あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP保険のお話 ≫ 傷害保険金、満額貰いました♪

傷害保険金、満額貰いました♪

本日のお弁当。

鶏肉の照り焼き弁当。

P8050831.jpg

胸肉なのであまり火を通しすぎないようにするのがコツ(^^;パサパサになっちゃうからね。


いつも息子ちゃんのお弁当写真ばかりですが、実はあすみんのお弁当もあるんです。

でもあまりに貧相でビジュアル的にいかがなものかと・・・


ま・・・上等に見えるように出来た時に一度画像アップしてみようかな←そんな日くるのか!?



さてさて。

何もしないと思われた娘ちゃん。

昨日は帰宅したら、トマトとシーチキンのパスタを作ってくれているではありませんか!

P8040825.jpg

ラッキー!!

めちゃ美味しかったです。

しかも夕飯の後片付けもしてくれて

きゃー(≧∇≦*)

もう、嬉しすぎ。



話は変わりまして、傷害保険金を貰いましたよ。

P8050832.jpg

今年二月に不運にも交通事故にあってしまったあすみん。

その時の記事はこちらからどうぞ⇒20トントラックに追突されて車が大破しました

あれから半年近く。

とりあえず請求できる日数の限度を超えたので、請求しました♪

請求してから五日以内に振込完了(^^;

早い、早い。

保険金は、保険に加入してるから貰えるわけなんですが、あすみんが払ってる保険金は毎月1000円ちょっと(^^;

なのに、申し訳ないくらい貰ってしまいました。


傷害保険は普通の保険に付帯している場合があります。

医療保険にしか入ってないと思っていても、今一度確認してみて下さいね。

骨折で通院したとか、自転車で転んで通院したとか、そういう経験がある方は、いただける可能性が高いです!

忘れていても、大丈夫!

遡っていただける場合もあるのです!


ブロ友のSAYAさんも、保険会社に連絡してちゃんといただけたそうですよ^^

記事はこちらからどうぞ⇒あしたはきっと、いいことあるよ


実は・・・・請求を忘れていた保険金の時効というのがありまして。

一般的には、商法では二年と定められています(商法第663条、683条第1項)


要するに、保険金が請求できるのにもかかわらず、二年間放置すると(請求しない)請求する権利が消滅しまよーって話です。

でも生命保険会社では時効に関する規定を別に設けていて、「3年間請求が無い場合に消滅する」と消滅期限を3年に延長にしているところが普通です。



皆さんも病気、ケガの時は、該当しないだろうな、と思っても一応保険会社に問い合せてみてください。

保険会社によってはこの時効の消滅を流用しないところもあるそうですよ^^



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
保険金貰えて、よかったですね。あの事故から・・・もう半年経ったんですね・・
コルセット、リハビリ、きつかったですよね・・・

娘ちゃん、えらい!!パスタ、あっさりして、おいしそうです
2014年08月05日(Tue) 09:38
No title
編集
娘さんが家にいるといいな~。
夕飯も作ってもらえ、後片付けもしてもらえるなんてラッキーですね。

あすみんさん、大変な目にあわれているのですね。
交通事故は怖いですね。
大事に至らずよかったですね。
保険はお守りだと言われるように
入っておけば安心できまね。
請求すれば早い振込これはありがたいですね。

2014年08月05日(Tue) 10:43
No title
編集
帰宅したらご飯のある幸せ❤
いいなあ女の子は(∩´∀`∩)
保険金も良かったですね。
申し訳なくないですよ~そのための保険ですもん!
やっぱり最低限は加入しておかないとね~(´ε`;)

2014年08月05日(Tue) 10:55
No title
編集
トマトとシーチキンのパスタを♡

まるでcafeメニューですね!

娘さん、ママさんに甘えてばかりじゃないみたいですね^^v

夏らしくて美味しそう♪
2014年08月05日(Tue) 11:53
No title
編集
保険 って 請求しないともらえないので
知らないと損しちゃいますよね

娘ちゃん すてきですね
本当にしっかりしている

あすみんさんのお弁当の大きさが気になりますね
息子ちゃんの3分の1くらい???なんて思っちゃいます
2014年08月05日(Tue) 11:56
No title
編集
やっぱり娘ちゃん作っててくれたんだ~(・∀・)♪+.゚さすがあすみんさんの娘ちゃん!
若いのにお料理も出来て偉いよ~!
私なんて独身の時は全くしなかった(笑)

保険もしっかり請求しなくちゃですよね。
お身体の具合はだいぶ良くなりましたか?
2014年08月05日(Tue) 13:22
No title
編集
さすが、あすみんさんの娘さん♪

美味しそうですね♪うやらましぃ(^^)

保険金、請求もお疲れ様です(^^;
きちんと書類確認をして、面倒くさいと思わずに請求しないとダメですよね(^^;
2014年08月05日(Tue) 14:31
No title
編集
さすがあすみんさんの娘さん!!
本当偉いです♪
私結婚するまで料理なんてしたことなかったです。
今も実家では甘えてばかりで反省(><)

事故からだいぶ経ちましたが、体は大丈夫ですか?
元気に過ごせるって実はすごく幸せなことですね☆
2014年08月05日(Tue) 20:09
No title
編集
さすが女の子♪

やっぱりちゃんとやってくれるね。
料理に後片付けしてもらえるって、、、有難い。。。
いいなあ~

事故や病気は関係なく過ごせれば、そりゃ一番良いけど、長い人生色々あるもんね
保険はそんな時頼りになって、本当に有難いよね

その後体調は大丈夫?
あの車のダメージを思うとぞっとするよね。
大きな怪我でなくて、、、本当に良かったよ~
2014年08月05日(Tue) 22:27
なかなか
編集
おいしそうなパスタ。

保険、そういえば遡って請求、
ワタクシも経験があります。

…保険屋のおばちゃんがいい人でよかった。
その人に教えてもらったので…
2014年08月05日(Tue) 23:10
No title
編集
こんばんは^^

娘ちゃん、やっさし~!
そしてパスタもおいしそう♪
さすが、あすみんさんの娘さんですね^^

備えあれば憂いなし。。。
保険は大事ですよね><
2014年08月06日(Wed) 01:03
パスタが・・・
編集
おいしそう!
ごはんの用意!そして片付け♪
めちゃよかったじゃないですか!(≧∇≦*)
「えー!?」って言っといて、しっかりやってくれる娘ちゃんがステキです♪

保険金。
よかったですね!
ワタシも一応問い合わせましたよ☆彡ありがとうございました!
あすみんさん事故後は、ほんと大変でしたもんね。その後どうですか?
体のほうも、はやくスッキリと回復されますように!
2014年08月06日(Wed) 04:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア