あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約 ≫ 会社に何持って行ってんの?とツッコミたくなる瞬間

会社に何持って行ってんの?とツッコミたくなる瞬間

今日から息子ちゃんはクラブ開始!!

ゆえにお弁当も再開です。

今日のお弁当、豚肉弁当(^^;手抜きさ~♪

P8260996.jpg

ということで、息子ちゃんの夏休みは正味二週間でした。

山ほど出ていた宿題、出来たのかな(((^^;



さて。

本邦初公開!

あすみんのお昼セットです。

P8260995.jpg

えと・・・我ながら、朝からこれだけ用意するのもちょっと大変・・・


まずお水。

これ、ミネラルウォーターなのですが、近所のスーパーで容器を買うと、無料でミネラルウォーターが頂けるんです(*゚▽゚*)

現在、容器は売られていないのですが、何回汲みにいっても無料なのは嬉しい!

朝にペットボトルに移し替えます。

仕事中の水分補給に持参。


お弁当はショボイのであまり見ないでね(^^;

息子ちゃんのおかずの残りとか昨夜の残りおかずを入れます。

作成時間、五分かからない笑

会社には電子レンジがあるので、温めることもできるんですよ。

それにお茶もあります^^


お弁当の他に必ずおこわかおにぎりも持っていきます。

これは夕方の間食用のおにぎりです(^^;えー、そんなものまで持っとるんかいっと我ながら引く・・・・


そしてモンカフェは旦那ちゃんが出張先のホテルで貰って来てくれたもの。

お弁当食べた後のコーヒータイムに活用!

マイカップも持ってくよーっ♪落としても割れないプラスチック

おつやも持参さっ!!

旦那ちゃんからのおみやげとか、近所の方に頂いたもみじまんじゅうとか

・・・・て、ここまで書いて思ったんだけど、つくづく・・あすみん、会社に何しに行ってんのやろ・・・・おやつまで持って(^^;

ピクニック?

一応、仕事してる・・・・はず!?


ちなみにここまで重装備だと、ちょっと小腹が空いたから・・・・て、コンビニに行くこともないです(^^;



↓げん玉さんでもお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


Comment

編集
ブログ、可愛くなりましたね〜♥︎

わお!あすみんさん、お弁当からおやつまでしっかり節約していらっしゃって、流石です!!

長い勤務時間ですから小腹も減るっっもんですよね〜。

本当にお疲れさまです*
2014年08月26日(Tue) 08:52
びっくり!!
編集
激細のあすみんさん・・お弁当箱が・・ちっちゃい・・私なら、たぶん1分で終わってしまいそう(笑)小食で、激細のあすみんさんに、あこがれます・・いいなぁ

わたしも、でかけるときは、お菓子とか小腹減り用に持ちあるきます
ドリンク、夏場は必須ですよね♪
2014年08月26日(Tue) 10:23
No title
編集
想像どおりでしたが お弁当ちいさいですね
代わりにおやつがしっかりあって ちょっと安心しました
おやつにおこわって 腹もちいいし健康的ですね

お弁当づくりお疲れ様です
2014年08月26日(Tue) 10:47
No title
編集
私もおやつは買い置いてます(笑)楽しみないとね♪
最近ではお弁当の代わりにフルグラや豆腐、食べてます(^。^)
牛乳やポン酢も会社の冷蔵庫に・・・
冷蔵庫、私物化してます(笑)
2014年08月26日(Tue) 13:32
No title
編集
お弁当美味しそうです、確かにお弁当箱小さいですね(*^^*)
あすみんさん小食ですもんね、いいなぁ~☆
お水が無料は助かりますね!
2014年08月26日(Tue) 17:13
No title
編集
お母さんのお弁当ってこんなカンジですよね♪
私はお腹ペコペコにさせて夕食をいただくStyleですが誰かのお土産とかでおやつがあると非常に嬉しいです☆
また、お茶やコーヒーが無料で飲めるので助かります。
うちの会社の唯一のメリットかも?
うーん今日もペコペコなのでもう帰ります(笑)
2014年08月26日(Tue) 17:31
No title
編集
女子高生かと思うほどちっちゃいお弁当、、、
いや~ん♪小食!!、、、、胃袋が私の半分、、、いや、三分の一かも、、だからスリムなのね、、、羨ましい~

でも予備おにぎりがあって、ちょっと安心したわ~
帰りがおそくなるときはお腹減るもんね

きっとあすみんちゃんは、頭を使うお仕事だから、脳に糖分与えないと、、、おやつも必要だよね

こうして準備しておけば、コンビニでのチョコチョコ買いも防げるね
あれは馬鹿にならないもん、、、、さすが!!
2014年08月26日(Tue) 18:15
No title
編集
私もスーパーで容器を購入して無料のお水GETしています!

これ、基本ですよねv-238

お弁当持参も基本。



2014年08月26日(Tue) 21:40
きゃー
編集
おいらのお弁当とは量が違う…
おいら、もっと減らそうかな…
2014年08月26日(Tue) 22:02
こんにちは
編集
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014年08月26日(Tue) 22:23
No title
編集
息子さんのお弁当作り再開お疲れ様~。
あすみんさん、お弁当小さすぎると思ったら
お菓子がいろいろとあるので大丈夫なのね~。
私は昼から出勤なのでお弁当は持っていきませんが
マイ水筒は持参してます。
2014年08月26日(Tue) 22:33
引かない~~~
編集
私よりいっぱい持参品ですから!!
おやつ・・・甘いものは食べないと思っていたのですが、
ちょっぴりで間に合う範囲なんですね、ちょっと親近感!

しだすずも、一個とかで充分なので、お昼に手作りクッキー1個の時も(笑)
少なすぎですよね・・・は~~~い反省。

お腹が空いている方が、動きやすいので、始終グ~グ~鳴ってます(笑)
毎度、コメントをありがとうございます。
今日の記事はあすみんさん用なので、メモってくださいね(^◇^)
2014年08月27日(Wed) 05:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア