あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 時間の使い方を考える☆趣味に使う時間はどれくらい!?

時間の使い方を考える☆趣味に使う時間はどれくらい!?

おはようございます。

今日から七月。

早い早い(@@

もう今年も半分以上終了(^^;

恐ろしいわ。

このままでは気づくと秋になっていそうな気がする・・・・・・・


昨日、帰宅したらモラタメさんから金麦一ケース届いてました!!

P6300559_20140701060852ffe.jpg

わーい、わーい^^

またレポします!



さて。

昨夜は息子ちゃんにせがまれて、ワッフル沢山焼きました。

P6300562.jpg

友達と勉強する時にみんなで食べるんだそうです。

帰宅して、御飯して、ワッフル焼いてたら、23時・・・・

それから片付けして、寝る仕度して・・・

なんかこう・・・

余裕がないのねーっ。


一週間に一日くらい、やることがなくてのんびり・・・なんて日があったらいいんでしょうけど、根が貧乏性だから、空いてるともったいない気がして、ついついスケジュール詰めちゃうんですよね(^^;


特に最近はスイーツだのパンだのと趣味も増えちゃって、やりたいこと満載ヽ(;▽;)ノ

で・・・ちょっと考えてたんですが・・・

あすみん、もしかして、趣味につかってる時間、長い!!!??(お金はかけてませんが^^;)

普通はどれくらいなんでしょうか???

うーん・・・

今度手帳に趣味に使った時間をつけてみようかな。




↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

過ぎ行く時間  わかります!
編集
ほんと、あっという間の上半期ですね。
同じ分量で配分されている時間!

質量が人によって違うってことですね?
穏やかにのんびり過ごされている方と、
目一杯詰め込んで有意義に使われている方との、
比重も違うかもしれませんね。

しだすず?
すかすかの穴あきだらけかも(爆笑)

参考に!バームクーヘン一個1時間45分かかりました。
一気に3個作ったときには雑用時間も加えると、
6時間の無駄消費??
いやいや、皆さんが歓声をあげて喜んでもらえたので、
心地よい時間の使い方が出来たと思っちゃう(笑)
2014年07月01日(Tue) 09:09
No title
編集
おはようございます♪

趣味が周りを幸せにしているから素敵じゃないですかぁ♪
パンやスイーツは息子さんを満足させているし・・
ヴァイオリンは音色で自分と周りを幸せにしているし・・・
時間の使い方がお上手なんだなぁって、本当に尊敬してます(^^)

でも、休憩もたまにはしてくださいね(^^)
2014年07月01日(Tue) 09:19
わかります!!!
編集
わたしも、じっとしてられず、あれもこれもしよう・・しなくちゃとか・・どんどん浮かんでくるんです・・・ぼーーとするのが、もったいない気がしてくる(笑)

我が家も、金麦届きましたぁ。ビールは、スーパードライかプレモルで、発泡酒だと金麦が一番好きです
2014年07月01日(Tue) 09:49
No title
編集
あすみんさん、めっちゃ優しい~ヽ(*´∀`)ノ
ワッフル美味しそう~~(@ ̄ρ ̄@)
息子ちゃんもお友達と食べれて喜んでますね(*∩∀∩*)ワクワク♪

ゆんはあんまり夢中になれる趣味がないから、
いろんな趣味にねッちゅされてるあすみんさんが羨ましいですよヽ(*´∀`)ノ


それにあすみんさんは、
他のことも全力投球で頑張ってやってるんですから、
ゆんは良いと思います♪(*´∀`)♪
2014年07月01日(Tue) 12:12
こんにちは
編集
応募するの忘れた(笑)
当選しないけど
おめでとう*\(^o^)/*
趣味に使うのはいいよね
私も趣味の時間作ってみようと思う(o^^o)
2014年07月01日(Tue) 12:29
No title
編集
金麦おめでとう♪
人気商品だけに嬉しいですね(ゝω・)
いや~仕事帰ってからワッフル焼けるのってすごいです☆
私なんてなんとなくダラダラ12時すぎちゃいますもん。
でも適度な睡眠はしっかりとってくださいね~
2014年07月01日(Tue) 13:28
No title
編集
趣味というよりすべてに充実した時間を使ってらっしゃってすごいです
私は趣味なんて言えるのブログくらい??
スウィーツ作りが趣味なんて言いたいけれど
不器用なうえ食べちゃって・・・・食べないのは作らないのが一番なもので・・・
2014年07月01日(Tue) 13:41
No title
編集
あすみんさんは時間を有意義に使ってると思います^^

私は1日1つでも何かあるともう憂鬱で・・・
今日もこれからPTAあるし、今月は学校に4回は行くのでそれだけでいっぱいいっぱい^^;

私はダラダラした時間が好きなので、これでも有意義だと思ってます(笑)
2014年07月01日(Tue) 14:08
No title
編集
ホント早いですね!今年も半分以上終了って言われてびっくり(^^;

子育てで終われて何も自分の時間がなくて恐ろしいぃ~><

趣味を楽しめて羨ましいですよぉ♡

2014年07月01日(Tue) 15:50
No title
編集
あすみんさん、モラタメ当選おめでとう!!
あすみんさんはお忙しいけれど
毎日充実した時を過ごしておられますね。
私は時間に少しでも余裕があれば
のんびり過ごしたいと思うけれど、
休日は家にこもるよりも
外で楽しむほうが
ストレス解消できいいかななんて思いながら楽しんでいます。
2014年07月01日(Tue) 21:57
とうとう≧▽≦
編集
我が家もレポる当たりました☆
ちょっと他の方のレポートみて
書いてみようかな…
2014年07月01日(Tue) 22:12
No title
編集
金麦1ケースは有難いよね♪

サントリーさん、1年に2回も5000人に1ケースって、、、本当に太っ腹だわ~

やっぱり趣味の時間って大切。

子供が大きくなってくると、ようやく少し自分の愉しみに時間が使えるようになるんだもの、、、、、限られた時間の中で大いに愉しまなくっちゃね。

男性も、女性もそうだけど、年を重ねたとき、趣味がないとつまらないもんね。
自分を高められる趣味ってほんと、、、大事だよね。

2014年07月01日(Tue) 23:26
趣味の時間
編集
あはは!
まったく同じ思いで、大共感です!!(≧∇≦*)

ワタシも根っからの貧乏性でスケジュール詰め込み派です。
もう1日にどれだけのことをこなしているやら。
ぼーっとする時間、たまには大事と思いつつできません。

とくに趣味にかける時間はあっという間に過ぎますよね~
いやー、お金をかけない趣味なんて最高じゃないですか!
とくにあすみんさんの趣味は周りのかたからも好評なはず!
ワタシはどんどん続けていいと思います♪♪ヽ(*´∀`)ノ

あ、今日もワッフルおいしそうです♪
2014年07月02日(Wed) 04:38
皆さんへ
編集
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

もう少し余裕もって・・と思うのですが(^^;
欲張りなのかなあ。
あれもこれもって思っちゃう。

しだすずさん>バウムクーヘン、やっぱりそれくらいはかかりますよね^^;

YoneShioちゃん>育児、お疲れ様です。ベビちゃんがいると、さらに時間の流れが早く感じるよね。ファイトですーっ(^^;

ティーライフさん>そそ、老後の趣味は早くから始めないと(^^;←おいっ

2014年07月05日(Sat) 07:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア