あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP知られざる世界 ≫ ☆古い傷あとでも目立たなくする薬☆薬局に買いに行きました

☆古い傷あとでも目立たなくする薬☆薬局に買いに行きました

昨日は、あすみんのくだらん質問に沢山ご回答くださってありがとうございますm(__)m

んで、安心したーっ

みんなパジャマじゃないやん!!!

実は・・・こんなことしてんの、あすみんくらいかなって心配やったの・・・(^^;

ほぼ、Tシャツに短パン!!!

だよねーっ!!

こんなところにお金かけてられないもん!

寝れたらいいのさっ←誰もそこまで言ってない・・・・・




さて。


薄着になって、二の腕を出すようになったら、気になるのが、小さな傷跡。

P7040581.jpg

これ、蚊に刺されてかいちゃったあと(TT)

寝てる間にかいてしまったらしく、気づいたら、かさぶたができたりして・・・

そのうち治るんだろうけど、なんかきたなーい!!



で、最近テレビでもコマーシャルしてる古い傷あとでも目立たなくする薬、アット・ノンを買うべく、薬局屋さんに行ってみたよ。

薬剤師の方に、アット・ノンありますか、と訊くと「ありますよ」とすぐに出してきてくださいました。

「これ、本当に目立たなくなりますか」と尋ねましたら、

薬剤師の方・「目立たなくはなりますが、すぐにというわけではありません。それなりの期間、使用を続けないと効果ありません」

あすみん・「はあ、やっぱりそうですか」

薬剤師の方・「傷を目立たなくする成分は、ヒルドイドと言いまして、有効成分はヘパリン類似物質というものです。これが血行を促進し、ケガの治りをスムーズにするわけです。昔は0.5gとか含まれていたのですが、現在は最高が0.3gと決められています」

あすみん・「は・・・・はい」←全くわかってないが、一応、返事はする(^^;

薬剤師の方・「つまり、中にヘパリン類似物質さえ含まれていたら、メーカーは関係ありません。効用は全部同じです」

あすみん・「はあ」

薬剤師の方・「たとえばこちらの(と、もうひとつ棚から出してきて)エルモディアHPゲルでも効果は同じ。でも先程も言いました通り、こういうものは相当期間使用しないとそれなりの効果は得られません。ということは、ひとつの単価が安い方が続けて買いやすいということになります」

あすみん・「そのとおりですね」

薬剤師の方・「アット・ノンは1000円ですが、エルモディアは815円です。どちらにされますか?」

あすみん・「あ、じゃあエルモディアでいいです」って言わなきゃいけない雰囲気満載(^^;

P7030575.jpg

なんだか、薬剤師さんに押し切られて買ったしまったようですが、帰宅してネットで成分を比較してみましたら・・・


アット・ノン

成分・分量
100g中
[成 分] 
ヘパリン類似物質  0.3g 
添加物として、カルボキシビニルポリマー、トリイソプロパノールアミン、プロピレングリコールイソプロパノール、香料を含有する


エルモディアHPゲル

成分・分量
100g中
[成 分] 
ヘパリン類似物質 0.3g
添加物として、カルボキシビニルポリマー,ジイソプロパノールアミン,プロピレングリコールイソプロパノール,香料を含有する


おお!!

本当だ!!
ほぼ同じ!!!


ヘパリンってなんで「類似物質」なんてまがいもののような名前がついているのかも調べてみましたら・・・ムコ多糖類のひとつであるヘパリンだけでは、肌への浸透が悪いそうです。

P7030576.jpg

そこで、1949年にドイツの製薬会社が開発したのが、ヘパリン類似物質だったそうです。

こちらは、肌への浸透がよくなるよう、改良された成分だったんですね。


まだ使い始めたばかりで、どうなるか全くわかりませんが、効果はお伝えしていきたいと思います♪


早く薄くなぁれ♪



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

ホントだ!
編集
成分が同じなら安い方を買った方がお得ですね!
薬を比較する時は成分を見てみれば良いと言う事ですね(^∇^)

勉強になりました!
2014年07月04日(Fri) 06:52
No title
編集
意外にみんな似たり寄ったりのものが入ってますよね
ヘパリン類似物質 子供の保湿剤代わりに使っている
薬にも入っていて 
主人が買ってきた乾燥肌用のかゆみ止めのクリームもほぼ同じ
なのに やっぱり買ってきた方がかゆくないらしいです
気分の問題は大きいようです
2014年07月04日(Fri) 10:31
細い
編集
腕が細い!(笑)

成分が一緒ならもちろん安い方買います☆
傷跡って歳と共に消えにくくなりません?
しょっちゅうヤケドしたり切ったりであちこちに傷跡が^^;
2014年07月04日(Fri) 10:33
No title
編集
私も散歩中によく蚊に刺されるので今の時期は傷痕がたえません(*_*)
これいいですね!
使い続けてなくなるのなら私もしてみようかな。。。
もちろんエルモディアの方を買います♪
2014年07月04日(Fri) 10:51
こんにたは
編集
私も密かに気になってました

なるほど

あすみさんの記憶力に感心します(≧∇≦)
私なんか、説明されても覚えられない(^^;;
効果でたら、私も買ってみたいです
早く、綺麗になりますように♪
2014年07月04日(Fri) 13:01
No title
編集
あすみんさん腕細すぎない?
私、手首だけは細いけど二の腕はけっこうタプってて撮影NGですよ★
そしてアットノン、私も持ってます。
転んだあととかヤケドのあととかいろいろある(笑)
でも飽きっぽいから2~3日塗ってやめちゃった!
やっぱり続けないとダメなのね~
(え~でも何本も買わなきゃいけないわけ~?)
2014年07月04日(Fri) 13:05
No title
編集
そんな薬があるんですね~薬剤師さん親切~!
お世話になる時はエルモディア買います(・∀・)♪+.゚

腕・・・ほっっそーいΣ(・ω・ノ)ノ  
2014年07月04日(Fri) 13:35
No title
編集
こんにちは^^

うちは、前の職業柄工場に営業に行ってて、
アットノンをもらったことがあります!
3年前ぐらいのやけどの跡も、ずーっと縫ってたらわからなくなりましたよ!
個人差はありますが、かなり良いと思います!
綺麗に治ると良いですね♪
2014年07月04日(Fri) 14:57
No title
編集
傷後って気になりますね。
そのような薬がるのですね。
時間かかりそうだけど私も使ってみようかな~。
私ももちろん安い方買います。
薬剤師の方の説明めちゃ丁寧ですね。
でも私の場合、何を言っているかわからず
聞き流してしまいそうです。
2014年07月04日(Fri) 22:16
けど…
編集
腕きれいですね★
多少の傷があっても気にならないくらいきれいかと(^^;

絵もやはり女性は美を追求しますよね??
2014年07月04日(Fri) 22:45
傷跡の薬・・・
編集
あ、そんなものがあるんですね!(ノ∀`)←無知

傷跡・・・たしかに気になりますよね~
若い頃はほっといてもいつの間にか治ってましたけど
最近は治りませんね( ̄▽ ̄;)
同じ成分なら、ワタシももちろん安い方を選びますよ♪

しかし、腕が細い・・・・!!!
2014年07月05日(Sat) 04:43
皆さんへ
編集
これ、傷跡は痛くないけど、さっき出来たような傷に塗ると染みて痛いです(^^;←あほっ

傷跡に使いましょう(笑)

本当、こんなに成分が似てるって知らなかったですね。
病院で処方してもらうのも似たような内容らしいです。

中ジョッキさん>そそ、歳とるとね(^^;治りにくくなる。わはは。

ひろさん>オーッ!!
お試ししたことあるんですね。そして、傷跡、わからなくなまりましたか!!
これは希望の持てるご意見!!

あすみんもがんばろーっ^^
2014年07月05日(Sat) 08:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア