あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約 ≫ ハムやチョコレート菓子など ☆2パーセントから10パーセント、値上げへ(TT)

ハムやチョコレート菓子など ☆2パーセントから10パーセント、値上げへ(TT)

おはようございます^^

今日もお弁当ないし、ラクしております。


さて、先日いやなニュースが飛び込ん出来ましたね。

ハムやチョコレート菓子など 値上げへだって。


チョコレートが!!!

P7020571.jpg

あすみんはチョコレート大好きなんです。

なんでも原料になるカカオが値上がりしてるんだそうです。ほんまかいな・・・

レトルト食品は滅多に買わないから関係ないとしても、お弁当を作り出して、ハムやソーセージの消費量は増えてます。

ここに来て値上げって(TT)


なんかもう消費税は上がるし、食品は値上がりするし、国民の楽しみ、おやつまで!!!!

もうどこを削ったらいいかわからなくなってきますよね。

ひたすら安い店を探すか、いっそチョコレートやめるか!?


でも、ハムやソーセージは、やめるってわけにいかないよね(><)

ソーセージ・・・作るかぁ!?←作ったことある・・・腸詰にして(^^;


どーしょ!?

皆さん、どうされます?

いよいよ食費の予算、見直しかなあ・・・・ヽ(;▽;)ノ



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

ありゃりゃ!!
編集
チョコ値上げするんですかぁ??知らなかったです。あすみんさん、毎日頑張ってるのに、チョコは癒しのために、必需品・必要経費ですよぉ!!止めなくて、いいと思います!!!

いろんなものが値上げされてるのに・・給料はそのまま・・ほんと、家計圧迫される一方です(泣)
2014年07月02日(Wed) 09:57
No title
編集
我が家もチョコが一番困ります(*_*)
冷蔵庫に必ず常備して小腹が減った時などにポリポリするのが楽しみの一つ
多少上がっても買うしかないのかなという感じです・・・orz
2014年07月02日(Wed) 10:12
No title
編集
お弁当にウインナーは必須ですからね、困りますね。
わが家はすでに買う頻度を落としていて、鶏ハムを作る事が多くなりました。
(最近はサボリ気味 笑)
添加物もないし色々使えるのでいいですよ^^

腸詰までして作るって!さすがあすみんさん☆
2014年07月02日(Wed) 11:05
No title
編集
本当にすべて値上げですよね
練り製品おいしいですよね
作っても意外とお高くなっちゃうので
何か別の物 って何があるんでしょうね
2014年07月02日(Wed) 12:12
No title
編集
手作りソーセージはたしかに美味しいでしょうが…(゚∀゚* )
日持ちはするのかな?←そこ?
朝食やお弁当には必要だし~チョコも疲労回復に時々は食べたいし~
悔しいけど結局買うしかないのか?
最近たこパーがお気に入りの我が家はタコの高騰も悩ましいです★
2014年07月02日(Wed) 13:53
No title
編集
ほんまでっかぁ?!
私もチョコ大好きなのに!!
なんでも値上がりしちゃうと手が出しにくくなる→ストレスがたまる→仕事が嫌になる!!
日本の生産性の低下が予測されますだ(ーー;)←言い過ぎ(笑)
2014年07月02日(Wed) 21:33
No title
編集
私の大好きなチョコが値上がりするのは困りますね~。
食べる回数を減らすしかないのかな~。

ウインナ~はあるメーカーは値段は同じで袋に入っている本数を減らすと言っていました。
我が家の場合、食べるのは主に息子。
たぶん値上げしようが本数減ろうが気づかないでしょうね。
幸せ者です。
2014年07月02日(Wed) 21:48
ほんとほんと
編集
石油や小麦がねあがりするとなったら
とたんにいろんなものが値上がり…

…お財布ピンチ
2014年07月02日(Wed) 22:53
!!!!
編集
ぎゃ━━━━Σ(#゚ロ゚#;)━━━━っ!!!!!!

マ・・・マジですか!!!?

チョコ大好きなワタシめとしては
一大事じゃないですか!

こ・・・これは・・・

チョコ、今から買い占め!!!???
(やめるなんて定義はありません)

どうしようどうしようヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
ああ、ハムも困るけどチョコがなかったら生きていけないです。
ワタシのガソリンなのに~・゜・(ノД`)・゜・
2014年07月03日(Thu) 04:39
皆さんへ
編集
本当にきゃー、ですね。

議員に無駄遣いさせるお金があるなら、何かの税金を安くして欲しいです。

税金は上がる、ものの値段は上がるじゃ、もう暴れたくなります。

よりによってチョコレート・・・(TT)

ぐじょーっ!!!!!

2014年07月05日(Sat) 07:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア