あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP知られざる世界 ≫ 私立中学校☆寄付金の最低額は・・・

私立中学校☆寄付金の最低額は・・・

本日から息子ちゃん、夏休みです。

正しくは明日からなんだけど、今日は振替休日なんですって。

やっとしばらくお弁当から解放されます(^^;


皆さん、服の断捨離、いろいろ工夫されてますね。

一枚買ったら一枚捨てるというのもやってたんですけどね(^^;

なんか増えちゃって。

これ以上減らしようないかなあ・・・



話は変わりますが、昨夜の夕飯は娘ちゃんが焼いてくれたギョーザ。

美味しかった^^

P8070848.jpg

いやーっ、助かるわ。



さてさて、そんな息子ちゃんの私立中学校。

この辺ではとっても安い学費ということで有名。



おまけに寄附金は募集しておりません!

と、学校案内にも書かれていたので、安心していたら・・・・



夏休み前にしっかり来ました! 「寄附金のお願い」ヽ(;▽;)ノ


息子ちゃんの通う学校は、某スポーツで有名なところなのです。

今年は大会に出ることが決まりまして。めでたい!

そのために保護者に寄付金を募ることになったようです。

その額、最低が一万円。


一万円(@@


保護者の方の中には、10万でも20万でもされる方が、ざらにおられるそうなのですが、あすみん、ちょっと考えました。

この学校にまる六年間在籍することになるわけです(--;

しかも卒業してからも寄付金のお願いは来るそうです←卒業した先輩ママさんに聞いた(^^;

ここで無理してあとで息切れするより、小出しにして長く?寄付し続ける方がスマートだと思いません?



てなこと言ってますが、つまり、最低額しか寄付できなかったという、我が家の経済状況


息子ちゃん、ごめんね、

先生方、ごめんね、

大会に出る先輩方、ごめんねーっ(><)




↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

寄付金請求、毎年届きます
編集
卒業した高校の寄付金お願い、届きます。
校舎新設したので余計でした。
億の世界ですからお願いも一生懸命ですね。

うっかりすると年に二回も!
我が家?根負けして(笑)一回だけ寄付しちゃった。最低額ね!
旦那くんが、「世話になったんだから寄附して」

偉いな!
でも、一回だけね(^o^;)
2014年08月08日(Fri) 08:30
おつかれさまです
編集
お弁当作りお疲れ様です。わが家、夫の夏休みが来週金曜から1週間、お弁当作りから解放されます。
寄付金とか、大変ですねぇ・・・お勉強している息子ちゃんも大変だけど、親御さんも大変なんですねぇ
2014年08月08日(Fri) 09:48
No title
編集
娘ちゃんごはん、毎日助かりますね(*^^*)
毎回美味しそうです☆
寄付金が最低1万円!!!!高いですね(^^;)
小出しに長く続けるのが私もスマートだと思います!
2014年08月08日(Fri) 10:09
No title
編集
やっと夏休み…おめでとうございます…!
寄付金かあ~うちの部長の息子さんも私立(高校)ですが任意だそうでホントに払わなくても大丈夫だったと言ってました(´▽`)学校によりますもんね!最低1万ならまだ良心的なほうかも❤

うちの近所にも高校野球で有名な私立高校がありまして。すぐ近くなので、そこは頭もいいのですが下のコースならイケそう?と思い候補でしたが授業料が偏差値に比例して他の私立よりも高い!そして甲子園に連れて行かれたら…寄付金も…ってことでやめました(笑)

県立も滑り止めも余裕のあるところを受験させる結果になりましたが家庭の事情もありますからね(ノ∀`)置かれたところで頑張ってほしいものです♪
2014年08月08日(Fri) 10:33
No title
編集
6年間のお付き合い 長いですね~
寄付はちょっとでも続けるのが大事ですよね

娘ちゃんのギョーザ いいですね
おいしそう
一般的なギョーザの皮ではこんなに丸くならないと思うのですが????
2014年08月08日(Fri) 11:38
編集
最低金額が1万円!?!?
たっかーーい(>人<;)
皆、寄付してるものなの??
私は公立だったからよくわからないけど、私立の短大通ってた時(その後も連絡くるけど)は一度も寄付した事ない。。。
今や、寄付金払うのって当たり前(・_・;???
2014年08月08日(Fri) 12:45
No title
編集
お弁当づくり休憩出来ますね~ヾ(〃^∇^)ノ 
ただいま~でご飯も♪ 幸せ♪

寄付金って額が決まってるんですね(^ー^;)
10万、20万って(@_@)あるとこにはあるんですね・・・羨ましい。
2014年08月08日(Fri) 13:19
No title
編集
娘ちゃんの餃子美味しそうですね~♪
息子ちゃんやっと夏休みですか!
お弁当作り、お休み出来て良かったです♡
寄付金、長い目でみると大変ですもん。
最低金額でも良いと思いますよ、気持ちです、気持ち♪
2014年08月08日(Fri) 17:23
No title
編集
寄付金・・・来ますよね。

以前住んでいた所では、近所の高校が甲子園に出るというので寄付のお願いのチラシがポストに入っていた事があります。

近所に住んでいるだけでですよ!

もちろん、私には縁もゆかりもない高校なので無視しましたが、子どもが在校生だとそうもいきませんよね・・・

娘ちゃんのお料理、美味しそう!

いいなあ、家に帰ったら食事ができてるなんて、パラダイスだわ。

私なんて、夕食時になったら、頭の中で、

「まず一番にあれして・・その合間にこれして・・・これができたらそれをして・・・」

と、調理の段取りシュミレーションで一杯です。
2014年08月08日(Fri) 21:14
うちの兄の学校も…
編集
大リーガーを輩出スポーツ有名高校でして…
某大会に出ること決まったら翌日に寄付のお願いきましたよ。

ちなみに最低単価5000円でした…
2014年08月08日(Fri) 22:05
No title
編集
息子君、、やっと夏休み!!
学校なのに、お盆休みって感じだね、、、

女の子はやっぱり良いよね~
頼りになるもん。

お~恐怖の寄付金!
強い学校だと、スポーツ等の協力金も馬鹿にならないよね。。。
関西のほうには、超☆お金持ちの方々も沢山いらっしゃるでしょうから、高額寄付はお任せしちゃいましょう♪
2014年08月08日(Fri) 23:13
編集
寄付ですか〜。

気持ちが大事だから最低金額でも全然問題ないと思いますよ〜(o˘◡˘o)

卒業してからも…って、先は長いですねぇ(^^;;
2014年08月08日(Fri) 23:14
No title
編集
娘さんが家におられるっていいな~。
餃子おいしそう~。

今日、偶然にも我が家にも
卒業した高校から寄付金のお願いが来ました。
息子がいたときはしたけれど
今回はしないつもりです。
でも応援はもちろんします。
2014年08月09日(Sat) 00:01
寄付~~
編集
餃子が、まるーい!どうやって作るんでしょう??
あすみんさんちって親子で器用そう!

寄付金。
うちの兄も運動が強い系の私立高校だったんです。
寄付金は多かったです。もちろん卒業してからも・・・
まぁ・・・寄付は気持ちですからね・・・(^_^;)
最低額でも寄付していたら、ワタシは立派やと思います!
「最低」額といいつつ、高いし!(´ε`;)
2014年08月09日(Sat) 12:01
No title
編集
こんにちは☆
それこそ、気持ちなのでいいと思いますよ~(^o^)
そういう寄付金でしたら、生徒さん達にも頑張って頂きたいので
喜んでしたいですね。
子供にとって、かけがえのない思い出になるといいです~(*^^)v
2014年08月09日(Sat) 16:01
No title
編集
こんばんは~

台風ひどいね

そちらの方も雨風つよいのでは、、、

今夜の夜中にはもっとひどくなるみたいだから、くれぐれも気をつけてね
2014年08月09日(Sat) 22:49
No title
編集
結構被害が出ていたようだけど、、、大丈夫?

週末は台風に振り回されて終わった感じだったよね。

被害が出てないと良いけど、、、、
2014年08月10日(Sun) 23:37
No title
編集
さすが、難関私立!夏休みが今からなんてすごいですね。授業料払っている甲斐がありますね☆

寄付金は・・・私も私立中高でしたが、親がいくら払ったとか具体的な数字は不明ですが、うちはたっくさんは出せないわ~的なことを言っていたのを覚えています(笑)
「気持ち」ですからご家庭それぞれ無理のない額でいいと思います!先は長いです。
2014年08月11日(Mon) 05:59
No title
編集
こんばんは~

台風が過ぎて、随分涼しくなったよ~

気温の変化が激しすぎ、、、

体調崩さないようにしないとね、、、
2014年08月11日(Mon) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア