あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約 ≫ もうダメです(><)予算が守れません!

もうダメです(><)予算が守れません!

本日は生姜焼き弁当。

PA201293.jpg

息子ちゃん、風邪ひきまして(^^;

土曜日は学校をお休みしました。

最近、寒暖の差が激しいので、体調崩す人が続出のようです。

皆さんも気をつけて下さいね。



昨日は久々に半額商戦に参戦して参りました!!


こちらが戦利品!!

PA191292.jpg

ローストビーフは息子ちゃんの大好物


このスーパーは六時からお肉が半額に。そして魚は六時半から半額になるのです。

昨夜はお肉だけ買って帰宅したのですが、半額とは言え元値が高い!!

なので、半額になっても、「半額」って気にならないのね。

三割引くらいの感覚かなあ。



消費税が上がって、なんもかんも値上がりしましたよね(ーー;)


あすみんの一ヶ月のやりくり費は五万円。

この五万円の中身は、食費、アルコール費、医療費、日用品、美容費、被服費、雑費など。

細かい割り振りはせず、一ヶ月五万円でやりくりできたらOK!という、ざっくり予算のあすみんなのですが・・・

今月は早くも予算オーバー!!


その原因は・・・食費。


食べ盛りの息子ちゃんの食欲が止まらないのです。

ローストビーフなんてね、30秒で息子ちゃんの胃袋に消えるのです(TT)

成長期の男子を抱えた家庭のお財布は大変ですね

日曜日は、サイズが合わなくなってしまったため、新しいズボンもお買い上げ。

さらにお財布圧迫ヽ(;▽;)ノ



もう、予算そのものを引き上げるか思案中。

安易に引き上げるのも悔しい気もするけど、予算オーバーしちゃったーってストレスと罪悪感を抱えるよりマシかな・・・とか思ったり・・・・


悩ましい!


話は変わりますが、クロネコさんから、今度はお水が届きました!

PA191291.jpg

全部で12リットル!

これもクロネコメンバーズのクロネコポイントだよ^^

助かります!

そして、Yahoo!プレミアム会員のキャンペーンでは、ファミリーマート引換で、ビールが当選したよ♪

PA161284.jpg

ご馳走様♪



↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

編集
風邪流行り始めてますねー(´ω`;)
息子くん、お大事に☆

やりくり5万円ってスゴイですよー!

男の子がいるご家庭はやっぱり食費がかかるって聞きますもの。

消費税アップ、物価の高騰…。
予算アップは仕方ないかなって思いますよー。

クロネコさん、お世話になってます!
まだポイント2回しか申請出来てないけど、コツコツ頑張ります(๑>◡<๑)
2014年10月20日(Mon) 09:59
No title
編集
おはようございます
息子さん大丈夫ですか?
あすみんさんも気をつけてくださいね。

わかるわかる・・・我が家も息子が肉大好きでよくたべるもので
あっという間に一人で1パックは食べちゃうのですぐに肉は無くなり、
食費は少々高くついています。
5万円でやりくりされているなんてすごいです。
私も毎度買い物の時に半額品などの値下げのお肉を買うようにしているんですが・・・。食べ盛りの子がいたら家計を圧迫するのは仕方ないのかな~
2014年10月20日(Mon) 10:17
5万円!
編集
息子ちゃん、もう治りましたか?
進学校でしょうから1日休むと大変そうですが、お大事に^^

ひと月5万円って!
わが家では食費とお酒で5万円超えますよ^^;
半額のお肉があってもムリな予算です(私が甘いのか 汗)
2014年10月20日(Mon) 11:30
No title
編集
息子ちゃんの体調はいかがですか?
食べられる分は治りやすいでしょうけれど
どうぞお大事にしてください

食べざかり 怖いです

洋服も・・・・
男の子の服って フリマでも少ないし
なかなか厳しいですね
2014年10月20日(Mon) 12:12
No title
編集
息子ちゃん今日は回復したかな?急に朝晩寒いもんね・・・お大事に。
半額シールが眩しいーーこの辺りでは見ないシール!いいなー
しこし5万とはすごい!さすがです。
我が家も食べざかりが数人おりますので、食費だけで軽く超えます(T_T)
2014年10月20日(Mon) 12:21
No title
編集
うちもです、わかります!
そんな大食いじゃないけどお弁当もあるし…三男や娘もこれから食べる量は増えるし★
半額がたくさんあるスーパーもなかなかないのです~(ρд≦)

息子ちゃんテスト疲れかな?
ゆっくり休んで早く良くなりますように♪
2014年10月20日(Mon) 15:50
うちの母親も…
編集
ワタクシが中学生くらいの時頭抱えてました。
ワタクシは部活は水泳やってて結構食べる。
兄は同じ時期に高校、自転車で片道1時間半くらいかけて
通ってて結構食べる。

その結果、食費がすごかったらしいです。
コメが自宅で作った分だけでは足りなくなった…
今じゃ考えられない。
2014年10月20日(Mon) 20:38
No title
編集
あらら、、、お風邪、大丈夫かな

空気は急に乾燥してくるし、日々の寒暖の差が激しいから、気をつけないとね
こじらせないように、お大事にね♪

消費税5→8%になった事で結構響くんだなあ~って実感するね。
3%の違い、恐るべし。

息子君は一番食費がかかる年頃、、、、しっかりと食べさせてあげないといけないもんね。どんどん食べてくれるのは頼もしいよ♪

クロネコのお水、うちもようやく週末届いた、、、お水は助かるよね。
2014年10月20日(Mon) 23:18
きゃー大変です!
編集
あすみんさんとやりくりの仕方がまったく一緒だったなんてー!!\(◎o◎)/!
しかも金額まで!

うちはぱぱさまが毎日家だけど、チビ2人だし
お弁当も少ない・・・
(あすみんさんのお弁当がまぶしいワタシです(^_^;))
いやいや、ワタシなら予算あげます!ストレスがすごくなりそうなんで!

りあえず2,000円アップくらいでどうでしょう?
週500円程度余裕があれば、もう1パックくらいお肉買えるし♥
これはピンチのときのみ使うって形にするのもよいのでは??
ワタシならすぐ使っちゃいますが~( ;∀;)
2014年10月21日(Tue) 04:17
皆さんへ
編集
ご心配おかけしました^^

息子ちゃん、元気になりましたーっ
お熱出たのも土曜日だったから、日曜日はゆっくり休めて良かったです。

いやいややりくり費50000円は、純粋に変動費ですからねー。
固定費は全部差っ引いてます。

食費圧迫。も、二万円もかるーく超えちやう(TT)

おかゆかゆさんの提案、2000円アップもいいかも。
まずはやってみますか。
2014年10月21日(Tue) 06:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア