あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 絶対理屈っぽい亭主になると思われる息子ちゃんの言動

絶対理屈っぽい亭主になると思われる息子ちゃんの言動

おはようこざいます

今日は土曜日ですが、息子ちゃんは学校です^^

お休みのあすみんは、少しばかり朝寝坊。

六時起床です。

でも普段通り、一度五時に起きてしまうあたりが悔しい歳だな・・・・

本日の息子ちゃんのお弁当。

P5170194.jpg

肉団子の酢豚風弁当。

ピーマンと人参を入れたら、もっと彩もいいし、バランスもいいんだけど、この人、この二品だけは絶対ダメなんです。

もう少し大きくなったら食べられるようになるかな。


それから、ゆうべはパン焼いたよ。

P5160189.jpg

ハム、ブロッコリー、春たまねぎなど入ってます。

水分を大切にすることや、パン生地を大切に扱うことなど教えられて、ちょっと意識するようになりました^^;

P5160192.jpg



さてさて。

実はあすみん、今月はヴァイオリンの発表会があります


交通事故に遭っちゃった時、今年は間に合わないなあと諦めてたんですが、リハビリがてら、少しの時間でもヴァイオリンを持つようにしてたら、持てるようになって。

最初は首は痛いし、肩は痛いし、15分も挟んでされなかったんだけど、今は一時間でも大丈夫^^

毎日、帰宅して一時間程度練習してるんですが・・・



上手くならん!!



先生に『こういう風に弾いてね』と指導されたのね。

頭では理解できてるんだけど、いざ弾くと・・・・

こんな音じゃなーいっ!!!!!!

自分の音に自分でストレス


練習が終わって、一階にいた息子ちゃんに、もうすぐ発表会なのに、上手にならないよーってぼやいたら・・・

息子ちゃん・「まあ、五歳の子が東大を受験しようというような話だね」

って・・・・

ムッキーッッ!!!!

腹立つけど、なんてわかりやすい例え

対し、そのあすみんの答えが「おバカー、もう明日のお弁当作ってあげないからね!」←幼稚すぎる脅し。

息子ちゃん・(無言でテレビ見る)


無視かい!!


この人・・・結婚したら、どんな旦那様になるのかしら。

先日もベイクトチーズケーキの食感が悪いと指摘され、その時に理屈が、『例えていうなら、せっかくええお米やのに、水が多すぎて、柔らかくなりすぎた御飯やな。そんな御飯、美味しくないやろ?』でした。


何かと屁理屈こきの息子ちゃん。

なんでこんな子に育ったのかしら。

お婿の貰い手ないからねっどこまでも幼稚レベルな切り返し・・・・



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

生で聞いてみたいです
編集
ほんと、息子ちゃんとあすみんさんの会話、生でぜひ聞いてみたいです(笑)
パン、めっちゃおいしそうです。どんどんプロになってますね・・勉強家であり、器用なんだと思います!!
2014年05月17日(Sat) 08:40
・・・わかるぅ~(苦笑)
編集
寝坊出来るのに。何にも問題ないのに、そんな時には目が覚める。
寝坊出来ない日に限って、寝坊する。(苦笑)
私も今日はいつも通りでいいのに、4時起きでした。(爆)

パン。すっごく美味しそう♪
新玉ねぎの甘みが伝わるようです~(*^-^*)
2014年05月17日(Sat) 16:59
編集
ワタクシの兄も婿の貰い手探してます…
…もっともそんな気本人にはサラサラなさそうですが(--;
2014年05月17日(Sat) 17:00
No title
編集
あはは、息子ちゃん本当にしっかり者です♪
頼りがいのある良いお婿さんになるかと。
夫をたててくれて頼ってくれるタイプのお嫁さんならうまくいきそうですよ~☆

それにしてもパン作りやバイオリン、多方面に頑張ってらしてすごいです♪
発表会楽しんでくださいね☆
私も小学校~高校まで吹奏楽やってたので音楽の血が疼きます(笑)
2014年05月17日(Sat) 17:01
息子ちゃん!
編集
例えが上手ですね~、見習いたい!(笑)
口でもだんだん負けてきますよね^^;

こっそりピーマンと人参入れちゃえ☆
(幼稚な考え)
2014年05月17日(Sat) 17:25
No title
編集
いつもおいしそうなお弁当だわ~。
ピーマンと人参だけだめなんてまだいい方です。
わが息子は野菜はほとんどだめなので
高校までのお弁当は本当作るのが大変というよりも
入れるものが毎回同じで彩りなんて全然関係なしでした。

今日のパンもおいしそうに焼けていますね。
いいな~食べたいです。
2014年05月17日(Sat) 21:48
No title
編集
こんばんは~

すみません、、遅くなったので、とり急ぎ応援!

後でまたゆっくり読みます

P☆☆
2014年05月17日(Sat) 23:47
No title
編集
あすみんさんのような素敵な方はめったにいらっしゃらないので
息子ちゃんの肥えた目にかなう 女性自体探すのが大変かもしれませんね

ヴァイオリン弾けるまでに回復されてよかったですね
無理なさらないでくださいね
2014年05月18日(Sun) 05:54
No title
編集
息子ちゃんネタにワクワクしちゃったワタシです(((o(*゚▽゚*)o)))

期待どおり!!
さすがだわー!!(≧∇≦*)コメントが、なんて大人!!

あ、ワタシなら、おかえしに人参とピーマン入れちゃいます♪
(同じく幼稚な仕返し・・・( ̄▽ ̄;))
2014年05月18日(Sun) 06:57
No title
編集
いつも冷静で大人並みの分析力の息子ちゃん

でも、、、、

ピーマンと人参がダメとは、、、可愛い♪
子供っぽい一面もあったのね  ホッ(笑)

うちの息子も理詰め派。。。
上から目線で言われると、、、腹立つんだよね(笑)
最近はもう、、、親子逆転だよ。。。
2014年05月18日(Sun) 21:17
爆!
編集
あすみんさんと息子ちゃんのやり取り、いつも笑わせてもらっています・・・笑
息子ちゃん頭が良すぎていろいろ言ってしまうんだろうな(^^;)
今回のパンも美味しそうです♪
2014年05月19日(Mon) 11:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア