あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP手作りパン ≫ 子育て世帯臨時特例給付金と息子ちゃんのリクエスト

子育て世帯臨時特例給付金と息子ちゃんのリクエスト

昨日は朝から「子育て世帯臨時特例給付金」の申請に行ってきました。


土曜日ですが、昨日のみ窓口で受付。

混雑を緩和するためなんでしょうね。

平日は、なかなか市役所には行けないので、こういう措置は助かります。


皆さんはもう申請されましたか?

住んでる地域で受付が始まっているかどうかわからない人は、こちらから調べることができます。


さてさて、それから先日パン教室で習ったパンの復習。

夏野菜のイタリアンパンです♪

こちらでは黒オリーブが売ってなかったのでグリーンで作りました。

P6140428.jpg

これは近所のママ友さん宅へ^^



これを見た野菜苦手な息子ちゃん。

珍しく、「おれ、コーンとかマヨネーズとか入ってるのがええ」と、リクエスト。



で、こちらも作りました(^^;

P6140429.jpg

パン教室に行くようになって、HBじゃなくて、手で捏ねるようになったんです。


珍しいパターンでしょ。

普通手で捏ねてて面倒になって、HBだよね(^^;


やっぱり手で捏ねる方が美味しいかなあ。


この差はなんなんでしょうね。



旦那ちゃんにも好評でした


パン作り楽しい~~

しかしもう少し成形、上手になりたい(^^;

なんかコツありませんかね??



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
パン生地、手でこねるなんてすごーい!!v-352

私は気分が悪くなるのでHBにお任せです。

パンの形成は・・・数作って慣れるしかないんじゃないかなー??
2014年06月15日(Sun) 09:20
No title
編集
ゆんも「子育て世帯臨時特例給付金」って
いつから始まじるのかなぁと思っていたので、
今日、しっかり確認することができて安心しましたヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございますm(_ _)m

それにしても夏野菜のイタリアンパン美味しそう(☆∀☆)メロメロ~
すごくキレイな焼き上がりでお店にすぐ出せそうですねヽ(*´∀`)ノ
2014年06月15日(Sun) 10:08
おいしそう!!!!
編集
すごい!!習ったこと、忠実に再現できてる!!さすが、師匠ですわ!!
私も、たまーーーにしか手ごねでパン作りませんけど・・・生地がまとまって、つるんとしていく感触が好きです。
手づくりパン、息子ちゃんも、ご主人様も、喜んでくれそうですね!
2014年06月15日(Sun) 10:35
こんにちは
編集
すごい(o^^o)

成型?
まるでパン屋さんで販売されているような綺麗な形です
仕上がりはプロ級です(≧∇≦)
旦那さまも、奥様の腕に大喜びだね
私も作ってみようかな♪
2014年06月15日(Sun) 10:36
いいなぁ…
編集
我が家は夫婦二人だけの世帯なので
何の恩恵もないですよ…(--;
それでも、やはり子育てって大変だと思いますので
それはそれでいいのかな…
2014年06月15日(Sun) 23:39
おいしそうーーー!!
編集
うわぁーーー(≧∇≦*)

どっちのパンも好き好きーー!!!

えー!成形にご不満ですか?
綺麗にできてると思うけど・・・
でもさすがの向上心ですね☆彡

子育て世帯臨時特例給付金、我が地域は来月のよう。
来年、県民税が大幅UPの予定なんで貯金に回すしかないですがね・・・(´Д`;)
2014年06月16日(Mon) 05:49
皆さんへ
編集
土日は好きなパン作りして過ごしました^^

手捏ねも楽しいーっ

ママ友さんにも喜んでもらえて良かったです。

いや、成形ね、本当、センスでますよね(^^;←センスなし

勉強します。はい。
2014年06月18日(Wed) 06:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア