あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP日常 ≫ 家族旅行☆子どもはいつまで親について来てくれるものなのかな?

家族旅行☆子どもはいつまで親について来てくれるものなのかな?

本日のお弁当は、ハンバーグお弁当です。

P8010809.jpg

だんだんネタ切れですヽ(;▽;)ノ

いやね、もうこれから高校卒業までお弁当でしょ?

下手したら、大学行ってもお弁当持っていくかもでしょ?

あーあ・・・もっと早くに料理を教えておくんでした(ーー;)

そしたら、自分で作れるかも・・・ですよね(^^;←そこかいっ

つくづくブロ友のワタモスママは賢いと思うのです。



今日から八月ですね。

ほんま、早いです。

あっと言う間(@@

このままでは気づいたら、冬になって今年も終わりです。

そろそろこの辺で中締め。

しっかり予算と予定を立て直さないと・・・(ーー;)



今年はあと大きな出金は息子ちゃんの第三期の授業料の15万円くらいかな。

今月、近場の海にお泊りに行こうと思うのですが、こちらは安い旅館とホテルをチョイスしたので、数万円の出費。

Y338727242.jpg

しかも本当近場なので、車で二時間くらいかな((^^;

昨年は息子ちゃんの受験でどこにも旅行にいけなかったので、今年はちょっと遠出するつもりだったんです。

でもね。

息子ちゃんが「おれ、別にどこも行きたくない。海も暑いし」ってヽ(;▽;)ノ

おーい、おっさんか!夢のないことを・・・・



だんだんこうなるのね(ーー;)

そのうちどこにもついて来てくれなくなるかも!?

今回は・・・無理矢理引きずっていきます((^^;←おいっ





↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

ついてこないです(^-^;つ
編集
なので無理矢理、強引に、帰りがひとりでは帰れないところまで、
行っちゃいました、息子が高校一年のとき(笑)

暮れにラスベガスに研修に行ったばかりの私でしたが、
翌年3月に息子と東海岸に。

これで最後となりました一緒の海外旅は。
国内も(--;)

最近では、前日に「京都二泊三日行ってくるから」
息子、無反応。お好きにどうぞってことね。

京都!10月に三泊四日で御所も見学!
もちろん息子抜き。もっとも、23才じゃ当たり前よね(笑)
2014年08月01日(Fri) 08:38
いやいや★
編集
車で2時間といったらそこそこいい旅だと思いますよ。
中学生の頃って確かに親とどっかいくの
恥ずかしく感じたころ…

でも、行けば楽しむのですけどね。
2014年08月01日(Fri) 08:54
お弁当・・・・
編集
いやーお弁当豪華!
フルーツも毎回ついてるし!ヨダレです!!笑

お弁当。そうですよねーずーっとですよねー。
昔々、ワタシが結婚したのと父親が定年退職したのがほぼ同時期で、
そのとき母親が「お弁当作りからやっと開放された・・・」と
漏らしてたんです。そういえば、ワタシは社会人になっても
ずっと作ってもらってました!恥っ!
いや、今思うと尊敬ものですよね。

旅行。近い場所でもいいじゃないですか!
でも子供はだんだん親とでかけなくなりますよね・・・
そう思うとさみしいなぁ(´ε`;)


2014年08月01日(Fri) 09:49
旅行
編集
女の子より男の子の方が一緒に行動してくれなくなるイメージですね。
たくさん思い出作ってきてください^^

「料理が趣味」なんて子どもに育ったら最高ですよね(笑)
わが家もそっちに仕向けます☆
2014年08月01日(Fri) 10:17
まさか・・・・
編集
息子ちゃん・・・どこにも行かないで・・おうちで勉強したいとか・・ですか??

我が家は、8月半ばから、北海道へ10日間旅行します・・・

もう8月・・・やりたいこといっぱいあったはずなのに・・やり残しがいっぱいです・・まだまだ頑張れると思うので、頑張りまぁす
2014年08月01日(Fri) 10:45
No title
編集
うーん息子ってつれないよね★
うちの奴らがレジャーは喜んでついてくるのは勉強しないからでしょうね(´∀`)
課題で忙しいとかあるのかな?
でもたまには親子でゆっくりしてくださいね❤
あっ中学生でもお弁当くらい作る子いますよね!男の子でも!
私は放任なようで世話焼きすぎたかもしれないな~
2014年08月01日(Fri) 10:50
No title
編集
お出かけ予定いいな~!
うちは旦那くんの休みがいまだ未定なので予定組めない(T_T)いつもだけど・・・

子供も段々、友達と出かけるんでね、付いてこなくなっちゃうね。
ディズニーランドや温泉なら乗り気みたいです(笑)
2014年08月01日(Fri) 13:42
No title
編集
私社会人になっても作ってもらってましたよ~。
通算13年くらい?
母には頭があがりません(><)

旅行ですか、実家では家族揃って行ってましたよ♪
そういえば弟も毎年ついてきてましたね。
父の実家の家業の手伝いでなかなか行けなくて、数年に1回だったからかな?
一番最後の旅行は私の結婚半年前♪
結婚すると、もうこの4人では行けないんだなぁと思うと寂しくなりました。
付いてきてくれる今のうちに是非♪
2014年08月01日(Fri) 15:21
No title
編集
ほんと、、、そうそう

男の子は中学くらいから、ほんと付き合い悪くなって、買い物とかも一緒に行ってくれなくなるんだよね。

まあ、それが正常な成長過程なんだろうけど、母はさびしい限り

海、、、良いね~
何やかや言っても、息子君、まだまだ一緒に行ってくれる気がする、、、、
2014年08月01日(Fri) 23:45
編集
近場にこんなに綺麗で素敵なビーチがあるのねーー!!
いいな、いいなー(≧∇≦)
こっちは浜辺も海も真っ黒、ビーチは、人、人、人!!!
人の熱気が凄すぎて笑
行く気なくなります♪( ´▽`)

あすみんさんの息子ちゃんならずっとついてきてくれそう🎶
2014年08月02日(Sat) 17:43
No title
編集
こんばんは~

今日はお出かけ中にゲリラ豪雨にあって、駐車場に戻るまでにもズブ濡れになってしまったわ~

日本列島、、、雨ひどいところや、超・暑いとこや、大変な1日でしたね

最近はお天気急に変わるから、びっくりするよね。
2014年08月02日(Sat) 22:42
No title
編集
こんにちは。
2時間かかれば十分な旅行だと思います!
息子さん、なんだかんだで楽しまれるんだろうなぁって思っている私は甘いでしょうか??息子さんの旅行中のコメント楽しみに待っています(^^)

2014年08月03日(Sun) 13:33
No title
編集
あすみんさん、この前のコメ、大丈夫でしたよ~!!
いつも小まめに、ありがとうございます!!!
まだ、お弁当作りが続いているんですね。
暑いので、キッチンに居るのも大変なのでは?
熱中症は、意外にキッチンも危ないそうです。
水分を沢山とって、頑張って下さいね。
旅行…いいですね。また記事、楽しみにしています(^o^)☆
2014年08月03日(Sun) 18:23
No title
編集
旅行良いですねぇ♪
中学生くらいの男の子って親と行動するのを恥ずかしがりますよね、、うちの兄もそうでした(^.^)
でも行ったらきっと楽しんでくれるはずです!
息子ちゃんもいつも勉強頑張っているのでいい息抜きになりますね
2014年08月03日(Sun) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア