あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 娘ちゃんのショップが閉店になるそうです

娘ちゃんのショップが閉店になるそうです

本日の息子ちゃんのお弁当。

ハンバーグ弁当。

P6180445.jpg

は、いいんだけど、今朝気づいたら、お弁当の蓋の横が壊れてるではないですか

ここんとこです。

P6180447.jpg

朝に気づいて大暴れ。

しかもおかずも詰めて、蓋をする段階で気づいたので、どうすることもできず。

無理矢理、蓋をして、ビニール袋に入れて、開かないようにきつく締めておいたけど、大丈夫かな(^^;


てか、お弁当箱、また買わなきゃヽ(;▽;)ノ


うえーん、なんか頑丈で沢山入るお弁当箱、知らないですか!?



さてさて。

昨夜はまたまた娘ちゃんがご帰還でした。

どんより曇り顔だったので、カメラ向けれず(^^;


どうやら、娘ちゃんが店長として働くショップが業績悪化を理由に、来月、閉店されることに決まったそうなのです。

がちょーんって感じでショック受けてるわけです。

ショップは他の地域にもあちこちあって、近場のショップに転勤ということになるそうなのですが、娘ちゃんはその新しいお店に行くのがイヤなようです。

先日、ボーナス日だったそうですが、業績が悪いからと、ものすごーく下がってたらしくてこれもモチベーション低下の理由に繋がったようです。

母親あすみんと致しましては、新しいお店に移って、またバリバリ頑張ったらいいと思うんですがね。

すっかりネガティヴになってしまった娘ちゃん、退職しようかと考えているようです。


娘ちゃん・「あたし、帰ってきてもいい?」

あすみん・「そりゃ、いいよ。あんたの家じゃんね。でも仕事どうするの」

娘ちゃん・「それなんやなあ」

あすみん・「辞めて次探してもいいけど、今までみたいな給料は絶対もらえないよ?」

娘ちゃん・「それもわかってんだけど」


どうも娘ちゃんの中ではもはやお金の問題ではなさそう。


もちろん仕事だけが理由じゃなくて、恋が上手くいかないとか、部下の指導に悩んでいたり、他にも理由はあるわけなんですが、処理しきれない問題を前に「何もかもうまくいかない」と感じてる部分が多々あるようなのです。

親としては、後悔のないように生きて欲しいと思うけれど、後悔のない人生を歩むなんて無理。

人は後悔して成長すると思うので、今は、自分が良かれと思うように生きてくれたらいいかなとも思います。

苦しいことがあっても逃げずに乗り越えて欲しいとか、思うことは沢山あるけれど、どれも娘ちゃん自身が気づかなければどうにもならないこと。



まだ22歳。

いくら失敗しても取り返す時間はあるよね。


頑張れ娘ちゃん!

あすみんママはいつも娘ちゃんの味方さ^^



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
働いていると色んなことがありますよね
その時は苦しくても、あとになると色々勉強になったなと思えますよね(*^^*)
娘ちゃん頑張れ!
お弁当箱壊れましたか・・・丈夫なお弁当箱・・・プラスチックじゃない方が丈夫なんでしょうかね☆
2014年06月18日(Wed) 09:50
No title
編集
おはようございます。
息子さんのお弁当箱・・・これ我が家も壊れました。
でもお店で見かけるのはほとんどこのタイプですね。
何度か交換しました。

娘さん、22歳で店長なんてすごいです。
店長だから大変なことも多々あるんでしょうね。
まだ22歳なんだからこれからの人生長いんだから
まだまだチャンスはいっぱいあると思います。
娘さんファイト!!
2014年06月18日(Wed) 10:19
大丈夫!!!!!
編集
娘ちゃん、すごくしっかりしているから、きっとまた元気に充実した毎日を送れると思います!!あすみんママさんの娘さんだもん!!大丈夫大丈夫!!

22歳・・・・ぁぁぁあああ羨ましいです・・・
2014年06月18日(Wed) 10:27
No title
編集
お弁当箱 しっかり閉じるものは壊れやすいですよね
汁物入れないから 100均一のゴムで止めているだけのお弁当箱です


娘ちゃんすごくしっかりしてますよね
22歳なんて思えません
しっかりしたあすみんママがついているから
大丈夫ですね
2014年06月18日(Wed) 12:12
No title
編集
うちのお弁当箱も同じところが壊れて弁当箱用のゴムをして
数日使ってます(笑)買いに行かなくちゃ(^ー^;)
アルミっぽいお弁当箱の方が丈夫なのかな・・・
横の留めがなく、ふたがガボッと入るのもみた事あるけど開けにくいかな~と思いつつ
いつも同じタイプです。

頑張ってきた娘ちゃん、ちょっと充電してね。若いうちは選択肢も沢山あるしね。
2014年06月18日(Wed) 13:34
No title
編集
ほんとだ!
後悔しない人生なんてないし また 後悔しないと成長しない その通りですね。
自分は 後悔しっぱなしの人生だけど それでも幸せだから 子供たちにも たくさん後悔しながら 苦労を乗り越えて また 乗り越えられずに他の道へ行ったとしても 自分が選んだ道なんだもんね 自分で決めさせたらいいんですよね
つい 自分の子供には あれこれ言っちゃってます。。。
あすみんさんの娘ちゃん! 迷う時期だと思って 自分の進みたい方へ進んでくださいね 応援しています! 
2014年06月18日(Wed) 15:03
No title
編集
娘ちゃん若いのに店長で責任ある仕事されててすごいですね◎
若い時は私も色々悩んでたなぁ。
今も色々ありますが、開き直ってます(笑)
まだまだ若いですもん、幾らでもやり直しききますよ!
娘ちゃんにとってベストな選択が出来ますように♪
2014年06月18日(Wed) 17:00
No title
編集
娘ちゃん、いろいろ悩む年頃ですよね(゚д゚)(。_。)_。)
仕事に恋に全力投球でちょっと疲れてしまったんですねε=(・д・`*)ハァ…

あすみんさんに話聞いて元気もらって、
一歩、一歩前に進めたら良いですねヽ(*´∀`)ノ

最強の味方がいて心強いですね(´∀`*)
2014年06月18日(Wed) 17:21
編集
そっかぁー。
娘ちゃんのお店が閉店になってしまったのね。。。。
それはショックですよね。
でも、娘ちゃんパワーありそうだし、若いし、どんな選択をしよとも乗り越えて行けそう(≧∇≦)
ショックな時期って、そう長くは続かないものだし、きっと近いうちに自分で解決しちゃいますよー♪
頑張れーーーー!!!!
2014年06月18日(Wed) 19:14
No title
編集
うーんためになりましたよ今日の記事☆
うちの子もいろいろありますがママは子供の味方でいてあげればいいんですよね!
娘ちゃんの迷いが晴れますよう応援しています♪
でも若いって…(恋とか❤)素敵( ´艸`)
2014年06月18日(Wed) 19:46
こんばんは~
編集
同じ22歳の子を持つ身として、なんかよくわかる。。
小さい子とはまた悩みが違うしね。

心配はいつまでも尽きないよね。。
うちも就職したらしたでまた違う悩みが・・(^^;

あすみんちゃんの存在があるだけで違うと思うよ、娘ちゃんは。
いい方向にいくといいね。
(あ、メールしたんで読んでね^^)
2014年06月18日(Wed) 21:01
No title
編集
22歳って若い!!
いくらでも取り返せますよ!!
しかし若いのにしっかりしてて、店長って凄い( ̄▽ ̄)
どんな現場でもやっていけそう♪
2014年06月18日(Wed) 21:51
No title
編集
お弁当箱、、、わかる~~
そこ、よく壊れるよね
箸箱のそういうジョイントも何個壊されたことか。。。

てか。。。我が家は100円ショップのお弁当箱や箸箱だから、しょうがないし、、、惜しげもないけどね(笑)
タッパー式のなら、壊れなくて良いかもね


娘さん、、、大変だったのね。
それは、やはりショックだったと思うよ

若い時の苦労は買ってでもせよ。
などと言うけど、やはり親としたら心配だし、特に女の子はほっとけない。
しっかり者のお嬢さんだから、きっとまたやる気になってくれる気がする

最終的には帰れるところがあるというだけで安心感があるし、また頑張れる気がする。

どんな選択をされるにしても、また元気で明るい彼女に戻って、頑張って欲しいなあ~
2014年06月18日(Wed) 23:05
編集
お弁当箱って壊れますよね〜(^^;;
うちも何個買ったことか…。

娘さん、頑張りましたよ〜!
このご時世だしね…残念ですが。

まだ22歳、これから、これから꒰*´∀`*꒱

2014年06月18日(Wed) 23:37
そうなんですよね…
編集
仕事ってお金稼ぐためにとっても大事なことなのですが、
どんだけ頑張っても評価されないと、
モチベーション落ちちゃって、やめようかと思いますよ。

辞めても後悔するかもしれませんが、
続けたら続けたで、後悔しそう…

おっしゃるとおり、まだ若いのだし、いろいろ楽しみながら
お仕事してください☆
2014年06月18日(Wed) 23:46
そんなことが
編集
まぁ!Σ(;∀;)
そんなことがあったんですね。
辛いだろうけど・・・
いつでも帰って来れる、見方になってくれる人の存在は大きいでしょうね。

こういうとき(うちはまだないけど)
親は見守るだけしかできないから・・・もどかしくなっちゃいそう(´ε`;)
娘ちゃん、また元気に頑張ってくれるといいですね。

お弁当!
我が家もよくそうやって壊れたんで、いまはめっちゃシンプルなアルミのお弁当箱です。
頑丈だし、洗いやすい!
値段も千円台だったかな・・・?
買ったのがだいぶ前なんで忘れちゃいましたが~(´▽`;)アハハ


あ、昨日は勝手にリンクさせてもらってすいませんでした~m(_ _)mm(_ _)m
2014年06月19日(Thu) 04:56
皆さんへ
編集
娘ちゃんへの励ましのお言葉ありがとうございます。

旦那ちゃんからの話もあって、今すぐに辞めるということはないようです。

なんとか乗り越えて欲しいですね。
生きていればいろいろあるということを知って欲しいです。
その度に逃げててもなんの解決にもならないということも。

お弁当箱、もうバンドにしようかな(^^;
ゴム!!

あかんかな。
息子ちゃんはこういうの、あまりうるさく言わないので助かりますが・・
2014年06月20日(Fri) 06:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア