あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ 断捨離☆もう服はいらない!

断捨離☆もう服はいらない!

本日のお弁当は肉巻き弁当^^

P8060843.jpg

しかも残ったお肉をご飯の上に置いてみました。

お肉大好きな息子ちゃん。これでどうだ!?


さてさて。

昨日の娘ちゃんお手製夕飯は「そうめん」

P8050833.jpg

これはあすみんのリクエストなのです

みかんさんも仰ってましたが、帰宅して、ご飯がある幸せ♪

太りそうです(^^;



話は変わりますが、土日に服の整理をしていたあすみん。

なんとか断捨離のためにも捨てたかったのですが、今回の服狩りの成果はこれだけ・・・・

P8060841.jpg

うーん・・・・


服に関しては、今までにも定期的に見直しをしていて、何度か捨ててきているのですが、そろそろ限界かな。

スーツもなるべく数を絞りたいと思うのですが・・・あすみんの会社は制服がないのです。

そのため必然的にスーツが多くなります。

それも春夏秋冬の分が必要。

当然、ビジネスコートやジャケットもあり、オフ用のコートやジャケットもあるわけですから・・・

そりゃ、嵩張るよね



フォーマルも季節に応じて必要だし・・・。



何度もタンスを開け閉めして、処分しょうかと、すごく考えたのが、一時期はまったチュニック。

でもこれだけはまだ捨てたくない!!(;;)

出してたんだけど、またタンスに直しちゃった(^^;


意味ないじゃーん!!


毎年流行があって、魅力的なアイテムも沢山あるし、安くて可愛い服があると欲しくなるし、特にお得なサイトで登録ポイントだけでいただける時なんてすごく嬉しいんだけど・・・・



今年の秋は服は買いません!!

ええ、冬も買いません!!

当分買いませーんっ



皆さん、何かいい整理法がありましたら教えて下さい。

あすみんが実践してるのは、タンスからはみ出るほどの服は持たない・・・程度です(^^;




でもって、焼き肉の話!!

有名なことぶき家さんの焼肉!

5000円以上の商品が約1000円で買えちゃう!

今回はあすみんも間に合いそう^^

ことぶき家さんの焼肉!!

申込みます!

↓↓







↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

うぅ
編集
わたし・・・洋服・・買うのやめられません(泣)必要な分だけ、大事に使う・・これできたら・・・といつも思います・・あすみんさん、偉いです

娘ちゃんご飯うれしいですね。帰るの楽しみになりますね!
2014年08月06日(Wed) 09:24
我が家では息子の収納量が理想かも!
編集
高校時期までは、着られなくなったらすぐ処分。
今では、記念に中学の制服を残す程度で、
毎年入れ替わって、スッキリ。

なぜ洋服が増えないか!
1 おしゃれではない
2 自分で買ってこない
3 着るものが決まっている
  一年中 Tシャツにパンツ
4 お気に入りは穴があいても、ほずれても着ている

見かねて、Tシャツを10枚ほど買ってあげちゃう過保護してます。
収納量は、籠に4個とハンガーにスーツ3着と記念制服1着。コート1枚。

大事なTシャツは、よれよれになったら思いきって処分。
シンプルな保存量になってます。

しだすずも先日、着そうもない服を大量処分しました。
きれいなままのものも、思いきって処分。
後悔していないってことは、捨てて正解でした(^_^)v
2014年08月06日(Wed) 09:50
No title
編集
リンクありがとうございます❤
私もいつか娘にご飯を作ってもらえるような育児がんばります(*^▽^*)

あすみんさん制服ないんですか~
ではスーツがやっぱりかさばるのはしょうがないですね★
私は制服着たきりスズメなので土日着る服だけあればいいんですが育休の時はちょっと困りましたね(笑)
そんな事態ももうないし…教育費がうなぎのぼりな今後も衣類にお金はかけられなさそうです(´Д`)
2014年08月06日(Wed) 10:07
No title
編集
肉巻きだけでは物足りなくなる分 ご飯にオンは
息子チャンうれしいでしょうね
肉巻きでお野菜もしっかり食べられますし
きっちり巻かれたお肉 器用だな~と感心するばかりです

通勤着とは別に 制服っぽい同じスーツに着替えるってわけにはいかないんですか?
通勤もジーンズだめとか会社によってはありますが
2014年08月06日(Wed) 12:05
No title
編集
いいなー!帰ったらご飯がある生活!
もう何十年ないな~、たぶんこれからも・・・(-.-)女の子はやっぱいいね。

私も服の整理しなくっちゃ(^ー^;)
なんだか思いきれない私・・・でも買わないってのも大切なポイントですね。

日頃は車通勤で制服なので助かってるはずなんですが、ついつい買っちゃうから・・・
2014年08月06日(Wed) 13:12
No title
編集
肉巻き美味しそう~ですねヽ(*´∀`)ノ
食べ盛りの息子ちゃん、お肉が沢山入ってて満足!ですねヽ(*´∀`)ノ

娘ちゃん帰ってきてるんですね♪
ごはん作ってくれていいなぁ(@ ̄ρ ̄@)

ゆんはパートやめてから服を殆ど買ってないのに、
処分しまくって着る服が数点しかないです・・・ヽ(´Д`;)ノ
無さ過ぎるのも日々困るので、
ほどほどが良いと思います(゚д゚)(。_。)_。)

2014年08月06日(Wed) 13:43
No title
編集
そうめんもお弁当も美味しそうですね~♪
娘ちゃんエライです!!
私今日1人なんで、残りモノ片付けようかなーと思ってます☆

制服ないとお仕事用の服もいりますもんね。
私もOLの時はたくさん持ってましたが、専業主婦になってから服減りました。
お出かけ用があれば、後は家で着るものなので動きやすいジーンズとTシャツばかり☆
でも安くて可愛い服見つけるとつい買いそうになってしまいます(^^;
私もしばらくは買いません!
2014年08月06日(Wed) 18:23
No title
編集
娘さんに晩御飯を作ってもらえるって
仕事から帰ってくるともうクタクタなので
本当うれしいですね~。

あすみんさんのお仕事、制服がなく
いつもスーツだと枚数も多く必要となると
大変ですね。
私は家から数分のところなのでいつもカジュアルな普段着で行っています。
私も一度思い切って断シャリしたことがあり
それから洋服ダンス、整理ダンスの衣替えをしなくてもいい方法をとりました。
これは確かに衣替えをする必要がないため楽だし、
服が増えないようになりました。
2014年08月06日(Wed) 21:37
そうそうそうそう
編集
ワタクシも断捨離しないと…
先月仕事で使うため夏用の仕事でつかえる
通気性のいい長袖シャツかったのですが、
おかげで結構タンスが膨れ上がってる…
2014年08月06日(Wed) 21:52
No title
編集
こんばんは^^

お素麺、良いですね~♪
晩ご飯があるって良いなぁ☆
うちも子どもを授かったら、料理を教えよっと(笑)

うちは主人もうちもスーツ持ちなので…
クローゼットはスーツで占領されてます(笑)
服は、シンプルなインナーやシャツ系を残して、
カーディガンでごまかしてますね^^;
後は余所行き用のワンピースかな?
大人系の服にシフトしていけるように、地道に断捨離中です><
2014年08月07日(Thu) 01:42
服・・・
編集
服。ワタシもずいぶん買ってないです。
ポイントとかでちょいちょい手にいれてはいますが(ノ∀`)テヘ

手持ちの服の量を決めといて、出し入れがしにくくなったら
入っている何かを処分するようにはしてます。
それでも、モノって溢れますよね・・・・゜・(ノД`)・゜・
スッキリ生活には憧れるけど、どうしてももったいない精神が
邪魔をしてしまいますね(T▽T)

そうめん!(≧∇≦*)
リクエストどうりのものが用意してあるって嬉しいですね♪娘ちゃん、やるぅ♪
2014年08月07日(Thu) 04:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア