あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP本日の頂き物 ≫ 気分は、なんちゃってわらしべ長者!?

気分は、なんちゃってわらしべ長者!?

本日のお弁当野菜炒め弁当。

P6240509.jpg

お肉メインですが^^;

毎日作ってるとだんだんネタもなくなってきますねーっ。

クックパッドで「男子弁当」でググるといろいろと出てきます。

皆さん、とってもお上手ーっ。

参考になります^^



さてさて。

先日、ブロ友さんであり、リア友さんでもあるママさんから、マスクメロンを頂いてしまいました♪

P6220488.jpg

すごいでしょ

大きいのです。

ちゃんとメロンの柄も入ってますよ!!←当たり前じゃ(^^;



我が家では一年に一度口に入るか入らないかの大騒ぎ。

メロンを見た息子ちゃん大興奮。

「お弁当のデザートにしてあげるね」というと、「むっちゃ贅沢やなあ」と感嘆の声を上げておりました。


実は、先日ママ友さんにピアニカをお送りしたんです。

中学校にあがる息子ちゃんには、無用の長物。

処分しようと思ってたんですが、たまたま、「もし、あったら回して」とお声かけ頂いて。



ただね・・・

これ、本当に古いんですよ。

付属品は買い換えてるとはいえ、本体は娘ちゃんが使ってたお下がり。


ちなみに娘ちゃんと息子ちゃん、10歳離れてますから(^^;


つまり・・・


古いピアニカ差し上げて、こんな立派なマスクメロンを「お礼に」って、頂いちゃったわけなんです。


あすみん、かるーく、詐欺とちゃうん?(^^;




そして、今更ですが、めっちゃ気になることが・・・


あれ、ちゃんと全部音でたんでしょうねッ!?急いで送ったから、確認してない(^^;




↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

わぁおっ!!
編集
網目のメロン・・・久々に見ました(笑)高級メロンですよねぇ♪おいしそうですね!!

ピアニカ・・・懐かしい響きです・・・
2014年06月24日(Tue) 09:46
No title
編集
ピアニカがメロンに大変身!いいですね(^.^)
ピアニカって小学校で使いますが毎日使うものではないから毎回買うのは勿体ないですもんね。。
ちなみに私も兄のおさがりだったような気がします(パイプだけ替えて)
息子ちゃん、お昼が楽しみだろうな♪
2014年06月24日(Tue) 10:25
No title
編集
モノを大切に使ってまわすことは大事だと思います。
正直、10年以上前のもののほうが頑丈なこともありますし(^^;
素敵な友達関係だと思いますよ!!
息子ちゃんがメロンを頬張る姿が・・・目に浮かびます(笑)
2014年06月24日(Tue) 11:16
No title
編集
ピアニカ 大丈夫ですよ
友達は 帰省したら自宅で発見し
自分が使っていたものを息子に使わせることに
軽く見積もって30年前の物
何も言ってなかったので普通に使っているようですよ
意外に長持ちするものですね

2014年06月24日(Tue) 11:24
編集
ちゃんとメロンの柄も入ってます→爆

でもわかります!
柄のないメロンと柄ありメロンじゃ、大きな違いですものねーー!
テンションあがりますって*\(^o^)/*
2014年06月24日(Tue) 12:42
No title
編集
今頃息子ちゃんメロン食べ終わったかな♪
ピアニカがメロンに変身なんてステキ☆

あすみんさんはしっかりしたイメージだけど、ちょこちょこ可愛いところがあって目が離せません(笑)
2014年06月24日(Tue) 12:51
http://momoremi.blog.fc2.com/
編集
わおーお高そうなメロン♪
我が家でも丸丸のメロンはお目にかかれない~(@_@)テンション上がるね。

物が大切に使われるのって素敵です。
ピアニカ現役でまだまだ大活躍しそうですね。
2014年06月24日(Tue) 13:10
No title
編集
うちにも使わなくなったピアニカがあります(;・∀・)
どうしよかな・・・見て見ぬふり(´▽`)ノシ

メロン美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
息子っちがメロン食べたら喉が痒いと言い出して、
ここ2,3年買ってないですぅ(;>_<;)
久々に食べたくなりましたわん(@ ̄ρ ̄@)
2014年06月24日(Tue) 14:39
No title
編集
ピアニカ懐かしいです♪
実家に私のんがまだあったはず。
将来の子どもの為に取っておこうかな(笑)
デザイン変わってるかもしれませんが、習字道具やら絵具セットやら実家の私の部屋に置きっぱです。
中身使えるかは分かりませんけど(^^;
2014年06月24日(Tue) 14:59
ピアニカ
編集
久しぶりに聞いた言葉、
弾きたくなってきた(笑)

古くても大丈夫だと思いますよ。
口つけるところだけ変えれば
2014年06月24日(Tue) 21:32
わらしべ!
編集
メロンだぁーーー!!(≧∇≦*)
めったにお目にかかれないですよね~我が家は赤いメロンだと
子供たち、皮のギリギリまで食べてしゃぶって吸い付いてます!

おお、ピアニカのお礼ですか?
ピアニカ・・・いまだに「鍵盤ハーモニカ」って言葉が
なかなかでてきません。

でも作りが単純だから、音が出ないとかはめったになさそう。
我が家はお嬢がピンクのピアニカだけど・・・湯のすけへのお下がり、
ピンクで許してくれるかな?(^_^;)
2014年06月25日(Wed) 04:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア