菓子パンとか渡しちゃうかも!
お弁当2個・・・無理です。
夕飯の残りもNGでしたよね・・・・゜・(ノД`)・゜・そんなぁ!
しかもデザート(たっぷり)付き!

いや・・・うちの4歳の湯のすけも4歳のわりにすごく食べる子なんですが・・
将来が恐ろしくなってきました{{(>_<)}}
2014年04月15日(Tue) 05:02
皆さんへ
編集
お弁当二個持っていくと言ってた息子ちゃんですが、食べる時間がなくてあえなく玉砕。
助かる(^^;
毎日二個も三個も作れないよーっっ

haramiさん>すごーい。若さですね!!

ワタモスママ>そうです。昼に二個食べようとしていたみたい。そのうち早弁するかな!?

さぶりん☆さんい>いやいや、そんなええもんじゃない(^^;
もともと不器用だし~~さぶりん☆さんみたく、上手にはできなよーっ

鍵コメさま>ご心配かけてすみません!(>_<)一個になりました(^^;
はーい、考えます。ありがとうございます(^O^)

おかゆかゆさん>湯のすけくんも、そのうち・・・!?
でもうちの息子ちゃんは赤ちゃんの時から、めっちゃ食う子でしたから(゚∀゚)
2014年04月18日(Fri) 06:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア