あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP光熱費 ≫ 電気代が10,000円超えたよーっ!!(@@

電気代が10,000円超えたよーっ!!(@@

日曜、月曜と学校の行事に参加していた息子ちゃん。

本日は学校お休み。

明日から三時限で授業があるそうですが、お弁当は不要♪

ちょっと楽させて頂きます。


さてさて。

本日は土用の丑の日ですね。

鰻といえばヨーロッパウナギも輸入規制が始まったようですね。

益々庶民の口から遠ざかっていくような(><)



話は変わって。

連日猛暑でしたが、昨日はちょいとマシでしたね。

今週は先週のような猛暑日はないそうですよ

しかし、すでに電気代はうなぎのぼり(@@

すでに、一万円超えちゃってるよ!

電気

下の青い線が昨年の電気代の推移。

そして上の赤い線が今年の電気代なんです(TT)

この乖離を見て下さい。

なんかもう、全体的にぐんっと上がってません?

確かに電気代の値上げや消費税のアップなど諸事情はいろいろありますが・・・これは・・・ちょっと酷い(TT)


あすみんの部屋にはエアコンがないのです。

だから、ヴァイオリンの練習をしようものなら、ものの10分で着てる服はびっしょびしょ。

話にならず。

最近は息子ちゃんの部屋でエアコンかけて練習してます(^^;涼しいよーっ

息子ちゃんはこの時、りビングにいるから、合計二台のエアコンが稼働してしまうんです。

続き部屋なら扇風機でエアコンの冷風を送るとかできるんだろうけど、一階と二階だしね



どうしょう、どうしょう、どうしょう。

節電し過ぎて、熱中症も怖いしなぁ(><)

首に巻くひんやりスカーフの活用、なるべく薄着&休みの日はあまり家にいない等、いろいろ工夫してるんだけどね。


あーあ。

もうどうしよーっ。

なんかいい方法あったら教え下さい(><)



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
うちは、今年エアコンを買い替えて、毎日使ってます。無理して、体調壊すよりも・・健康維持費と割り切ってます・・
電気代の請求・・・が怖いです・・あと2カ月は、電気代、上がったままかなぁ・・
2014年07月29日(Tue) 08:55
こんにちは
編集
去年は2万いったよ(ーー;)
今年は子どもも私も昼間不在だから
1万円ほど・・
エアコンかけないと、厳しいよね
私も知りたい(^◇^;)
2014年07月29日(Tue) 10:13
No title
編集
うなぎも電気代も高すぎー!
我が家もあまりの暑さに2Fの窓用エアコンが活動を始めましたが「寝るときだけ」「つけたら1Fのエアコンは消す」など条件をつけています☆
ほんとどうしたものやら…。゚(゚´Д`゚)゚。
会社は涼しいので休日出勤したいくらいです←そこまで仕事ないのに(笑)
2014年07月29日(Tue) 10:27
No title
編集
どうしようもないですよね
外気温が35度超えてるんですから
2階なんて…40度らくらく超えてるのかな??
エアコンつけてもなかなか部屋が涼しくならない 布団がホカホカしています

2014年07月29日(Tue) 12:10
編集
熱中症とか身体壊して医療費かかるのも嫌だし(^^;;
やっぱりそこは割り切ってクーラー使うしかないかなぁ。。。

脇の下を冷やすと全身が冷えるから
脇の下にアイスノン見たいのつけたりしてもいいかもー*\(^o^)/*
2014年07月29日(Tue) 12:41
No title
編集
我が家は子供が各部屋でエアコン使用するので
怖いくらいの値段です(@_@)
ウナギも高くて食卓にはあがらないかも・・・

前に節約の達人が扇風機の前に凍らした2Lペットボトルを
置いて涼んでらしたけど、、、実践してないので効果の程はわかりませんが・・・(-.-)
2014年07月29日(Tue) 13:13
No title
編集
職場が一番涼しいです( ̄▽ ̄)
電気代はこの夏恐ろしいですよね;
鰻も食べたいけど、高すぎー(´Д`)
2014年07月29日(Tue) 14:46
No title
編集
夏場は電気代、下がる要素が一つもありませんよね(^^;
我が家は朝起きたらすぐに玄関から家中の窓を開けて空気を通して、庭に水をまいて・・家にいる限りは窓全開して扇風機を回す・・と、おばあちゃんの知恵を毎日しています。
田舎の山に住んでいるので、これで結構しのげますが、先週末の鬼のような猛暑日は流石にこれだけでは無理で、エアコン出動しました(^^;
熱中症になって、しんどい思いをするよりは素直に文明の利器を利用してヴァイオリンを楽しんでくださいね(^^)

2014年07月29日(Tue) 14:54
No title
編集
電気代高いですよね。
私は昼間はなるべく付けないようにしていますが、来月からマンションの工事で窓が開けられず・・・エアコン必須になるので今から恐ろしいです。
でも倒れちゃうと病院代もかかりますし、自分もしんどいので割り切るしかないんですかね(^^;
ちなみに義実家の夏の電気代は4万円だそう・・・恐ろしや。
2014年07月29日(Tue) 14:58
No title
編集
私も気になり、
わが家のグラフを見ると去年と比較すると確かに5,6,7月と電気代上がっています。
もう電気代も鰻も高くて本当困りますね~。

最近は夜も寝るときにエアコンつけているし
8月の電気代が恐ろしいです。
2014年07月29日(Tue) 23:44
No title
編集
以前はエアコンなるべく使わない様に頑張っていたんだけどね。。。

お刺身の下などに入ってる保冷剤を再利用して、凍らせてハンカチに巻いて首につけたり、、、
熱が出たときに頭に巻く、凍らすタイプの解熱パッドを頭に巻いたり、、、(笑)

でもここ2年ほどは暑さが異常で体調おかしくなるといけないので我慢せずエアコンつけることにしました

更年期で以前の様に冷え性じゃなくなったので、暑さに弱くなったのもあるみたい。

我慢が利かない年になってしまったみたいです・汗

2014年07月29日(Tue) 23:47
No title
編集
こんばんは^^

うちも電気代上がりました~;;
でも、体調を崩すよりはと割り切っております...
別のところで切りつめて頑張りたいです^^;
2014年07月30日(Wed) 01:42
電気代・・・・
編集
電気代って年々上がってますよね(;´д`)

やっぱり住む人の年齢があがると光熱費もあがっていくような気がします。
なるべく外行くようにするにしても、家でしたいことも多いじゃないですか!
家にいると、どうしても電気使いますよね(´ε`;)

やっぱ夏は我慢するにしても限界ありますよね。
も、他の季節で取り戻すしかないですよー・゜・(ノД`)・゜・
ワタシは7・8月はもうあきらめてます・・・・・
2014年07月30日(Wed) 04:06
開きなおり
編集
うちも電気代1万円超えました。
もっと高くなるかも…
電気代は高くなると考え、その分違うところから
節約していこうと考えてます。
ガス代が4000円台なのと、
ガソリン代を節約しようかな…
2014年07月30日(Wed) 14:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア