あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP世知辛い話 ≫ 解約するのも時間と労力が必要!?☆カードの断捨離しました

解約するのも時間と労力が必要!?☆カードの断捨離しました

さあ、今日から10月!

秋も本番ですね

本日は焼きそば弁当。

PA011202.jpg

炭水化物、そして炭水化物((^^;

もうね、ネタ切れ(笑)

半年も作り続けてたら、こうなるのです!←開き直りか。


息子ちゃん、中間テスト一週間前なんだそうです。

ちょっとピリピリしてます



さて。

先日、カードの断捨離をしました。

PA011203.jpg

作った時に2000円分のポイントがすぐに貰えるとか、入会ポイント目的で作ったカードでした。

会費は無料なのですが、カードって万が一盗難にあったら手続きが面倒だし。

なくしても気もち悪いしで、もう特に魅力のなくなったカードは処分しようと思いまして。



思い立ったが吉日とばかりに、平日、仕事の休憩時間に解約の電話。

カードの裏に書かれたフリーダイヤルの番号にかけたら・・・

『このダイヤルは携帯電話からは繋がりません。恐れ入りますが、0570・・・・』というガイダンス。

やむなく、そちらにかけたら『この電話は20秒で10円の料金がかかります

ええええーっ。

お金かかるのぉ!?


しかも、ガイダンスの喋り方がゆっくり!!!

20秒で10円かかるんだから、巻いて巻いて!!! 早く喋ってよーって、内心イライラ(^^;

でも、すでに解約する気満々だったので、やむなくそのまま機械の声音を聞いていると、『・・・の手続きの方は1を・・・・の手続きの方は2を。解約の方は3を押してください』

解約の方は一番最後かよーっ!!!待遇悪い・・・

3を押したら、今度は『カード番号を押してください。押し終わったら、#を押してください』

入力して#を押したら番号を復唱する声があって『違っていれば1を。よろしければ2を押してください』

キーッ!!

遅い!!

さっさとしてくれーっ!!


で、やっと最後に人が出てきて、今度は本人確認。

名前、住所、電話番号、誕生日を訊かれ・・・・・

この時点ですでに10分経過

休憩時間はなくなるし、やっと解約できた頃にはヘットヘト。

四枚解約しようと思ってたのに、この日は一枚でくじけました・・・・(^^;別の日に解約した



もうね・・・

思いましたよ。

この手間を考えたら、カードは簡単に作るものじゃないな、と。


皆さん、解約する時は、おうちからフリーダイヤルで。

時間がある時にしましょう。




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)




↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

そうそう!
編集
音声ガイダンス遅いよね!
電話代がーって思いながら電話してますよ^^;

私はこの前頑張って3枚断捨離しました。
1つはネットでサクっと出来たので簡単だったけど
もう増やすまいと思いました。
(その後3枚作りましたけど 笑)
2014年10月01日(Wed) 08:58
No title
編集
確かに、電話のアナウンスって、長いですよね・・イライラすることあります。

お弁当・・・わかります。わたしも、ネタ切れです。苦情がくるまで、開き直ります(笑)息子ちゃん、試験、頑張って!!!!
2014年10月01日(Wed) 10:01
No title
編集
カードの解約って本当面倒ですね。
ガイダンスに従ってと言うのもじれったいし・・・。
あちこち振り回される場合もあるし・・・。
でも確かにカードっていくつもいらないし、
断捨離て必要ですね。
2014年10月01日(Wed) 11:47
No title
編集
作るときはフリーダイヤルがあったりするのに
解約となると どこにかけたらいいかも探すの一苦労だったりしますよね
自宅に放置…
やっぱり整理したほうがいいかな・・・
念のためキャッシングは0にしています
2014年10月01日(Wed) 12:07
No title
編集
あら、あすみんさんとしたことが(笑)
私も0570は大嫌いです~
さんざん待たせるわ料金かかるわって!
カードの解約は用事で仕事お休みの時にササッとします(´∀`)♪
しっかりしてるとこもあるでしょ?
2014年10月01日(Wed) 12:22
No title
編集
お疲れ様でした(笑)わかります・・・気持ちも入って一気に読んじゃった!
突っ込みどころ満載ですよね(^ー^;)

お弁当、サボらずに毎日作ってるのが偉いですよ!!
肉が入ってれば充分ですもん♪

2014年10月01日(Wed) 13:18
こんばんは
編集
カードって本当に簡単に作れるよね(^^;;
解約ともなると・・
大変な労力
もう作りません〜
うちも同じく中間テスト前だけど、のんびりしています(ーー;)
2014年10月01日(Wed) 21:46
No title
編集
わかる~
有料なのに、遅いのはイライラするよね、、、
カード解約以外でもそういうのあるもん、、、早く~~~って思っちゃう。

面倒臭い感じにして、解約、、、なるべくさせない様にしてるのかな。
でも1つは無事解約できて、良かった。

手数料無料だから、まあいいか、、じゃ無く、ちゃんと解約するとスッキリするね。
2014年10月01日(Wed) 22:46
そうそうそうそう。
編集
うちもカード断捨離考えてます。
ほんと、持ちすぎると把握が難しいですからね…

それにしても、やはり自動音声というのは
誰もが苦手なのですね。
2014年10月01日(Wed) 23:53
クレカ解約
編集
うちにも解約したいカードが2枚あるんで
近いうちにしとこうと思います。
うーん、やっぱ登録した情報も解約で削除してもらえるようだし
解約はしときたいとこですよね。

ガイダンスってイライラしますよね!
ワタシも「巻いて巻いて~!」って思う方です!(○`ε´○)
2014年10月02日(Thu) 03:53
編集
わかります!
ガイダンス、長っっ!!(笑)

私もカードの整理しましたが、解約面倒ですよねー!

でもスッキリしました〜♥︎
2014年10月02日(Thu) 09:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア