あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP知られざる世界 ≫ もしかして、『セレブ』ですか?

もしかして、『セレブ』ですか?

今日の息子ちゃんのお弁当は、照り焼き弁当です♪

P4190082.jpg

チキンの照り焼き。

御飯進むかな^^


今日は・・・土曜日なのに、なしてお弁当!?と思われた皆さん。

実は、息子ちゃんの中学校は、第二土曜だけ休み^^;

あとはびっちり授業が詰まっておりまする。




先日、朝から雨が降っていました。

息子ちゃんはカバンを持って駅へ。

朝は、あすみんと同じ時間の電車なのですが、息子ちゃんは友達と待ち合わせなので先に家を出るんです。

息子ちゃんが家を出てから、少ししてあすみんも駅へ。

あすみんを見つけた息子ちゃん。

珍しく「ママ」と話かけてくると思ったら・・・

息子ちゃん・「友達たちね、駅まで親に送ってもらったんだって」

あすみん・「え?」

息子ちゃん・「雨降ってるやん。靴、濡れてまうやん。だから、みんな駅まで車で送って貰ってるんやで」

はあああ? 苦情ですか?

思わず、息子ちゃんの両脇にいたお友達の顔見ちゃった。

あすみん・「何言ってんの。同じ電車なのに。ママ、遅刻しちゃうじゃん」

息子ちゃん・「え~~」←不満気。

で、あすみん、次の瞬間、爆弾発言しちゃったのです。

「そもそもねーっ、ちゃんと足つけて産んであげたんだから、歩けばいいのよ。何言ってんのよ」

息子ちゃんの友達立場なし

みんな目を伏せて下を見ちゃったよ~~(^^;怖いママと思われたかも(^^;

ちーん・・・

息子ちゃん・「もう、いいです。はい、行ってらっしゃい」

て、手で追い払われた・・・・


しかし、雨が降ったくらいで車で駅まで送りますか?

ちなみにうちは駅まで歩いて五分の距離です。


電車に揺られながら思ってたんだけど・・・

息子ちゃんの通う中学校は、あるスポーツで全国的に有名なんです。

なので、入学式の時も、高校生の部から挨拶してくれた子が、テレビに出てる人だとミーハーな息子ちゃんは興奮してたんです。

おまけに、その式の中で、先生が「大会に出るにあたりまして、新入生の中学生の保護者の方におかれましては、まだ入学式も終わっていないのに、早々にご寄付を頂戴いたしまして・・・」なんて挨拶があってね。

いえ、あすみんは一円もしてませんよ(゚∀゚)

寄付といえば見返り期待のふるさと納税くらです。実質2000円←おいっ


それにね。なんかね、保護者の方たちが着てる服が、「こんな田舎なのにどちらでお求めになったの」と言いたいくらい煌びやかでね。

そいでもって、車がね。なんかちゃうの(^^;俗に言う高級車???

おまけにね、保護者はちょいちょい学校に行かなきゃいけないみたい。


今日も午後から説明会に行きますが。

来月は総会があるんだって。あ、そうかい←こらこら

保護者の方たちも、学校の活動にはとっても熱心そう。


あすみん、もしかして、場違いな学校に入れちゃった?


もしかして、この学校、めっちゃセレブなんちゃーん!?









母の日ギフト▼一緒にティータイムを過ごせるフラワーティーセット









↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪














本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
あすみんさんも息子ちゃんも朝早くからお疲れ様です(*´∀`*)

多分、ゆんが起きる時間より早い気がする・・・(@゜Д゜@;

私立って入ってみないと分からないですよね(゚д゚)(。_。)_。)
でもって、あすみんさんの説明が面白すぎ~ですヽ(*´∀`)ノ

読んでて「ガハハッ」って笑っちゃいました(*^^)v

2014年04月19日(Sat) 07:42
すごい!!
編集
土曜日も、授業なんですね・・・大変ですね。息子ちゃん、頑張って!!!息子ちゃんの成長が楽しみです♪♪
2014年04月19日(Sat) 08:41
No title
編集
親子のやり取りにほんわかします。
息子ちゃん可愛いな~♪

第2土曜日だけ休みなんですか、お弁当作りも。
私立中学っていうと私の中ではお金持ちのイメージですよ~
2014年04月19日(Sat) 09:27
No title
編集
鳥の照り焼き、子供って大好きだよね♪
土曜日休みもそろそろなくなるとか・・・ゆとり教育って言ってる場合じゃなくなったってことでしょうねi-230土曜日まで弁当作るのは、親は大変ですね^^;
2014年04月19日(Sat) 09:59
No title
編集
私立って、すごい世界ですねv-356

そう言えば、公立小から私立中に進学した先輩ママさんが、初めての参観日に行った時、

「小学校と同じ感覚で、ジーンズ履いて行ったら、自分1人だけで、あとは皆スーツやスカートだった」

そうです。

2014年04月19日(Sat) 11:09
No title
編集
スポーツで有名って息子ちゃんってもしかして○○学○ですかね??←ほとんど丸やん。
駅から5分なら歩きでも良いと思いますよ~。
って私送ってもらったりしてましたが、私の実家は自転車で20分かかるので堪忍して下さい(><)←徒歩だと45分も・・・ど田舎・・・。
あすみんさん、土曜日までお弁当作りお疲れ様です!!
2014年04月19日(Sat) 12:11
No title
編集
駅まで5分いいなー!

うちの県の私立の中でもセレブな所は親の職業や年収なども関係するとか・・・
もしやそういうセレブ私立なのかしら・・・

土曜も学校・・・頑張って!
2014年04月19日(Sat) 13:12
No title
編集
うふふ、母とも話していたんですが、有名な進学校ですものね。
東大に進学させるには、親の年収が1000万ないと、、なんて話もあるくらいですから・・
でも、流されず自分のスタイルをちゃんと持ってるあすみんさんのほうがずっとかっこいいです♪
2014年04月19日(Sat) 13:52
No title
編集
ばははははーー!!!

さすが あすみんさんw ちゃんと足つけて産んであげたんだから 歩かんかいっ!(←爆!!!)
もう すっきりしたわー なんか すっきりw

お靴が濡れるから・・と駅まで送る んーまあねー んー そうねー(←ってお前車の免許もってないから 子供らいつでも 自力だろ)
豪雨でも娘は カッパ着て チャリ。
靴下の替え 持って行かせるくらいかなー (-。-)y-゜゜゜

公立の中学でも 保護者の色っていうか セレブ感めちゃ出てる人もいるけど 有名私立中だったら ほとんどが セレブ感というイメージですが・・^^;
やっぱり お医者さんとか多いんじゃないかしら?
2014年04月19日(Sat) 16:42
No title
編集
う~ん私からしたらあすみんさんも十分余裕のあるご家庭なのに。
さすが私立中学!
上には上がたくさんいるのですね★
台風じゃなければ歩きでOKだと思います!
ガンバレ息子ちゃん♪
2014年04月19日(Sat) 21:58
No title
編集
私はセレブな学校では全然なく、公立中学でしたが、、、
雨の日もレインコートを着て、自転車をこいで行ってましたよ!!
20分もかけて!!
2014年04月19日(Sat) 23:22
No title
編集
土曜も学校なんだ~

お勉強しっかりやる学校だね♪

なんだかお話をきいていると、やっぱり私立の中学って感じ。
うん、、、セレブの雰囲気だわ~

でも、、、よそはよそ。。。うちはうち。。。
我が家も車での送り迎えしなかったよ~
男の子だもん、、、自分で行きなさい!!って感じ。
一度送り出したら、癖になるもんね
2014年04月19日(Sat) 23:53
No title
編集
足付けて産んであげた たしかに
しっかり歩けますものね 我が家でも使ってみたいと思います

中学の私立はやっぱりセレブなんですね
駅まで5分って便利ですね
5分なら雨降ってても大丈夫です
2014年04月20日(Sun) 05:17
痛快!!
編集
あすみんさんのツッコミがおもろすぎる!!

あ、そうかいって、あ、そうかいってーー!!( ´艸`)プププー!!

ほんとに・・・セレブのかほりがプンプンですね。
そして、どの子達ももんのすごく大事大事されてそう・・・
いや!ぜんぜん雨の日も歩くべきですよ!
他の親がなるすぎです!!
あすみんママに1票!!
2014年04月20日(Sun) 06:28
初めまして♪
編集
初めまして(。◕‿◕。)  ランキングより伺いました harumana と申します。

セレブ・・・とは全く縁もゆかりもない我が家ですが。(笑)
思わず突っ込んでしまったあすみんママさんに同感です。
でも、結構いるんですよね・・公立中学でも・・(^^ゞ
かく言う私の周りにもいたりしますよ。(苦笑)

そして、以前の記事を読ませて頂き・・。
お弁当2個・・我が家も同じです。(苦笑)

また伺わせて頂きますね~o(^▽^)o
2014年04月20日(Sun) 11:08
No title
編集
あすみんさんの発言いいです!
そうですよ、雨ぐらいで送り迎えなんてぬるすぎます。
周りがどうであれ、あすみんさんなりの価値観で教育するってすごく大事だと思います☆
お弁当おいしそうです(^.^)
2014年04月20日(Sun) 11:20
毎日のお弁当
編集
愛情こもっててすてきだわ。
むすこちゃん、しあわせだ!

ウムム、セレブだわ!
紛れもないセ・レ・ブ!
どっぷりとつかってくださいね♪
2014年04月20日(Sun) 12:04
(・・;
編集
せ…世界が違う。
5分なんて、車準備するほうが時間がかかりますしね。
…うちの兄貴もそういえば似たようなこと言っていたな。
2014年04月20日(Sun) 18:56
No title
編集
こんばんは~

休日はゆっくり出来ましたか~

応援していきま~す♪
2014年04月20日(Sun) 23:48
うん、私も同じこと言われました
編集
そうそう、道に迷ったら、「目と耳と口があるんだから自分で道を聞きなさい!」って言われて育ちましたよー。徒歩5分なら歩きましょう!!

私、私立中でしたが、たしかに親のデゴトでジーンズ姿は見かけなかったですね~。といっても、かなりデゴトは少なかったですけども。寄付金?なんかプリントはあったような・・・ハイ、出してなーい。いいんですよ、学校生活には関係ないから。あれは、自営業の人の節税対策だと私は思っちょります。
2014年04月21日(Mon) 16:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア