あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 旦那ちゃんから三行半!?『諸般の事情により、やめさせて頂きます』

旦那ちゃんから三行半!?『諸般の事情により、やめさせて頂きます』

本日のお弁当は焼き豚弁当♪

PA291348.jpg

この焼き豚はあすみんが作ったんだよ^^

作り方はとっても簡単で、塩こしょうした豚肉かたまりをポリ袋に入れて、しょうゆ、みりんをかけます。

フォークで適当にさしてそのまましばらく放置。

手でモミモミしてもいいです。

そのあと、ポリ袋の口をしっかり閉じて、熱湯の中につけておくだけ。

究極の放置料理^^

焼き目を付けたい人は、食べる前にフライパンで表面を転がすように焼いてね。

さて。

最近、短い出張を繰り返してる旦那ちゃんですが、昨日、またまたおみやげを持って帰って来ました。


今回のおみや!

PA281342.jpg

あすみんの好きな天ぷらにわかめにたい焼きに・・・

こちらのたい焼きは、このまま温めるのではなく、なんと、油で揚げて食べるんだそうです。

PA281343.jpg

そうするとパリパリのおいしーいたい焼きになるんだそうですよ。

やってみよ

そしてそして、お約束スイーツは大好きバウムクーヘン!!!

PA291349.jpg

きゃーっ!!

でも、んん??

なんかおかしい?

あれ?

PA281347_20141029061241828.jpg

なんか小さくないですか?

テレビのコントローラーと並べてみた。

PA291350.jpg

思わず旦那ちゃんに「え? えらく小さいよね?」って言っちゃったら「きみは、先にありがとうって言えないのか」と突っ込まれたけど、いやいや、だって小さいもん!!←鬼嫁

旦那ちゃん・「諸般の事情により、スイーツのおみやは今回で終わりね」

あすみん・「ええええっ、なんでーっ」

旦那ちゃん・「いろいろあるの。お小遣い事情とか」

あすみん・「つまんないーっ」

旦那ちゃん・「そういうことで」


そういうことってどういうこと・・・・????

旦那ちゃんがおうちにいない間、あすみんがおうちを守ってるんだよ!←大袈裟か

スイーツのおみやげくらい買ってくれてもいいじゃん!!←わがままか

もうおうちに入れてあげないからね!←無茶ぶりか


旦那ちゃんの・・・・ケチーッ!!





↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはよう(o^^o)
編集
何かと思った!
そっちねぇ〜
え〜優しいじゃん‼︎
我が家の旦那は何もないよ(ーー;)
いつもお話しを聞くと素敵な旦那さまが見えてきます。
お弁当美味しそう!
光熱費の節約にもなるね、私も作ってみたい(o^^o)
2014年10月29日(Wed) 08:07
編集
スイーツがなくなるなんて、あすみんさんには死活問題?
いや、でも男がそういうことって言ったらそういうことなんですよ(。´Д⊂)←息子で慣れてる
せめて他のおみやで満足させてもらえますように❤
2014年10月29日(Wed) 08:43
あああっっ
編集
クラブハリエのバームクーヘンだぁ!!!!ここの大好きです!!ふわっふわっ、ですよね♪
お土産、たくさんあって、羨ましいです。
はんぺんが・・特に・・気になります。はんぺん大好きっなので
2014年10月29日(Wed) 09:05
編集
放置プレイ…放置調理いいですねー!

耐熱のポリ袋ですか?
スーパーで貰うようなシャカシャカのはダメですよね?(笑)

あははは、旦那様にも色々事情があるのですねぇ。

うちはたまーにコンビニのアイス買って来てくれるくらいかなぁ(´ω`;)
2014年10月29日(Wed) 09:07
あははー!
編集
あすみんさんったら♪
確かに小さいけど(笑)
こんなにたくさん買って来てくれるなんて優しいじゃないですか^^

焼き豚簡単なんですね、息子ちゃん喜んだことでしょう☆
2014年10月29日(Wed) 10:30
No title
編集
スウィーツはなくてもしっかり美味しいものがたくさん
おかずになるものの方が私はうれしい・・・

長期出張とはいえ毎回たくさん
うらやましいです
2014年10月29日(Wed) 11:03
No title
編集
おはよう~
おみやげいっぱいいいですね~
クラブハリエ・・・このバウムクーヘン大好きです。
御主人との会話たのしそう~
次回もきっとまたスイーツ買ってきてくれると思いますよ
楽しみですね~。
わが家なんて出張行ってもおみやげないもね~。
あるだけ感謝感謝ですね。

2014年10月29日(Wed) 11:33
放置プレイ
編集
なんか、変なタイトルになって、しまいましたが、その放置レシピ最高〜〜!!
それなら私にも出来そうだわ!ありがとー(≧∇≦)


お土産、
スィーツなくなっちゃうの??
この際ちっちゃくてらいいから欲しいね(^^;;
2014年10月29日(Wed) 18:44
No title
編集
あすみんさーん、いつも難しい記事に
コメント出して下さり、ありがとうございます。
女性の方が、理解していただけると
嬉しい限りです(T_T)

たいやきを揚げて食べるの、初耳です!!
皮がパリパリ(・o・)美味しそうですね☆
2014年10月29日(Wed) 20:11
まぁまぁまぁまぁ
編集
それまでお土産買ってこられた
旦那様に感謝して…

…でもさみしいですよね、なんだろ??諸事情…
2014年10月29日(Wed) 23:17
No title
編集
今回も沢山のお土産♪

スイーツ今回限り!
小さいって言っちゃったから、すねちゃったかな。。。

ブログの読者が毎回スイーツのお土産、どんなんか、楽しみにしてるって~
って言ってみてもだめかな(笑)

でも、、、旦那様、優しそうだし、そうは言ってても次回もスイーツ入ってそう♪
2014年10月29日(Wed) 23:33
あらー
編集
クラブハリエだぁ!
ワタシも大好きです~(^q^)
美味しいですよね!!!食べたくなってきたー笑

え!?スイーツ廃止ですか!?
それはそれは・・・・
でもスイーツだけですよね?
ってことは、次はおかず系が山盛りってこと??♪♪
めでたいとらえかたをするワタシです(((o(*゚▽゚*)o)))

2014年10月30日(Thu) 05:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア